• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

ついにこの時が来たか…

ついにこの時が来たか…とうとう30歳になっちゃいました。

嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちですw

それにしてももう30だなんて自分でも信じられません(>_<)

別に何が変わったってわけでもないんですが動揺しまくってますw

これからも元気でいるために「いい肉」を食べて仕事行ってきます!


Posted at 2013/11/29 14:49:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2013年11月25日 イイね!

紅葉とZ 嵐山-高雄パークウェイ 2013年11/23(土)

土曜日はみのりの提案で嵐山-高雄パークウェイに行ってきました!

京都市内から嵐山までが鬼のような渋滞で、



目的地に着いた頃には平均燃費3.7、平均時速は7まで落ちましたw

歩行者にも余裕で抜かれまくってたので、渋滞にハマり出してからリセットしたらたぶん面白い数字になってただろうなあ。




そんなこんなで嵐山を抜けると快適そのもの。

通行料金1150円とやけに高い気もするんですが、いざ入ってみるとその価値有り!!









ほあぁぁぁこれは美しい!!!

天気が良すぎてデジカメではZが真っ白になって、紅葉も薄くなってしまうんですが、さすがみのりの一眼は見事です!

腕前も確かなのでどこからどう撮っても美しく撮れました(*´ω`*)




何か所もパーキングがあるのでほぼ全てに寄り下界を見下ろしたり。






もうキリが無いほど最高な画像が撮れたのでノンストップで貼り付けていきます。


























ほんま最高の写真がたくさん撮れました!!!

めっちゃ混むから道中はハグレると思いますが、来年は何台かで行って写真を撮りたいです♪



帰りは観光客にガン見されながら金閣寺の方から抜けて、一乗寺の有名なラーメン屋「高安」に数年ぶりに行こうとしたんですが、17時なのに並ぶ気が失せるほどの行列が出来てたので近くの珍遊というラーメン屋で美味しくいただき、大渋滞の京都市内を抜けて帰宅しました。

いや~、紅葉とZは最高でした。

今度は桜とZかな。

木谷山のすぐ近くに桜並木道があるので、桜の季節に桜並木道オフをしたいと思います!

迷惑になるので数台しか無理ですが近場の方はよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2013/11/25 12:16:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2013年11月20日 イイね!

関西計画 とれとれ市場オフ 2013年11/17(日)

当日朝、いつも通りアラーム前に目が覚めましたw

着替えたり色々用意をして、5時になったのでみのりを起こそうとしたら


「みのりは5:20にアラームしてるの!」


と寝ぼけながら怒られたので仕方なく寒くて暗い中、一人で寂しく洗車してみのりは拭き取りを半分手伝ってくれましたw




6:20頃に出発して給油して第一集合場所の京田辺PAに6:40頃に到着。

すぐにPLITZさんが来ました。



この時点でロードスターのみという珍しい状況w

しばらくしたらとかちさんも到着。



松原~美原の間で事故による規制で渋滞が起こってるようなので少し早めに出発。

トンネル内でPLITZさんの超かっこいい写真が撮れました!

みのり曰わく、過去最高の出来らしいです!

でも画像が手元に無いので画像は後日アップします。




僕は運転してるだけですが、撮りながらのツーリングめっちゃ楽しい!

これはハマる!

そんで情報通り松原で渋滞になり、止まっていると後ろから赤い34が現れ、カメラをこちらに向けながら抜き去って行きましたw

さすがアキさんのZは速い!

僕らと比べるとめっちゃ速くてすぐ見えなくなりましたw




さて、今回のオフ会では参加者には秘密にしていたことがありまして、病院送りになって参加できなくなったkansaiさんがオフ会前日に参加できるようになったのです!

他の参加者には秘密にしておいて、あらかじめ岸和田SAに待機しているkansaiさんが、岸和田を通過した僕らを後ろからぶち抜いて現れてみんなを驚かせるところを動画に撮るという「関西計画」を立てました。

岸和田SAに近付いたらkansaiさんに連絡して、動画を撮り始め、いつ抜かされてもいいようにするというものでした。

これが楽しみで前日からずっとソワソワ。

そして渋滞中にkansaiさんからメールが来ました!



























kansai「今起きました」





はい、計画終了wwwwww




いや!

まだ諦めるな俺!

今渋滞中やから今のうちに追いついて来い!

渋滞を抜けたら左車線をノロノロ走ってるから急げ!!

と、やんわり伝えました。

関西計画再開です!




ようやく渋滞を抜けた僕ら4台は僕を先頭にノロノロと左車線を走行。

でもしびれを切らして先頭に飛び出すPLITZさん!

それに釣られ加速する参加者!

一人焦る俺!

ああああああやっべええええええ!!!

kansai何してんだおっせーよ!!

と、心の声が申しておりました。



負けじとノロノロ運転を続け、何とか追いついてもらおうとした甲斐がある連絡が来ました!



kansai「渋滞抜けました!!」



きたあああ!!

よし、岸和田SAには間に合うな!

駄菓子菓子!

岸和田になっても現れないkansai号。

なーにやってんだよぉぉぉぉぉ!

