車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
パンダ4×4にDefiのブースト計( ^o^)ノ

T BASEに、ブースト計取り付けに行って来ました( ^o^)ノ



パンダリーノの宣伝も、されてましたよ。



模様替えしたようですねo(^o^)o



さて、なぜブースト計を、付けたのか!
それは・・・

ターボ車だから~♪

子供の頃が、バブル時代だった40代の私は、クルマのワードとして、

外車

4WD

turbo

MT マニュアル車

など、憧れの的でした(遠い目)(´▽`)

そんなのが小さくぎゅっと詰まったのが

パンダ4×4

ホントに面白いクルマですw

てなわけて、ブースト計(^_^;)\(・_・) オイオイ

付けてみて分かったのは、

ブーストが、かかる
ターボが、 かかる?
エンジンの、回転数。

エコモードとノーマルモードのブースト圧の違い。

最大(私の運転で)ブースト圧。

私が燃費チャレンジしてる運転時のブースト圧。

等です。

今後ブログに書いてみたいと思います。



今回は、Defiを、選んだワケについて簡単に。

当初は、詳しい事を、何も知らずに、激安ブースト計をDIYするつもりでした。

いろいろ、店やネット、YouTubeなどで比較検討していくと、ステッピングモーターのレスポンスやら、タイムラグや、コントロールユニットやら、色々有りまして・・・

更に、事前調査で、パンダのMT車の配線が、かなり面倒くさそうな事が分かり、合見積を取ると見積すら取れない事が分かってきました。

そこで、行き伝いのが、デフィのレーサーゲージというワケです。

ふわっとした、理由みたいですが、こんな感じです。

皆さんの、取り付け参考にして下さい( ^o^)ノ

つづく・・・
Posted at 2017/03/26 18:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
愛車紹介イイね300up皆さんありがとうございます( ^o^)ノ





ロケ地:福島と米沢の峠 栗子峠


ロケ地:蔵王スキー場


ロケ地;神奈川県 葉山町 長者ケ崎



パンダリーノにもエントリーしました。

沢山の「イイね!」ありがとうございます(^o^)丿

これからもよろしくお願いします。

Posted at 2017/03/11 00:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
Tricolore Republic 2017  に参加してきました。



天気にも恵めれ、ポカポカでイイオフ会でした(^o^)丿

今回は、山形名物のひとつである玉こんにゃくを煮込んでましたジョンくろですw

始めましての方

いつもどうもの方

お久しぶりですの方

皆さんお疲れ様でした(^o^)丿






滅多にこの手のゲームにはトンと当たらない私も、シオレンジャーさんのナイストークとジャンケンで景品も頂けました!(^^)!







前夜祭も参加してBBQ!
遅れて行きましたがたのしめました。
ご準備お疲れ様でした。

暖房の火鉢代わりに七輪も火を入れてみました。
やっぱり七輪は激安ですが、使えるな~(^_-)-☆



送風機代わりに「マブチ水中モーター改」も持ち込みましたが、風が有ったので使うまでもなく煙突効果で良く燃えました。
今の、水中モーターこんな色なんですよ。
私は、世代的に赤白のイメージなんですけどねw



ところで、前夜祭のあと前泊した時に、近くの居酒屋で「うざく」というのが有りました。
皆さんご存知ですか?
興味本位で注文してみると



これがそうです↓

さっぱりしていて超美味しかったですよ。
うなぎの酢の物とは驚きでしたw
浜名湖辺りではメジャーメニューなんですかね?
ご興味ある方は次回も参加して、探してみて下さいね~(^_-)-☆



帰り道の東名高速のPAでは、
アメリカンドッ君を食べてw
帰宅しました(^^♪







お土産も沢山いただきありがとうございました。
渋滞の車内で食べてしまって、お写真が無いモノもあります。
スミマセン(^-^;

とほとんどクルマの話に触れない、食べものばかりのブログでした~(*'▽')
クルマ編は参加された皆さんのブログ参照して下さい。

それでは、またどこかでお会いしましょう(^o^)丿

Posted at 2017/03/07 16:37:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
洗車で蔵王の、汚れ落とし( ^o^)ノ・・・Dらーで(笑)

皆さん、

自宅に、Dら~から沢山DM(ダイレクトメール)来ませんか?

