• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

突発プチオフ開催宣言w

個人的に行こうと思ってたんですが、とかちさんが高確率で来るということなので募集してみますw

1/25(土)に伊藤久右衛門 本店 に行きます。

午前10時に開店なのでそれに合わせて行きます。


・店舗案内
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten-annai.htm


・茶房メニュー
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/sabou.htm


・お土産用の抹茶スイーツ
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/sweets.htm



たくさん抹茶スイーツのお土産があります。

どれもめっちゃ美味しいですが、特に好きなのがいちご抹茶大福です。

少々お高いですが最高に美味しいです。




突発なので特にやることは決めてませんがイトキューを一緒に味わいたい方は一緒に行きましょう♪

天気が良さそうなのでたぶんこのあと車の撮影会をしに行くと思います。

僕のZもイメチェンしたのでw

場所は現在未定です。
Posted at 2014/01/25 00:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ | グルメ/料理
2014年01月14日 イイね!

天下一品~木谷山~新居にお招き 2014年1/13(月)

天下一品~木谷山~新居にお招き 2014年1/13(月)プチオフというよりもはや遊び仲間のkansaiさん、ぴろみさんと遊びました~。

10時に宇治のコーナンでkansaiさんと待ち合わせ。

つい最近密かにZをプチ整形したのですが、驚かせたい気持ちがあったのであえてパーツレビューなどはまだ書きませんでした。

でも僕が到着した時点ではkansaiさんは気付かずw

超かっこよくなったうちのZを早く見せびらかしたい気持ちに負け、「フロント部分を少し変えてみたんですが分かります?」とkansaiさんにヒントを与えました。

皆さんもお考え下さい。










そしてkansaiさんが数秒考えた結果の答えが・・・



























「ナンバーってこんなに傾いてましたっけ?」




そこ!!!??



違うだろwwwww


どうでもいいよナンバーなんてwwwwww


よく見ろよwwwwwww






はい、そんで11時に京都駅へぴろみさんとみのりを迎えに行き、Zの正面から歩いてきたぴろみさんも全く気付かずでしたw

とりあえず気付くまで放置作戦ってことで目的地である滋賀県甲賀市の朝宮にある一風変わった天下一品へツーリング。

途中チラホラと雪が舞ってきましたが無事到着。





門をくぐると・・・





まるで料亭。

とてもラーメンチェーン店には見えません。

じろーさんとあゆむさんに教えてもらった場所なんですがようやく来れましたw

店内は靴を脱いで畳のお座敷で食べる仕様。





案内された席は金屏風の前の立派な席。





kansaiさんがハァハァ興奮してました。

メニューや味や値段はまぁ普通でしたw





ただ奈良の天一よりこってりがこってりしてたとかしてないとか。





食後は来た道を戻り、恒例の木谷山で抹茶ソフト。

いろり席が開いてたのでそちらでまったり。





やっぱここの抹茶ソフトは最高!

店の人に車を褒めてもらったりしてご機嫌に過ごしました。

ぴろみさんが食べるの速いのが印象的でしたw

で、店を出て車に戻ったところでようやくぴろみさんがうちのZの変化に気付きましたw

ブログで秘密にしてくれるあたりさすがですね!

ありがとうございました(^o^)/





その後は開放倉庫で18禁コーナーにkansaiさんを押し込んで一番面白そうなものを持ってきてもらおうってことになったんですが拒否されましたw

僕らのことは気にせずいつも通りでいいって言ったんですけどねー。

そんで近くのオートバックスでウォッシャー液オフをしてたらkansaiさんが顔面にウォッシャー攻撃をくらったりしてましたw

自分のZのウォッシャー液を顔に浴びるって相当なテクニシャンですよね。



急きょ決まったプチオフだったので夕方以降は何をしようって特に決めてなかったんですが、僕の新居でマル秘洋画を観ることにしました。

僕とみのりが好きな映画の続編なんですが、外国じゃもう放映がとっくの昔(死語)に終わってDVDも販売されてるのに、日本じゃ今年の2月に放映だったかなんかで、待ちきれなくてみのりが輸入して手に入れてたんです。

で、4人で観てたんですが、どうも登場人物の一人が誰かに似ている気がするんですよ。

誰だっけって思いながら観てて、ようやく分かり、○○○○○-○の○○○○さんに似てる!って言ったとたんみんな爆笑wwwwww

あまりにも似てるため、それからはもうその人物が出るたびにみんな喜んでましたw

主人公のお父さんが死んで泣ける場面にも関わらずその人物が出てきたら笑ってしまうほど似てましたw





Z界ではとても有名で尊敬する御方です。

画像じゃなく映画で動いてる方が似てますが雰囲気でわかるかな?

