車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日
★祝★ フェアレディZ33ロードスター 5周年 改造履歴
★祝★ フェアレディZ33ロードスター 5周年 改造履歴 うちにZが嫁いできて9/27で丸5年が経ちました!

記念に今までの改造履歴を一気に公開してみます!




★2011年(H23)9月27日16:07

走行距離19903km

内装評価5

外装評価5

2004年(H16)4月式

Z33ロードスター(UA-HZ33)

前期ベースグレード

ドノーマル納車!







すっごく懐かしい!

ノーマルは丸くて可愛いです(*´ω`*)

内装も真っ黒!

初めて乗った時は車幅が分からず、目線は低いし、緊張でガクブル状態でしたw




★2011年10/9(日)
・高級レザーシートカバー/Real Speed



憧れだった真っ赤なシートカバーをみのりにプレゼントしてもらいました!

内装が一気に華やかになりました♪




★2012年3/2(金)
・Zエンブレム(Z Chromed Emblem Set)



なお、フロントのエンブレムはバンパーを交換するまでの命でしたw




★2012年5/6(日)
・ホイール(シュヴァートSC4(ブラックカットクリア)/ワーク)
F 20×9J+25
R 20×10J+30

・タイヤ(FK452/ファルケン)
F 245/30
R 275/30



ワークのシュヴァートSC4の20インチは見た目は良いけど重すぎたw




★2012年5/29(火)
・フロントリップスポイラー/メーカー不明



品質とフィッティングが糞で工賃にめっちゃお金がかかりましたw




★2012年9/29(土)
・スーパーサウンドマスター/HKS



アイドリングは純正以下の静かさなのに、踏み込むと割れの無い高音になりオープンでのドライブが最高に気持ちよくなりました♪




★2012年9/29(土)
・クロムメッキロールバー 



ロードスター乗りの中では貴重なアイテム。

みのりが海外から取り寄せてくれました!




★2013年5/5(日)
・カーボン調インテリアパーツカバー/メーカー不明



内装が寂しかったので貼るだけのやつを。




★2013年5/18(土)
・ブレーキパッド(バーションT、ベースグレード用Mタイプ/DIXCEL)



キーキーと鳴かなくなり、ダストもほぼ出なくなり洗車が楽になって大満足w




★2013年6/16(日)
・ドライブレコーダー(DRY-FH31/ユピテル)



念のために導入。

活躍はしないでほしいところです。




★2013年8/11(日)
・フルエアロ(Z33 V3 Aero/WEBER SPORTS)





憧れだったweber sportsのV3+ロードスター用リアウイングを装着!

ガラッと雰囲気が変わりました♪




★2013年8/18(日)
・ELS ショートアンテナ S ドライカーボンBK/ワッツ)



長~いアンテナとはオサラバ!




★2013年9/22(日)
・LEDルームランプ/貰い物


ほとんど点ける機会は無いけど明るくなった!




★2014年1/4(日)
・エーモンテープLED(白)正面発光 60cm



マフラーが照らし出され妖艶な雰囲気が出て超かっこよくなった!




★2014年1/10(金)
・アイライン/チャージスピード



フィッティングが重要なので評判が良くて形状もかなり好みだったのでチャージスピードの物に決定。

めっちゃ引き締まりました!




★2014年3/15(土)
・スーパーコンピューター/セントラル20



レスポンスめっちゃよくなったけど普段から飛ばしたりはしないので劇的な変化は感じられずw




★2014年7/5(土)
・エーモンテープLED(白)側面発光 90cm



アキさん、とかちさんに長時間手伝っていただきました!




★2014年6/14(土)
・アルカンターラ調スエードシート/AUTOMAX izumi



パーツ外して貼るのに数十時間かかったけど大満足!

シートの赤に合わせたので内装が更に華やかになりました(*^-^*)




★2014年7/5(土)
フロントガラスのリペア



高速道路で飛び石くらって2万ちょいが消えました(;´Д`)




★2014年8/1(金)
・スピーカー(DDL-R170S/ALPINE)
・インナーバッフルボード(KTX-N171B)
・スペーサー(KTX-S175)



・ツィーター



音質がクリアになりドライブが楽しくなりました♪




★2014年8/1(金)
・アルカンターラ調スエードシート/AUTOMAX izumi
ウインドウスイッチパネル





スピーカー取り付けのついでに貼り貼り。

更に赤くなりましたw




★2014年8/16(土)
・エアクリーナー(SUS POWER AIR FILTER/BLITZ)



かなり汚れてたのでブリッツの4000円ぐらいのやつに交換。




★2014年8/14(木)
・フロントバンパーぶつけられて破損(ToT)





お盆休み初日の朝一だったので超ショックでした。




★2014年9/27(土)
・ダクトフィン(FRP)/WEBER SPORTS
・デイライト/WEBER SPORTS



フロントバンパー復活!!!


