• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉典のブログ一覧

2006年02月22日 イイね!

ついに地図更新

本日、仕事の帰りにDラーに寄って、
地図更新の為にHDを取り外しに行って来ました。
一週間程で帰還するようです。
今はナビの画面が出ずに、真っ黒の背景に左下に
寂しそうに時計が小さく出てるだけです。

ついでに、前々から調子悪かったDVDの相談をしてきました。
なんか、自分で焼いたDVDだと、見てる途中で、エラーが出る
んですよ。とりあえず、はずしてメーカーに送る事に決定しました。はずすのに1日がかりって事なので、
3月にもう一度持っていくことにしました。
DVD新品に交換してくれないかなぁ~。
メーカー頼むよ!
Posted at 2006/02/22 23:28:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月20日 イイね!

やっとアップ・・・ 2006福岡オートサロン

やっとアップ・・・ 2006福岡オートサロンいやぁ~、いっぱい撮りすぎましてアップするのに
時間がかかりましたw

当日は7時半に家をでまして、
渋滞を予想してましたが、ぜんぜんでした。
8時半頃に到着しまして、先日お友達になりました、
ひろひろぽんへ到着のメールを送信。
(後で指摘を受けましたが、私指定着信にしてましたので、
ひろひろぽんさんが送っても、私に届きませんでした。
も~、なんたる失態・・・そしてゴメンナサイ)

早めに到着したので、近くを散歩。
そして入場。
いやぁ~、いっぱい車があるのですが、
スポーツ系VIP系が多いですね。

とりあえずいっぱい撮ってきたのでポチッとよろしく

その1
その2
その3
その4
その5
Posted at 2006/02/21 00:10:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月10日 イイね!

お肉をガッツリ

お肉をガッツリ昨日は会社の人とジュジュハットへ
肉を食いに行ってきました。
今回は特上食べ放題です。
ビールがそこそこにメインの肉をガッツリ食いました。
タン、上丸腸、骨付きカルビ、上カルビみんなうまぁ~。
最後はアイスで締めました。

そして今晩から芸北へスノボへ行ってきます。
今回は初のバスツアーです。
Posted at 2006/02/10 12:46:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月06日 イイね!

スウィーツレシピ

昨日のオフの時に作っていったスウィーツが
大好評をいただき感謝です。
その時にレシピブログをアップとの声がありましたので、
お約束通りアップします。
冷やすタイプなので、簡単ですので、
皆様お試しあれ。

----------------------------------------------------
チーズケーキ

材料: カッテージチーズ 125g(1箱全部入れてもよい)
    (うらごしタイプ)
※カッテージチーズはサラダ用とケーキ用がありますので、
 かならずケーキ(うらごし)用を用意して下さい。
砂糖 90g
ゼラチン 10g
水(ゼラチンを溶かす用です) 大さじ3
生クリーム    1パック
フルーツ(缶詰)(みかんがおすすめです)
シロップ(フルーツ缶)   200CC
     上の缶詰のフルーツをのけた後の残った奴を使ってください。
作り方:
①ゼラチンを水でふやかす
②カッテージチーズと砂糖を
     なめらかになるまでよくまぜる
③シロップをあたため、
      沸騰する直前にひを止めブランデーを入れる
④①と③をまぜ合わせる
⑤②の中に④を入れる
⑥生クリームをホイップして、⑤とまぜる
⑦フルーツを入れた型の中に流しいれる
 型のそこをたたいて空気抜きをする
(⑥の中にフルーツを入れてから型に流しても良い)
⑧冷蔵庫で冷す

※⑥は生クリームのダマがなくなるまで混ぜてください。
----------------------------------------------------
Posted at 2006/02/06 22:39:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月06日 イイね!

オフ参加第二弾 IN 山口

オフ参加第二弾 IN 山口昨日オフに参加してきました。

朝から町内会の清掃の為、1時間程遅れての到着となりました。
すでに皆様ワイワイやっておりました。
後から気づいたのですが、すでに自己紹介が終わっていた模様。
その為、初めてお会いした方の名前を聞きそびれました(TT)
そんなこんなでお昼まで車を鑑賞&談話、
昼食は美味しいカレー&焼き鳥をいただきました。
ビンゴ大会&ジャンケン大会では、ほしかったキャリアをGETしました。

みなさんの車の写真とれませんでした。
少しですが、こちらでどうぞ

次回は九州にてオフしましょう。
Posted at 2006/02/06 22:24:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

RB1オデアブ乗りです。 お友達募集中です。 気軽によろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
徐々にいじっていきます

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.