特に素敵な笑顔がそっくりです。





和気藹々とDVDを観終わり20時半ぐらいに解散しました。

kansaiさん、ぴろみさん、いきなりの誘いなのに寒い中集まってくれてありがとうございました!

おかげ様でとっても楽しかったです♪

また遊んでくださいね(*^▽^*)

Posted at 2014/01/14 12:12:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチオフ | グルメ/料理
2014年01月06日 イイね!

思い出しお絵描き勝負オフ

1/3と1/4にファミレスで熱い勝負が繰り広げられました!

一人がお題を出し、残りの人が思い出しながらお題の物を描き、出題者が順位を付けて、1位になった人が次の出題者になるという「思い出しお絵描き勝負」です。

1/3は僕、みのり、kansaiさん、ぴろみさんの4人で勝負。

1/4は↑の4人にakiさんも巻き込んで5人で勝負しました。



描いてる時はみんな真剣そのもの!!

なのに絵が出揃った時にはみんな爆笑ww

kansai画伯の画力でakiさんは何回コーヒーを吹いたことかwww

2日間で合計40戦ぐらいしましたが今回はその一部を紹介したいと思います。





みんなZ乗りということで、難易度はかなり高いけどみのりがZ33をお題に出しました。

そして結果がコレです。



どう見ても甘食です。



本当にありがとうございました。





1/4はakiさんが参加ということでぴろみさんが出したお題は「Z34の後ろ姿」でした。



どう見てもヘルメットです。



本当にありがとうございました。




あまりにもkansaiさんがアレなので奈良県民に有利なお題をってことで僕が出したのは「せんとくん」でした。



お手上げすぎるwww

なんで頭から手が生えてんだよwww

なんでたすきしてんだよマラソン選手かよwww

これはもう誰でも描けるような簡単なやつしかないと思って僕が出したお題は「富士山」。



これにはakiさんも大爆笑wwwwww

「近くで見たらこんなんですよ!こないだタテジマさんと見てきたから間違いないです!」

と、自信満々のkansai画伯。

今度タテジマさんにも描いてもらおうってことになりましたw

あまりの面白さにぴろみさんも「ふじしゃん」って噛んでしまってみんなで萌えてましたww




その他にも「てるてる坊主」というお題では



みのり作の可愛いてるてる坊主とは雲泥の差の首つり化け物が登場したり、「ミッキーマウス」では



左の謎の生き物がkansaiさんで、右のただのネズミが僕で、真ん中の本家以上に可愛い顔してるのがみのりだったりと、爆笑しまくりでしたwww

みのりとぴろみさんが上手で1位の常連だったんですが、みのりが出したお題「非常口」でぴろみさんも伝説に残る作品を描いてくれました。



NEXTwwwwwwwwwwwwwwwwww

書くならEXITでしょうwwww

でも順路って意味では合ってるかなw




そして最後に紹介するのはみのりが出したお題。

「1/3の橿原神宮オフの時の○○さん」

さて、殺人事件が起こるかもしれませんがこれは一体誰を描いたものでしょう?

皆さんも当ててみてください。





Posted at 2014/01/06 15:02:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2014年01月01日 イイね!

2013年の思い出

2013年の思い出皆様明けましておめでとうございます!

皆さんが1年を振り返ってるので僕もマネしたくなったのでやってみます!





★1月★

【1/2】Z'sHouseあけおめ会



そして初のZ文字



たくさんのZが集まり凄く良いスタートを切れました!





★2月★

【2/17】第1回京都オフ





参加していただいた皆さんありがとうございました!





