• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いるみなのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

NOS缶コーヒーブレイク 道の駅はにゅう ~ 2017.10.7. ~

どうも、ボクです。

今日は「道の駅はにゅう」に来ています。

パトカー専用駐車スペース?にまず驚く。



売店でみつけた、いがまんじゅう。
赤飯の中にあんこが入ってます。
これは知ってます。

細いカレーパン?
食べやすくて、美味しかったです。



くろすけさんとのツーショット。
何の打ち合わせもしてないのに
お揃いコーデ。(笑)



早速、買ったばかりの
ナンバープレートが活躍❗



クラシックカーフェスティバルということで
1999年までのクルマが対象なのですが
「特別枠として、4台並べない?」
とのお話をいただいて、
参加させていただきました。



くろすけさん、ゆにコペさん、
サイトウくん、み~ごさん、
5人で参加しましたよ。



雑誌のカメラマンさんに声をかけられる。
何と、昔のコペン仲間との再会❗
プロになってたとは知らなかったよぅ。

主催側から「遊びにおいで?」
と言われていらっしゃった
とんがりガールズのメンバーさん。



となりでは、歌手のオンステージが。
私は存じ上げなかったのですが
埼玉県民なら知ってるよ❗とのことです。



そんなステージを警備されるお巡りさん。

あっ❗パトカーが停まってます❗



今回はNOS缶コーヒーブレイク、
というイベントにお邪魔してきました。

NOSとは、ノスタルジックヒーロー誌のこと。
缶コーヒー飲みながら、
クラシックカーを眺めよう、
という主旨だそうです。

ここからは、展示車両を。
本来はこういうクルマが並ぶイベントなのです。











知る人ぞ知る「スズキ湯飲み」を発見❗
これは復刻版だそうです。
オリジナルだったら、プレミアですよ‼️
とのことです。



こんなプラモデルも売ってました。
メカドック世代なので、たまりません。



ちょっと離れたところで並べると
たくさんのカメラマンに撮っていただけたり。



結局、アルティメットの
りゅうさん、おかっちくん、
二人もギャラリーしに来てくれました。
何だか、またこのメンバーです。(笑)

コペンあるあるなのですが
「これ、外車?どこの?」
「軽自動車なの?」
「屋根電動で閉まるの?」
などと、1日で3年分ぐらい話しましたかね?

もちろん、クラシックカーを目的に
見に来られた方もいたのですが
道の駅のついでに寄ってみた方も多く
「何だかわからないけどスゲーな」
みたいな演出ができたかな?

子供がクルマと写真を撮ってくれたりしていたので
イベントのお役にたてたなら、何よりです。

オフ会でもなく、ドレコンでもなく。
展示して、見てもらうって、
なかなかできないと思うので
貴重な体験をさせてもらいました。

主催の吉崎様、運営関係者様、
大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

今回も、まとまりのない
ブログになってしまいました。

お読みくださいまして
ありがとうございました。

どこかで見かけたら、
声をかけてくだちい。(GANTZネタ。)


では、また。(^-^)/
Posted at 2017/10/08 23:13:11 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

北関東茶会 ~ 2017.10.1.~

どうも、ボクです。

ブログをつくっていたのですが
まさかの「ミスター味っ子」の
再放送が始まったので、観て遅れてしまいました。

サンライズだったんですね。
声はコナンくんだったんですね。
昔のアニメは、絵がゆるくて、ホッとしますね。



さて、今回も乗り合いシステム発動で?
み~ごさん、おかっちさん、りゅうさんと
ゲスト様のいろになさん。
3台での出発です。



いろになさんは、
やはりライトカバーが特徴ですね。
イメージが強いので、外すのはもったいない気も?



いつものように、16号をひた走るのですが
私の後ろを走る、いろになさんには
配慮がたりませんでしたね。
いつも、ムリをしても
かまわずついてくる人と走るので。
それがいいとも言えないところですし。
おわびします。

なんとか高速に。



からの、蓮田SA並べ。
早めのランチです。

ここで横浜ナンバーの黄色880に
手を振ってもらったのですが
できればお話したかったなあ。
キレイなコペンでした。



会場到着。
今日は高級車も多く、賑やかです。



まさみっちさんの、
スペサルシートも見せていただきました。
製作過程もみんからで
拝見させてもらっていたのですが
簡単そうにお話されるんですよねー。
かなりの大変な手間で付いてますよ。
見せてもらう価値はありますよ❗必見❗
自慢していいと思いますよ😄



