• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリコロのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

珍しい車達!第4弾?だったか?遅いかもしれませんが車情報




みなさん!(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪

お久しぶりです!仕事で色々やっていましたが諦めてさらに数日前から体調を崩してました<(T◇T)>

現実は厳しいですね!ρ(。 。、 )  一人で楽しめる妄想でもしておきます(謎

今日は台風の影響で会社が休みになったので久しぶりにブログUPできます^^


まずは車情報!

画像無いですが車体もあるのかどうか(汗 

気になる方はお早めに(汗

・平成4年
・Y32シーマ
・女性ワンオーナー車庫保管
・紺色
・走行12万~13万キロ程度
・リアバンパー何かに当てているそうです。
・パワステポンプ死亡
・検なし
・V8
・内外奇麗だそうです(リアバンパー以外)。
・フルノーマル(新車当時600万)
を6万円でと言う事をちょっと前に聞いていますが車があるのかどうか?
気になる方お早めに!



珍しい車達!

何ヶ月も前の物になりますが今頃UPですm(_ _)m

いつもの通りざっと流しましょう!(爆)

いつ撮影したのか分かりませんが今年の物で間違え無しです(笑)


いつものようにざっとUPして行きますね!



まずはまゆ毛から!

前を見ようとしてぬかるみにはまり片方の靴に浸水( iдi )





珍しく酷い痛みもでていないよう?





40系のエクストラ!でも微妙に可笑しな所が(汗




エブバー(?)





現役





ミニカ





限界集落のゴミ捨て場







シングルナンバー青空放置?





LB






エブリィ





車も珍しいけどリアが凄いズレ方をしているのを見ていると。




近くの方がやってきました( -∇-)



多分遊んで欲しかったのかと・・・。

ふとタイヤに目線がいくと



キノコが生えてました(爆)



ダイハツ





タウンエース






ディーゼルターボ





トラック












アクティ









210










全体が錆びているわけではありません。




形見の2台





13系







30







20






MAX





物置





シャリオ






カムリ





ブル







バン





バルカンエンジン




エクシード




L




ケンメリ




XX






以前何をUPしたか覚えていないものもありますのでダブっているかも知れません(滝汗


と言う事で勝手に取った車両も有るのでオーナーさんごめんなさいm(__)m



お2方毎回ありがとうございますm(_ _)m 今頃になりましたが(爆)


ではまた!ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ





Posted at 2015/08/25 13:31:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

突発車情報!





皆さん!(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

前回のサンタナの件は申し訳ありませんでしたm()m

60万以上と聞いた友達はそれは無理だと断わりました(苦笑) 私でも断わっていますよ(爆)


でまたしてもですが今日、車情報が入ってきました!


現車はもちろん確認していません!


まだ工場に入ってきていませんが近々入庫予定です。

今回は北九方面の工場に入ります。

ただ誰もいる方がいなければ多分スクラップに行くような事を言っていました。


☆平成4年式
*カリーナED (ST183) 2代目ですね。
・確か4WSだと思います。
・グレードですがXかGで車を見ないとどちらか判断できないそうです。
・ATで走行距離は8万キロ程度。
・屋根とボンネットにクリアーハゲあり。
・オイルはまめに交換しているそうです。
・2オーナーとの事です。
・色は純正のグリーンメタリックと言っていました。
・車検は8月まで付いていてナンバー付です。

*金額はいくらくらいが良いかなぁ?と言われています。

欲しい方、いれば早急にメッセ等で連絡ください。



ではまた!



Posted at 2015/06/05 19:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

車入手の経緯と門司港ネオクラ2次会





皆さん!(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆さんご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m
喉の調子はだいぶ良くなってきていますがもう少しかかりそうです(汗


まずは今回の第7回門司港ネオクラシックカーフェスティバル
にエントリーした車の入手のお話からしましょう(ノ*゜▽゜*)


去年の12月の何時だったか?友達から電話がかかってきました。

*うる覚えでの会話なので微妙に違うかもしれません(爆)



