• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

口意身坊のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

神様にご挨拶? (^o^)

 さ~て!平成26年1月2日(木)、朝食後にどこへ出かけたか!
 ここ↓↓↓です☆★☆

 長崎市周辺で最も多くの参拝客が集まる諏訪神社で~す!
 日本三大祭りの1つに数えられる長崎くんち(宮日)は、ここの大祭行事なんですね~♪♪♪

 神様参りですから、大ちゃんは駅前のとある駐車場(たまたま無料チケット90分間分を持っていました。)に停め、次男、三男を道連れにテクテクと歩いてきました。

 お諏訪さんの坂に入ると、ずっと上り坂が続きます。

 沿道の両脇には出店も出ていて賑やかです。
 寅さんおらんかな~。(^_^)

 この道をずっと上っていくと、本殿前の長坂になります。
 さぁ!もう一踏ん張り☆☆☆


 登り切ると、正面に拝殿が見えます。


 ちなみに、そのまま振り返るとご覧の通り!

 結構昇ってきたよね~!と感心します。(^o^)

 拝殿に向かって大門をくぐると、左前方に今年の干支・馬の勇ましくも颯爽とした像が見えました。


 馬の後ろに手水場(ちょうずば)がありまして、浄めが終わった後で息子たちを激写☆☆☆

 もうちょっとかっこよく写らんかな~~~…(^^;)

 拝殿で参拝を済ませて左側に流れると…

 おみくじ売り場がありました。

 今年は事情により参拝とおみくじ引きを息子たちに頼みました。
 引いてもらった私のクジは、なんと「 大吉 」♪♪♪
 よっしゃ~~~っ!!!!!今年も全開で走りまくるぞーーーーーーーーーっ☆☆☆ (^^;)タンジュンナモンデスカラ…タハハ
Posted at 2014/01/03 08:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | くらし・文化 | 日記
2014年01月03日 イイね!

暮れても明けても (^^;)>

 何のことはないナンバーネタなんですが、ナンバーもちょっと意識して見るクセがつくと結構あれこれ目に留まるようになるんですね~。
(^^;)
 もちろん☆よそ見運転は厳禁ですよーーーーーーーーーっ☆☆☆ m(_ _)m

 アップし忘れてた昨年末の分から行きましょう!
 12月26日に出くわしたのが、こちら☆

 さすがはお魚県長崎☆
 「 さしみ 」がうまいです♪ (^_^)v

 さぁ、年も明けました♪♪♪
 元日早々!

 験がいいですなぁ~☆ラッキー号です☆☆☆
 他県ナンバー(九州圏内)でしたが、道中お気を付けて!(^o^)

 このラッキー号の左側を走っていたのが!

 「 華々 」ですね☆華々しいにぎやかな1年になるといいな~♪

 この華々号のすぐ前に☆

 なんと整然としたナンバーでしょうか!!!!!
 華々しくも、整然とした落ち着きのある日々であってほしいですね~★☆★

 このように、平成26年元日は良い兆しを感じさせるナンバーとの出会いが連続しました。 (^o^)

 明くる1月2日、朝食後に少し時間があったので出かけると…

 「 兄さん兄さん 」と来ましたよ。
 「 ちょっとそこ行くお兄さん、ご用とお急ぎでなければ寄ってちょうだい!けっこうけだらけ猫ハイだらけ、おしりのまわりはクソだらけ!やけのやんぱち日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が立たない、とくらぁ! 」
 正月のにぎわいの中に響く、寅さんの啖呵バイの声を思い出しましたねぇ。

 申し遅れましたが、私、大の寅さん党なんです。どうぞよろしく。(*^_^*)>
Posted at 2014/01/03 08:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年01月03日 イイね!

福袋の中身は? (^^;)

 さて、いささかカナシイ幕開けとなった新年初売りではありましたが、一応、福袋なんでそれなりのドキドキ感は楽しめました。 (^o^)>

 まず、袋のデザインですがですな~。
 やっぱり勘亭流か何かで「 福袋 」と大書しておいてほしかった!

 では、さっそく中身のご紹介をば…。

 ザッと取り出して広げてみると、こんなんでした。

 1点目☆
 proSTAFF「 Mr.ブラック 」です。

 タイヤクリーナーワックスという物ですね。
「 タイヤを傷めないゴム質保護剤配合 」
と書いてありますが、あまりアテにはしていません。
 私としては、今のところ評価「 」です。

 2点目☆
 proSTAFF「 おもいっきり!クルマまるまるワックスクロス 」です。

 「 お得用!24枚 」と謳っていますが、この手の物はいったん開封したらドンドン使っていかないと乾燥したりしてパーになってしまいますので結局は短命です。
 しかし、それなりの効果は期待できそうですので、とりあえず評価は「 」ということにしときましょう♪

 3点目。
 proSTAFF「 強力油膜とりくもり止め ビルビンスプレー220 」です。

 「 油膜とり+くもり止め 」という二重効果を謳っています。
 車内側での使用が中心になると思います。
 評価としては、今のところ「 」でいいんじゃないでしょうか。

 4点目☆
 システムポリマー株式会社「 ふわふわハンディワイパー 」です。

 社名がマイナーっぽいし、何より台紙に「 MADE IN CHINA 」とありますから、品物的にはそれほど期待してはならないでしょうね。
 そこそこ使えればいいので、評価は「 」にしときます。

 5点目☆
 CAR MATEの「 スマホホルダー オレンジ ME53 」です。

 うちは私もかみさんもガラ携ですから完全にハズレですが、かみさんのクルマには携帯ホルダーがないので、試しに着けてみます。
 評価は、使えたら「 」、ダメだったら「 × 」。果たしてどっちだ???