政さんに、注文させていただいた品物も
受け取りました。
想像以上の完成度に、
言われた値段では申し訳ないくらいです。
本当にありがとうございました。
気になったアルミ画像を載せさせていただきます。



さて、サプライズのつもりでしょうが
「どうせエッセ買ったんだろ」
との予想通り、あいじーさんが現れました。



ゲスト様に大人気です。
code no.235 ESSE style です。
かっこよかー。



さすがあいじーさんです。
予想を上回る営業車感がたまりません。
「バンかよ❗」と言うと
「バカにすんなよ❗5ナンバーだぞ」
と言い返してきました。



さすがです。
最近はいろになさんに取られていた
「いじられ」ポジションを簡単に取り返しました。
まだ譲れないようです。

町役場の人が来たのかと思ったのは
きっと我々だけじゃないですよ?(笑)



最後に、こちらは撮っていただいた画像です。
kazさん、ありがとうございました。
帰宅すると早速送っていただきました。
またお会いしましたら、よろしくお願いします。



楽しい時間はあっという間で、
ご挨拶だけになってしまった方、
もっと話がしたかった方、
初めて声をかけさせていただいた方、
またお会いしましたら、
お気軽に声をかけていただけたらと思います。

主催のまっさかさん、今回もお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
またお邪魔させていただきます。


ではでは。
Posted at 2017/10/02 01:42:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

アルティメットダイヤモンド・定例ランチ会 ~2017.9.24.~

どうも、ボクです。


まずはお約束?の、水樹奈々様。



そしてプリンセスプリンシパルです。



だいたい私のブログは、
こんな画像で始まります。
まあ、好きですからね。
それについては、後程。

さて、アルティメットダイヤモンド恒例の
ランチ会なのですが、私の新しい試みで
「ゲスト様を呼んでみないか?」
という提案に、メンバーは同意してくれました。

基本的に、私は人の意見を
聞かないと思ってるんですかね?
はい、当たりです。(笑)

そんなわけで、私が最近知り合って
「もう少しお話したいなー」と思う方で
なるべく会場から近くの方にお声がけをしました。

さて当日。全面サポートはりゅう660さんです。
毎度お世話になります。
私と2台で、10時前には会場でスタンバイ。

何と、一番遠い、マボチンさん、野良丸さんが
爆音カルガモでやってきました❗
早い❗目立つ❗



そして、おかっちくん、み~ごさん、
ねもさん、いろになさん、タツミくんが
次々に集まりました。



会場は毎度恒例、クリアビューホテル。
ランチバイキングです。



アルティメットのメンバーは
ほぼ初対面でしたので、
ここで自己紹介タイム。

カメラマンはりゅうさんにお願いしたのですが
「よそ見してる写真が多いんじゃないんでしょうか

「これではエンドゥくんにはおよびませぬ」
と、み~ごさんがもっともなことを申しておりましたことを伝えておきます。



まあ、この流れは、完全にいささんのパクりです。
「お勉強させてもらいました。」(武井咲)



しかし、マボチンさんだけは、
お会いするのは初めてだったのです。

お互いどんな人か、不安だったと打ち明けたのは
落ち着いてからでしたけど。。。

声優、アイドル、アニメのやりとり。
これはやっかいなタイプなのでは?
と思われていたようなのです。

それは、会ってすぐの硬い握手で、
お互いの安心を確認しましたね。

「お会いしたら「今風」だったので安心しましたよー」
とマボチンさん。
それを聞いていた、みんながなぜか爆笑。

「言葉を選んでいただいてますねー。」
「要するにチャラいってことだよー。」
ああ、まあ、言われますけど。(笑)



でも、私、40代ですからね?
気づいていらっしゃると思いますけど。

さて、ランチ開始。
今日は中華です。
あ、ドリンクバーがつくようになったんですよ❗



初対面の方もいるので、
名前の札?もりゅうさんに作成してもらいました。
思ったよりいい出来です。

恥ずかしいかな?と思いましたが
けっこうウケたので、ひと安心。
友達の友達は、みんな友達なんです。(古いか?)



