• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「きよしろ」のとぉーちゃんのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

7ヶ月ぶりの鈴鹿は、、

7ヶ月ぶりの鈴鹿は、、
12月1日、久しぶりに鈴鹿チャレクラに行って来ました。

前回走ったのが4月4日、、、あっという間に7ヶ月も経っていた。

今年は全然走れてません。





さて、久しぶりの鈴鹿は天気も良さそうだし、まずは27秒は切っておかないと

っと、気合を入れて出発。


鈴鹿インターを降りたころ、、


ふと気がついた。

そして一気に今日一日が終わってしまった気分に。。。




財布忘れた・・・

お金も無ければ、カードも無い。

鈴鹿の会員カードも財布の中。



帰ろうかと思ったが、とりあえずサーキットに行ってみよう。

すでに予約は入れてあり、支払いも提携カード払い。

事情を話して走らせてもらえないかなと考えながら向かいます。


っが、

ちょっとまてよ、、走れてもガソリンが無いじゃん・・・


どうしようか色々考えていると、、、




おお、そうだ!

そう言えば最近 iPhone の Apple Pay を使えるようにしたんだ。

まだ使ったこと無いけどきっと大丈夫だよな。

っとサーキット前のスタンドへ。。


ドキドキしながら apple watch を機械にかざすと、、、

ちゃんと使えた♪ これでガソリン満タン。


そのままサーキットに向かい、事情を話すと走る事も出来るとの事で一安心。





さて、走行の方は9時と、11時枠の2本走行。

1枠目、張り切ってコースインするが、なんかパッとしない。

もうタイヤがダメかなぁっと思いながら走っていて気がついた!

減衰セットするの忘れた・・・

結局、頑張っても27秒6


2枠目、今度はちゃんとセットしてコースイン。

気持ち良く走れて、26秒922 

何とか目標達成。



今回、S字の入り方を少し変えてみたが、良かったかどうかはよく解らない。

130Rもちょっと変えてみたら、こちらは効果あり。

ベストの25秒の時の 154km/h から 163km/h に上がっていた。


まだ改善出来そうな箇所はあるので、これからの季節楽しみです。

何とか24秒台には入れておきたいな。




それにしても、、、

財布無くても、鈴鹿走って帰って来る事が出来るとは便利な時代になりました。







Posted at 2017/12/03 17:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月20日 イイね!

バイクの洗車



ここ2.3年は全然バイクに乗ることも無く、

年に数回しか乗っていません。




っと、言うわけで 本日はバイクの洗車。


早速バイクを引き出してくると、



全然乗っていないので、Z1がとても重い・・・

NSRですら重い・・・



まずはNSRから洗車スタイルに。



洗車をしようとしたが、、


そう言えば、以前エアクリーナを外したまま放置だったな、、、



まずはエアクリーナ取り付けから開始。

サクサクと取り付けて、

洗車です。



ホイルも綺麗にし



終了。




綺麗にした後は、ガゾリン全部入れ替えて少し走行。

っが、、、

10km程乗っただけで腕が、、、

もう、NSRには乗れない体になってしまいました。。。


さて、NSRの次はZ1の洗車。


っと思ったのですが、疲れたので本日は終了。

綺麗になったので、明日は通勤にNSRで行こうかな。



Posted at 2017/05/20 14:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

BMW CUP 2017 Rd.2

BMW CUP 2017 Rd.2


行ってきました、BMW CUP 富士スピードウェイ。

っと言っても、3日前ですが、、、



今回は、



長男は家で留守番ですが、



次男は同行。

1日楽しい時間を皆さんと過ごす事ができました。


さて、走行の方はと言うと、

高く持った目標は、、、


達成できませんでした。

プラクティスの1本目で 2:02.687 が出たので、

これは慣れてきたら 目標達成できるか?

っと、思ったのですが、それからどれだけ頑張っても2秒台。

結局予選1本目の 2:02.100 がベストでした。



デジスパイスの良いトコ取りでも1秒4。

2月位なら2分も切れるのかな?っと言った感じです。


BEST動画



決勝の方は、、

雨や霧、赤旗中断等色々ありましたが、無事走りきる事もでき、



クラス優勝する事ができました。


決勝動画



今回も何とか結果を出す事ができ、


お土産頂いて、


次男も大喜びし


とても楽しい時間を過ごす事ができした。

今回 御一緒させて頂いた皆様、関係者の皆様 ありがとうございました。








Posted at 2017/05/09 19:04:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

目標は大きく持って




BMW CUP 第2戦 FSW エントリーしました。


初めてかぁーちゃんと行ったサーキットがFSW(走ってはいませんが)



そして今回、初めて次男と行くサーキットもFSWとなります。

今回は長男のベビーシッターも見つかり、



次男と初めてのお泊り旅行です。



さて、そんなFSWも行った事はあっても走った事は無し。

一応予習はするも、、、よぉ解らん。

筑波の時は何となく解ったのだが、、、

まぁ、走ってみなければ解らない。。


目標としては、、、

師匠は2分切りとボソっと・・・















いけるのか?



とぉーちゃんとしては、、、、、、3秒切れたら良しかなと思っていたのだが・・・





とりあえず、目標は大きく持って、、、2分切り!

FSW しっかり楽しんでこようと思います。







Posted at 2017/04/17 19:14:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月04日 イイね!

次回走行に向けての準備



5月6日の BMW CUP、

問題は、長男のベビーシッターが見つかるかどうか。



友人に相談すると、引き受けてくれるとの事で

何とか長男のベビーシッターが見つかり参加できそうです。




さて、次回走行に向けて準備する事は、、、



まず、

先日初めて使ってみた ハンス。



首が前かがみになってミラーが見難い。

っと、言う事でシート交換。

SP-G から TS-G に交換しました。



どれ位変わるか比べてみると、、

まずシート位置を助手席のSP-Gと同じにし



頭の位置を見てみると、



運転席の方が少し下がっています。

これできっと少しはましになるだろう、、、と、


行ってきましたYZサーキット。


今回は、先日取り付けたローターとパッドの熱入れが目的。



ついでにシートの具合も見るためにハンスもつけて走行開始。

ある程度熱を入れたら休憩。

ある程度冷めたらまた走り出す。



ただコースを周るだけでは面白くないという事で、

M3、初めて少し滑らせてみました。

久しぶりで怖かったので少しだけでしたが、

やっぱり楽しい。

でも、こんな時はやっぱりクラッチが欲しくなります。


さて、しっかりブレーキに熱も入れ、シートも多少改善されていたので

これで富士も安心して走る事が出来るでしょう。



今日もしっかり楽しんで、走行終了後タイヤを見てみると、、、




今日は滑らせる予定ではなかったのでスペアタイヤも持ってきておらず、、、

このままドキドキしながら家まで帰りました。



Posted at 2017/04/04 18:46:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7ヶ月ぶりの鈴鹿は、、 http://cvw.jp/b/1522973/40802007/
何シテル?   12/03 17:45
「きよしろ」のとぉーちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 カワサキ Z1
ドイツから帰ってきたオリジナルカラーの車両を発見し即購入しました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
130i の限界が見えてきたので箱換えです。
ミニ MINI ミニ MINI
JCW SPORTS パッケージと外見だけJCW仕様です。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
2stが欲しくなり購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる