• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆たオフ会

国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆たオフ会 7時20分起床して洗車。

9時10分出発。

9時50分、171号線沿いのセブンイレブンにてmu-soさんと合流。



初めまして!!



イズミヤ長岡店に移動。

次々と参加者が集まってきて、時間通りに全員集合!

早速うなぎ割烹 はしもとさんに行きました。

歩いて5分で到着。





お店は地下にあります。





開店前なので11時まで待機。



一番乗りでした(*^^)v



蒸し暑い中、喋りながら待つこと20分。

時間になったので階段を下りて行くが開く気配が一切ありません。

嫌な予感がしてえいパパさんの奥様が扉を開けて尋ねて下さいました。

そしたら驚きの返答が。



本日分は予約でいっぱいです。



12時まで待っても無理だとかであえなく断念。

当日もホームページ見たけどそんなこと書いてなかったし、とかちさんも書いてたけど張り紙を出すか、せめて11時になったら待ってる人がいないか見に来るぐらいしてほしいものです。



楽しみにして下さってた皆さん申し訳ありませんでした。

代替案として、そんなに遠くなくてオススメのお店すし・ごはん 馬ん場に行くことにしました。



12時ぐらいに着き、どうしても鰻を食べたかった方は、

数量限定のうなぎと穴子のハーフ&ハーフ丼
を注文。

馬ん場 うなぎと穴子のハーフ&ハーフ丼

馬ん場 うなぎと穴子のハーフ&ハーフ丼

めちゃくちゃ絵になる!

お値段は1600円。

ちなみに数年前は1360円でした。



僕はサーモンといくらの親子丼 を注文。

馬ん場 サーモンといくらの親子丼

大きくて分厚いサーモンが器からこぼれ落ちそうな勢いで乗ってます。

もちろんめっちゃ美味しいです♪

炙りサーモンにすることも可です。




みのりは海鮮すし丼 を注文。

馬ん場 海鮮丼

何種類もの大きくて分厚いお刺身に加え、大きくてぷりっぷりの海老もいます。

アップで撮り過ぎたので伝わりにくいですが、お茶碗に3.5杯分ぐらいの御飯がぎっしり入っています。

女性客はよく御飯を残しているのを見かけます。

みのりはもちろん完食ですw



百式さんはうなぎと穴子のハーフ丼が売り切れてしまったのでえび天丼を注文されてました。



本来なら立ってるはずの海老天がいくつか倒れてましたw

馬ん場は本当にオススメです。

夜のメニューも色々あって一品ものもめっちゃ美味しいし、定食も凄い量なのでぜひ行ってみてください!



皆さん満腹になったところで、宇治の本場抹茶スイーツを食べにそれぞれバラバラに出発w

何とか無事に辻利兵衛本店に到着。









ここは庭からして高級感が漂ってます。





宇治の有名処の伊藤久右衛門本店の茶房でいただける抹茶パフェは680円なのに対し、ここは1600円もします。

そんな高級な抹茶パフェ「お濃茶パフェ 宇治誉れ」(名前からして只モノじゃないw)がコチラ!

辻利兵衛 抹茶パフェ お濃茶パフェ宇治誉れ



はい、店内が少し暗くてうまく撮れませんでしたw

抹茶クランチ、お濃茶ソフトクリーム、シフォンケーキ、寒天、白玉、金粉がかかった抹茶でコーティングした栗の甘露煮、小豆、生クリームと超贅沢なパフェです。

少し喉が痛くなるぐらい抹茶が濃くて、水を飲んでも口の中がリセットできないぐらいの濃さで、甘みより苦みの方が強いかもしれないぐらいホント濃いです。

今度は濃茶パフェの下位版「薄茶パフェ」900円を食べてみたいです。

もしくはほうじ茶パフェかな。

ほうじ茶パフェも上位と下位がありました。

ちなみに最上位は「夏限定抹茶パフェ」2150円です。

誰か食レポお願いしますw



みのりは抹茶ゼリーを注文。



抹茶アイスの下にはぎっしりと濃厚抹茶ゼリーが敷き詰められています。

あんこもただの缶詰じゃなくてしっかりとした小豆でした。

辻利兵衛は分かりにくい所にありますが、伊藤久右衛門と中村藤吉を経験したことのある人はぜひ行ってみて下さい!

お値段は少し張りますが濃厚な抹茶スイーツを味わうことができます(^O^)




食べたあとは駐車場で15時40分ぐらいに解散しました。

参加された皆さんありがとうございました!



今回のオフ会のかっこいい参加車の画像はコチラ。

Posted at 2017/07/25 22:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2017年07月17日 イイね!

