• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akicoln(あきこるん)のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:ノイズが少ないこと、夜間でも綺麗に撮影できること。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 17:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月23日 イイね!

久しぶりすぎる更新

久しぶりすぎる更新
DS4、2年間乗りましたが、このたび、ちょっとした事情により、もう少し大きな車が必要になりそうなので、乗り換えることになりました。

8月8日に次のクルマ、ボルボ V60が納車されました。

DS4は新車で買って長い間乗ろうと思っていましたが、
後席が狭い、でも、子供1人だから大丈夫と思っていたのが、
大誤算。

近々、もう一匹増えますので、チャイルドシートのことなどを考えると
少し厳しいです。


イイクルマでしたが、家族構成の変化には対抗できません・・


で、デビュー当初から気になっていたV60をゲット。

2014年モデルから顔つきが穏やかになったのですが、ステージアと見間違えることも
あり。。。

MC前モデルの顔が好きだったので、2013モデルの中古を購入。


1.6ターボですが、トルクも十分、久々の6速DCTで走りもキビキビ。
ボディ剛性も高くて、運転が楽しい。

いろいろな安全装置もすごい。

今度こそ・・・長く大切に乗ります。





Posted at 2015/08/23 10:34:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

久しぶりすぎる更新

久しぶりすぎる更新またまたかな~り久しぶりすぎる更新です。

というか買い換えのときにしか更新しないのか!という感じですが・・
最近はFacebookなど、便利なツールが多くて・・・


ということで、GolfV GTIを売却し、Citroen DS4に乗り換えました。

DS4は数年前のモーターショーで見たときからデザインがキレイすぎて、
憧れの車でした。


今回、ゴルフも7代目となり、ゴルフVが2代前となることから
買い取り価格もグングン下がることになるし、思い切って
買い換えることにしました。



DS4、デザインに乗る車です。

と言っても、走りもかなりいいです。

不思議な感覚のサス、少し高めのアイポイント、
低速からトルクのある小型ターボエンジン。

6EGSはかなり癖があり、好きになれなかったけど、
アイシン製6ATが搭載され、かなり、好印象。

このATがなかなか良い。

さすがに、前まで乗っていたDSGと比べると
ダイレクト感は薄れるが、その代わり、低速の制御がイイ。

また、たとえば4速で下り坂にさしかかった場合など、ふつうはシフトアップしていくのだが、
このATはシフトをホールドするので、4速のまな、坂道を下ります。

いい感じにエンブレが利き、ブレーキを踏む必要がない。

面白い制御です。



あとはドイツ車並みのシャーシ性能に、不思議なサスとハンドリング。
一度、フランス車に乗ると、他のクルマには乗れないと
よく言うが、わかる気がする。

まだまだ乗り始めなので、これからどんどん乗り味もマイルドになってくるのだろうと
思うと、楽しみです。

大切に乗っていきたいと思います。





Posted at 2013/06/30 21:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月14日 イイね!

久しぶりすぎる更新

久しぶりすぎる更新相当ブログ更新してなかったです。


チェイサーからアウトランダーに乗り換えていたのですが、
アウトランダーからゴルフ5に乗り換えていました。

子供もようやく2歳8ヶ月、ちょっと自分の好きなスタイルのクルマに
乗り換えできました。


都内をうろちょろするにはアウトランダーのような
車高が高いクルマが便利でした。

しかし、、


また関西に赴任となり、

阪奈とか、奈良の山々を走るとどうしても、ダルい。。


こっちに来てからずっとホットハッチに乗りたいと思うようになっていました。


候補としては


・MAZDASPEEDアクセラ
・ギャランフォルティス スポーツバック ラリアート
・AUDI A3 スポーツバック
・ゴルフ GTI

でした。

トルコンATの感覚が嫌い。
MTは嫁運転できない。

ということで、
2ペダルクラッチのSSTかDSGに絞られ、

ゴルフ試乗した瞬間に、「これだ」と。

もともとゴルフⅤのぷりっとしたお尻に惹かれていたので
GOLFⅤ GTIに決定。


購入してから300km程度走りました。


かる~く山道を流しましたが、

これぞまさしくホットハッチ。

車重自体はそんなに軽くはないのですが、

短いホイールベースとゆとりのあるトルクとパワー、高いボディ剛性、
DSGの出来により、

非常に軽快にコーナを抜けることができます。

ホールド性のよいシート、
本皮なのに、滑らない。


このクルマ、長い間乗れそうです。
Posted at 2010/08/14 23:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月06日 イイね!

脇坂寿一

脇坂寿一同じ奈良県出身の私としては
脇坂寿一さんのファンです。

SUPER GT 7戦目 富士スピードウェイの紹介で脇坂寿一さんが
トレッサ横浜にトークライブをしにきたいので、
朝イチから行ってきました。

1m以内でみれて感動。

もちろん、週末は富士スピードウェイに観戦に行きます。




(実はMOTUL AUTECHのファンだったりする・・・)

ちなみにヨメは織戸のファンです・・・。
Posted at 2009/09/06 22:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #V60 ソケットレンチ用中継ジョイント&ドライバービットアダプター http://minkara.carview.co.jp/userid/152321/car/2018278/8669742/parts.aspx
何シテル?   08/27 13:27
S13シルビアを2台(1999.12~2001.8、2001.8~2002.12)、S14シルビアを1台(2002.12~2004.4)、JZX100チェイサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ラーメン探訪まとめ 【神奈川県 県西地区編】 (~2016年6月末) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 21:04:31
VOLVO S60 1.6ターボエンジンにサブコンRaceChip Oneを取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:52:10
カーウォッシャーコヤマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 21:13:32

お友達

車好きな人!!
S13/S14/S15 JZX100!ALFA147/156、ジュリエッタ、
VW GOLF!AUDI A3,4、Citroen DSシリーズ!!ボルボV60!!
58 人のお友達がいます
Amelie(アメリ)Amelie(アメリ) * 鉄心鉄心 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider たつひこたつひこ
路線バス@追突注意路線バス@追突注意 884_884_

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
家族構成の変更に備え、DS4から乗り換え。 V60がデビューしたときの鮮烈なインパクトが ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
DS4 Chic 6AT(アイシン)モデルです。キュートなお尻、サイコー! しっとりとし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DSGに乗りたくなり、急遽乗り換え。 キュートなお尻に惹かれ、最新のゴルフⅥではなく、ゴ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
はじめてのSUV あんまり街中で走っていないクルマを中心に 探しました!で、出会い、ハン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.