• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

文字君のブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

紅葉を観にビーナスライン


会社の同僚と紅葉を観にビーナスラインに行ってきました。
朝8時に諏訪湖に集合、ビーナスライン、白樺湖、清里清泉寮と走ってきました。
腰の手術後にモディファイした

1.ステアリング NARDI 30φ

2.ラフィックスGTC

3.Zoom エンジニアリング エアロミラー

4.JAEブレーキペダル、クラッチペダルアダプター

5.湘南シフトノブ製 カーボンシフトノブ450g

のワインディングでの使用感です

乗り降りのためのラフィックスGTCでステアリングポジションが 20mm、ステアリングが平行まで
跳ね上げるためのスペーサー10mmでトータル30mm手前になります。

抱え込むようなポジションになるためステアリングを握るのに力を入れやすくなります。しかし、
肘がバケットに当たるのとクラッチが遠くなるためにブレーキペダルアダプター、クラッチペダルアダプターで20mm底上げしてシートポジションを合わせるとシフトノブが少し遠くになります。

そこでシフト操作しやすいように調整されたシートポジションではノーマルよりステアリングが15mmくらい手前になるような結果になっています。

ステアリング径をφ30にしているため道路の轍やうねりでかなりステアリングがとられます。いい道ではすごく楽しいのですがビーナスラインのような道ではかなり疲れました。しっかりステアリングを握っていないとすっ飛びそうでした。15mm手前にしてよかったかな。

湘南シフトノブ製カーボンシフトノブは重量のおかげで手首の操作だけで軽く入るのでかなりいい感じでした。

Zoom エンジニアリング エアロミラーはエンジンと車の振動でかなりふらつくので見た目はいいのですが
少し見にくいですね。

色々モディファイしても満足な結果を得るためには苦労するってことですね。

お昼をとったカントリーキッチンはお肉やハンバーグがお勧めです。隣のパン屋さんも予約が必要ですがたくさんお客さんが来ていました。

<a href="/image.aspx?


Posted at 2016/10/23 20:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

ゴルフしてきました

ゴルフしてきました今日は会社のコンペでゴルフしてきました。
暑いのは覚悟していましたが曇天のせいでなんとか持ちました。
スコアはなんとか90が切れるくらいでぱっとしませんで下が4位でした。
Posted at 2016/08/13 02:32:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

閲覧注意!(危険)

嫁です!
仕事から帰ってふと横を見たらこの嫁がいました

ので一枚とりました。夜中は見たくないですよね
Posted at 2016/06/20 20:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

プリちゃんとコーヒー

プリちゃんとコーヒー梅雨の合間プリちゃんのブルグを見てコーヒー飲みにご一緒させていただきました。
ブログにはいつもの駐車場に11時ってかいてあったのでハイドラで位置を確認してみると10時に猿橋付近を走ってる。
11時に駐車場で待ち伏せしていると美カエルさんのGT3を引き連れて
入ってきました。
今日のコーヒーは自家焙煎珈琲&骨董のお店 仏果堂さんです。

<
地元なのですがこんなところにこんなお店があることわかりませんでした。

古民家を改造したような作りで猫ちゃんも居ます。
晴れた日には横浜まで見えるそうでなかなかいいところでした。
Posted at 2016/06/19 18:39:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

宮ヶ瀬 ミーティング6月

関東は梅雨入りしたにもかかわらずいい天気で宮ヶ瀬もロータスが
たくさん集まりました。
今日は群馬、埼玉、茨城からプロジェクトD(トイプーさん一行)が
走りの聖地、神奈川に遠征されました。(古いネタですみません)
宮ヶ瀬ミーティングは予告なしに集まって解散方式なのでバトルは有りませんでしたが
山中湖までご一緒させていただきました。
全員の方とご挨拶できず申し訳有りませんでした。

ヤヤパパさん
途中で撒いた訳ではありませんので!

Aki23さん
シフトノブは参考になりましたでしょうか?

ちはやふるさん
ラッピングとホイル塗装、実物かっこよかったです。

某ミーティングステッカー装着しました。
貼る位置ここにしましたがどうなんでしょう
こうなると白・黄色が欲しくなったり、、

Posted at 2016/06/12 17:53:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「紅葉を観にビーナスライン http://cvw.jp/b/1523148/38742587/
何シテル?   10/23 20:00
2012年9月念願のエリーゼを購入しました。 仕事は自動車関係でエンジン部品、ブレーキ部品の設計をしています。 車をいじるのは好きですがいじると必ずもとより...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

宮ヶ瀬オフ、9月号に参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 22:15:45
だいかん山のはしご 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 21:54:26
ロータス東京のまわし者じゃないですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 18:20:31

お友達

神奈川県で近くにお住まいのエリーゼ乗りの方仲良くしてください。
52 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
はるぱぱんはるぱぱん * やすおきやすおき *
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * sum@sport111sum@sport111

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗っています。
ロータス エリーゼ シマシマエリコ (ロータス エリーゼ)
2012年9月からロータス エリーゼに乗り始めました。 皆さんよろしくお願いします。 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
いすゞビークロス 当時はめだってました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
小さいころから好きだったZ やっと手に入れたけどあまり乗らなかった。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.