フロントバンパーの修理に出していて偶然にも3周年記念の日にパワーアップして帰ってきました\(^o^)/

フロントバンパーごと交換なのでいっそのことV3のダクトフィン+デイライトを追加!

あえてボディと同色にして他車とは差別化をはかってみました!

※14年7/5に付けたフロントバンパー下のLEDテープは無くなりました。




★2014年10/5(日)
・日産(純正) クリアLEDテールランプ







関西さんに譲ってもらいました!

超綺麗!!

ちなみに前期に使用する場合はコネクタを加工する必要があります。

詳しくは2014/10/7の日記参照。




★2014年12/13(土)
・ホイール(VOLK RACING G25/RAYS )
F 19×8.5J+35
R 19×9.5J+35

・タイヤ(ポテンザS001/ブリヂストン)
F 245/35R19
R 275/35R19

・オートバックス Fixed 19HEX 軽合金ジュラルミン LOCK & NUT





とにかくホイールが軽い!!

19インチなのに純正17インチより4本合計5.6kgの軽量化になりました。

前のシュヴァートSC4(20インチ)と比べたらなんと16.4kgの軽量化!!

加速性能やハンドリング性能が体感できるほど良くなりました!

鍛造1ピースホイール最高\(^o^)/




★2015年4/18(土)
・腰痛対策クッション(エクスジェル モニートツーリング/EXGEL)



1000kmの旅行でも腰は無事でした!

レカロじゃなくても腰は守れます!w




★2015年8/12(水)
・メタルキャタライザー/HKS





純正に比べ、約5kgの軽量化ができます。

そして抜けが格段に良くなったおかげで、全域でスムーズに加速してくれるようになり、本当に車が軽く感じます!

凄く気持ち良く走れるようになりました(*^▽^*)




・ステンレスセンターパイプ(TypeS)/HKS





サイレンサー付きだから触媒を交換しても音量は全然平気!!

更に、SSMとHKS触媒の組み合わせのために開発された物だから音割れも一切無くSSMのクリアな高音は健在!!

1.5kgの軽量化にもなるし、地上高も純正より確保できるので至れり尽くせりです!




・日産(純正)ガスケット



おにぎり型のやつが妙に高いんですw




★2015年10/10(土)
・ブレーキパッド(バーションT、ベースグレード用Mタイプ/DIXCEL)



2013年5/18に買ったものと同じです。

日産で点検してもらったらリア左のスライドピンがイカレててそこだけ激しく片減りしてパッドが1.5mmになってるのが発覚(フロントは8mm残)

焼けてパッドもローターも変色しててビックリしました。

Z文字出発当日の夕方に無事退院できて本当に良かった!




・日産(純正)リアキャリパー



スライドピンが固着してダメになってしまったので、リア左のみ購入。

キャリパー1つだけピッカピカwww




・ブレーキローター(PDタイプ カラードローター(RED) カーブスリット加工/DIXCEL)
フロント








リア





キャリパーやパッドの交換ついでに欲しかったカラードロータースリット入りを購入。

特注のカーブスリットです(*^▽^*)




★2016年3/20(日)
・フルバケシート(モータースポーツシェル RS-GS /RECARO)



コレ最高!!

どんなカーブでも体がブレませんズレません。

正しい姿勢を保ってくれるので運転も楽チンです。

ただ、乗り降りが大変w




・バックレストカバー カムイ/RECARO



シートを新品で買ったので裏面を傷付けたくないから買いました。

シート固定後に付けるのはかなり苦労しました。




・ウルトラローポジタイプ/RECARO



ベースフレームよりアイポイントが低くなるバージョンのフレームです。

純正シート時のアイポイントよりかなり低くなるので運転に慣れるまで大変です。

でも安定します。



★2016年4/22(金)
・シートベルトガイド/みのりブランド



これが無いと擦れていずれ破れてしまうので安心のみのりブランドw

こんなの作れるなんて凄過ぎ!




・サイドプロテクター/みのりブランド



これが無いと擦れていずれ破れてしまうシリーズ第二弾。

こんなの作れるなんて凄過ぎ!




★2016年4/2(土)
・バッテリー(イエロートップ YT-80B24L/OPTIMA)



冬場にエンジンのかかりが悪い時があったのでカオスか悩んでオプティマに決定。

オプティマはドライバッテリーなので少し高いけどカオスは重いw




★2016年7/23(土)
・カーオーディオデッキ(CDE-145J/ALPINE)



純正デッキはCD1枚しか入らず不便だったり、音飛びするようになってきたので購入。

低音は弱めだけど、スピーカー+ツィーターで満足していた高音が更にクリアになり満足しています。




・CAR VISUAL 日産車用配線コードキット(10P・6P)/ P&A



デッキを取り付けるための配線です。




★2016年9/3(土)
・ドライブレコーダー(PAPAGO JAPAN INC. PAPAGO GoSafe 520 GS520-16G/PAPAGO)



今まで付けていたユピテルのドラレコがあまりにもしょぼいので高画質で評判の良い物を導入。

400万画素、21:9ウルトラワイド録画、逆光にも強いHDR機能が決め手。

さすがにユピテルDRY-FH31とは雲泥の差!