友達「仲良くしているホンダ指定工場にプレリュードが入ってくるらしいから誰かいる人いるかなぁ?」

私「今は増やしたく無いから無理だけど数年前に言っていた2代目の2台セットのやつかな?」

友達「それじゃ無いよ」

私「どの型だろうか?」

友達「昭和63年型で4WS、XXの白らしいんだけど」

私「前期のサードやん!もう一度乗りたいと思っていたけど増車はきついね。とりあえず値段と詳細は知りたいなぁ?」

友達「白でそこそこ奇麗で5速、フォグランプとバイザーがついているらしいよ?不具合が出たらすぐに直していたらしいから良い車らしいよ、多分2オーナーくらいだと思うのと走行距離が26万だって(笑)いくらが良いかだって。」

私「フォグとバイザーは元々付いているやつじゃないのかなぁ?走行距離が凄いなぁ!詳しい状態が知りたいなぁ?いくらってどういう事?」

友達「金額提示が無いのでいくらが良いと言われているそうだよ。走行距離は凄いけどマメにメンテしているらしいよ。誰か入る人いないかな?」

私「内心(他の誰かで無く私に言ってるよねと思いました(笑) 現車見てい無いの?」

友達「見ていないで工場の人から聞いているだけでまだ車は入ってきていないんだよ。CRZに買い替えるらしく下取りは0円だそうでもちろん解体行きだろうし前オーナーの思いいれもあるらしいよ」

私「どうするかな?うぅ~ん ??万円でどうかな?」

友達「それは無理やろ!」

私「これ以上増えても正直困るしこの金額で伝えてみて駄目だったら完全に諦められるから」

友達「一応伝えてみるけど駄目だと思うよ」

私「良いよ」


といった内容の会話をしていたと思います。
もちろん所有者さんが断わるのも分かっていましたので(苦笑)


2日後くらいに友達から電話がかかってきました。

私「駄目だったでしょ?」

友達「いやそれが良いらしいよ?」

私「えっ?マジで(汗」

友達「工場長もそれは無理だろ?と言っていたけど本人がOKだって。そのかわり今ついているアルミは外すだって。」

私「テッチンでも別にいいけどマジですか!どうしよう(滝汗」

友達「車検も残っているしナンバー付いてるから乗って帰るほうが良いだろうね」

と言う事で現車も見ないで自動的に購入決定になったわけです(自爆)


友達と打ち合わせした結果。12月中は無理だね。

今年の1月2日に友達と休みが合うのでこの日に引き取り決定となりました!

ただし車屋さんは休みなので外に置いておく的なことになっていたのですが正月休み前までは工場の中で保管してくれると言うありがたいことになっていましたヽ(*^。^*)ノ

年末に友達の方からチョクチョク情報が入ってきてました。

*テッチンのタイヤが使い物にならない状態なので工場の人がアルミ付けたままでとお願いしていたようで社外アルミ付きになりましたw(°o°)w

*どうやら2オーナーじゃなくて1オーナーらしいと言う情報が入ってきました。
・就職祝いに父親が買ってくれてそれを大事に乗っていたと聞いたそうです。


そして1月2日になり早朝O県行きの始発列車でO市駅に向かいました^^

始発でO県行きは初めてです^^

雪も残っていた物のたいしたことは無いと思いました^^



到着すると友達がF31レパードで迎えに来てくれました^^

ここからちょっと距離もある旧T市まで行きます。

友達が近道をしていこうと行っている途中でアイスバーン状態で畑にはノアが落ちているのでここはこれ以上は危険だ!と言う事で別ルートで遠回りしながら現地まで向かうことに(汗

ちなみに画像もありません(汗

別ルートは凍結していませんでしたのでスムーズに工場に到着!

友達も私も初めて見るのですが驚きました!

私「フォグって自動開閉式?しかもサンルーフバイザー付いてるし?」

友達「リップとハネもついてるよ」

後ろ見回りこみ友達が空気清浄機が付いてるけど?

エッ?これどう言う事? 他にもありますが(汗

寒いし取り合えず暖気をしてO県市内のほうに向かいましたが懐かしいし乗ると良い車だなぁ!と思わされます。



友達も3時?くらいに息子さんを迎えに行かないと行けないと言う事なのでご飯等を食べて例のプレを見せてもらったりして別れました。




お友達、前オーナーさん、工場の方、本当にありがとうございました^^


帰る途中渋滞にはまりこのままではたまらんなぁ?と思っているとここ左に曲がると裏道に抜けられるやん!と思い出し走らせます。

ただしここからまさかの事態にはまります((((p(>o<)q)))

上手い事裏道を抜けて行っていましたが雪が降り始めました(汗



温泉街を上っていくと道路も薄っすら白に(汗 でもこのくらいでも大丈夫!

