• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃGSR50の愛車 [トヨタ エスティマ]

LED リアバンパーリフレクター交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年07月23日
1
先日の那須オフで発覚したリアバンパーリフレクターの水没と一部不点灯。取り出してみると見事に中に水滴が…(~_~;)
2
まだ買って一年経ってなかったので買ったお店に連絡して実物持って行ってその場で新しいものに替えてもらって来ました(^o^)
3
さっそく取り付けの為に連日のバンパー外し(^_^;)
4
発泡スチロールの両面テープも貼り直して…。
5
取り敢えず結線して点灯確認しまして…。
6
そしてバンパーに取り付けてスモール点灯…。
7
それとブレーキ点灯…。
8
ふぅ〜(-。-;
直ったぁ〜〜〜(^◇^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーナー

難易度:

LEDウィンカーバルブーーーー

難易度:

ヘッドライト55w化

難易度:

ゼロリバイブ

難易度:

多機能ICウィンカーリレー交換

難易度:

ナンバー灯 LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/23 20:28:41
ましゃさん どうも〜^_^

リフレクター 保証期間内で
何よりです!

自分はまだ付けて無いですが
購入するなら通販より販売店で
買った方がいいですね

コメントへの返答
2015/07/23 20:40:43
けんの自慰さん、どうもです(^o^)/

保証期間内で助かりました〜(^◇^;)
買い直すと痛い出費ですからね〜(^_^;)

おっ、これから取り付け⁈
通販の方が安いみたいだけど、こういう時に品物が行ったり来たりで時間かかるからね〜。

で、取り付け終わったらいつ神奈川に来るの?(笑)
2015/07/23 20:31:41
こんばんは⤴
リフレクター交換
作業お疲れ様です(⌒‐⌒)
今度は水没しないと良いですね
コメントへの返答
2015/07/23 20:45:43
ケンノア先生、こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(^ ^)
今度はコーキング足して、アルミテープを丸い穴に貼ったので前よりは持つと思います(笑)
2015/07/23 20:40:27
こんばんわ~🎵

交換お疲れ様でしたo(^o^)o
自分も同じリフレクターなので
注意します……!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2015/07/23 20:48:46
nutsさん、こんばんは〜(^o^)/

ありがとうございますです(^ ^)

nutsさんもValentiなんですね!
裏の丸いテープが貼ってある穴が要注意ですね〜(^_^;)
今回はその上にアルミテープ貼りました(^-^)/
2015/07/23 20:41:28
水没してたのですか〜!?
お漏らし…??(⊙ꇴ⊙)

治って良かったね〜٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2015/07/23 20:51:21
見事に水没〜だったよ(^_^;)

お漏らしはガメパパさん!(笑)

保証期間内で良かったよ〜^^;
2015/07/23 20:48:25
ましゃさん、こんばんわ~♪

リフレクター交換、お疲れさまです(^^)
保証内で良かったですね~!

バンパー外しもサクサクやっちゃうなんて、さすがです(^_-)-☆
コメントへの返答
2015/07/23 20:56:15
-----m-----さ〜ん、おばんです〜(^o^)/

あっ、もう-----m-----さんとは口聞かないんだった(ーー;)(笑)

ありがとうございます〜(^ ^)
ホント、保証切れてて買い直したら諭吉さん飛んじゃいますからね〜^^;

バンパー…何回も外してるので、だいぶ爪のところがゆるくなってるので時間短縮になってます〜(笑)
2015/07/23 20:52:32
家でも外でもお尻が好きなんですね(>_<) 相手にされないからってエスのお尻で夜な夜なシブキをかけてたの?

で今日も仕事しないでエス弄り??なの・・・・僕はチャンと仕事してからイジイジだからね。

でも復活して何よりでしたね!おつかれさま!<m(__)m>
コメントへの返答
2015/07/23 22:14:41
家でも外でもオッパイ大好きなtanakanecさんと同じ!(^ ^)

相手にされないからってパソコンの麻耶ちゃんの画面で夜な夜なシブキかけてるでしょ?