天丼とお茶漬けとノートe-power 2017年7/17(日)

天丼とお茶漬けとノートe-power 2017年7/17(日)京都の大手筋商店街周辺にある天ぷら居酒屋さん「まる福」さんに行ってきました。

ここは米油だけで揚げるというこだわりがあり、油のキレが良いので衣はサクサクに仕上がります♪

更に、コレステロール値を下げる効果もあり、大豆の6倍もの植物コレステロールが含まれています。

このことから動脈硬化の改善にも期待ができるわけで、脳梗塞や心筋梗塞の予防にも一役買っています。

ビタミンEも豊富なので美容にも良いのだとか。

だからと言って摂り過ぎは危険なのでスプーン1杯ほどが目安だそうです。





~米油解説終わり~




というわけで、迷いながらも着きました!

まる福 天丼



僕が注文したのはまる福天丼(890円)

海老2尾、鶏天、半熟玉子、野菜3種、漬物、味噌汁

ビジュアルがコチラ!

まる福 天丼

具材がそびえ立っています。

真横から見た図。

まる福 天丼

高さ20cmはありますw

味は、本当に衣がサクサクで、油のキレが良いから油っぽくもなく天ぷらなのに結構あっさりしていてもたれることなくペロリといただけます。

そして意外なことに、正直海老天よりも鶏天の方が美味しかったですw

めっちゃくちゃジューシーで柔らかくて本当に美味しかったです。

もちろん海老天も美味しいのでこれはオススメです!



みのりはサーモンブリ丼(980円)を注文。



脂がのった新鮮なサーモンとブリをたっぷりと盛り込んであります。

中心に鎮座する海老は大きくてプリップリでとても甘かったそうです(*^_^*)

いずれも御飯大盛りは無料で昼限定価格で税込みです。

2人で美味しい天丼と海鮮丼をお腹いっぱい食べて2000円内で収まるのは嬉しいです♪





食後はいつもお世話になっている日産Dへ。

最近気になっているノートe-powerの試乗にやってきました。

気に入ったらモコの次に買おうと思っています。

もちろん買うならコッチですが。

ノートe-power nismo

25万円アップでニスモが買えるなんて超お買い得!

ってことで20分ほど試乗した感想としては、20分では全然足りないということですw

モコと比べるのもアレですが、加速性能は段違いで良いですね。

大人3人乗って冷房も付けているのに1.2Lとは思えない加速です。

最近の車は凄いです。

エコとDとSモードをそれぞれ試してみましたがDが一番しっくりきました。

平坦な直線道路でエコからDに切り替えた瞬間、同じ分だけしか踏んでいないのに明らかにスピードがアップします。

ホント、切り替えた瞬間にスーーとスピードが上がります。

これは同乗者も体感できるほどだったそうです。

同じように平坦な直線でDからSに切り替えると逆にガクンとダウンしました。

Sからエコに替えると変化は無し。

そして1ペダルで加速と減速を扱えるのがウリの一つだそうですが、アクセルペダルから足を上げたとたんガクッと物凄い強烈な減速が始まり、止まりたいところで止まれないので慣れるのに結構かかりそうです。



旋回性能は、床に重いバッテリーが敷いてあるからなのか、これもモコとは比べものにならないぐらいよく曲がりました!

非常に安定していました。

ニスモじゃない普通のe-powerでこの加速と旋回性能なら素晴らしいですね。

でもスペック厨なので買うならニスモですがw



制動力はアクセルを抜いた瞬間に強烈な減速が始まるのでブレーキ自体の性能は正直よく分かりませんでしたが、ホントすぐ止まりますw

nikkoさんがノートe-powerを衝動買いしたのも納得ですw

今度は他店に協力してもらい、ノートニスモとノートe-powerニスモを試乗してみたいと思います。




2017年7/22(土)朝

以前みのりの妹さんに貰ったのどぐろ茶漬けを食べてみることにしました。





更に追加で、みのりが会社から貰ってきた小鯛のささ漬けも豪華に乗せてみる計画です(*^^)v



材料が揃いました。





まずはのどぐろ茶漬けをふりかけます。





そして小鯛のささ漬けを開封!



肉厚の鯛がぎっしり!!



からのオンザライス!





からの熱湯ぶっかけ!





鯛がお茶漬けにピッタリすぎて激ウマ!!

朝から豪華な朝食でした(*^_^*)
Posted at 2017/07/22 11:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年07月17日 イイね!

告知!国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆るオフ会

告知!国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆るオフ会「イベント:国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆るオフ会」についての記事

※この記事は国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆るオフ会 について書いています。



京都府長岡京市にある「うなぎ割烹 はしもと」で国産鰻を食べたあと、

宇治市にある「辻利兵衛本店」で本場の抹茶スイーツを食べる夏にピッタリのグルメオフ会を行います!

はしもとさんは国産鰻をリーズナブルな価格で提供される人気店のため一番乗りで乗り込みます。

午前11時開店なので10時半にイズミヤ長岡店に集合して下さい。

もちろんそれまでに合流して一緒に行くのもOKです。

その場合は連絡を取り合って行きましょう。

鰻のあとは宇治市にある辻利兵衛さんに向かい、高級抹茶スイーツで〆る計画です。

いずれのお店も住宅街にありますので、運転にはくれぐれも注意して下さい。

参加希望者はコメントかメッセージかメールで参加表明をお願いします。

締め切りは7月22日とします。



なお、辻利兵衛の駐車場には限りがあるためとりあえず参加上限は10台に設定しています。

もし参加台数が増える場合は考えます。

何かあれば追記します。



【参加者】
たっしー、みのり
そのっちさん
とかちさん
mu-soさん
えいパパさん(仮)
Posted at 2017/07/17 22:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | お誘い | グルメ/料理
2017年07月16日 イイね!

鴨リベンジとラ コリーナ近江八幡プチオフ 207年7/16(日)

鴨リベンジとラ コリーナ近江八幡プチオフ 207年7/16(日)前回(6/24)、滋賀県草津のロイヤルークホテルに鴨を見に行ったわけですが、ちょっと物足りなかったので今回7/16にもう一度行ってきました。

11時40分に出発して着いたのが12時半。

走行距離は29.7km。

ドライブにちょうどいいです♪

今回もとかちさんが駆けつけてくださったので前回と同じ場所で同じような記念撮影w

ロイヤルオークホテル フェアレディZ



結果から言うと、今回も不発でしたw

前回の雛はすっかり成長して大きくなり、鴨同士の争いで数は2羽に減っちゃってしかも日陰から出てこないという自堕落っぷり。

僕のカメラでは撮ることができず写真は1枚もありませんw

その代わり、みのりが凄く可愛い鳥をホテル内で発見!

それがコチラです。



キジバト(山バト)です(*^_^*)



相方は下で巣作りに適している枝を探すためにウロウロしてますw







見つけた(*^^)v





ジャンプ!





プレゼント♪



今回も鴨は不発だったけど鳩にとっても癒されました(*^_^*)



せっかく来たのでホテルでプリンを購入。

ロイヤルオークホテル



カスタードプリン





なめらかプリン



なめらかプリンの方が断然美味しかったです。

2人で1つで十分なほどのボリュームでめっちゃなめらかで美味しかったです。

これで300円は安い!

カラメルが苦すぎたのがもったいないかな。

食べ終わって13時半に出発!





そして湖岸沿いを走りラ コリーナ近江八幡までツーリング。

14時半到着。

69.3km。

広い駐車場なのでいつもガラガラなのに満車で空くまで待たないといけないほどの車の量でした。

おやっさんの忠告通りでしたw

ラコリーナ



お目当ては季節限定のどらソフトです。

ラコリーナ どらソフト

ラコリーナ どらソフト

ミルクソフトでした。

まぁ美味しかったけど別の季節限定の栗生どらの方が断然美味しかったです。




本館(?)の裏も拡張して新しいエリアも出来てとにかく人だらけ。

どおりで駐車場も満車なわけだ。

前日(7/15)にオープンしたというギフトショップ。



たぶんこの人の多さはコレのせいです。

ラコリーナ ギフトショップ

めっちゃオシャレで良い雰囲気だけど人だらけ!

ラコリーナ ギフトショップ




カステラのエリアも覗いてみました。

ラコリーナ カステラ



焼きたてのカステラ。

ラコリーナ カステラ



あんこ入り。

ラコリーナ カステラ



他にも色々ありましたが、これが凄かったですw

ラコリーナ カステラ



ちなみに本館の混雑っぷりは他の追随を許さないほどでしたw

ラコリーナ バームクーヘン

焼き立てバームを買い求める長蛇の列の一部です。

賞味期限が1日という店舗限定商品のため来た人は全員買うんじゃないかというぐらい大人気商品です。

いつもは僕らも買いますがさすがに今回ばっかりは並んでられませんでしたw

なので今回は焼き立てカステラを購入。

ラコリーナ 焼き立てカステラ

ふわっふわで美味しかったけどカステラとはちょっと違うような^^;

普通のカステラの方が好きですw



朝はホットケーキ、昼はプリン、おやつにどらソフト。

この日はロクなものを食べてないけどプリンでお腹がいっぱいになっていたので晩御飯は無しで解散となりました。

ラコリーナ フェアレディZ



15時40分出発!

