• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYRANTのブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

フューエルプレッシャーレギュレーター交換

フューエルプレッシャーレギュレーター交換ダメ元でフューエルプレッシャーレギュレーターを交換しました。
燃ポンのヒューズ抜いてセルを回します。
エンジンが掛からないので嫌な予感がします。(燃圧無い?)

交換自体は簡単に終了しましたが、再始動しても不調は変わらず。

はぁ~、燃ポンか!

燃料ポンプ交換するには手段は2つ。

1 Dに任せる
2 自力でタンクを下す

どうすっかなー
Posted at 2017/05/16 14:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フューエルライン | 日記
2017年04月16日 イイね!

エンジン不調

去年の暮あたりからエンジンの調子が悪い。
3千回転あたりからガス欠みたいな症状が出てます。
フューエルフィルターを疑って交換するも変化なし。
次に点火系を疑って、プラグ、プラグコードを交換するも変わらず。
空吹かしでは回るんだよなぁ  

燃ポンそれともフューエルプレッシャーレギュレーター?
もしかして5年前?に交換したリビルドディストロビューター?
噂ではリビルド品は短命らしいし w
倉庫に眠るリビルドのオルタと変えてみるかな~

ちなみに現在の走行距離は10万2千キロ、ここ5年の年間走行距離は平均2000キロです。
Posted at 2017/04/16 17:44:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

車検

車検先日 車検対応の整備をしました。
整備といっても車高を戻してタイヤ交換、バッテリー交換しただけなんですけどね。
倉庫から出したタイヤを見ると劣化が激しいのに気づきました。
しばらく17インチで乗ろうと思いポテンザ s001を新調して整備工場入りへと。

工場長には、この先暫く乗るので悪いところは変えてくれと伝えました。

パワステポンプ交換
カムシール、クランクシール交換
ついでにタイベルも交換
細かいオーリングやガスケットも交換したけど忘れた w

車検がくるたびに嫁からは「また通すの?」と嫌味を言われてるので、
今回掛かった費用は秘密です w
Posted at 2016/05/28 11:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

名古屋&その後

名古屋&その後WEKFEST&アコードオフを楽しんできました。
色々ネタを仕込んで行こうと妄想は沢山有ったのですが実際には間に合いませんでした。
気合入れて(オジサン的に)車高を下げたつもりでも現地ではノーマルに見える錯覚に陥りました。

前日入りする計画も仕事の関係でキャンセル。
で当日の朝? 一時半に家を出発。
途中眠くなったら仮眠しようと思っていましたが眠くならないのでそのまま現地へ向かいました。
現地に到着してからも寝ないで遊んでいました。

色々な趣旨の車を沢山拝見して思ったのですが方向性は違えど皆さんの自分の車に対する愛情が半端では無いと。

パワー追求、USDM、ユーロ仕様、JTCC追求?、とことんオリジナルを造作する方、ひたすら低車高を w、動態保存も有りかと 皆それぞれ自分の好きな方向へ向かう姿が楽しそうでした。

WEKFEST&アコードオフをダブルで楽しむ企画は有りだと思いました。

解散後は私は近くの親戚の家に挨拶に行って夜の10時半頃に広島に向けて出発!
しかし小雨がぱらついてきました。
もともと自由に行こうと決めていた今回の旅でしたが気の変わりやすい性格の私は突如
『帰ろう』と踵を返して東京方面へ舵を切りました。
新東名経由で帰る途中、眠くなったら途中で休憩するつもりでしたがそのまま自宅へ直帰しました。
途中空腹でしたが何か食べると眠くなるので我慢。
SAで買った缶コーヒー3本飲みながら自宅着は2時55分。
嫁は熟睡してるので起こさずにうどんを茹でて(缶チューハイ呑みながら)食べました。

40時間以上寝ずに遊んでいたので満腹感と酒の酔いも手伝ってあっと言う間に気絶しました。
とちゅうで放り出した夏休みの宿題? どうしようかな ww

主催者さん、参加された皆さん有り難うございました!
Posted at 2015/05/08 18:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

拡散希望

この気の毒な人に情報を!

この記事は、盗難発生 情報求むについて書いています。
Posted at 2014/04/25 14:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フューエルプレッシャーレギュレーター交換 http://cvw.jp/b/1523824/39780978/
何シテル?   05/16 14:04
TYRANTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:28:07
★アコードクーペミーティングのお知らせ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:04:37
5thアコード20周年オフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 12:24:16

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
ホンダ アコードクーペに乗っています。 スカンクのインマニ着けたいなぁ~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.