今日はたまたま休みでエス弄り(*^^*)

また新しいお尻になりました(^o^)/
2015/07/23 20:58:04
働け〜〜休みばっかやないか〜〜

リフレクターはどーでもいいけどテールが素敵*\(^o^)/*(笑)

あれ?あの悲惨なシリコン画像は?
コメントへの返答
2015/07/23 22:16:44
働いてるわ!
たまたま休みなんや〜!

テール…意外に不具合出ないね(笑)

奥に隠れて何もなかったことになってるよ(^ ^)
2015/07/23 21:11:14
早漏おじさん、こんばんわ♪
さくっとバンパー外しちゃうなんて、すごいですねぇー( 〃▽〃)

僕なんか決心するまで、一週間かかっちゃいますよぉー(・・;)

那須楽しそうでしたねぇー!!
来年もあるみたいな事書いてあったので、次回はぜひ参加しまーす('ε'*)
コメントへの返答
2015/07/23 22:19:44
家の前で外泊おじさん、こんばんは(^o^)/

何回も外してるとガバガバになってきてすぐに外れるよ!(笑)
勇気出してバキッとね(^ ^)

なんで那須オフ来なかったの〜⁈(´・_・`)
来年は優しい奥様とお子さんと一緒にドキドキスライダー乗ってね(^_−)−☆
2015/07/23 21:11:57
どもっ( ̄^ ̄)ゞ
また危険な暑さになるっていうなら今日がちょうどよかったかもですね!
お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし...
そんなすぐ交換されると
『水没リフをさっさと修理したら?』
って言えないじゃん...
ハヤスギψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015/07/23 22:24:24
柴さん、お疲れ様(^o^)/

今日も蒸し暑かったけど昨日よりは良かったね〜(^_^;)

たぶん柴さんあたりが言ってくると思ったから早め早めにやっとかないとね(^ ^)

だんだん弄りから維持りになってきたよ〜^^;
2015/07/23 21:13:11
ましゃさん♪
保証期間中でラッキーでしたね♪
ラッキーなのか?

私、ヴァレンティのが…
保証期間過ぎてから水没しました(+_+)
結局…買い換えて…
これとオソロです(^^)d
コメントへの返答
2015/07/23 22:28:14
v s rさん、おばんです〜(^o^)/

ラッキー…ですよね⁈(^_^;)
3ヶ月後だったらアウトでしたから^^;

今回はシリコンをドクドク出して塗ってアルミテープで丸い穴を塞いでやりました!(笑)

Valentiは綺麗に光るのでいいですよね(^ ^)
2015/07/23 21:35:42
お漏らしはいけませんね〜( ̄▽ ̄)

おっと、ましゃさん毎度です♪( ´▽`)

保証内イイですね〜V(^_^)V
ワタシの保証なしの¥2,980(笑

まだまだ元気です( ̄◇ ̄;)

コメントへの返答
2015/07/23 22:31:46
この歳になると漏らしてるのがわからなくてついついパンツ汚しちゃう…

あっと、ニセおやじさん毎度でございます(^o^)/

いやぁ〜助かりました(^_^;)
取り敢えずまた新しいのになったので当分は安心かと(^ ^)

おっ、当たりですな(*^^*)
ニセおやじさんのティンコは元気ないのにね〜(⌒▽⌒)
2015/07/23 21:39:51
お疲れ様です。

僕は先月から知ってました。

スモールは普通に点灯

ブレーキは何発か不点灯

ましゃさんらしいじゃん⁉

ま、教えるの忘れてただけだけどね‼

ゴメンね‼
コメントへの返答
2015/07/23 22:34:36
しんぼーさん、お疲れ様です(^o^)/

冷たいよね〜(; ̄ェ ̄)
LINEでも繋がってるのに…(ーー;)

ましゃさんらしいって!o(`ω´ )o
今度絶対ヘッド強奪してやる〜♪( ´▽`)
2015/07/23 21:39:55
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

え⁈ 水没してたなんて((((;゚Д゚)))))))

交換作業お疲れ様でし(`_´)ゞ💦
オラも同じリフなので心配になって来やした(^◇^;)(笑)
コメントへの返答
2015/07/23 22:37:11
エナンさん、どうもです〜(^o^)/

僕も言われてビックリ!(◎_◎;)
Valentiでも油断は禁物ですな(^_^;)

注意点は裏側の丸い穴に貼ってあるシールが怪しそうです(´・_・`)
2015/07/23 21:52:40
補償があるから高くてネット物は補償ないから安いけど、fclのHIDキットは安いけど1年以内に不灯したらすぐに送ってくれましたね。
二日連続バンパー落としたのですか?(゜Д゜;)
オラなら店舗でバンパー落としてその場で付けて帰るなぁ(´▽`)
コメントへの返答
2015/07/23 22:42:36
六さん、どうもです(^o^)/

fclは対応がとてもいいみたいですね〜。
僕もfclですがまだ不具合出てないし(^ ^)

聞いて六さん、前の日に電話したら水没したのを外して店に持ってこいって、それをValentiに送って検査するからって。
で、持ってったら新しいの渡されてお持ち帰りくださいって!(笑)
さすがに水滴が付いてるの見て納得したみたい(^ ^)
2015/07/23 23:04:16
ましゃさん、こんばんは\(^o^)/

はや!

もう交換したの?


教えてあげたの僕だから感謝してね。

あ!

長男が新しい自転車が欲しいと言ってるみたいな・・・(笑)
コメントへの返答
2015/07/23 23:14:17
syutanさん、こんばんは(^o^)/

早くやらないと「まだやってないの〜⁈」って突っ込む人がいっぱいいるからね〜(^_^;)

まぁ、僕もほっとけない性格なんですけど(笑)

わざわざ不点灯のアップまで写メして教えてくれてありがとね(笑)

あのね、syutanさん、不具合教えただけで自転車貰えるなら、syutanさんの奥様にsyutanさんの悪行三昧を僕が教えたら新しいエスティマぐらい貰えると言うお話しですよ♪( ´▽`)
2015/07/23 23:11:43
あと、レシートが大事っすね~(^^)

Valenti使ってるクラエスの皆さ~ん♪
今ならましゃさん経由で保証期間過ぎたモノも新しくなる・・・かも?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015/07/23 23:32:20
僕もレシートやっと探し出して持って行ったら…会員になってるので店のパソコンの購入履歴でわかるみたいで見せるまでもなかったです(笑)

あと3ヶ月は大丈夫〜!(゚O゚)\(- -;ナンデヤネン
2015/07/23 23:14:27
ましゃさ~んこんばんゎ🎵

リフレクター交換お疲れ様でした~(^o^)/

普段、リフレクターは見えませんからねf(^_^;
不具合の発見が遅れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
僕はたまに点灯確認してます(笑)
でも、僕のリフレクターも最近暗くなってきた様な・・・💧
GARAXですけど~( ̄▽ ̄;)

次は、フラさんにお願いして作ってもらおうか検討中~(笑)
コメントへの返答
2015/07/23 23:38:31
バニエスさ〜ん、お仕事お疲れ様です〜(^o^)/

ありがとうございます(^ ^)

今回もスモール点灯は異常なし、ブレーキ点灯で不点灯有り!みたいな(^_^;)
たまにスモール点灯は確認してたんですけど、さすがにブレーキ点灯はなかなか確認出来ないですからね〜。

もともと点灯するところじゃないので防水対策はそんなにされてないですからね^^;

おっ、バニエス号も流れる〜仕様になるんですか⁈♪( ´▽`)
2015/07/23 23:36:28
こんばんは🎶

作業お疲れ様でした(^O^)/
リフレクター無償で治って良かったですね(^^)