まだまだ上がっていくと路肩でチェーンを着けている車もチラホラ(汗

この道を登りきると次は下りだしチョイ安心 ( ^-^)ノÅ

と思い下りに差し掛かると対向のベンツが横を向いて立ち往生で同車線にいたワゴンRは路肩にキスを(滝汗 ここからアイスバーンになっていました(汗

ここまで来て引き返すこともできないので行くしか無い!( ̄十 ̄)アーメン

トランクには2種類ものチェーンを積んでいるのに馬鹿な私はそのまま行きました(`m´#)

40~50キロ程度で走らせていましたがもちろん車もほとんどいないし慎重なら大丈夫だし!もちろん数箇所で事故は起きていました。




でしばらく上り下りやカーブなど通り過ぎアフリカンサファリまできました^^

しかしここの下り坂が最後の難関だと思っていました。

後ろも一台追いついてきていましたのでくだりに差し掛かると?!Σ( ̄ロ ̄lll)

対向は上り坂で立ち往生して渋滞(滝汗

下りはキューブが止まっているのだがどうなっているのか?

キューブもノーマルタイヤらしく動いているのか?動いていないか?見たいな速度でじわじわ(汗

下りでそんな事しているんじゃね!と思いながらズルズル(汗

このままだと追突しそうなので安全なところで抜きました ̄\(-_-)/ ̄

もちろん無事にアイスバーンエリアを抜け気疲れのダメージ。

さらに地元周辺エリアに入って暗闇の中、数百mで車のエンジンもストールしました((°_°;)ハラハラ(; °_°)

原因は電気系か燃料系のどちらかでしょうがいまだに不明な上にこの症状自体出ていません。

このときはいつもの某お2方に助けていただきました! ありがとうございました^^



この時燃料の針が余り動いていなかったのでガス欠かと思いましたが違いました。

終了していたテッチンに付いたタイヤ。


そういえば工場の方にタイヤも頂きましたm(_ _)m。



名義変更前の画像






家族も車が増えてる!と言っていましたがいつもの事ですから特に何も(汗

ほとんど誰にも教えていないで隠していました(苦笑)


5月3日GW1日使いました(雨でしたが(泣))。


こんな車もってたかね? 白いの(セリカ)あったやん!と言いましたがばれました(自爆)









門司港に向け仕事帰りにチマチマ水あか落しが始まります(汗

はっきり言ってコンパウンドじゃないと無理な状態でしたがこれがまた酷でした(大泣)



ワックスの拭き残しと水あか。


大体取ると



コレをボディ全体をコンパウンド。

仕事帰りの多少明るい時間とかに毎日していました。

それとショッキングなことが(汗

何か小回りがきかないな?後ろタイヤ曲がっていないし?壊れているのかな?ハンドル中央を見ると(*°ρ°)



4WS付いて無いじゃん(爆)

で実家にも20年位前にまったく同じ紺の4WS・XXがあったので乗り回していたんですよ!
乗る前は興味なかったのですが乗ると良い車だなぁ!と思っていました。
廃車前にハンドルのエンブレムだけ取っていたので今のプレに付け替えました。




そしてネオクラ前に全体をワックスをかけてコーティング!









で5/31 第7回門司港ネオクラシックカーミーティングに参加したわけです。



お隣は昨日みん友さんになっていただけたpoke0214さんの愛車



3代目プレリュードが2台並んだわけです^^


3時にイベントも終わるわけですがこの車のオーナーさんですか?と声をかけられました。

私も同じ車に乗っているんですと(驚

私は誘導しないといけないので2次会に行きたいとの事を言っていたので多分poke0214さんと一緒に行かれたんだと思います。

誘導や片付けも終わりめかり公園へ急いで行きました!

