• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

良い肉のサーティーワン

良い肉のサーティーワンさてさて、年に1回の誕生日が今年も無事やってまいりました!

お祝いメッセージやメールをくれた方々ありがとうございました(*^o^*)



でも、せっかく誕生日が土曜なのに仕事というねw

更に、定時から同僚の失敗した製品の検品作業付きw

仕事後にみのりと合流して自宅で晩御飯。

誕生日の晩のメインディッシュがこちら!



誕生日なのにこれはひどいw

でも美味しいw



食後にみのりに誕生日プレゼントを貰いました!



手作りの白文鳥のストラップです!

最近鳥が好きでキバタンやオカメインコや文鳥を見にペットショップ巡りをしてるほどですw

みのりは自分用にキバタンのストラップを作ってました。



そんでテレビを見てて、ふと今日発売の最新版のフェアレディZのハイパーレブを買いに行かないといけないのを思い出し、

「みのり!ツタヤ行くぞ!」

って言ったら



なんか出てきたw

用意良すぎwww

たいほさん、なおさん、すぅーさん、しょーきさん、鉄さん、りょうさん、ぴろみさんがZと共に載ってました。

凄い!!

羨ましい!!

そして悔しいw

次回は誰か誘って下さいw





って思ったら僕のZも載ってる!!!!!!!!!!!!!!!

しかもカラーページ!!!!!!!

マジです!!!!!

凄い!!!!

超嬉しいんですけどwwwwwwwwwww

見つけられた人いるかな?

ハイパーレブ買って(もらって)よかったwwwwwww

前回のハイパーレブにも載ってたのかも!

持ってないから買ってみよっと!!





最後にコレをいただきました!



プレゼントとしてある意味一番間違いのないプレゼントw

31歳だからだそうですw

タイヤ代の足しにしたまえとのことです。

します!!

ちなみにまさにたった今、ヤフオクに出品してたWEBER SPORTSのV3フロントバンパーが落札されました祝

昨日は出品してたタイヤ4本が無事に落札され、非常に懐が暖かくなる思いであると同時に明日は全部梱包作業のため大忙しの日になりますw



今日はこんな感じで仕事だったけど中身の濃い誕生日でした!
Posted at 2014/11/29 22:16:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2014年11月23日 イイね!

皆さんはどんなタイヤを履いていますか?

皆さんはどんなタイヤを履いていますか? 前回はホイールについてアドバイスを沢山ありがとうございました!

凄く参考になりました♪



今回はタイヤについての質問です。

正直なところ、タイヤを替えて乗り心地や旋回性能が体感できるほど変わるって信じられない自分がいるんですが実際のところどうなんでしょう?

前回でも書いた通り、ホイールはレイズのボルクレーシングG25(19インチ)にしようと思ってるんで、せっかくなのでタイヤもスポーツタイヤにしようと思っています。

と言ってもほぼ街乗りなのでガチガチのスポーツタイヤではなく、快適性もそこそこあると評判のヨコハマのDNA S.driveを考えています。

もしこのタイヤを履かれている方がいらっしゃれば、交換前と交換後の感想をお聞かせください。

あと、S.driveで調べてると「AS01」と書かれていたり書かれていなかったりするんですが同じものなんですか?



サイズについてもお聞きしたいんですが、ホイールの大きさが一緒で、履き替える前と同じサイズのタイヤなら違うメーカーのタイヤでも大丈夫ですよね?

例えば、

交換前が245/40R19で、交換後も245/40R19なら違うメーカーでも良いんですよね?

ホイールも含めてお高い買い物なのでかな~り慎重になっています。

ぜひアドバイスお願い致しますm(_ _)m 
Posted at 2014/11/23 01:23:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年11月08日 イイね!

皆さんはどんなホイールを履いていますか?

皆さんはどんなホイールを履いていますか?うちのZはベースグレードでブレーキが弱いので34用の曙ブレーキにしようかと考えてたんですが、どうも今のホイールでは無理そうなのでホイールの履き替えを検討しています。

大体目星は付けているのですが、皆さんはどんなホイールをどういう理由で履いているのか聞いてみたいので良かったらお聞かせ下さい。



1、インチ

2、FとRのリム幅

3、鍛造 or 鋳造

4、そのホイールにした理由や感想



ちなみにレイズのボルクレーシングG25の18か19インチを考えています。

今履いているワークのシュヴァートSC4の20インチは重すぎですw





SC4に履き替えて体感できるほど加速が悪くなってビックリしましたw

かなり重くなって制動力も落ちてるっぽいしハンドルもめっちゃ重いしもう少し考えてホイールを買えば良かったですw

まぁ見た目は気に入ってるんですけどね。

というわけで色々聞かせて下さいm(_ _)m
Posted at 2014/11/08 14:26:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ゆき. さん おはようございます!うわー、めっちゃ雪ですね!雪の間はZは冬眠ですか?」
何シテル?   12/12 08:08
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
135 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * ken1850jpken1850jp *
みちみっくみちみっく * 百式MkⅡ百式MkⅡ *
りん@重ね稲妻りん@重ね稲妻 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.