そしてまた連絡がありました。

kansai「貝塚なんでもう少しです!」

おぉ!

近い!

これなら少なくとも紀ノ川SAまでには間に合う!

駄菓子菓子!

紀ノ川SAまであとたった4km。

間に合うか!?



あと3km・・・



2km・・・



1km・・・






あっ!!!












入り口が見えた・・・



もうだめだw




いや、まだ諦めきれないので、すぐさま次の手を考えkansaiさんに連絡。

「紀ノ川SAの奥の方に停めるので、kansaiさんは手前に停めて待機して、僕らが出たら追いかけて来て下さい!」

これならいくらkansaiさんが遅れても大丈夫!

我ながら完璧な作戦!

そして紀ノ川SAに到着。

しかしそこには紀ノ川SAの入り口一番手前に車を停めてこっちに手を振るaibaさんの姿があった。






おわったwwwwwwww






いやいやマテマテマテ。

まだだ!

こうなったら最後の手段!

みんなをトイレに誘い、その間にkansaiさんをSAの奥に行かせるしかない!

駄菓子菓子!

必死にみんなをトイレに誘うもなかなかトイレに入ろうとしないaibaさん。

トイレに行かなくてもいいからトイレに入れよ!

と、ムチャクチャなことを思っていたその時である!




「ブッ、ブオォ~!」




本能的に音の鳴る方を見るaibaさん。


aiba「あっ!あれkansaiさんちゃいます!?」


ギクッ!!


僕「いやいやいや、kansaiさんは今頃病院のはずです!(震え声)」


aiba「でもあのウイングはkansaiさんですって!」


PLITZ「でもあのウイング結構おるしなぁ」


ナイスフォロー!PLITZさんw


aiba「絶対そうですって!見てきます!」


タッタッタッタッ…


僕「あああ~」


嬉しそうに走って確認しに行くaibaさんの後ろ姿を見て絶望しました。

今度こそ終わったwww




数分後、kansaiさんをZから引きずり出して満面の笑みで帰ってきたaibaさんの姿があった。



かくして関西計画は失敗したのであった。









~本編に続く~
Posted at 2013/11/20 11:53:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2013年11月15日 イイね!

とれとれオフ会トンネル動画計画

11/17(日)まであと2日となりました!

りょうさんのトンネル動画やマリちゃんさんのトンネル画像に影響されて僕もトンネルで撮ってみたくなったので、とれとれオフの際に動画を撮ろうと思います!

場所は、下津ICと有田ICの間にあるまっすぐで長い「長峰トンネル(4050m)」を使います。

紀ノ川SAからしばらく走り、海南ICを過ぎたらすぐに藤白トンネル(2140m)があり、トンネルを抜けるとすぐに下津ICがあります。

下津ICのすぐあとに下津トンネル(1290m)があり、それを抜けると50mほどでまたトンネルがあるんですが、それが長峰トンネルです。

長峰トンネルはカーブが無くてかなり長いのでここに決めました。

紀ノ川SAから3つ目のトンネルです。




紀ノ川SAからの先頭はaki-r32さんお願いします。

紀ノ川SAから僕は最後尾に付きますので、皆さんがSAを出て行く姿も出口で待ち構えて動画に撮ります。

SAを出たら左車線を1列でゆっくり走行して下さい。

長峰トンネルに入ったら撮影開始です。

僕は真後ろから撮りながら右車線に移動し、皆さんをゆっくり追い越しながら撮り続けます。

僕がaki-r32さんを抜いて先頭に出たらスピードを緩めますので、今度は僕を左から抜かして行ってください。

かっこよく撮られるコツは、僕の左斜め後ろで一旦同じぐらいの速度を保ち、数秒間バッチリ映ったらアクセルを踏み込んで爆音と共に僕をぶち抜いて行ってください。

あ、この時主役以外は自己主張は控えて下さいねww

後続車も同じようにお願いします。

全員が僕を抜いたら動画は終了です。




トンネルを抜けて湯浅の一車線になるところまでの間で今度は写真を撮ります。

全員分撮れるかは分かりませんが、僕の左斜め後ろを走ることをオススメしますw

当日はもしはぐれても大丈夫なようにとれとれ市場をナビ設定しておいてくださいね!



開催日時 2013年11/17(日)


・第一集合場所
第二京阪道路「京田辺PA」
7:30集合→7:50出発

とかち@Z34濃紺さん、PLITZさん




・第二集合場所
阪和自動車道「紀ノ川SA」
9:10集合→9:30出発

aki-r32さん、aiba_44さん



・第三集合場所
現地「とれとれ市場南紀白浜」
11:00集合


皆さん、当日は楽しみましょう(^o^)/
Posted at 2013/11/15 19:59:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2013年11月13日 イイね!

宇治十帖スタンプラリー 2013年11/4(日)   と、近況報告

11/4(日)

源氏物語「宇治十帖」の古跡を中心に、世界遺産の宇治上神社、平等院ほか市内の史跡や宇治の自然を歩く秋恒例のイベントにみのりと参加してきました!