 6点目☆
 proSTAFF「 オールカラーシャンプー B-15 」です。

 このシャンプー、前も福袋に入っていたことがあったなぁ。
 取りあえず使えたから「 」です。

 7点目☆
 錦産業株式会社「 Tomboy フクブクロ シングルクッション FK-296 」です。

 ペランペランした感じで、
「 福袋品だから、こんなもんだろ。 」
という印象。かみさんクルマのクッションがへたっていたので、まあまあ良いタイミングではありました。評価は「 」です。

 以上が今回の福袋(1000円)の中身でした~~~♪♪♪ (^o^)

 
Posted at 2014/01/03 08:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年01月03日 イイね!

いきなり空振り! (T_T)

 みなさーーーん!
 おはよーございまーーーす♪ (^o^)
 新年、いかがお過ごしですか~???

 今年もよろしくお願いしまーーーーーーす☆★☆
 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 さて☆新年最初のブログアップです。
 しかし、ちょっとばかりカナシイ幕開けとなりました~。 (^^;)


 平成26年1月2日(木)朝5時45分頃、未だ夜陰に包まれる国道499号を一散に駆ける私&大ちゃんでした。

 目指したのは…

 そうです☆しばしば立ち寄るなじみの黄色い帽子!
 この日は初売りということで、朝6時開店です☆

 12月30日時点で探りを入れたのですが、その時に店員さんが
「 今年(平成25年)は8時開店だったんですけど、佐世保店と足並み揃えるってことになりまして…(^^;) 」
 決して喜んではいない雰囲気が伝わってきました。

 しかし☆そのような店員さんの胸の内はさておき、私としては
「 おーーーし♪気合入っとるやんけー!!!!!初売り絶対速攻や~~~っ♪♪♪ 」(「 よゐこ 」の濱口まさるさん調で読んでください。)
と胸弾ませて2日を待ちました。

 てなわけで、鼻歌交じりに到着すると、すでに2名の先客が。

 私も開店前の並びに入りまして、ほどなく入り口が開放されました。

 しかーーーーーーーーーしっ!!!!!タイヤをはじめその他の商品も昨年末と値段が変わらず、初売りの恩恵など全く感じることができない価格設定にショック!!!!! (>_<)

 ガックリ来ました。(T_T)
 家で寝ときゃよかった…。(T_T)

 仕方ないので、福袋(1000円)を1つ買って寂しく帰りました。


 帰りがてら、もう1軒の黄色い帽子にも寄ってみましたが、ここも同じ。

 昨年末と何ら変わりませんでした。

 以上、いきなり空振った私の初売り速攻でした~~~★★★
Posted at 2014/01/03 07:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | こんな日もあるさ | 日記
2013年12月31日 イイね!

インタレスティング ナンバー☆★☆③ (^_^)v

 今年最後のブログアップ、最終回です!
 「 インタレスティング ナンバー 」です!

 これも人気ナンバーでしょうね。

 「 1 」がずらりと並んでます☆

 また、通販もの(?)も!

 「 いーないーな 」…大泉さんのCMを思い出しました。(^^;)

 ちょっと色っぽいのがこちら。

 「 兄さんいやよ 」…いろいろなシチュエーションが浮かんできます…って妄想癖かい!(>_<)アホカイ!!!!

 しかし!人生に苦労はつきもの!

 「 急に苦労 」…人生「 まさか 」の連続です。

 また、こういうこともありますよね。

 「 長う苦労 」…でも、終わらない冬はない!

 そして、時にはニヒリズム?

 「皆空しい 」…なんの☆日はまた昇る!!!!!

 小事にこだわらず、流れる雲の如し♪

 「 いちいちいいさ 」と笑い飛ばし…


 前を向いて明日を信じて「 行こう行こう♪ 」で前進し、


 「 始終幸せ二重丸 」☆★☆

 皆さん、今年もいろいろとお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします!
 どうぞよいお年をお迎え下さい♪♪♪

 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
Posted at 2013/12/31 11:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「昨日は底冷えだったなぁ~…いよいよ長崎も冬本番でーす☆☆☆(^o^)」
何シテル?   12/18 01:31
 口意身坊です。  趣味は、キャンプ、山歩き、車中泊旅行などです。  皆さんの貴重な体験、経験、工夫などを参考にさせていただき、カーゴを徹底的に楽しみたいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 自動車のことは、ほとんど何も知りません。
 いろいろとお知恵を拝借させてください。 m(_ _)m
32 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 どくりんごどくりんご
yasu@Garage三発屋yasu@Garage三発屋 strawhatstrawhat
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ しおじりやまねこしおじりやまねこ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ 大ちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
 かねての予定通り、平成24年5月30日、納車完了しました♪ (^_^)v    実機に ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 今まで普通乗用車で通してきましたが、もろもろの事情によりダイハツ ハイゼットカーゴ(ク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.