• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月04日

久々の連休なので

連休恒例の苫小牧までドライブ~

とりあえず久しぶりにレガシイのエンジンをかけてエアコンもしっかり冷えることを確認。
やっぱり錆はしっかりと進行中・・・


SVXにドライブトレーンを移植するためドナーにした元父のフォレスターも元気そうで。(去年の春に復元、公道復帰)


久しぶりに社長のSVXも拝見(ワタクシの元愛車)

いつ聞いてもエンジン音いいなぁ

じゃぁたまには自分のSVXも・・・と思いちょっと前にみんカラで見かけたATコンピュータのコネクターを全部抜いてみて始動!

最初は高かったけど暖まるにつれてだんだん下がり・・・やった!1000回転切ってアイドリングしてる~。
P/SとA/Cのアイドルアップも正常作動。

やはりATECUの協調制御が悪さして下がらなかったようで・・・(ATではないのでコントロールバルブのコネクターが全部つながっていないからECUが状況把握できないけどとりあえずニュートラル以外でもエンストしないようにエンジン回転を少し上げてる状態だった・・・?)
とりあえず疑問を一つ解消できてよかった~。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/06/04 21:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

今宵は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

新規開拓に鵜沼のカフェに
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2014年6月4日 21:28
う~ん、きよpさんがお持ちのクルマが何台あるのか興味がありますね~。(笑)
コメントへの返答
2014年6月4日 21:45
ナンバー、車検があって堂々と道を走れるのはインプだけですよ~?

あとはナンバー付で車検が切れてるBC、どっちもなしのSVXです。

SVXは秋には復活予定ですが、BCは当分このままにしておこうかと思ってます。
2014年6月4日 22:42
ああそっか、、、ATしか存在しないモデルだからMTのECUでぽん!ってわけに行かないのか。
アイドリング回るんだったら、金プロとか(笑
コメントへの返答
2014年6月4日 22:50
海外にいけばMTはあるはず…だったかと

やり始めたころはサブコンすすめられたな~

とりあえずナンバーつけることが優先ですねー
2014年6月4日 22:51
他には、モーテックでも良いかもねw

おっ、これで2014年式のSVXの出来上がり♪
コメントへの返答
2014年6月4日 23:11
モーテックっすか!?

いろいろ勉強しないと(^_^;)
2014年6月4日 23:12
フルコンで遊ぶなら、http://www.emsefi.jp/とかハルテックとかの方が弄り易いかも。
っても、配線引くだけで、ドン引きレベルだからなぁ。
と、あんたの事だから絶対そういう方面には行かないよな、と。
コメントへの返答
2014年6月6日 12:41
わかってらっしゃる。

ドン引きレベルって…
2014年6月5日 9:54
アルシオーネのエンジンルーム初めて見ました~
カッコイイですね♪
コメントへの返答
2014年6月6日 12:43
僕の車はまだ汚ないです…

でもちょっとカバー関係を塗装してもらう予定です~
2014年6月5日 22:18
こんばんは。

SVXをMT化するためのドナーって,
フォレスターSTI だったんですね♪

ギヤ比は,
かなりイイ感じではないかと思います!

高速燃費なら,
11km/l いけるのではないかと☆

公道デビュー,楽しみです!!
コメントへの返答
2014年6月6日 12:48
一度試運転した時にいい感触だったので楽しみです!
めざせ11km/l!

プロフィール

普通?に車(スバル車全般、特に初代レガシィとアルシオーネSVXとレヴォーグ)が好きな会社員です(笑 基本自分でできることはほぼ自分でやります。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
マグネタイトグレーメタリックのOPレカロシート仕様です モデルチェンジギリギリを狙って ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
H7 S40Ⅱ 2007年某ディーラーの隅で発見、何か感じるものがあってとても気になり、 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
色:ブライトグリーンマイカ 2024年2月に郡馬より自走で北海道入り 外装クリア剥げ、 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
平成5年 BC5レガシィ GT  メーカーOP 一番上のやつ(運転席エアバッグ、ABS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation