車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
例によって1枚も写真を撮らないという体たらくw

お話はオフより前から始まります!
「9月26日に締め切りだよ!」とちゃーこさん・ぴっこちゃんさんから言われ続け、幹事のゆめりすさんから「来ないのー!?」と…(笑)

えぇ、不慮の事故でオーリスから降りたとはいえとてもありがたいお言葉の数々。。。
この場を借りてありがとうございます!

というわけで参加表明♪
(この日からグループのコメント欄に気を配るw)

さて、前日になり仕事の研修で渋谷の某ビルに居る時の事。。。
ぴっこちゃんさんからメールが!
「今日のナイトオフってナメさんのお披露目ですか?」と。

ナメ「  (。´・ω・)?イミガワカラナイヨ  」
ぴっこちゃんさん「グループ見てないですね♪w」
ナメ「ちょwごめwww」←ただのアホwww

なんでもぴっこちゃんさんに問い合わせがあったらしい。
研修の暇見てその方にメッセ発射!

無事研修も終わり帰って仮眠・・・。。。

23時に起きる、風呂入る→上がると同時にメール着信Σ(・ω・ノ)ノ!
ささっと返事して0時前にそそくさとISへ。

どこから高速乗るかなー、浦和まで下かなー?
とか思いつつ向島ICで首都高突入wwwwwww

佐野SAまで走ってWC休憩。
すぐに出て再び走る、那須高原SAで午前3時半、もう限界かな?
霧も出ててこれ以上の走行は危険と判断。

ふとハイドラを見ると「緑枠」が…(;゚Д゚)ダッ、ダレダ!?



シビックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ISの後方に白いFD2がwwwww
WCを済ませてから行くと後部座席であきやんさんがニヤニヤしながら待っていましたw
とりあえず並べますか!
少し話をして時間的にマズいので二人とも仮眠を取ることに。

朝6時、ふと目覚めると窓の外にはFeohさんが…。
二人はいねちかさんと待ち合わせのようで一旦お別れ。。。
おれはちゃーこさんを待ちます、が! ちゃーこさんをハイドラ補足したはいいが動かない…w
那須高原集合と伝えてあるので待ちますが、ぶっちぎって行かれないか不安ですw

無事合流もつかの間「このままじゃ間に合わないかもー!」と。
とりあえずハイペースで行きますか!

巡行120のつもりでしたが後ろからの只ならぬプレッシャー(黒いオーリスと白い外車)が!!!
僕は抑えたつもりですがとある人によると「ぬえわkm」出てたらしいですw
しかも追い越し走って前がつかえると車間詰めてもないのにみんな退くんですよー、不思議ですねー。

ナビの予定時間を30分近く縮めて集合場所へ。
入口付近に止めようとしたら手招いている人がっ!

我らのアイドル sakaGさん ではないですかっ!
そりゃー急いで行きますよ!w
先客はS.ヒロ@さんとsakaGさんでした!

ここからはみなさんが詳しく書いてくださっているので割愛させていただきますねw

帰りはふつーに100キロ巡行でちゃーこさんと帰りましたとさw
Posted at 2016/10/11 23:48:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2016年07月17日 イイね!
皆様、全オフ楽しかったようでなによりですヽ(・∀・)ノ

諸事情により行けませんでしたが、ぴっこちゃんさんに実況していただき楽しそうな雰囲気のお裾分けをしてもらいました(笑)

今回自分が行けなくなってしまった「諸事情」についてたくさんの方々が気にしてくださった、とぴっこちゃんさんから伺いました。
皆様有り難う御座います。

その諸事情ですが…。

去る7月4日
神奈川・東京・千葉にまたがる国道357号線(通称:湾岸道路)を千葉から東京へと走っていました。

幕張あたりは渋滞していたのですが、船橋ららぽーとを過ぎてから流れはじめました。

栄町一丁目信号が赤になり、前走車が停止したので自分も減速し停止…のハズが。。。

後ろから余所見かなにかしていたのかノーブレーキで停止直後に追突されました。

自分は停止直後なのでブレーキを踏んでいましたが、それでも前とその前の車を巻き込む多重事故になりました。
のちに警察から私の車が停止した位置から3メートルは押されている、と言われました。

オーリスはというと、リヤは滅茶苦茶。
フロントはバンパーが左右に拡がりいまにも落ちそうです。
左リヤドアは後ろから押されてボディと接触してまともに開きません。
おそらくフレームも逝ってるでしょう。

