• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

210系 クラウンマジェスタ LEDライト アスリート移植

さてさて!
ついにこの時が来ました!
待ち望んでいた日です!

完成はこんな感じです↓



決まってますわー!!!!
イケメン!(笑)
フォグは付かなかったので交換無しです

作業風景はこんな感じ(笑)



ちゃんとバンパーもライトも養生して傷がつかないようにしています

バンパーにはフォグの他にもライトウォッシャーの水やソナーの配線が来ているので取り外す際には気をつけましょう
また、自分のは字光式の配線もあったので少し苦労しました




車高下げてあるのが作業性を悪くしてます
スロープを使って作業しています

Gグレードはライトのカプラーをポン付出来ます
此方はAFS装着車です

AFS非装着車は加工が必要な様です(配線)
詳しくはわかりません

ポン付と言ってもガッチリ収まらないので要加工です!

以外加工箇所

写真撮らなかったので文だけですが、
わからなかったら聞いてください

サイドとフェンダーのビスは入りますが、
グリル側の耳(以外耳)は半分切断し(取り付け穴が半円になるくらい)ライトの樹脂部に穴を新しく純正位置に合うように開けて取り付けています
取り付けビスの数は4本から3本に減りますが、重要箇所は付いているので大丈夫かと思います
またライトの耳には上下からの補強が3本入っていますが、下の補強の内1番外側の補強(耳側)をカッターやニッパーで削り落とします
下の補強は耳取り付けステーと干渉する為です






後は取り外した手順と逆の方法で取付作業をするだけです

ライト交換前からポジションをデイライト化させる別売りのキットを付けていますが、
こちらのキットはそのまま流用が出来るようです
マジェスタライトでもデイライト化出来ました↓



削る加工だけなので大変ではありませんが
バンパー外したりするので
傷をつけないためにも複数人で作業する事をオススメします
今回は親父と自分とでやってます

安定の警告文は出ております!(笑)




スモール、前照灯、ハイビーム全て正常に点灯確認しています

ただAFSの動作は未確認のため今夜テストする予定です

長々と付き合っていただきありがとうございます

これにてマジェスタライト編はクリアです!(笑)







追記(5月29日)
AFSとAutoハイビームは正常に動作確認出来ました
めでたしです!(笑)


別件


ユアーズのHIDフォグ欲しい人いたら多少安く譲ります(新品未使用)
ただし、箱は開封済みで部品も出しておりますが、傷、損傷等はございません
尚、保証書も付けます
期間は一年間(2017年5月23日迄)です
ステーを合わせてみただけなので点灯確認までには至っておりません


自分のはフォグのとこにメッキの部品を取り付けてあり、上手く入らなかったため取り付けを断念しました
欲しい方いたらメッセ飛ばして下さい
対応車種は210クラウン前期全車種です
前期型にだけの対応です
尚、自分の様に「オプションのメッキパーツつけてる車は非対応です」
この一文はホームページに載ってませんのでご購入の際はお気をつけください

またもしも万が一不具合があった場合にはメーカーに直接お願いします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/29 15:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 12:06
アスリートのグリルにマジェスタのライト、かなりキマッテますね!お世辞抜きでかっこいいです(^o^)
コメントへの返答
2016年5月30日 12:33
ありがとうございます
沢山の人に色々と情報をもらえたから実現出来ました!
感謝感謝です
これからも少しずつですがいじっていきたいと思っていますので、温かく見守ってください(笑)

プロフィール

「久しぶりの投稿です
9月24日㈰に210クラウンの全国オフあります
湾岸長島のパーキングでやるのでお時間ある人は是非来てください!
よろしくお願いします

何シテル?   08/29 10:15
ゆーきいいます。 よろしくお願いします FSWベストタイム 2'42.038 これから更新していきたいと思います 現在メインは210系のクラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
初めてのセダン! どう乗ろうか絶賛迷い中 今までがスポーツカーだっただけにスポーツ系に振 ...
三菱 ランサーエボリューションVII えぼなな (三菱 ランサーエボリューションVII)
新しく購入しました。 これからいろいろいじっていきたいと思います!
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボVI購入しました。 初めてのマイカーなのでとても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation