• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V4@S2のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

2017 ラインナップ変更

2017 ラインナップ変更GROM

自分の中での完成型である、1.5型改が完成してしまった。

生活面での変化があり、退役。。




新しく、ラインナップに追加されたのは、


これだ



N-ONE Premium NA

NEW CAR 導入

Fitが、家族専用車に戻りましたので、導入決定。

これから何をしようか思案中。

出張等の忙しさが、ひと段落したので、みんカラをボチボチとUPしていきますので宜しくお願い致します。

おしまい。

追伸:ハンドルネームは、GROM→N-ONEへの入れ替えなので、V4@S2は変更なしです。
Posted at 2017/11/03 06:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

VFR 慣らし終了

VFR 慣らし終了みんカラを拝見して頂いている皆様。

久しぶりの投稿となります。

出張
地域活動・・・
で・・・


車&バイク弄りが休止状況となってました・・・

昨年の夏に導入したVFR

ようやく、私が設定した走行距離に達成しました。

慣らし中エンジンリミッター回転を

300km、4000rpmまでの制限。

300km時、初回オイル交換の排出オイル写真がこちら


550km、4500rpmまで

800km、5000rpmまでの制限。

800km時、2回目オイル交換、廃油処理後のオイルパン写真がこちら

鉄粉が多々あります。(鉄粉排出の為に必要だった)

1150km、5500rpmまで

1500km、6000rpmまでの制限。

1500km時、3回目オイル交換、廃油処理後のオイルパン写真がこちら

鉄粉がだいぶん減ってきました。

VFR800F購入時からしたかった事。

①AOアルマイト部品の装着。

右から
ホイ-ルナット(Sに使用してたジュラルミンナット取り付け角は、気にしない)
ピストン型エアバルブ
オイルフィラ-キャップ

②オイル温度管理追加メータ-
前乗車のRC45に装着していた、SP武川のコンパクトLCDサ-モメータ-
装着方法を考査した結果。
4輪車同じオイルフィルタ-部に、サンドイッチブロックを装着してセンサ-を取り付ける事を考え、試行錯誤の為にトライ。

取り付けにあたり使用したオイルフィルタ-サンドイッチブロックは、
某KSさん所有だった無限のS用サンドイッチブロックを使用。

一番の心配事項は、サンドイッチブロックを装着後オイルフィルター交換が出来るクリアランスがあるか?

はい大丈夫でした。(↑写真は、慣らし中なのでRC45用に買っておいたフィルタ-を使用してます。現在の純正フィルタ-はもう少しコンパクトです。)

電源確保は、
ENDURANCE USBチャジャ-


接続後は、こちら。


メ-タ取り付け後は、こちら


Goodな状況になりました。


③クイックシフタ-の取り付け


慣らし走行終了の第一弾企画のクイックシフタ-の取り付け
ミッションの馴染みが出てくるタイミングを待って装着。

左カウルを外し装着。



色々と装着して完成。


さあ、旅に出かけよう。・・・

台風で、時間がとれたのでブログのUPさせていただきます。

おしまい。
Posted at 2017/09/17 12:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | V4 | 日記
2016年08月07日 イイね!

納車 2016

納車 2016本日、納車されました。

☚VFR800F


私自身、3代目のVFRとなります。


1代目・VFR750(RC36)



2代目・VFR800(RC46)



3代目・VFR800F(RC79)


2014年4月の発売当時から購入を検討してた 一台。

2015年2月の新色追加からますます乗車希望。

2016年・・・本田技研工業の受注終了のうわさ・・・

2016年4月 契約。

契約後・本田熊本工場が被災した為、納期が未定となりましたが、

全国の販売店産より探していただき、

本日無事 納車


これからVFRに乗車して、色々と出掛けよう。


おしまい。

追伸:ハンドルネームは、V4の入れ替えなので、V4@S2は変更なしです。
Posted at 2016/11/07 07:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | V4 | 日記
2016年07月27日 イイね!

2016 ラインナップ変更

2016 ラインナップ変更2016ラインナップ変更。

ここ最近の生活スタイルからの

車輪生活の見直しを行いました。

まず、今回退役される車両。





PCX おおむね2年我が家で活躍してくれました。

これからの通勤は、GROM、通勤快速③号に活躍していただきます。




RC45 我が家で 15年。

乗車する機会が減り、ほぼ不動車。

大切にするあまり、乗車する機会を失ってしまった。

もっと大切に扱っていただける方に嫁入り。






はい、減車の案内でしたが・・・





次期、増車のお知らせ

本日、出張先ですが、バイク屋さんより登録完了のお知らせが。

次期、乗車バイクは、

V4エンジン

ABS付

グリップヒ-タ-付

さてなんでしょう・・・

納車ブログで公開します。

おしまい。

Posted at 2016/10/27 07:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

GROM 慣らし終了からの~

GROM 慣らし終了からの~自動車、バイクを新車で使い始めた時に必要な儀式。

慣らし


私が新車を使い始めた時には必ず実施してます。

Dio、PCXの時は、速度計を元に実施していましたが、

グロムは、タコメ-タ-があるバイクなので、

回転目安がつけやすく便利です。

目安としまして、

エンジン回転マックスの半分 

4000rpmを目安に500kmまで。

100kmごと走行毎に 500rpmずつ使用回転をあげていきました。

1200kmで8000rpmまでエンジン回転を使用出来る様になり

慣らし終了

使い初めのエンジンは、当たりが出るまで、鉄粉が多く排出されるので、

オイル交換の頻度を多く

300km時・700km時・1200km時オイル交換時の写真。↓



ドレンボルトの鉄粉は、↓

だいぶん、鉄粉の付着が少なくなりました。

グロムには、遠心力式オイルフィルタ-が装着されているみたい、

次回のオイル交換で点検してみよう。


購入前からの、カスタム計画にあった前後のオーリンズの装着。

外見の変更


装着後後の写真は、こちら。


いい感じです。

ちなみに、部品はNC750Lのウィンカ-レンズとオレンジの電球。

おしまい。








Posted at 2016/09/26 07:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GORM | 日記

プロフィール

V4@S2です。よろしくお願いします。 ホンダ車に乗車して 約20年になります。 87年のHONDA F1鈴鹿を見てホンダ車のファンとなりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

九州のホンダ好きです。
仕事の都合で返信できないことが多々ありますが
よろしくお願いします。
16 人のお友達がいます
mecameca 福モン福モン
hondaredhondared ささひろ(Hirosir)ささひろ(Hirosir)
おんちゃんCBおんちゃんCB IHIIHI

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000の初期型に乗車してます。 ビ-トからの買い替えでオープンカーを楽しんでました ...
ホンダ VFR800F ホンダ VFR800F
3代目VFR 長距離ツ-リング等に重宝します。 VFR750(RC36)    ↓ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速 ・ 買い物 で導入
ホンダ フィット ホンダ フィット
アコードWからの乗り換えです 家族の車、たまに通勤仕様です。 どノーマルで乗る予定で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる