• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

年末年始のまtめ日記 ~2kg太った~

年末年始のまtめ日記 ~2kg太った~【12/28(日)】

正月休み初日。

会社の後輩と上司、たっちゃんと一緒に木谷山から三重県の道の駅あやままでツーリング。



そのあと会社の忘年会。

Z
走行距離106.1km
平均時速37km/h
燃費9.4km/L
30L給油





【12/29(月)】

桂川イオンでぶらぶら。

夜は伏見ラウワンでDDR踏み納め。

ラストはパラリスシャッフルでした。

久しぶりにジョイフルで午前4時までカツさんツキさんみのりと喋ってましたw

Z
走行距離75.7km
平均時速26km/h
燃費7.5km/L





【12/30(火)】

午前中は龍くんちで遊ぶ。

最近の仮面ライダーは体にタイヤが刺さったり半ドアだったりルー大柴だったりで凄かったw

エキゾチックなんとかっていう猫が可愛すぎたw

午後からはツキさん、冴木さん、龍くん、みのりの5人で別荘で8時間以上ぶっ続けで64大会。



集中力すげえわ。

ほんまマリテニ、マリカー、スマブラは神ゲー!

夜は目が疲れてるから爆睡!

Z
走行距離13.2km
平均時速18km/h
燃費6.2km/L
給油20L





【12/31(水)】

昼は家でトシコそば。

兄弟が帰って来るのでZは今日で封印。

夕方にワゴンRで31アイスを食べに行ってアルプラ城陽や開放倉庫でブラブラして家で豪華な鍋。



メインは丸ごと一匹の寒ブリ!



刺身も死ぬほど食べたった(*^o^*)

ブリのしゃぶしゃぶも余分な脂が落ちてサッパリして超うまかった!

死ぬほどうまかった!





【1/1(木)】

昼から親戚集合!

夕方から雪が降りまくってきて20cmほど積もって道路にも積もって1/2のZ'sHouseあけおめ会の参加が絶望的に(ToT)



開き直ってくっそ寒い中義姉と実兄と童心に帰り雪だるま作り。







超楽しかったo(^-^)o





【1/2(金)】

本来なら和歌山Z'sHouseに行く予定の日。

起きて窓から外を覗くと良い天気だけど雪はバッチリ残ってました(T_T)

屋根はもちろん道路はひどい状態。



ダメだこりゃ(ToT)



昨日作った雪だるまもうなだれてましたw





10時頃にみのりが来て1時間半ぐらいかけてオラフを作成!

124cmの超大作!!





お隣りさんも呼んで記念撮影(*^-^*)





完全にガレージからZが出られなくなったのであけおめ会は諦めていたけどセカンドカーのティーダで和歌山に向かって出発w

14時ジャストに出発して事故渋滞に巻き込まれながらも17時ジャストにZ'sHouseに到着!

1年振りのZ'sHouseです。

ちょうど晩御飯の準備中で、この日のメニューはマガモ、カルガモ、猪のジビエ鍋!



ジビエとは狩猟による鳥獣肉のことで、地元のハンターさんが仕留めてきたものなので、冷凍ものではなく生です!

そんで午前中にみんなで羽をブチ抜いてたらしいです。

遅れてきてよかったと心底思いましたw

画像はありますがとてもアップできるようなものじゃないので自重しますw



猪は80kgの大物だそうで、雌だと80gのうち40kgほどの肉が取れるそうです。

猪って普通は味噌などで臭いを消す料理が多いのですが、今日食べたのは下ごしらえが完璧だったので臭みは皆無!



めっちゃ美味しかったです!

タレなんて必要無し!

むしろ邪魔!

肉の味が濃厚で最強の焼き肉でした(*^^)v


しかも豚より低カロリーでタンパク質も良質でビタミンBも豊富なのでたくさん食べちゃいましたw

一見脂身に見える白い部分ですが、実は脂身ではなくコラーゲンなのです。



その証拠にいくら煮込んでも脂となって溶け出しません。

プルンっとしてて肉は柔らかくて最高でした(´▽`*)ツヤツヤ

出汁がまた秀逸で白菜や菊菜などとっても美味しくいただけました♪

ちなみに当たりを引くと肉の中から散弾銃の弾が出てきますw



無警戒で普通に噛んでしまうと超痛いので1回当たりを引くと散弾銃恐怖症になりますw



食後は22時半から将軍様、白狼さん、みのり、会長の5人で64大会!

最終的には将軍様と1対1でスマブラ対決!

めっちゃ熱かったwww

2人ともテンパっ掴み合いミスりまくったり、将軍様がミスってその一瞬の隙を見逃さない俺がテンパって走って素通りしてしまったり、4%で自殺したりとにかく楽しかった!!

将軍様に予定が無けりゃたぶん徹夜でやってたと思いますがそうもいかないので午前4時に仕方なく終了。

十分な気もしますがもっとやりたかったw

寝る時は、なお怪獣とたいほ怪獣の間で生き地獄で眠れないかと思ったけど、次の瞬間気付いたら64のコントローラーを握っていましたwwwww

何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。

怪獣のいびきで眠れないと思ったらいつの間にか寝てたようで、起きたら64のコントローラーを握ってたんです。



これが俗にいうポルナレフ状態かw





【1/3(土)】

朝はのんびりと囲炉裏で焼き餅。



午前中になおさん、GAOさん、たいほさん、Z32Cさんが一気に帰って、俺とみのりも帰ろうか悩んでたら



会長「たっしー!マリオテニスやろう!」



まさかのお誘いwww

というわけで白狼さんとみのりも交えて4人でマリオテニス大会!



結局17時ぐらいまでぶっ通しでやってましたwww

ダブルスで1対2という鬼畜な遊び方を思いつき、最初は勝ててましたが、最後に負けて終了。

無茶な遊び方だけどやっぱ悔しいw

またやりましょう!

この2日間を存分に楽しんで17時半にZ'sHouseをあとにしました。

白狼さんに国道まで先導してもらい渋滞を避けて広川インターから乗り無事20時すぎに帰宅。

ゼットさんをはじめ、遊んでくれた方々ありがとうございました!!

また早くZ'sHouseに行きたいなあ(*^▽^*)





【1/4(日)】

この日は1/2になおさんに教えてもらったインド料理屋さんに早速行ってきましたw

奈良県奈良市にある「みらん」というカレー屋さんです。



甘口でも少し辛くて若干酸味が効いていました。



同じようなカレー屋さんでも味が全然違って面白いので最近ハマってます。



満腹になったところで開放倉庫に行ったり久御山イオンに行ったり適当にウロウロしてました。

ところで携帯ショップの店員ってガラケーユーザーをなめてるとしか思えないんですけど。

みのりとスマホコーナーにいると店員が寄ってきて

店「何かお探しですか?」

俺「スマホを見に来たんですけどぉ~。」

店「今は何をお使いですか?」

俺「まだガラケーです。」

店「えっ」(失笑)



その態度はおかしいやろ!!



他にもガラケーのプランを変更に来た時もスマホ前提でプランの説明をしてきて話が全然噛み合わなかったり。

普通、ガラケーかスマホかぐらい最初に確認するでしょ?

まったく。

あと、ガラケー向けのサービスを終了していくのが腹立ちますね。

DDRのイベントに参加できないので曲も出ません。

KACの登録すらできません。

俺のDDR情報源である携帯サイトの最新イベントはコレですよ?



なめてんのかwww

2014年の8/1にもっかいトリプルジャーニーのイベントがあるのかとガチで思ってたわドアホw

ほんとなめてる。

つーわけで・・・

























































ついにスマホデビューしました!!

ガラケーの携帯料金が毎月6000円前後だったのでみのりの提案でスマホを買いました。

プランの見直しもしたら料金が毎月3000円ぐらいになるので10か月で元が取れます。

でも実際スマホを使ってみるとタッチパネルに慣れなくて思うように打てなくて、操作もいまいち分からなくてイライラw

折り畳み式でタッチパネルじゃないスマホ早く出ないかなあw

Posted at 2015/01/05 23:33:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2015年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!1/1に京都では珍しく大雪が降って雪が積もりまくりました。

1/2、みのりと童心に帰り雪だるまを作成!

流行に乗ってみました。

20数年ぶりの雪だるま作成に興奮して夢中になりすぎ、気付いたらZが出れなくなってましたw

どうしようw

ちなみに124cmあります。

とりあえず近所の子供を呼んで記念撮影でもしようと思いますo(^-^)o
Posted at 2015/01/02 12:20:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「8年越しの花嫁映画鑑賞オフのお誘い http://cvw.jp/b/1523993/40743899/
何シテル?   11/21 22:03
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
133 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ボンバーしづかボンバーしづか *
yanmaregyanmareg * ken1850jpken1850jp *
直6サウンズ直6サウンズ * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.