• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

みのりと4周年記念 9/27(金)

ってことで9/28(土)に初めてのしゃぶしゃぶに行きました!

前々から行きたかった『きんのぶた』です。

二人ともアルコールが飲めないお子様なので健康的にウーロン茶で乾杯!





初めてなのでとりあえず黒毛和牛は無しで豚オンリーのしゃぶしゃぶにしました。



豚でも十分すぎるほど美味しかった\(^o^)/

サラダ、豚つくね、ホタテ餃子、豚丼などなど一品ものを調子に乗って頼みすぎてめっちゃお腹いっぱいになったので今度はしゃぶしゃぶメインでしゃぶりまくろうと思いますw






これからも二人を末永くよろしくお願いします(*´∀`)(´∀`*)
Posted at 2013/09/30 23:01:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2013年09月28日 イイね!

第2回Z京都オフでみのりが撮った写真を紹介

一方通行で歩行者が多い宇治商店街に並ぶZZZZZZZZZZ



・・・をガン見するおばちゃんwww





めっちゃ素敵な笑顔のゼットン33さんとぴろみさん。



目線がもったいないぐらいですw





307号線をツーリング!



ゼットン号かっこよすぎ!





ワインディングロードで活き活きするZたち



みんな色も形も違って個性豊か\(^o^)/





隊列走行~♪



V2フロントやばいぐらいかっこいい!!





小休止のローソンにて。



あっちにもこっちにもZw





木谷山で整列!



左からいのっぺ号、あゆむ号、hiroge号、DK号、たっしー号、kansai号、aiba号、とかち号、タテジマ号





反対側から。



バックの緑が美しいですが台風18号で土砂崩れしました。





おまけw







あー、オフ会したいwww
Posted at 2013/09/28 10:35:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2013年09月27日 イイね!

第5回オープンカーオフ in 針テラス 2013年9/22(日)

道路が混んでいて11時ちょうどに針テラスに到着。

今回も様々なオープンカーが揃っていて、車種が分からない車もいました。





50台集まっていたそうですが、とても撮りきれませんw

違う車種の方だらけで顔も名前も知らない方だらけの中、救世主が現れましたw

というよりすでにいらっしゃいましたw





めっちゃ見覚えのある青い33ロードスター。

そう!

タテジマさんです!

一緒にくず餅アイスを食べたりイタリア料理店の中にあるフェラーリを見に行ったり、






たまたまクラシックカーのイベントが行われていたので一緒に見て回ったり、






そして12時半頃にツーリング開始!

途中、交通量がほとんど無く、停めやすい直線があったので25~30台ぐらいで縦列駐車記念撮影会。



・先頭グループ



もちろんタツさんが先頭!




・次グループ



やっぱりソアラは美しい!




・最後尾グループ



マーチのオープンなんて初めて見た!




タテジマ号とたっしー号を中心に撮りました。












1時間ほどツーリングして信楽の陶芸の森に到着。

ここで各々喋って各自解散。

Zを買う直前まで買おうとしていた大好きなZ4(E85)のお兄さんとちょっとお喋りしました。

やっぱ5秒で開閉できるのは羨ましすぎる!!

しかも30km/hでも開閉できるようにしたとか。

見せてもらえばよかったw



そしてタテジマさんとお互いのZを見せあいっこ。

どうやらたっしー号はオプションのアルミキッキングプレートが付いてるらしいですw

これが普通だと思ってて、見比べたら違ったけど正直どっちでもいいレベルwww

あと、Zの純正シートの裏側に電動で角度が変わるボタンが付いてるんですね!

たっしー号は早々にシートカバーを付けたので全く知りませんでしたwww

たぶん教えてもらわなかったら一生気付かないままだったと思いますw

やっぱミーティングって大事ですね。

自分の車でも知らないことがいっぱいです。

いつも教えてもらってばっかりなんですが、タテジマさんにも教えてあげることがあります!

とりあえず↓を見てください。





タテジマさん南無ですwww





そうそう、こないだのZ京都オフで冗談で言ってたたっしー号のLED化オフを決行しました。

ルームランプだけですが、LEDに交換しました!





僕は見てただけですがw

タテジマさんありがとうございました!

おかげでかなり明るくなりました\(^o^)/
Posted at 2013/09/27 08:49:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年09月17日 イイね!

