車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
引いてみた少ない打ち手ではあるが通常は足す、もしくは交換。
真ん中のエンブレムはさすがにそのままですが、他はひとまず?この際?…

ナニかを足すか否かは少し考えてみよう…のテイも気付けば放置かも^^;



Posted at 2016/10/11 23:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
GOLF7 梨狩り&BBQオフ会写真や内容が量質ともに薄いくせにいつもUPが遅い^^;
というか他の参加の方々のUP記事を見て自らUPしてるかのような錯覚を起こしてるのか・・・

9月18日tomezzoさん主催のオフ会に参加。
私事都合により参加表明が前夜遅くになりtomezzoさんにはご迷惑をお掛けしました。

09:00イオンモール橿原 立駐棟2F集合
珍しく一番乗り、そら今回自宅からは一番近いんですから当然といえば当然(≒15分で到着)

09:30 梨狩り(龍水園)
食べ放題、とてそんなに食べれません、私は2個どまりでした。
この年になるとモトを取るというような発想はないです、頑張っても取れません^^;

11:00 梨農園出発
皆さんそんなに食べれるわけもなく、ここで多少出発が前倒しになります。

11:30 オークワ御所店で買い出し
ここで参加者全員揃いました。
梨でお腹いっぱいのはずがカートには肉やらが吸い込まれ若干心配・・・

12:30 サバーファーム到着、BBQ
も、杞憂に終わる・・・みんなでキレイに平らげました。
最後のデザート?のブロックベーコンまで美味しくいただけました。


あいにくの天気ではありましたが楽しい時間をありがとうございました。
今回はたまたま色違いの6台が集まりましたね。
またの機会もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/09/25 18:07:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
まことに深謝です・・・前々車の後半からお伺いし始めかれこれ10数年、前車のトラヴィックの時はDラーが全く以てアテにならず、なにかにつけて駆け込んではお願いしておりました。
遠出前にはいつもリフトアップ点検をお願いし、問題なければ安心して長旅に出れたものでした。
現車ゴルフ7についても足回りを中心に仕上げていただきました。

お一人で切り盛りされており、ナニを押し売りするわけでもなく、ええものあればお知らせ・オススメいただき、全幅の信頼をおいて愛車をお任せしておりました。
そんなショップですがこのたび30年の歴史に幕を閉じられるということです。
私よりも遥かに長く頼りにされ通われてた方々も多くお見えかと思います・・・
オーナーの車の知識や取付技術もさることながらお人柄にも起因すること大でしょう。
お店を閉められる決断をされるに際しては周りには計り知れない思いがあったこととお察しいたします。
Posted at 2016/08/12 22:42:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
洗車断念…この季節、初動の遅さが諸々影響を及ぼす^^;
寝坊によりCOTAROの散歩が既に7時過ぎに…
ギリギリでした、これ以上の遅れはCOTARO歩くのを拒否ることがあります。
故に諸々が遅れ車内クリーニングのみで勘弁願いました。
とて、フロアマットを外して洗浄・足下、シートを掃除機がけ・諸々拭き…見事なくらいに汗だくになり、まあとりあえずは仕上がりました。
でも瞬く間に汚されるんでしょうね( ̄▽ ̄)
次の休みはちゃんと早起きしてボディー洗車を!…できればいいですが^^;
Posted at 2016/08/07 14:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!
GOLF7 マキノ・メタセコイヤ オフ会7月3日(日) tomezzoさん・ゴルッシーさん主催のオフ会に参加。
写真やコースは今さら私が・・・なので割愛させていただきます^^;

先ず以て-というにはタイムラグが甚だしいですが皆様方大変おつかれさまでした。
翌日の始発東京出張に始まり、姫路に岩国に広島に、最後に神戸にと(神戸は近いか^^;)動き倒し皆さんのブログUPにコメントもなく、イイね!のクリックに留まり失礼いたしました。
正直移動途中は気付けば寝オチ、この暑さ、今週は果ててしまい今日に至っております・・・恵みの雨。

当方ご近所で目にするGOLF7はつるしばかりでこれだけの色・台数、ズラッと並ぶと十人十色で見ごたえありでした。
あれこれ上げるとキリがなく、皆さんのモディファイのレベルも高く、マネれるレベルでもなく目の保養をさせていただきました・・・ナマみんカラはいいですね。
白組さん・・・車高の低さは気のせいではないですよね、そして打ち手が多い!
青組さん・・・ラピスブルー、Rのオーナーさんの特権ですね。
オケツ・・・やはりセンター出し、左右出しが羨ましい。
RにGTI・・・出だしがグイッと羨ましい。

最後に並べた際の写真です・・・奥~のネイビーとホワイトのヴァリアントのオーナーさん、せっかくの機会ですのでちゃんと並べてくださいね。
帰路は偶然にもtomezzoさんのオケツを追いかけながらのランデブーもどきでした。

またお会いできること是非とも楽しみにしております。

Posted at 2016/07/09 11:05:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@みなみのぱぱ さん、勉強を教える脳は持ち合わせてないので、せめてもの協力とでも申しましょうか^^;」
何シテル?   12/10 12:15
トラヴィック・・・エンジン換装を経て気付けば12万キロオーバー…飽きない車でしたがドナドナ続きで買替決意。 ゴルフ7…平成26年3月16日に納車。 CO...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブラン2号の車検が終わりました^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 23:11:28
ポーレンフィルターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:16:11
弱酸性シャンプーで雨染みやスケールを除去してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 19:14:59
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
トラヴィックからの乗り換えです。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
よく走る、曲がる、そしてちゃんと止まる。 運転を楽しく体感できるええクルマ。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.