ブログこのまま載せますー
と言ったら、札で顔隠し。
本当に作ってよかった。(笑)



肝心なランチ画像をあまり撮っていないミス。

ねもさんの、いろになさんに対する
激しいツッコミが見所?でしたかね。
盛り上がりましたねー。(笑)

☆追加文章です。
バイキング会場を出るや否や、
セブンティーンアイスを食べてるいろになさん。
これは載せないと。(笑)



そして、また駐車場でトークタイム。



やっと実現した、テイクオフエアロならべ。
あまりいないんですよね?
このタイプ。



今度はエンジンルームに話題が。



マボチンさんは、走りに振ってるイメージですね。
一本マフラーで、硬派な感じはしてましたが。
試乗タイムもありました。



まったり、ゆっくり。
でも、話が途切れることはないんです。
おしゃべりは女の特権なんて、
誰が言い出したんでしょう?(笑)



そうこうしているうちに
予定の16時。
解散の時間ですが、締めをしても
名残惜しい雰囲気。

でも、初めて会って、こんなに話せるんですね?
クルマがきっかけではありましたが
クルマ以外の話もできました。

あ、それから。
この場を借りまして。

私がラインをやっていないことで
連絡はEメールでの一斉送信の
やりとりになりました。

大変ご不便だったとおもいますが
皆さんから、事前のご挨拶、無事帰宅したとの報告、
私へのお疲れ様のお言葉までいただきました。

本日は、ランチだけでした。
ツーリングも何もなかったのです。

こんな企画で、楽しんでもらえるのか?
ランチだけのために、遠くから来てもらえるのか?
申し訳ないよなあ?

など、いろいろ考えましたが、
とりあえず、やってみようと、
今回企画してみました。

こうしたい、こうしてほしかった、
などの意見がありましたら、
メールください。

どこかでまた、皆さんが話したり、
みんカラで絡んだりするきっかけになれば。
次に会ったときに、すんなり話せれば。

今日が、何か少しでも、プラスになれば。
少しでも「楽しかった」と思っていただければ
こんなにうれしいことは、ありません。

私が企画して、私が楽しかったのは、
当たり前ですからね。
皆さんが楽しんでもらえたかな?
というのは気になりますね。

厳しい意見もいただければと思います。
今日お集まりいただきました皆様
本当にありがとうございました。

またお会いしましたら、よろしくお願いします。


ではでは。








Posted at 2017/09/24 22:29:14 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

コペン オブ ジャパン COJ ~ 2017.9.10. ~

どうも、ボクです。

COJ、雑誌で見ていただけで、初参加です❗
会社にイヤミを言われながらも
強引に休みを奪取しました。
譲れない闘いがあるのです。
いや、闘いはしないか。

私いるみなと、み~ごさん、
2台エントリーしました。

ですが、参加は4人という謎。(笑)
おかっちくんとりゅうさんです。
なんですかね? この当たり前感。

「いいじゃん。家族旅行なんだから」
と言い出す、りゅうさんの謎。(笑)
図々しい発言ですが、笑うしかないです。
でも、少しうれしくもあったり。
これが仲間なんですよね。

というわけで、3時半、いるみなベース出発。
武器は揃った。



二人とも、なんで今日はエスロクで来ないんだよ。
いっぱいいっぱいじゃんか。もー。



首都高はパイロット二人にお任せ。
おまかせください。よろこんで。

あっと言う間に海老名SAです。
全然コペンとは遭遇せず。
いるのはGT-Rばっかです。

少し開店を待って、メロンパンを買いました。





集合場所の山中湖駐車場へ。
今回はNRFのメンバーと搬入させてもらえるという
素敵なお誘いを受けたのです。
感謝、感謝でございます。

いらっしゃったのは、まだ改さんだけでした。
お誘い受けて、遅刻するわけにはいかないので
早めについて当然です。



こういうレベルの人は
ある程度ドレスアップしてないと
相手にしてくれないものだと
勝手に思いこんでましたが

VLDSの皆さんは、気さくに
我々を受け入れてくれました。
本当にありがたいことです。
感謝、感謝でございます。

利(リー)さんのご配慮なのか
利(リー)さんの人柄が、こういう人を集めるのか。
本当にうれしかったです。

改さんは、い・ろ・は・すを買って
バンパーについた虫を取っていました。
こういうこともするんだ❗と
当たり前のことにびっくりしたり。
微笑ましかったです。(失礼ですね)



風月さん。
オールペンされているのですが
ランボルギーニ純正色ということ、
愛車へのこだわりを聞かせていただきました。



こちらは、通りすがりのきわっちさん。
400が気になってる、
りゅうさんは視姦してました。(失礼)