フィアット フィアットジャパン アバルト アルファ など

う~ん 洗車がてら

よし 行ってみよう(^_-)-☆


私:こんにちはプレミアムフライデーですね~
   DⅯ沢山届くので、洗車がてらきましたよー 

営業マン:こんなチケット作りましたので、買いませんか?

( ゚Д゚)えっ!
イイじゃん!
買いま~す(^o^)丿

まんまと完全に営業トークに乗せられたw






洗車場より安いや(^_-)-☆
新型のアバルトは週末発表に向けて準備中でした。



新旧のアバルト
テールライトの違いが分かりやすくですね。



ハンドルの上部と下部はスウェードなんだ。
なんかいいな~これ



新型アバルトの車検証も出して、カバナの車検証入れの話で営業マンと盛り上がりましたw



アルファロメオも新型ですね。
ジュリエッタ!



キレイなったし、コーヒー飲みにまた来るか( *´艸`)

頂いたノベルティグッズはパーツレビューにアップします(^_-)-☆

Posted at 2017/02/24 22:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
CABANAのモニター当たった\(^o^)/飛脚のお兄さんが段ボール箱を配達してくれました。

なんだっけ?

アマゾンで何か買ったけ?



実は、昨年冊子に載ってた、モニターキャンペーン!
に応募してました。
もう、すっかり忘れたてましたが。。。






カバナの車検証入れ 当選しました(^o^)丿

ご存じ方も多いでしょうが
、「CABANA」は、カングーやフィアット500、パンダなど一部の車種のシートカバーを作っているメーカーさんです。



中身は、こんな感じでした。



じゃ~ん!(^^)!
この色を希望したのは、パンダⅢ乗りならなんとなく分かると思いますが、四角と赤は、パンダⅢのイメージに似合うかと思いまして( *´艸`)
まさか、当たるとは思ってなかったのでラッキー(^o^)丿



純正と比べてみますと、大きさの違いはこんな感じです。



カバナの車検証入れは、低くて太めですw




中は、こんな感じの造りでした。



早速、移し替えてみます。



まだまだ余裕があります。



サイドポケットには、納税済通知書の「はがき」なんかも入ります。



販売価格は、7,000円みたいですよ。



モニターってことなので、感想と写真をカバナに送る事になってます。
うまいこと書けるかな~"(-""-)"
みんカラ参照ってことでダメかな~(爆)

フィアットパンダ純正のシートは、お気に入りなんですが、
カバナシートカバーを買わないと、悪い気がしちゃうなぁ~
小心者(^-^;
もんでw
関連情報URL : http://cabana-direct.jp/
Posted at 2017/02/05 18:13:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | フィアット | 日記
プロフィール
「[整備] #パンダ Defi レーサーゲージ ターボ計 60 http://minkara.carview.co.jp/userid/1523459/car/2037141/4170768/note.aspx
何シテル?   03/27 00:15
皆さんのみんカラブログで勉強中してまーす(^o^)丿 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
【フィアット パンダ CRTD4® Petrol TDI Tuning】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 12:41:20
フロントサス・ショックアブソーバーの交換(アバルト500純正流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 09:49:25
肉球動物大好きな皆様へw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 18:12:12
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ ジョンくろ (フィアット パンダ)
イタリアから、船で来て、生き別れた19台の兄弟の目撃情報求めてます(笑) 20台の限定車 ...
ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
H23.12から、カングーが、我が家に加わりました。 ジョンアグリュムに黒バンパー、ク ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
娘が生まれたのをきっかけに大きいクルマにしました。 娘の成長とともに 1列目 私 2列目 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めて買った車です^m^ 新車で買って実家に帰ったら、父親も「良いなそれ」とブルーバード ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.