修理費は最初の概算で80万、外見を見て回って出したのは110万、リヤ周り外したら150万は最低でも掛かると言われました。

要するに「全損」ってヤツですね…。。。

当の本人は頭を強く2回も打ったため、救急車にて緊急搬送。
病院にてMRIにレントゲン等々…。。。
とりあえず外傷がない場合は入院など出来ないので瀕死になりながら帰宅。
まだ病院にはかかってます、週明けからは整体にもかかる予定です。

物損も人身もまだ示談交渉中です。
100対0は絶対に被害者が損をします、これは絶対です。
自分が経験した事実から言い切れます。
余程悪どいことをしないとムリです。
(後遺障害などある場合は別)

もし追突事故など自分に非のない事故で困ったらアドバイスは差し上げますので聞いてください。

皆様にこういった不幸が降りかからないことを祈るばかりです。

次期車両はまだ示談交渉中のため不明です。

Posted at 2016/07/17 23:17:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2016年01月18日 イイね!
今年ももちろん参戦してまいりましたw
4GBのCFカードの入った一眼レフを持って行ったにも関わらず、4枚しか撮らないという体たらくw

今年は同じ152H後期オーリス乗りのちゃーこ_666さんと現地合流しました。
朝6時くらいには起きて準備するつもりがちゃーこさんからのメールで起きるという情けなさぶり。。。

ササっと準備して7時に駐車場から出発!
「(渋滞考慮しても)8時くらいには着きたいなぁ」と思いながら357を走らせる。
(普段ならスカイツリー近辺から幕張まで40分くらいしかかからない)

湾岸習志野出口までは順調すぎて怖かったw
さすがに湾岸習志野出口手前からは357も渋滞。
まぁ、高速からいきなり1車線に合流ですからねー。
ここは回避路・迂回路もないんで我慢我慢。。。
その後、紆余曲折あって駐車場に。

朝ごはんも食べてないし、物凄くお手洗い(大)が…。
クルマを適当な場所に止めてコンビニへ買い出し&用足しw

数分後、前売りチケットを取りにクルマに戻ると…?

「あれ?クルマがない?」









「あ、もう一つ向こうのブロックかw」









「あったあったw ん?物好き(150系後期オーリス)な人も居るんだなぁw」



「んー? こ、これは…ちゃーこさんのオーリスじゃないですかぁ~!w」
車内に人影なし、これはヤバいと思い急いで会場へ!

会場に向かう途中でメール確認、すでに会場前で待っている様子。
いやでも焦りますw ま、歩いても2分くらいの場所に居たので助かりました。

会場前で無事合流。
さっそく並びます、この時間が一人だと辛い。。。
ヒマだし、寒いからスマホも弄りたくないしw

いろいろと話が出来るのはとってもありがたい♪
あっという間に開場時間w
中に入るとアツいι(´Д`υ)アツィー

とりあえずくるりと一回り。
目当てのブースはまだありませんw
ランボやフェラーリなどが並びます、二人して「こんなん乗れないよねー( ´艸`)」なんて言いながら見て回ります。

北ブースはひと段落したのでメインブースへ移動。

今年は西から中央を経て東の順です!
西には目当てのブースが目の前に!
そそくさとブースへw
駄菓子菓子いやいや、だがしかし! お目当ての商品は売り切れ。。。
仕方がないので気を取り直してレッツラゴー!

RAYSのホイールみてよだれ垂らして、向かいのBBSみて鼻血噴出。。。
トップシークレットの35GT-Rみて「これコストパフォーマンスいいっすよね!」と言ってみたりw
だってヴェイロンと同じ馬力出てて改造費入れても1億いかないっすよ?w
作ってるのは あの! スモーキー永田氏ですからね。

それから写真の5000万円の金と銀の35GT-R!
値段見て笑いしか出なかったわ~。
これ買うならトップシークレットの35買うな~と言ってしまったw

それから中央へ。

中央はポルシェやベンツ・BMWなどの外車と国産車だったかな?

ポルシェのパナメーラを見て「買ってくださいw」と。
悩んでるようだったので「共同出資でどうです? おれが1割ちゃーこさんが残りでw 所有者はちゃーこさんでおれの名前は使用者でいいんでwww」と言ったら「呼び出したらすぐ来てね~」とw

さすがジョークがお分かりのようでw

ちなみにいつものDADのスワロベンツも写真に撮っておきましたw

お昼が近付くと困るのが昼食。
毎年テキトーに済ませちゃうんですが、そうも行きませんよね?
東ブースは後回しにしてご飯にしましょう、ということで再入場処理をして外へ。

どこも結構混んでましたが「そじ坊」へ。
比較的すいていましたし、温かいそばが食べたかったのでw

昼食後は一度クルマに戻り不要と思われるモノを車内へ(一眼はこの時点でお払い箱w)

会場に戻り東ブースへ。

ここにはトヨタ・スズキなど楽しそうな国産メーカーがwww
トヨタには次期スープラと思しきクーペが!
スズキにはアルトワークス フルラツピング仕様が!
ワークス見てたらいきなり音楽が流れておねいさんの足が目の前にwww

なかなかよいおみ足で御座いましたw
(カメコがうらやましそうにこちらを見てましたw)

ブースもほぼ見たのですが、ちょっと欲しいもの探したいと言ったら探すのを快諾していただいたので探すことに。

東→中央→西とさらっと見ましたが見つかりません。
北は行かないつもりでしたが「行ってみようよ?」と言っていただいたのでご厚意に甘え北ブースへ。

あった、ありました。
悩みましたが無事購入、さっそく付けようとしましたが工具不足w
え、駐車場でやるなって? 買ったらすぐ付けたくなるの分かるでしょ?w

そこから2時間駐車場でトーーーーーーーーーーーーーーーーーークw

結局、2台とも渋滞にハマるのでしたw

ちゃーこ_666さん、お疲れさま&ありがとうございました!
Posted at 2016/01/18 23:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2015年04月06日 イイね!
皆さま、都内は桜もそろそろ限界な感じですね。

実は先日の夜にナンパされちゃいました(*´Д`)


帰宅途中の23時。
日本橋の交差点で武器を所持した青い制服制帽で身を固めた見た目二十歳前後の2人組w
ライトセーバーで「こっち来いゴルァ!(゚Д゚)」と(汗

お花見の季節、とゆーことで恒例の飲酒検問。
飲んでないので当然クリアw
してなぜか免許提示を求められる、俺快諾w
雑談がぎこちないぞ!w 新人くん、もっと俺を楽しませてくれwww
更にリヤゲート開けろという、俺余裕の快諾www
挙句の果てに灯火類全部点けろと豪語! 全部光らせてやんよ! 後悔すんなよ!www
ヘッドライト以外、全部LEDという仕様w

どうやらどうしても違反が取りたかったみたい…w

ごめんね、新人くん。
君の成績には貢献出来なくて。。。
きっとマフラー変えてて車高短だから止めたんだろうけど残念だったね。

俺もクルマ好きとして、そう易々と捕まる訳にはいかないから!w
Posted at 2015/04/06 22:22:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ日記 | クルマ
2014年10月21日 イイね!
久々の日記ですね(笑)

悩み事がありまして、いまTRDのスポルティーボkitが装着されています。
今は車検に出ているんですが、左フロントショックから不具合発覚。
足回り交換が必要になってしまいました(´・ω・`)

最終的にノーマルサスに戻したいと考えているんです。
TRDからノーマルアッパーマウントは外すのでノーマルは一式あります。
現在考えているのは「ノーマルショック+ダウンスプリング」で今後に純正ショック4本新規購入か「車高調購入でノーマル一式保管」のどちらかで考えています。
純正ショックがいくらなのか分からないので決めかねています(´・ω・`)

皆様の中で純正ショック使わない方とかいらっしゃいませんか?
先月タイヤパンクのダメージが抜けきっていない状態でサスまでは精神的にキツイ(´;ω;`)
Posted at 2014/10/21 12:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ日記 | 日記
プロフィール
「@ゆめりす★さん クラスの1/4じゃない、大変だぁ(´д`|||) 元々バイクの膝擦り人間でサーキット走ってたくらいだからねw TEがなくならないとスタッドレス買えないよぉ〜(;´∀`) 蔵王温泉のにごり湯に入りたいのよねぇ(*´∀`)」
何シテル?   12/08 12:55
とても造りがいいのであまり弄らず、品の良さを伸ばしてあげる方向で♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
紆余曲折ありましてレクサスに乗り換えました! とても気に入っています♪ やっぱりセダン ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
平成28年7月4日 国道357号線にて信号待ち中に追突され不本意ですが廃車になります。 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
後輩のところで不慮の事故で廃車となりました( ;∀;) 後輩は無事なのでよかったです!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.