会場到着。ガル並べは目立ちますね。
それもNRFの神セブンと並べられるなんて
もうないんじゃないでしょうか?
感謝、感謝でございます。





ご一緒された、ナンリさん。
アルミが変わったら、すっかりキャルルックに。
オーナーさんのイメージに合ってますね❗



いっぱい撮りすぎたので、
本当に抜粋です。申し訳ありません。

400の長いポジションバーを消すバンパーは
Dスポーツだそうです。
オーナーさんにお聞きしました。
勉強不足ですね。すいません。



迷いましたが、オーナー三毛猫さんも
載せさせていただいました。

みんカラで気になってはいたのですが
やっとお会いできました。



痛車です。すごかとです。





一般駐車場には浮いていた、レベル高い880。
こだわりとセンスのお話を聞かせてもらいました。
いじりすぎないのも大事、みたいな話でしたね。
関西でチームをまとめてる女性オーナーさんです。



トイレに行ったら犬を連れたマダムと。
もう、この日は誰とでも交流します。



今回は女性オーナーさんも多かったかな?
特に緑セロは、女性に大人気を感じました。

みん友さんの奥さんともご挨拶したり。
かなり久しぶりの方ともお会いできたり。
お声をかけていただき、感謝、感謝でございます。
涙が出てきます。

とにかく暑かったですが、
いっぱい話せて、とても楽しい一日になりました。

これは載せてもいいかなー?
ステージで司会をされていた、おねーたまと。
ヽ(´▽`)/



利(リー)さんの、素敵な笑顔の画像は
何らかの方法で送ります。
ここに載せるのもアレだと思うので。

さてさて。

結局大渋滞からの、いるみなベース戻りは
23時半❗

ヘタレな私は月曜日も休みです。
お仕事のかた、すいません。(>_<)
そりゃ会社にも怒られるって話なんですけどね。

月曜日。
朝からアズキは私の近くを離れません。
あー、一日いなかったからね?
ゴメンゴメン、今日はいるから。



お話していただいた皆様、
ありがとうございました。

主催していただいたクモイモータース様
運営スタッフの皆様、
これだけの大規模イベントですから
準備など大変だったと思います。
おかげで本当に楽しい時間を
過ごすことができました。

皆様、またお会いしましたら、
よろしくお願いします❗

っした❗
Posted at 2017/09/11 19:54:56 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

ダイソー 腕時計調整器具❗

どうも、ボクです。

夏バテなのか、ストレスなのか、体調がイマイチです。
わちゃわちゃしてます。

ネットで腕時計を衝動買いしたのですが
まあ、金属ベルトが合わないですよね?

基本的に買ったお店じゃないとしてくれないし
調整してくれても、けっこうお値段しますね。

そこでダイソーにあった
ベルト調整器具❗300円商品です。



使い方も簡単です。ピンを抜けばいいのですから。



これは便利。何回も使えますしね。
でも、高い時計にはオススメできないかなあ。



調整完了❗
何だよこの時計‼️ってツッコミは
是非直接お願いします。(笑)

COJにはこの腕時計を装着予定なので
「お前がいるみなか⁉️」と目印にしてもらえば。



そんなわけで、体調を整えて
COJはのぞみたいと思います。

何でもお任せちゃん。
いるみなダイソー300円スタイルでした。
喜んでー。


ではでは。
Posted at 2017/09/05 11:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@INSPA 373 さん
誕生日なんですね❗
おめでとうございます❗
♪ヽ(´▽`)/」
何シテル?   10/19 11:16
いるみなです。 ほとんどの人には説明してもわかりませんが わかる人には、きっと説明不要なハンドルネーム。 マリスミゼルが好きなんです。いまだに。 所属 u...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にメッセージやコメントをどうぞ!
よろしくお願いいたします。
ヽ(*´▽)ノ♪
25 人のお友達がいます
xちゃむxxちゃむx * 1627(いろにな)1627(いろにな) *
マボチンマボチン まさみっち♀まさみっち♀
ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ nori.enori.e

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダークハウンド仕様らしいです (ダイハツ コペン)
880コペンです。 黒子です。(白井はつかない) アルティメットエディション2です。 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ターボSSパッケージです。 よろしくお願いいたします。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
145,000キロ走りました。お疲れ様ー。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って初めてのクルマ♥

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.