すると

Oさん所有元年式 Si


poke0214さん所有 元年式 Si エクセーヌ内装


私のS63年式 XX



3代目プレリュード前期の白が3台並びました!凄い「(≧ロ≦) アイヤー


元年は中期になるんですかね?同じ車体なのに違う箇所がチラホラ(驚
同じ元年でも違う箇所が(汗
色々奥が深いです!
話もしたいですが体調も悪く声があまり出ません(泣)

また機会がありましたら集まり等宜しくお願いします^^

2次会プレリュードしか撮ってませんでした(苦笑)

2次会に参加された方お疲れ様でした^^

走る後姿を見るのも久しぶりです^^


次にレトロな店に行きそして帰るわけです。

次の日も声が出ないので病院行きになりました(泣)

あまり声を出さないようにして安静にしてくださいとのことで薬を出してもらい帰りにプレリュードを磨いてなおしました。





ついでにこの車を当時販売した方も分かりましたのでその内にお会いしたいですね^^

期間もあいていたのであやふやで長く繋がりの無いブログになったようで申し訳ありません(汗

購入金額も聞かないでください(教えられませんので)(汗 ご想像にお任せします^^

ここまで読んでくれてありがとうございました^^


ではまた!ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ




Posted at 2015/06/02 23:05:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

第7回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル

第7回 門司港ネオクラシックカーフェスティバル



知っている方も多々いると思いますが話すのが困難な為、今日の昼から病院に行って薬を貰って来ました。

今週中に良くなると良いのですが(汗


では本題に

待ちに待った第7回 門司港ネオクラシックカーフェスティバルに昨日参加させていただきました^^

この日は雨の予報でしたが前日に晴天予定となり雨具の用意もいらないで安心して出発ができると期待も高まります^^


朝は5時チョイ過ぎに出発しましたが前日雨だった為、最終作業ができませんでした(泣)

この時刻でも明るいのは良いですよね♪








途中晴れ間も出てきました^^




早く行く理由はもちろんボランティアも兼ねて行くためですが喉の調子が可笑しかった為大丈夫なのかと不安もありました(汗


会場に到着したのが6時半位でそこでお手伝いに入ります!

会場つくりと車の誘導等終わると一安心L(@^▽^@)」

だんだん声を出すのも辛くなってきていました(泣)


珍しい車が145台?だったか?集まりました^^

しかし相変わらず全部の撮影はしてませんので他の方のブログで確認してください(汗


メーカー別とか凝った事もしませんのでそのままUPします!



セントラ仕様のサニー(こだわりが光ります!)



B11サニー3ドア(ワンオーナーだとか)



ワンダーシビックSI


実はブログで見かけていましたので待ちに待っていたワンダーシビックが来るとの事で運転席に座らせていただきました!走行距離も少なく極上!
21年ぶり?に座席にちょっと座らせてもらいましたが懐かしいしやはり欲しい!
オーナーさん本当にありがとうございましたO(≧∇≦)O
後ほど友達申請出しますのでよければ(汗




サードプレリュードSI
エクセーヌ仕様でこれまたレアな上に奇麗!



サードプレリュードXX



デリカトラック



C32スーパーメダリスト?



SA RX-7
子供の頃に近所のおじさんが新車で持っていたので見せてもらいに行っていました^^親の友達も同じのに乗っていたのでこの色の前期型は懐かしいです^^



SA 後期



サンタナ(日産販売物もではない)




アスティナ(白)



アスティナ(赤)



910



チェイサーツインターボ



U11ブル



マキシマ



ギャラン



スタリオン ナローボディとワイドボディ





ワークス



ミニカ



みん友さんの愛車をズラーと(笑)

ミラルゴ@旧パジェロチビさんの愛車


チョーレルさんの愛車


meganetさんの愛車


ポタポタキャブさんの愛車


リトラさんの愛車


チョーレルさんの愛車(こちらは初見)です^^


オミえもんさんの愛車


川染さんの愛車
確かオリジナル賞?を取っていました!おめでとうございます!


闇一郎さんの愛車


ベンコラクラウンさんの愛車(こちらも初見です!)


ハチマル広島さんの愛車(多分(汗)


バツマル下関さんの愛車
3台エントリーとは凄い^^



そして!ななななななんなななんと!


筑前慕情さんが


今年のグランプリを取りましたO(≧∇≦)O イエイ!!


グランプリみん友さん3人目(笑)

実に嬉しい事ですね! 念願のグランプリおめでとうございます!

走る姿


3人から抱きしめられる姿(爆)


チャンピオンになる姿(笑)


今回からベルトを1年間付けて周るそうです(嘘

1年経つと次のグランプリ様に渡すそうです^^

トロフィと豪華賞品も貰い笑顔が見られました^^

ほんと嬉しい事です^^

黄色いAW11です!




社長さんのブースと隣に有名な雑誌の姐さんのブースも!