排気系について

エアロを変えて1ヵ月が過ぎまして、早くも次のことを考えてますw

タイトルの通り、排気系に手を加えたいと思ってまして、マフラーはHKSのSSMを付けているので次はセンターパイプ(フロントパイプ)を狙っています。

別にこだわりがあるわけでは無いですがHKSにしようと思っています。

で、調べてるんですがZ33用のが二種類あって


・サイレンサー有りの『33004-AN003』

http://www.hks-power.co.jp/product_db/exhaust/db/12570


と、


・サイレンサー無しの『33004-AN001』

http://www.hks-power.co.jp/product/exhaust/centerpipe/index.html



の2種類があります。

サイレンサー有りだと音が4~5dB小さくなりそうなんですよね。

せっかくSSMを付けてるので音量が下がるのは嫌なのでサイレンサー無しを考えているんですが、パイプ径がそれぞれ違うんですよ。


サイレンサー有りがφ50x2 - φ65

サイレンサー無しがφ60x2 - φ65


50と60で何がどう変わるんでしょうか?

また、適合車種を見ると、僕の04年式Z33ロードスターはサイレンサー有りの『33004-AN003』と書いてあります。

なので『33004-AN001』を狙ってるんですが付けられるのか心配です。



そこでお聞きしたいのですが


①パイプ径の違いが与える効果

②04年式Z33ロードスターに『33004-AN001』は装着可能かどうか


以上2点を無知な僕に教えてやってくださいm(_ _)m




ちなみにエキマニは東名かHKSで悩んでます。

東名は85000円と安いのが魅力ですが、マフラーとセンターパイプをHKSにするならエキマニもHKSに統一した方がいいかなーとか。

HKSならSSMの音割れも無いでしょうし。

まぁエキマニは果てしなく未定ですがw
Posted at 2013/09/17 22:53:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月12日 イイね!

第2回Z京都オフ 2013年9/8(日)

待ちに待ったオフ会当日。

しかし天気予報通り生憎の雨模様orz

でも洗車する手間が省けたしよしとしようw




気を取り直して集合場所である宇治のコーナンに向かいました。

9時に着いたらすでにaibaさんとhirogeさんが着いてました。

おはようございます!

その後2~3分置きぐらいに続々とZが到着!

一般客はこの異様な光景にひいたのか、近くに停めようとしませんw

おかげでしばらく写真が撮りやすかったですw








9:20ぐらいに全員が集合しました。

Zが11台、特別参加のRX8が1台で14名!

こんなに集まっていただけるなんて思ってもみませんでした!

ありがとうございました!



・たっしー号





・aiba号





・hiroge号





・いのっぺ号






・DK号





・とかち号





・タテジマ号





・あゆむ号






・なお号






・kansai号





・ゼットン号






・特別参加のじろーさん号





みんなかっこいい!!




全員が揃ったところで早速1つ目の目的地である『中村藤吉本店』へ。






駐車場はもちろん我々がほぼ占領w








管理してるおっちゃんもビックリしてましたw

店自体は10時からですが、お目当ての茶房は11時からなので名前を書いて予約して1時間は自由行動にしましたw

珍しいオフ会だと自負しておりますw

僕は行きつけの美容室がすぐ近くにあるので予約しに行ったり、みのりは抹茶生地のほうじ茶クレープを食べたり、抹茶コロッケを食べたり。





そして11時、茶房オープン!



予約の1組目から店員さんが呼ぶわけなんですがこれが面白かったw



「2名でお待ちの〇〇様ー。」



だが返事は無い。



「2名でお待ちの〇〇様ー。」



…。



「2名でお待ちの〇〇様ーー!!!」




突然ボリュームアップで店員さんブチギレwwwww

その後数回キレ気味で呼ばれてましたが現れなかったので2組目。



「2名でお待ちの〇〇様ー。」



だが返事は無い。



「2名でお待ちの〇〇様ー。」



…。



「2名でお待ちの〇〇様ーー!!!」



再びブチギレwwwww

2組目も結局現れませんでしたw

僕らは3組目だったんですが、ゼットンさんが、3回目まで返事しないでみようと提案してくださいましたが店員さんが怖いので却下しましたw



「14名でお待ちのたっしー様ー」



僕「はい!」



「14名でお待ちのたっしー様ー」



僕「はいはいはい!!」



必死にいますアピールしましたw

危うく3回目のブチギレコールがかかるとこでしたw

14人席を作ってもらってるのに現れなかったら間違いなくキレられてたことでしょうw

席に着き、注文をして食べながら自己紹介タイム。








34後期が納車されて2週間のとかちさん、明日(9/9)が納車のぴろみさんが皆さん印象に残ったのではないでしょうかw




食べ終わったらツーリング開始!

曇ってはいるものの雨が上がったのでオープン!

タテジマさんもオープン!

中村藤吉を出て宇治商店街をゆっくり走り抜けるだけで観光客から奇異の目で見られて快感でしたw

そのまま宇治川ラインに出たのですが、途中で通行止めになってたので田原川の横を通って国道307へ。

トンネルがいくつかあるんですが、トンネルに入ったとたんみんなはしゃぎまくりw

真後ろのゼットンさんの音がやばかったですw

宇治田原から信楽を抜けて、適当に地名も知らない所まで走り、広めのローソンがあったのでそこで小休止。

V3のお尻が2つ!