★3月★

【3/3】いっちゃんさん主催大阪オフ







堺の和菓子店「かん袋」のくるみ餅が美味しかったです♪





【3/17】Goさん主催いちご狩り&BBQオフ









美味しくて楽しくて可愛かったです^^





【3/31】鉄さん主催BBQオフ

岩塩最強説!



桜も満開で超綺麗でした!







★4月★

31のアイスケーキでみのりの誕生日祝い



特上寿司も食べに行きました。



大トロ、アワビ、カニ、ウニなど超美味しそう!

あ、僕はもちろん並ですwww





★5月★

【5/5】Z内装変化!







後日出会うタテジマさんと丸被りでしたwww





【5/18】タツさん主催奈良オープンカーオフ





35台ぐらい集まってZは僕だけでした。





【5/26】福井ドライブ







無性に海鮮丼が食べたくなったので敦賀まで行ってきました。

人気店なので開店後すぐ満車満員になりました。

レインボーロードにも行って景色を堪能してきました!





★6月★

【6/2】彦根ドライブ

無性にジェラートが食べたくなってきたので彦根に行ってきました。



近江牛丼を食べに行きました。



近江八幡のコメダでプチオフ。



マーチは無関係ですw





【6/29】王子動物園

姫路にあるWeberSportsに行きエアロ4点を注文し、その帰りに王子動物園へ。



陸上最強生物のシロクマも夏には勝てないようでしたw





★7月★

【7/14~15】風オフ



Z'sHouseに新たな風が吹きました。



これにはみんなビックリでしたねw

夜はビンゴゲームでも盛り上がりました!



花火ではZを描く龍が降臨しました!



物凄く楽しかったです(^o^)




【7/21】kansaiさん主催針テラスオフ



V3顔が2台も!

僕はこの時点ではまだV3納期待ちだったので悔しかったですw





★8月★

【8/11】V3に変身!





その帰りに六甲山牧場ドライブ。



V3が嬉しすぎてニッコニコでした(*^▽^*)





【8/24~25】龍神オフ

恐竜の洞窟のはずがいつの間にか地獄めぐりになってましたwww



煙樹が浜にて。



ロードスター軍団!



氷系を両手に持って最強のみのり





花火超綺麗でした!





★9月★

【9/8】第2回京都オフ













【9/22】奈良オープンカーオフ



50台も集まりました!





★10月★

【10/6】とかちさん主催ぴろみ号フライングお披露目会



納車ホヤホヤのぴろみ号







【10/13】和歌山Z文字オフ







これは感動でした!





【10/27】琵琶湖オフ

・・・と言う名のコスプレオフw







最後はゼットンさんに「なごやか亭」というお寿司屋さんに連れて行ってもらいました♪





★11月★

【11/17】とれとれ市場オフ







みかん大暴れwww





【11/23】嵐山-高雄パークウェイドライブ



紅葉と白いZは写真コンテストの審査員の目にも止まり、佳作をいただきました!

阪急線の駅に掲載っされるようなので見かけたらよろしくです\(^o^)/





★12月★

【12/8】姫路太陽公園ドライブ



トリックアート楽しすぎw






~完~







こうしてまとめて見ると色々あったんだな~と実感できます。

皆さんのおかげで凄く楽しい1年でした。

ありがとうございました!

たくさんの方とも出会えて本当に良かったです。

今年はどんな出会いがあるのか楽しみです(*^-^*)



そして明日1/2はZ'sHouseあけおめ会にみのりと参加します!

ゼットさんをはじめ、参加される方よろしくお願いします!

ちなみに日帰りで帰って、1/3はりょうさん主催の初詣オフに参加します。

年明け早々イベントがたくさんなので今年も良いスタートが切れそうです\(^o^)/

皆さん、今年もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/01/01 18:21:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | まとめ | 暮らし/家族

プロフィール

「@ゆき. さん おはようございます!うわー、めっちゃ雪ですね!雪の間はZは冬眠ですか?」
何シテル?   12/12 08:08
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
135 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp * チッキぃチッキぃ *
みちみっくみちみっく * アライグマのアライアライグマのアライ *
た か ゆ きた か ゆ き * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる