• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

いい肉の日

本日をもちまして29歳になりました!

28歳では家を買うというビッグイベントがありましたが、29歳はどんなことがあるのかドキドキものです。

いいことばかりでありますように!
Posted at 2012/11/29 18:58:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年11月28日 イイね!

明石ドライブ ~金太郎クラブ編~

目的は金太郎クラブさんと明石城周辺の観光!

まずは金太郎クラブさんへ。

事前に電話したら日曜は休みと言われたのですが、11時に来ていただけることになり、何時間かかるか検討もつかないので午前7時に出発!

大阪マラソンと神戸マラソンがあるので171→2号線は使えないため、ゼットさんにオススメしていただいた亀岡から抜ける9→372→175という大回りコースで行くことにしました。

桂~亀岡間で少し交通量があり、亀岡に着いた時点で1時間ちょいかかって間に合うか心配したんですがその後は快走そのもの!

しかし亀岡は霧が凄い!!

亀岡全体に濃い霧がかかってて、亀岡を抜けるまで数十分間ず~~~~っと霧。

五里霧中状態で、前にノロノロした車がいても見通しの良い直線なのに追い越しできませんでした。

9時頃、亀岡を抜けた頃には快晴ですっかり霧も晴れて紅葉した山々を見ながら、田舎なので信号も少なくほぼ止まることもなく快適にドライブを続けていました。

うむ!

これは絶好のオープン日和!

貴重な信号待ちで早速ポチッとな♪


ウイィィィィ~・・・




ピタッ



寒さで幌が硬くなってて最後まで折り畳めなくてストップしてしまいました(TT)

仕方なく再び閉じてしょんぼりしながら次のチャンスまで待ちました。

しばらくしていいタイミングで再び信号待ち!

今だっ!!

ポチッとな♪



ウイィィィィ~・・・











ピタッ



だめだこりゃ^^;

もう諦めて金太郎クラブさんに向かいましたw

そんで10時10分ぐらいにすぐ近所に着いてしまったのでコンビニでトイレ休憩がてら時間潰し。

あんまん肉まんを食べつつ、車内から屋根に触れてみるとさっきまでめっちゃ冷たかった幌がぬくぬくになっていました!


イケる!!


目的地まで5分もかからない所まで来てようやくオープンすることに成功w

そして金太郎クラブさんに到着!

休憩時間を抜いて3時間ちょいでした。

距離も意外と短くて120kmほどで、ガソリンも1目盛減っただけで、燃費の方も下道なのに10.1km/Lも伸びて大喜び!

明石って結構近いのね。



車を停めると早速社長がお出迎えしてくださり、綺麗なZだとベタ褒め!

さて、今回の目的はwebersportsのV3シリーズのエアロについての相談です。

でもZ33のデモカーは今はここに無いということで、Z33にそっくりなRX-8で紹介してくださいました。















まず気になっていたフロント、サイド、リアの最低地上高について聞いてみました。

するとどのパーツも純正とほぼ同じとのこと。

よし、大きな問題をまず一つクリア!



次に、SSMとリアバンパーは干渉しないかどうかという点ですが、SSMは純正とほとんど同じ大きさで、左右出しだから全く問題無いとのこと。

よし、大きな問題をクリア!



次に、パーツを順番に付けていって見た目のバランスについて聞いてみると、問題有りでしたw

やっぱり、時間がかかってでもまとめて装着した方がいいとのこと。

まずリアバンパーだけ交換したかったのですが、車って真後ろから見ることが少ないからどうしてもバランスが悪くなり、一気に揃えないと塗装にもお金がかかるし時間もかかるしやめた方がいいと言われました。

フロントサイドダクトフィン、DAYライトは付けない方向で行きます。

お金が無いからってのもありますが、無い方がスッキリしてて好きだからです。

お金持ちだったらDAYライトを3段に付けるって言ったら、お金があってもそれはやめとけって笑われましたwww



そしてECUについても相談してみました。

今から5年とか長く乗るつもりなら変えるべきと言われましたね。

5年どころか10年は余裕で乗りますよw

年に10000km前後しから走らないし、まだ走行距離は28000kmちょいだしまだまだ乗れます。

1つ前の日記でも迷ってて結局諦めたんですが、やっぱりECU交換します!!

体感できなければお金は払い戻すとまで言われましたw

排気系変えてからの方がいいか聞いてみると、現車合わせでも無いしエアクリ、マフラーのみ交換の車で264km/hも出てるそうだし、無理にお金を貯めてから変えなくても十分楽しくなるそうです。

普通に走る分には確実に燃費も良くなるし、全域でスムーズな加速も手に入り、パワーも上がり、何より楽しくなるからパーツを後回しにして先にECU交換した方がいいとのことで、うまく丸めこまれた僕は言うとおりにすることにしましたw

フロントを交換してしまったら今年付けたZエンブレムやリップスポイラーも無くなるわけですからね。

それはもったいないので、プリッとしたまん丸な純正リアバンパーも含めてあと1年以上は楽しみたいと思います。

相談しに来てよかった!!

社長さんとのお喋りも楽しかったし、カタログとかいっぱいもらったし、素敵な車も見れたし大満足です!

今年中にはECU交換するぞ!!





~おまけ 素敵な車~




ディアブロが羽を広げてました!

すげえ!!





マフラーが凄い角度ww

80万以上するらしいです!





もはや車に見えないwww





恐怖のV型12気筒!!

凄い迫力!





タイヤ太すぎwwwwww

サイズなんぼやこれwww



今度は33デモカーがある時にまた行きたいなあ。
Posted at 2012/11/28 17:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月16日 イイね!

11/25(日)明石ドライブ計画

皆さんお久しぶりです。

仕事が忙しすぎてブログのネタになるようなことは一切無く、貧乏暇無し状態で日々を過ごしておりますが何とか元気にやってます。

さて、9/29にマフラーを純正からSSMに変えたんですが、今度はWEBER SPORTSのV3シリーズというボディパーツ(まずはリアバンパー)を買おうと検討中でコツコツお金を貯めてます。

お店(金太郎クラブ)が兵庫県明石市にあり、ドライブがてら下道でのんびり行ってみようと思います。

京都から国道171号線→国道2号線を使います。

せっかく兵庫まで行くのに車屋さんだけで済ますのはもったいないので、ついでに観光もできたらいいな~と思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、兵庫県で楽しいところ、美味しいスイーツ、写真を撮りたくなるような絶景などなどお勧めがあればぜひ教えてください!

もちろんツーリングもOKです!

むしろ大歓迎ですw

出発予定は11/25(日)午前7時~7時半ぐらいで相方と2人で行きま~す。
Posted at 2012/11/16 21:16:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「2018年Z'sHouseあけおめ会 2018年1/2(火)~1/4(木) http://cvw.jp/b/1523993/40999507/
何シテル?   01/19 05:47
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

絡み無しで突然自己紹介も無しで申請を頂いても基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
138 人のお友達がいます
りょう’Z33@奈良組りょう’Z33@奈良組 * おやっさ~んおやっさ~ん *
朋希朋希 * アライグマのアライアライグマのアライ *
まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 * PiaPia *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.