駐車場を出れたのは15時55分w

混雑しすぎw

そしてロイヤルオークホテルまで行きは1時間だったのに帰りは2時間かかるほど大渋滞!

結局家に着いたのは19時!

3連休恐るべし^^;




とかちさん、今回も超突発プチオフお疲れ様でした!

Posted at 2017/07/17 19:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

楽食ダイニング真 2017年7/9(日)

楽食ダイニング真 2017年7/9(日)美味しいイタリアンのお店が兵庫県三木市にあるからぜひ行ってみてと兄に勧められたので、当日の朝にSANMAさんを呼び出して一緒に行くことにしました。

9:30出発!

10:40西宮名塩SA到着し、SANMAさんと合流。







11時出発!

お店は13時予約なのでのんびり下道で行き、楽食ダイニング真さんに12:10到着。



信号も交通量も少なく快適な道でした。

走行距離:99.1km。


敷地内にはドッグランもあり、凄く良い雰囲気でした。







メニューはコチラ。







僕が注文したのはローストビーフサンド1000円。



かなりのボリュームで、ローストビーフがたくさんサンドされてて肉の味が凄かったです。




みのりとSANMAさんはハンバーグランチセット(スープ+サラダ+自家製パン or もち麦御飯+ドリンク)1780円。







ハンバーグが大きくて、何より分厚くて、これだけでお腹いっぱいになるほどだったそうです。



デザートプレート(480円)は自家製プリンがめっちゃくちゃ美味しかったです!



もっと大きい器で食べたかったですw



みんなでピザ(ミックスデラックス1880円)も注文。



これが焼き立てで死ぬほど美味しかったです!



あまりの美味しさに4切れ食べちゃいましたw



あまりにもピザが美味しかったので照り焼きチキンのピザを1つテイクアウトしました。







満腹になったあとはスーパーオートバックスサンシャインワーフ神戸で行われているスーパーオートコレクションに行くことにしました。

もちろん下道で。

僕の真後ろをSANMAさんが走っていたんですが、途中で軽自動車が僕らの間に入って来ました。

僕、軽、SANMAの順になりました。

僕が交差点に進入した時に黄色信号になり、あーSANMAさんと切れちゃったなーとバックミラーをチラリ。

そしtら完全にアウトなタイミングで軽がついて来ました。

おいおい^^;って思った直後、









ウ~!



と、いや~なサイレンがけたたましく鳴り響きましたw

もしSANMAさんが僕の真後ろを走っていたらと思うとゾッとしたんじゃないでしょうかw

ツーリング中だろうと無理に交差点に突入するのはやめましょうね。

皆さんもお気を付け下さい。




次の交差点では、ビビったSANMAさんが行けるタイミングでもしっかり止まってましたw

おかげではぐれてしまい、サンシャインワーフでは別々に駐車。

16:20到着。

140.4km。

そして目の前にはなぜかアキさんのZwww



店内にはGoさん、ともりんさん、銀さんもいましたw

ガラガラは全てハズレてうまい棒のみ。



高いうまい棒になりましたw



SANMAさんはオートバックス浜松のブースで土砂降りの中、サインしてましたw





他にも、みんな誰かに何か買わそうと必死で楽しかったですw



僕は前日にオーディオいっちゃったのでお金がスッカラカンで車高調は残念ながら断念。

そしたら、

24回分割で無金利やからタダみたいなもんやで!

と悪魔の囁きが聞こえてきます。

危ないとこでしたw



あとは、SANMAさんのATF交換待ちということでピットで車を見ながらのんびりしてました。



みのりは爆睡してましたw



19時ぐらいに作業が終わり、安全運転でそれぞれ帰りました。

20:40帰宅。

走行距離:203.3km

SANMAさんお疲れ様でした!


かっこいいSANMA号の写真はコチラ。 





Posted at 2017/07/11 22:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「国産鰻から始まり高級抹茶スイーツで〆たオフ会 http://cvw.jp/b/1523993/40145333/
何シテル?   07/25 22:37
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
128 人のお友達がいます
みちみっくみちみっく * えいパパえいパパ *
nsx_nikkonsx_nikko * PiaPia
ボンバーしづかボンバーしづか みたさん@R59みたさん@R59

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.