車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
3連休でも、行動範囲は広がらず。
3連休でも、行動範囲は広がらず。 金曜日は、入院してた母を退院させて、午後出勤・・・・・ 土曜日は、ぐうたらして・・・日曜は、地区の運動会のはずが、天候不順により中止で、ゴロゴロ。

そして最終日は、ガソリン残量も無いし給油がてら、Dへ遊びに行きました。

今日の試乗車は、コイツ!!


318i M-Sport 気になるでしょ? ( ̄▽ ̄)


3シリのボディに、1.5Lの3気筒エンジン。 で、いろいろどーなの?


まず、外観は普通に3シリで、ラインナップもほぼ一緒・・・ディーゼルはありませんが、受注生産のSEグレードがあります。

M-Sportは 470万円ほどだそーで・・・高いと思うかどうか微妙。

内装はやっぱり普通にほかの3シリと一緒です。 装備はM-Sportなんで、だいたいフル装備です。

LCI後のiドライブの画面は洗練度が上がっています。



スポーツ表示も大きくなって見やすい。


エアコンの表示も、新しい。



エンジンは少し軽いんでフロントが軽く回頭性が高いのかというと、M-sportはタイヤが太いので、ちょっとダメです。 ふつうのタイヤサイズのSportとか選んだら、もっと取り回しが軽くて済みます。 これは、1シリでも同じですね。


出足は悪くありません。 エコプロモードは、ダメです。 もっさりで車体が重そうです。


エンジン音は、218i の様なコロコロ音ではないので、大丈夫です。 もちろん、BMWのエンジンなので回ります。回して乗るエンジンです。

SPORTモードにすると、それなりにパワーがでます。 でも、これでツーリングとかで、他のBMWに付いていこうと思わないで下さい。 無理です。

ただ、乗用セダンとしては、かなり普通にのれます。 乗り心地も動力性能もハンドリングも制動も全く問題なく欧州車のレベルです。

国産のスポーツ車で無い車から乗り換えても、なんの不満もでないレベルです。

ただただ、普通に乗るにはとんでもなく、まともな車です。

ふつうのオジサンが普通にのって満足する車です。 でも、走りこむとかかっ飛ばすとかいうのは向きません。 パワーアップしても車重と排気量の都合で、限界は知れています。 チューンして乗るには不向きです。

コンフォータブルに乗るのが正解な、くるまです。




さて、9/25の時点でもう貼っちゃっていたので見た人は知ってますが、少しばかりステッカーを増やしています。

こんな感じです。

すぐに剥がれそーな、ロックフォード・フォステージのステッカー。



新しいロゴのMパフォステッカーは、運転席側のリアのクォーターガラス面と、フロントリップへ。





あとは、先日のフォトでも貼ってあった様に、Dort さんのステッカーをリア・ゲートに貼ってます。 (扉画像参照)

洗濯機代払って、この後も色々あって、まだ車に使えるお金は確定できません。(*´Д`) 年末までは大人しくしておこう・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:20:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:39:25
こっちでもこんにちわっ(^^♪

318iは誰もが気になってる
クルマですよね

TVCMもジャンジャン流れてるし
広告も入ってました(^^ゞ

家族4人でノンビリ乗るには
最適なクルマってコトですかね(^_-)
コメントへの返答
2016/10/11 11:09:59
日本では、セダンに家族4人乗りはしないでしょう(>_<)。
ファミリーユースは、218i だと思ってます。
国産セダンに不足を感じている中高年がターゲットかな?
マークXやクラウン、アテンザからの乗り換えとか、プリウスからのステップアップユーザーとか、VW パサート当たりの対抗馬ってところでしょうか。
2016/10/31 23:01:20
ばんわん( ・ω・)∩

1.5リッターエンジンでかったるくないのか気になってるんですよね(・ε・)
3シリーズよりも多少軽量な116iでもちょっと出足がかったるかったんで…(=ω=)

ぁー…でもスロコンとか付ければ気にならないのかなぁ…
コメントへの返答
2016/11/01 22:05:48
1.5 のセダンって完全エコカーですね。 sport モードにすればかったるくない。かったるい?そう考えた時点で アウトでしょう。
格好だけ考えるなら他社競合も増えて来たので………
まあ、上位エンジンあるから、プアマンズ3 感否めない。
もっと内装が豪華ならあり?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@F13M6
この間から、AMG GT の画像が多い様な……… 買うん?

何シテル?   12/02 15:23
にもいくんです。よろしくお願いします。 ずっと日産車オーナーでしたが、欲しい車をゴーン社長が用意してくれないので、日産に決別しちゃいました。(ーー;) 自動車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
関西SYARAKU & CLUB NWN 合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 18:32:04
もしも、道路に人が倒れていたなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 23:04:27
BMWのラジオ機能^^途切れないラジオってすばらしい^^! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 19:08:36
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 120i M-Sport ガリレオ3 (BMW 120i M-Sport)
3年目で、1回目の車検通しました。  エクステリア中心にパーツを投入し、インテリア編に突 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前の軽トラが20年ほどになり、税金も高くなるんで、思い切って買い替え・・・ ってか、親が ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.