ここで皆さんの車をゆっくり見たりお話を聞いたりして、なおさんとゼットンさん、ぴろみさんはここで離脱。

お疲れ様でした!

またお会いしましょう\(^o^)/




そしてまたまた適当に走って、試乗会をするための宇治田原の工業団地前のローソンまで戻りました。



僕はタテジマさんの33ロドスタのサクラム、あゆむさんの33クーペのアミューズチタンR1、とかちさんの34後期に乗せていただきました。

他のZに乗る機会ってあんまり無いので凄く楽しかったですo(^-^)o

僕のZにはkansaiさんとaibaさんに乗ってもらいました。

屋根全開でのSSMサウンドがウリのたっしー号でしたw

初対面ということもあり、皆さん結構遠慮されてたと思いますが、次回はバンバン申し込んじゃいましょうw

せっかく様々なZが集まってるし乗らなきゃ損ですよw




1時間ほど試乗会をしたあとは3時のおやつということで、僕とみのりが大好きな抹茶ソフトを売ってるお茶屋さん『木谷山』に行きました。

ぞろぞろと異様な車が入って来て一般客は唖然としてましたw

うーむ快感w

そしてまた駐車場をほぼ占領w



うまいこと一列に並べることが出来ました!



そんで抹茶ソフトを10個も注文w

まとめて写真に撮りたかったんですが最初にできたやつが溶け始めたのでこれが限界でした。





外で記念撮影しようとしてたら店のオーナーさんが出てきて写真を撮ってくださいました!





車も褒めて下さり、ありがとうございました!

僕もここの抹茶ソフトが一番好きでよく来ること、親もポイントカードを持ってて時々来ることを言ったら、嬉しいこと言ってくれるわーって凄く喜んでましたw

ここはツーリングコースの途中にあるのでまたオフ会で突撃しますので皆さんよろしく!

kansaiさん、あゆむさん、じろーさんの奈良勢はここで離脱。

お疲れ様でした!




残りのメンバーで今回の最終目的地である『馬ん場』へ!

ここからは確実にはぐれるのでナビを設定してもらって大体の道を説明し大移動開始!

少し渋滞もありましたが1時間ほどで着いたのかな。

そんなにはぐれることも無く、ほぼ同時にアヤハディオ八条店に到着。

犬猫に癒されてから馬ん場へ。

予約してたんですが、予約しなくても大丈夫なぐらいしか客がいません。

今日は天気が悪かったからかな?と思ってました。

中に入ると若干ではありますが店の雰囲気やレイアウトが少し変わってました。

メニューも変わってました。



なんかおかしいぞ。



定食や丼ものが昼のみになったとか。

とりあえず握りを注文。

待つこと数分…。

客が少ない理由がわかりました。

ネタがめっちゃ小さくなってましたorz

5貫でそこそこお腹がふくれるほどの大きさを誇る馬ん場が回転寿司より少し大きいぐらいになってました。

軍艦に至っては回転寿司と変わらない大きさ。

デラックス大うなぎ(名前変わってました)も一回り小さくなって、680円だったのに時価になってました。

一体いくらだったのか気になりますが、馬ん場の魅力が完全に無くなってましたorz

参加された皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

近いうちに昼の丼ものを視察してきますんで、馬ん場らしさが残ってたらまた企画しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




腹八分目にもならない程度にして、伏見にあるラーメン屋『弁慶ラーメン』に移動することにしました。

aibaさん、とかちさんはラーメン屋に寄らずそのままお帰りになられました。

馬ん場までフル参加お疲れ様でした!




そんで残った6人(僕、みのり、DKさん、タテジマさん、hirogeさん、いのっぺさん)でラーメン屋へw

食べ終わったあとはラーメン屋の駐車場で22:30までナイトミーティングw

ルームランプのこととか色々勉強になりましたw

今度はたっしー号LED化オフでお会いしましょうw

ってのは冗談で、和歌山Z文字オフか、ぴろみさんお披露目オフか、昼間の馬ん場オフでお会いしましょう!

今回参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!!



Posted at 2013/09/12 09:09:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

「@ゆき. さん ありがとうございます。今も出してほしそうにウズウズしてます(*^o^*)放鳥時間は20分~1時間ぐらいでそのうち8割ぐらいは体のどこかにとまりに来ます♪」
何シテル?   10/18 16:53
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
129 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * Ran32Ran32 *
PiaPia * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
jyuripapajyuripapa * ken1850jpken1850jp *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.