基本コース4.5kmと、健脚コース13.5kmがあるのですが無難に基本コースにしました。

みのりは土曜日にすでに一人で健脚コースをほとんど回り、僕の基本コースに合わせてくれました。





まずはJR宇治前の茶つぼポストからスタート。

そこから、京都オフで行った中村藤吉本店がある宇治橋商店街に入り、いくつかスタンプポイントを通り、宇治川を渡り、伊藤久右衛門本店でタダで振る舞われているお茶を飲み、三室戸の方に行き、世界遺産の宇治神社に向かう途中の住宅街の公園に凄いのがいました。



宇治市宣伝大使の「ちはや姫」です!

時間限定で現れるゆるキャラに偶然会えました(*^▽^*)





記念撮影をして宇治上神社へ。

向かう途中、雰囲気の良い場所があったのでパチリ。






すぐに宇治上神社に到着!







階段を下りつつパチリ。







下ると目の前は宇治川です。

ドラマにも数回使われたことのある朝霧橋でパチリ。








橘橋からもパチリ。






途中でにゃんことわんこに癒されましたぁ(*´ω`*)







そして何の苦も無く楽しく歩き終わりました!

僕は基本コースなのでスタンプはコンプリートできませんでしたが、みのりは見事にフルコンプ!!



凄いカラフル!




ご褒美に宇治橋の袂にある「つうゑん茶屋 本店茶房」で季節限定の「宇治白川氷」を注文。



でかいwww

抹茶蜜、白玉、果物、抹茶ソフト、中には練乳がかかってました。

こんなもん常人が一人で食べたら絶対お腹壊しますw

でもアイスの女王はアッサリと完食w

ちなみに850円でした。





僕はテレビで見たことがあって気になってた「宇治金時ソフトクリーム」を注文。



これは600円なんですが、木谷山に通ってるとめっちゃ高く感じてしまいます^^;

味はもちろん良かったですけどね。




スタンプラリーは終わりましたが、今度は「おうじちゃまグッズをもらおうキャンペーン」に参加!

宇治橋周辺の3つのエリアで対象となっているお店で500円買い物をするとスタンプを押してもらえて3つのエリアんおポイントが貯まれば窓口となっているお店で缶バッジ3つと交換してもらえるというイベントです。

この「おうじちゃま」というのが宇治のゆるキャラでして、正式名称は「チャチャ王国のおうじちゃま」です。

「うじちゃ」と王子をかけてるわけなんですがこれまた凄く可愛いんですよ。

みのりが最近めっちゃハマってますw

僕が休日出勤の日はこっそり宇治に来て密会してるようですw

そんでまぁ今日は二人で3つのエリアを制覇しました!






そして窓口となっているお店に行くと缶バッジを必至になって選んでいるご婦人がいらっしゃいましたw

店の人も一緒になって缶バッジを漁る大の大人4人www

種類がいっぱいあるのに3つだけとか厳しい!!

熟考の結果、この6枚にしました!



めっちゃ可愛いぃ(*´ω`)







11/10(日)

セリカ乗りのみん友であるマッサさんにナンバー隠しプレートをプレゼントするために宇治のコメダに行きました。



久しぶりにお会いしてお茶しながら少し喋って各自用事があったので1時間ほどで解散。

今度はゆっくりお会いしましょう!




僕はパソコンがぶっ壊れたのでヤマダに行きました。

今週末にはもうとれとれオフが控えているので即決でパソコンを購入!

今までデスクトップだったんですが、ノートデビューしました。



実家を出る時にノートの方が持ち出しやすいという理由ですw

で、パソコン音痴なのでみのり様にセットアップをしてもらいました。

Thank you Mother!!!




で、使ってみたんですが、起動はめっちゃ速いけどウィンドウズ8.0使いづれえ!!!

画像や動画を見たりするのが意味不明すぎてめっちゃストレス溜まりますw

オフ会のブログ書くのも慣れるまでは大変そうです^^;




あとPLITZさんにお願いがあります!

気温がグッと下がり、ついに幌の硬化でオープンできなくなる悲しい季節がやってきました。

こないだチラッと話をされていた100円で直るという裏技を教えてくださいませんか?

とれとれオフで開かなかったら泣きますww




↓とれとれオフ詳細

http://minkara.carview.co.jp/calendar/10144/


【現在参加者】

・たっしー 2名
・kansai-z33  2名
・aki-r32 1名
・PLITZ 1名
・aiba_44 1名
・とかち@Z34濃紺 1名

です。
Posted at 2013/11/13 21:32:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 旅行/地域

プロフィール

「上映から5週目なのにまさかのランクアップ!皆さんありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 2月にまだ上映していて雪が降ってなかったら本場の倉敷イオンに観に行こうと思います!」
何シテル?   01/16 06:56
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

絡み無しで突然自己紹介も無しで申請を頂いても基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
138 人のお友達がいます
りょう’Z33@奈良組りょう’Z33@奈良組 * SANMASANMA *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 おやっさ~んおやっさ~ん *
てんてん-Z33てんてん-Z33 * ken1850jpken1850jp *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.