• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

シケモクシリーズ ???





皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

某日シケモク案内をしてもらい画像が溜まりましたので今頃UPです(苦笑


自動車メーカー1社だけしか興味の無い方も居るはず?

私の伯父は根っからのホンダ党でホンダ以外は買いませんでした^^(しかも全部新車)

記憶にあるのが昔シビックカントリー?だったと?に乗っていて買い替えを何度かして今はオルティアに乗ってますね^^(訳あってオルティアは2台目)

私は各メーカーそれぞれ好きな車があるのでどこが良いとかは無いんです(笑)

車もそうです!(謎

たまに睨み合っているのを見かけます。

このように




黒まゆ毛と波板さんです(え

向かい合っているだけとか言わないように(爆)


さらにヒートアップすると大変な事になります(汗

もちろんカーチェスになり競いだします(?

その成れの果てがこれです。





原型を留めないほどの形に(滝汗 チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

てな感じで妄想を爆発させてください(爆)


さて色々なシケモクを見てみましょう^^


まずは畑の置物


サビで雨漏り。もう長くないかもしれません(汗






これから珍しくなる置物






これも置物かぁ!勿体無い






これでもまだ置物で使用中(笑)






部品置き場







青まゆ毛




同じようで場所違い







これも珍しい!




復活できそうだが?




これもシケモクになるのか?



レストアして欲しい




ここからナンバー付き


これから珍しくなるリミテッド^^





マニア必見!2連チャン







430良いですね^^




パジェロチビ@H56AさんN-G30 diesel turboさんありがとうございました^^

こちらも新たに探してきます^^ その前に何軒か車屋に直撃しようと思います(爆)



また見つけてきてUPしますね^^

プラモの方は?

こちらの磨きが終わりました^^



でも何だかテンション上がりません(汗

今作っている3台は
・70Sの車が98パーセント完成でミラーを無くして止まっています(汗
・軽自動車は7~8割り程度完成してます。
・もう一台気合を入れてましたが


こちらのホイールを入れようとしていてインチが大きすぎ(もちろん太すぎもあり)てリアが無理なのが判明(大泣)

でホイール選びで止まった状態です。

候補としてはウエッズかR32純正でカッコ良くなるか微妙です(汗

ではまたヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:48:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:13:04

こちらこそ、温めてたご神体様に光を与えて頂き感謝ですm(__)m

・・・もっと早く、お姿ある内にご案内したかったご神体様も数々...(TT)

あれから新たに数台ほどお会いしましたので、またいずれ。。。
コメントへの返答
2014/02/07 22:32:33
こんばんは^^

前日はありがとうございました^^

日の目を見ることの無い車たちを晴れの舞台?に出して画像を多数集める事ができました^^

色々ありましたがもう見ることの出来ない車両たち・・・残念です(泣)

また増えたんですか!楽しみにしてます^^

私も記憶に有るところを思い出しましたの行って見ます^^

2014/02/08 09:16:14
おはようございます(*^-^*)

軽の箱車がいっぱいですね♪550ccまでの頃の軽って各社音に特徴があって良かった~♪
アクティもいいですね(*^-^*)

90年代のスプリンターとか最近ほとんど見ないので、あえてノーマルでゆるく足車として乗るのもいいかなと思ってます(*^-^*)
コメントへの返答
2014/02/08 22:05:19
こんばんは^^

今回も箱が多いです^^
昔の軽の音は特徴ありましたね^^
アクティも懐かしいです^^

90年代は今が底値かもしれません^^
安いのが出ると欲しくなりそうです(汗

2014/02/08 12:24:03
シケモクシリーズ、なんか不気味に感じたり不思議に
感じたり、面白いですね。
ボクも、このまえ発見しましたので、そのうちUp しますね。

しかし、ケンメリ起こせそうですね。
コメントへの返答
2014/02/08 22:07:13
こんばんは^^

シケモクは色々な所に有るので不気味な状態・不思議な場所にと楽しめるところ満載です^^

UP楽しみにしています^^

ケンメリ直せそうなのですがかなり前からあの状態らしいです(汗
2014/02/08 23:30:39
こんばんは。

模型はテンション↓ですか・・・(^^;
確かに、パーツの行方不明はやる気が無くなります。
実は私も、LP500Sのフロントグリル? カルソニックプリメーラのドアミラーが行方不明でして・・・。

軽自動車もあるんですか?
こりゃ、楽しみだな~。

トゥデイ、作ってみたいんですよね(^^)
含まれているのかな?

めげずに、頑張って下さい!
コメントへの返答
2014/02/08 23:42:41
こんばんは^^

一応作ってはいるのですが足回りに苦戦して先ほどF/R共に出来上がりましたが当時走りやで流行った鬼キャン状態に(汗

70年代の車はミラー見つからないので社外品を付けて完成に持っていきます^^

軽ですが旧車ではないです(多分ですが)
しかも車高調節も面倒なので素組みになると思います(汗 本命で疲れてきましたので(汗

トゥデイ私も最近作りたいのですがボディしかないんです(泣)

今月は予定の通り3台は仕上がると思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミラルゴ@旧パジェロチビ さん 凄い事になってますね?(笑)」
何シテル?   09/15 21:57
セリコロです。よろしくお願いします。 一応MX41マークⅡに乗っています。 マークⅡ以外でも古い車は好きです♪ 不規則なので返事等遅れると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

実車(車種は問いません)や模型(車)が好きな方と交流したいです。

現在お友達はこちらから誘う事はありません。
119 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * ベンコラクラウンベンコラクラウン *
利根川の天然水利根川の天然水 * 昭和のくるま昭和のくるま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 XX大好きXX大好き *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
部品取りを合わせて7番目の車になります。 5~6年前から40系トヨタ マークIIに乗っ ...
トヨタ セリカ 40セリカ (トヨタ セリカ)
11番目の車になります。 かなり前から探していたのですがなかなか出てきませんでした。 ...
トヨタ マークII ブタ目、デメキン (トヨタ マークII)
3番目の車になります。 以前ワンオーナー車を乗り継ぎました!が故障も多く大変でしたが一 ...
ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
今から10年前くらいに購入しました。 3番目のパッソーラになります。(その後もパッソルや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.