★2016年10/7(金)
・デジタルパワーアンプ(KTP-445UJ/ALPINE)



ゲイン調整が難しいw

最初の設定ではゲインが強すぎて操作音までもが爆音になり、普段使いできるレベルではないので今はゲイン1.5~2ぐらいにしています。

今まで聞えなかった音が聞こえたり、ピアノやドラムのハイハットが更にクリアになりました。

ヴォーカルの息遣いまでも聞こえる感じです。





結婚して生活のこともあるので今後どうなるか分からないけど続きはまた来年書きますw
ブログ一覧 | ドレスアップ、チューニング | クルマ
Posted at 2016/10/15 00:48:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 06:00:44
ノーマルから比べると別の車ですね♪

コツコツ弄るのが変化を楽しめていいですよね〜(*^^*)
愛情が伝わってきます(^^)

みのりブランド羨ましい〜!(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/15 15:44:39
納車当初は弄るつもりなんて無かったんですけどねw
これで最後、これで最後が続いていつの間にかこうなっちゃってましたw

安心と信頼のみのりブランドですw
2016/10/15 06:49:44
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こんなの作れるなんて凄すぎっ!
同感ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!
羨ましいなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/15 15:47:52
こんにちは!

何で売り物と同じ物が作れるのかホンマに不思議です(*^_^*)
2016/10/15 07:36:01
おはようございます^^

愛情が半端ないですね!。
写真のZから、幸福感が伝わってきます。
私も、自分の相棒に愛情を注がなければ~w
コメントへの返答
2016/10/15 16:00:16
こんにちは!

一生乗るつもりで愛情を注いでいます(*^o^*)
弄るとそれまでの姿に戻れなくなるので変化前と変化後を写真に収めて日付とかフィーリングとかメモってパーツレビューやこの日記にして記録しています。
見返してるだけで当時を思い出してにんまりしちゃいますw

2016/10/15 08:04:41
おはよ~ございます(o^^o)
凄ーぃ( ̄◇ ̄;)別の車みたぃ!
変化していくの見るの 楽しいですよねぇ
私も少しずつ 弄っていこうと思ってます たっしーさんのZ 参考 させて頂きます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
内装も 愛情たっぷりで素敵~(❤,,• ₃ •,,❤)
コメントへの返答
2016/10/15 19:21:01
こんばんは!

自分の目指す方向を決めて少しずつ変化させていきました(*^▽^*)
Z文字のスロープどころかどこにでも行ける仕様で、音楽家も好きなのでうるさくない程度にオーディオ環境を揃えて、Zなのでそこそこ走れるように排気系やコンピュータも入れて、ロードスターなので内装もオシャレにして、ほぼ自分の理想になってきた感じです。
あとは、海樹さんの幌がめっちゃ羨ましいので破れたら交換したいのでお金を貯めますw
2016/10/15 09:11:26
おはようございます♪

5周年おめでとうございます(^^)/

凄い進化がよくわかります(^^)

これからも夫婦で大切に乗って楽しんでください(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 20:11:14
こんばんは!

ありがとうございます!

毎年自分なりに結構なペースで進化してたのですが、今後は生活もあるので維持とメンテがメインになりそうです。
乗る回数は少なくなりますが大切に、そして楽しく乗ります(*^▽^*)

今度は夫婦として遊びに行きますんでまたよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「8年越しの花嫁 http://cvw.jp/b/1523993/38971800/
何シテル?   12/07 22:26
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤いので特徴的だと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44
大阪モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:02:00
御堂筋ワンダーストリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 10:54:09
お友達
Z乗りの方、オープンカー乗りの方、モコ乗りの方、オフ会などでお会いしたことのある方は大歓迎!

無理な追い越し、割り込み、煽り、タバコの灰を外に落としたり、クラクションをよく鳴らしたり、フルスモークだったり、異常な速度超過をブログで堂々と書いたり、

マナーの悪い運転を非常に嫌います。
104 人のお友達がいます
ys-zys-z * S☆WitchS☆Witch *
夜間飛行。夜間飛行。 * 青@RBwork青@RBwork *
jyuripapajyuripapa ぷっちょ3ぷっちょ3
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
2人乗りだし収納スペースは少ないし税金は高いしハイオクだし燃費も悪いけどそれらを帳消しに ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤専用車として新車で購入。 エコ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
その他 ALINCO エアロマグネティックバイク5013 エアロバイク (その他 ALINCO エアロマグネティックバイク5013)
いくら漕いでも進みませんw でもインテリア画像でスピード違反しちゃったかもw 50k ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.