自分も先日、GARAXのリフレクターが水没して付かなくなったのですが、保証は3カ月と短く切れてたので、自分でダメもとで殻割りして治してみようかと思ってます(^^)
コメントへの返答
2015/07/23 23:43:23
こんばんはです〜(^o^)/

ありがとうございます(^ ^)
ホントに無償で良かったです(^_^;)

GARAXは3ヶ月なんですね〜^^;
僕もGARAXだったらアウトでした(・_・;

殻割りして直して見ようと言う勇気が僕にはないです〜(^◇^;)

上手く直るといいですね(^ ^)
2015/07/24 06:46:49
おはよーござんす。

えっ!お漏らししちゃったの!?

あれだけオムツしとかな!って言ってたのに!
ガメパパさんに分けてもらった方がいいよ。笑

僕チン、保証書無くしちゃったわ!
コメントへの返答
2015/07/24 19:37:57
にっさん、お疲れ様(^o^)/

この歳になるとね〜(^_^;)
ふと股間見るとシミが…(; ̄ェ ̄)(笑)

ガメパパさんのオムツは肝心なところに穴が開いてるらしいよ(笑)

保証書なくても履歴残ってれば大丈夫やと思うよ(^ ^)
試しに水没させて取り替えに行ってみる⁈(^◇^)
2015/07/24 13:08:12
こんにちわ~(^-^)/

リフレクター交換お疲れ様でした~♪
バンパー外しもサクサクと手慣れたものですね~(*^^*)
私のリフレクターも一発消えてますが、5年使用の\3980♪交換するか、悩み中ですf(^_^;
コメントへの返答
2015/07/24 19:42:31
まひぱぱさん、こんばんはです〜(^o^)/

ありがとうございます(^o^)

いやいや、何度やっても外れる時のあのバキッっていう音は嫌なもんですね(^_^;)

一発ぐらいの不点灯だと悩みますね〜^^;
僕の場合は水没もあったし保証期間内なので迷わず交換交渉をしましたけど。

でも5年持てば当たりですね(^ ^)
2015/07/24 15:49:55
ましゃおじさん、お疲れ様なの?(笑)

クソ暑い中、老体にムチ打ってよく頑張りましたね💮

コーキング剤の粘着性に問題があったんちゃうの。なんなら僕の乳白色の濃い液体を塗ってみる?
ちょっと匂いはキツいけど、ドロッと玉のようになる位に絞り出してプレゼントしてあげようか?(//∇//)
コメントへの返答
2015/07/24 19:49:07
ガメおじさん、お疲れ様(^o^)/
で、いいんだってば!(; ̄ェ ̄)(笑)

暑かったけどなんとか乗り切ったよ(^_^;)

あのねガメパパさん、まだ会ったことない人に言われてるならともかく何度も会って顔も体型もわかってるんだから想像しちゃうでしょ⁈(笑)
大阪から手のひらに乗せて持ってきてくれるなら貰ってあげるよ\(//∇//)\(笑)
2015/07/26 21:52:54
水没速くないですか( ̄▽ ̄;)おいらのはまだ大丈夫です(^_^ゞコーキングしてるから(^w^)
コメントへの返答
2015/07/26 22:01:15
シャンちゃん、お疲れ(^o^)/
たぶん…裏側の丸いテープが貼ってあるところからかも^^;
シャンちゃんの外からコーキングしてあったよね(^ ^)

プロフィール

「@エロっち〜(^o^)/…(笑)」
何シテル?   09/24 15:42
ましゃGSR50です。よろしくお願いします。 オヤジ仕様でマイペースに弄って行きたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランク内ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 23:58:45
後期顔への必要パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 15:26:02
2015 PV BEST (総括) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 10:33:29

お友達

アラフィフのオヤジですが良かったらヨロシクお願いします😁
219 人のお友達がいます
☆にっさん☆☆にっさん☆ * hornethornet *
ヒロボー♪ヒロボー♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初めてのV6のマイカーを堪能しています! おそらくエスティマでは最後のV6だと思うの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.