で絶版模型等のブース



初っ端から7万円分も買っていったとの事(滝汗

何点かって行ったのか分かりませんが某オクよりも安いと思います(私には無理ですが)。

分かる方もいると思いますが前ブログで大分のイベントに居た業者さんです!

大分では買わないと言うより買えないで後悔していましたのでこの日の為に取って置いた資金で3点購入しました!(涙)



普通だと高!と思われるでしょうがネットだとこの額では買えない事を知っているので今のうちだなと買いました!


今回車内に飾ろうとコレクションを持っていきましたがあまりの暑さと体調も悪いので出しませんでした(泣) 物はこちらです。





プラモのワンダーシビックとシティR、ミニカーのプレリュード3台(左ハンが1台)とチョロQが2台でした^^

ところでどの車両で参加したのかは次のブログに出す事にします。


では主催者様、スタッフの皆様、参加されていた皆様、ギャラリーの皆様!暑い中お疲れ様でした!今回も楽しい1日になりました!ありがとうございましたm(_ _)m


私のほうはだんだん声がでなくなり最後はほぼ出なくなりました(大泣)





ではまた!ヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ



Posted at 2015/06/01 19:35:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

豊後旧車チャリティーミーティング

豊後旧車チャリティーミーティング


前ブログより古く今頃のUPです(自爆)

しかも4月29日に大分のドームであったイベントです。

しかもこの日は午後から仕事が入ってしまい最後までいられない状態でしたが昼で切り上げれば良いや!と思い行きました(笑)





もちろん途中から高速を使いました^^



米良インターの料金所を出ると白バイが10台くらい待ち構えていました(汗 ちょっとビックリしました(驚  今までこの場所で見たこと無かったので。


何時に着いたか忘れましたが9時前くらい?だと思います。


今回の生贄は?




ポーターじゃないですか!!!



最終的には?と言うより帰る前の状態




もぎ取りは10時からと言う事でNさんに手伝ってもらいテール左右ゲットしましたがもちろん飾りで持っているだけです(笑) Nさんありがとうございます!

もちろん滞在時間も短いのでほとんどの車両の画像は撮っていません。

撮った車両のみUPします!


これ自走できたのか?凄いなぁ!



こういった普段見ないトラックが見れるのは嬉しい事です^^




はじめてみた!


バン



ツーショット



ハイラックス!



奇麗に仕上げられてます。



珍しい2ドアハード!



かじたかさんのトゥデイ




ギャラン



レプリカ



L55



ショップのコロナ



いつもフリマ目的なので見て回りますがいつもと違う凄い物を発見!










お金も無いので良いなぁ?程度に見てました(TT; )( ;TT)

門司港にも来るといってましたのでそちらで期待しようと思いました。

何でも関東では大分のこのイベントと門司港のイベントは有名だそうです(嬉)

ビンゴ大会にはもちろん居ないのでカードを友達に上げました。

で密会も見て、盗撮して


昼に仕事に向かいました(泣)


夜友達から連絡があり私のあげたビンゴカードで折りたたみ自転車が当たったと喜びの電話がかかりました^^

あげて良かったと思いました^^ 息子さんも喜んでいることでしょう^^



次は昨日のブログをUPします。



Posted at 2015/06/01 17:47:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ミラルゴ@旧パジェロチビ さん 凄い事になってますね?(笑)」
何シテル?   09/15 21:57
セリコロです。よろしくお願いします。 一応MX41マークⅡに乗っています。 マークⅡ以外でも古い車は好きです♪ 不規則なので返事等遅れると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実車(車種は問いません)や模型(車)が好きな方と交流したいです。

現在お友達はこちらから誘う事はありません。
120 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * チョーレルチョーレル *
★けん丸★★けん丸★ * よっちゃん豚よっちゃん豚 *
セリカTA45セリカTA45 * よっさん63よっさん63 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
部品取りを合わせて7番目の車になります。 5~6年前から40系トヨタ マークIIに乗っ ...
トヨタ セリカ 40セリカ (トヨタ セリカ)
11番目の車になります。 かなり前から探していたのですがなかなか出てきませんでした。 ...
トヨタ マークII ブタ目、デメキン (トヨタ マークII)
3番目の車になります。 以前ワンオーナー車を乗り継ぎました!が故障も多く大変でしたが一 ...
ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
今から10年前くらいに購入しました。 3番目のパッソーラになります。(その後もパッソルや ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.