• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

復活☆いざ出撃☆

 かみさんの実家でおいしい晩ご飯&お酒をご馳走になり、ぐっすりと一眠りしました。
 夢を見ることもなく熟睡し、いつも通り夜明け前に目覚めました♪

 前夜整えておいた準備をばそそくさと大ちゃんに積み込み、この日は長男と次男を伴って出撃です!

 出撃時刻午前7時8分でした。

 街の朝は比較的遅く、爽やかな朝の空気の中、大ちゃんはスイスイと走り抜けていきました。


 なぜ出撃を急ぐか、ということですね。
 主に3つ、理由があります。

① 盆暮れ正月は関門トンネルの出入り口が混雑を極めるから。
② お日様が照る付ける前にお墓のそうじを済ませたいから。
③ せっかく遠出しているのだから、時間を有効に使いたいから。

 そうこうしている内に、関門トンネルの入り口が見えてきました☆


 いざ!突入じゃ~っ!!!!!!!!
 ふぐ(ご当地では、縁起担ぎもあって「 ふく=福 」と呼びます。)の口の中に向かって飛びこむバイ♪

 大ちゃんにとっては、初の九州脱出&本州殴り込みです☆

 一気に駆け下り!


 一気に駆け上がり!


 出た~~~っ!

 本州でーーーーーす☆☆☆

 さらに進むこと十数分。心地よく閑静な長州路になります。
 向こうからは朝練でランニングしてくる少年たちの一群が!ファイト~~~ッ!


 さぁ!私たちも負けないようにしっかり走ろう☆☆☆
ブログ一覧 | 道中記 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:15:48
懐かしいですね~長距離乗ってた時は しょっちゅう行ってました。
コメントへの返答
2012/08/18 08:24:33
 そうですか!
 喜んでいただけて、恐縮です♪m(_ _)m

 この頃、点検補修が行われたようですが、外観的には変わってないと思いますよ☆
2012/08/18 11:27:34
長距離運転お疲れ様です、大ちゃんもおつかれw

途中雨が降ったり、モヒカンにあったりと非常に楽しそうな旅行ですね^^
これからもお気をつけて~
コメントへの返答
2012/08/18 18:58:49
ありがとうございます!恐縮です!(*^o^*)

旅に出ると、思いもかけない出会いや発見に出会いますね。
今回の旅も、たくさんの驚きや楽しさ、納得に出会えましたよ。o(^-^)o

ボチボチとお伝えして参ります!!m(_ _)m
2012/08/19 00:07:58
はじめまして♪
関門トンネル抜けて1分のところに
オレの職場があります(笑
もう少し早く知ってたらよかったかもですね...
コメントへの返答
2012/08/19 07:29:12
 こちらこそ、初めまして☆ m(_ _)m
 思いがけずとも。さんのお仕事場のそばを通過してたんですねぇ~!(^^;)

 基本、お盆と暮れ正月、門司に帰省できた時は油谷の墓参りに行ってますので、けっこう関門トンネルを往復してきました。
 
 いつだったか、本州側に出たすぐを左折した時に、入り組んだ路地で迷った覚えがあります。確か一通を逆送してしてしまったのも、その時だったかな… (^_^;>) タハハ

 思い出いろいろありますよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は底冷えだったなぁ~…いよいよ長崎も冬本番でーす☆☆☆(^o^)」
何シテル?   12/18 01:31
 口意身坊です。  趣味は、キャンプ、山歩き、車中泊旅行などです。  皆さんの貴重な体験、経験、工夫などを参考にさせていただき、カーゴを徹底的に楽しみたいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 自動車のことは、ほとんど何も知りません。
 いろいろとお知恵を拝借させてください。 m(_ _)m
32 人のお友達がいます
1000ダボまぁ君1000ダボまぁ君 どくりんごどくりんご
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ kosihikarikosihikari
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ブルマウブルマウ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ 大ちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
 かねての予定通り、平成24年5月30日、納車完了しました♪ (^_^)v    実機に ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 今まで普通乗用車で通してきましたが、もろもろの事情によりダイハツ ハイゼットカーゴ(ク ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.