• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

春の洗車2017 ( ̄▽ ̄)

春の洗車2017 ( ̄▽ ̄) Office Azへ、朝からおじゃまして、買いました。 いま、流行りの洗車キット!!

で、帰宅して洗車しましたよ。 冬タイヤから夏タイヤへ交換後今年初の本格洗車。

でも・・・・・・・・ せっかく買った洗剤などは使わず、もったいないので、もうあと少し残ってるヤツで洗車です。

やはり、細かい線傷とかついていたり。 フロントフェンダーのドア側下部のサイドシル部分が結構ざらついていたりするので、コンパウンドやコーティング・メンテナンスクリーナー等を駆使して、仕上げました。

GYEON各種 洗車グッズは、来週から使用します。 

ようやく春らしい気候・・・で、庭の梅も開花して数日たち、来週辺りには散って・・・・今度は桜が開花しそーーーです。

フロントフェンダーのMバッジを取り去ってから、何もつけていませんでしたが...ちょっと寂しいので、スッテカーをポチって、着けてみました。  でも、イマイチっぽいので、しばらくしたら剥がすかなぁ~。

画像つけてませんが・・・アルミテープチューンたらいうのをやって見たくて、3Mのアルミテープ買って・・・適当に貼り込んでます。  多分、適当な長さとか、貼る箇所や間隔などある様なのですが・・・

とりあえず、とりあえずですね。 静電気が少しでも除去ればいいかな? 程度の感じで貼りました。YO('◇')ゞ

ステアリングコラムの下にも、貼りましたが、ここは貼った後に感覚的に軽くなった様な・・・ 定番のフロントガラスの付け根も。
あとボンネット・フードの裏とか、ボンネット内の手前とか脇とか、あとは Aピラーのドア取り付け部とか、Bピラーの上下とか、Cピラーよりのタイヤハウスの上とか、フェールグリッドの裏側やハッチの回り内側数か所や、リップやサイドシルの下部にも数か所と 更に、この間取り付けた、アンプの近辺にも・・・

これで、静電除去効果で、雨が降った後の汚れが流れ去ってくれればイイナ・・とか、整流効果で車体の安定効果があればイイナ的にノリです。

洗車も終わったんで、限定ポテチとかつまんで、くつろぎます( 一一)y~~oO


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 17:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年3月27日 8:07
こんにちは、3Dデザインのステッカーいい
です。ドアミラーも自分のばかりみている
為か新鮮ですね。梅の花も綺麗です。ホイール
も大きくてナイスです。ガーリックチップも
食べたくなりました。限定まだあるかな~
コメントへの返答
2017年3月27日 8:50
3D のは、貼る場所に迷います。マークとロゴの組合せで場所を余計に取るので。

ドアミラーは、カーボンにしようとしましたが、フロントリップがカーボンじゃないとか色見的にも合わないのでステッカーでごまかしてます。
ポテチは限定ですぐに無くなるものとそうでない場合があるんで、店によっては一週間もないうちに無くなってしまいますよね。
2017年3月31日 23:33
こんばんみ( ・ω・)∩

洗車するときに日光の下で車体を見ると細かい傷がびっしり…
今の車はシルバーなんで、ブラックだったころよりはマシですが_| ̄|○ il||li

あれ、もう桜開花しそうですか?
うちも桜見に行ってみようかなぁ
コメントへの返答
2017年4月1日 0:29
細かい傷は、鏡面仕上げ用コンパウンドで下地出してから、コーティング掛けて、マイクロファイバーの仕上げですね。

それと、日差しの強い時に、色んな角度から見て、傷が無いか確認し、再施工。

プロフィール

にもいくんです。よろしくお願いします。 ずっと日産車オーナーでしたが、欲しい車をゴーン社長が用意してくれないので、日産に決別しちゃいました。(ーー;) 自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 10:20:40
BMW 4シリーズ グランクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:43:00
関西SYARAKU & CLUB NWN 合同オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 18:32:04

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ガリレオ3 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2017年度に、2回目の車検通しました。 エクステリア・パーツは、3DデザインとM PE ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
前の軽トラが20年ほどになり、税金も高くなるんで、思い切って買い替え・・・ ってか、親が ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation