• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

2015年10/10(土) Zで行こら、和歌山へ!2015  ※長編画像多数

2015年10/10(土) Zで行こら、和歌山へ!2015  ※長編画像多数
まずは、入院中のZを迎えに京都日産宇治店へ。

Z文字の日のために(みのりが)作ったナンバープレート隠しで早速記念撮影w








入院していた訳は、2013年5/18にパッドを交換したのですが、どうもその時ぐらいから左リアのピストンピンが固着していたようで、ブレーキひきずりっぱなしになっていました。

2013年8月にエアロを交換して、エアロで燃費が悪くなった!と騒いでいたのですが、原因はブレーキだったわけですw

左リアのパッドは1.5mmになっていて焼けて変色し、ローターまでも焼けて変色していました。

Z文字1か月前に点検してもらっておいて本当に良かった!

パッドは以前と同じDIXCELのM Typeを購入。

DIXCEL M Type ブレーキパッド




更に、左リアだけピッカピカのキャリパーになりましたw






ついでに、前から欲しかったローターも購入し同時に交換!

DIXCEL カラードローター カーブスリット

DIXCELのPD Typeのカラードローターをカーブスリット6本突き抜けタイプに加工してもらいました(*^▽^*)

そしてそのまま和歌山に向かって出発!!




第二京阪道路の久御山南インター手前のGSで満タンにして紀ノ川SAまで燃費アタックするのが恒例なのですが、



初の14km/L台キター!!

13km/L台で最近は大喜びだったのに13なんてすぐ乗ってましたw

ブレーキを直して安全面以外でもこんなに効果があるとは!

予定外の出費は痛かったけど大満足(*^-^*)




はい、そんなこんなでやっとZ'sHouseに到着!



アキさん、たいほさん、とかちさん、将軍、ちゅむさん、オレンジZさん、Ranさん、ちはるさん、おやっさ~んがすでにいました。

こんにちは(^o^)/




僕とほぼ同時にMK号も到着!





真っ赤な34バーニス!!

ピッカピカで美しいです(*´ω`)




ゼットさんのZもZ文字仕様になってました!






着いてまもなく夕食。

いつものはまきゃべつで大量注文w

とても美味しかったです♪




夜はCcさん、fujiさん、銀さん、みゆきさん、ともりんさんも駆けつけて深夜までどんちゃん騒ぎw

朝6時起きなのに大丈夫か?www

そんで2時に就寝爆睡。

朝はアラーム前に起床。

僕よりあとに寝たはずの方たちがすでに起きて朝食を作ってくれてましたw

タフすぎるwww



美味しい朝食をモリモリ食べて



Ccさんからの差し入れでみんなパワーアップ!

あ、そういえば新生Cc号初めて見ました!





超かっこよくなってた\(^o^)/




そして四国組が到着!!

ひろにー号






マリちゃん号






Atsushi33Z号






お名前が分かりません(´;ω;`)





すいません!




名刺をお配りして自己紹介を済ましてから煙樹ヶ浜に移動。

実はどこから入るのか迷いましたwww

到着してそうこうしているうちに続々とZが集まってきました!






受付け付近も盛り上がってます(*^-^*)



煙樹ヶ浜松林イメージキャラクター まつりん&ぼっくりんもお出迎えしてくれました!

可愛いなぁ(*´ω`)


特にぼっくりんが!!



nikkoさんも458イタリアでご来場!





お久しぶりです♪




羽を広げるともりん号



イカス!




そしてついに憧れのjyuripapaさんとご対面!!

ようやくお会いできました(*^▽^*)







クーちゃん実物がイケメンすぎwww

フロントはもちろん後姿が痺れるかっこよさ!!

ブレーキもこだわりが凄い!

ローターの穴が羨ましいですw




最終的には88台のZが集結!!



多すぎて1枚1枚撮るなんて不可能w

オーナーを特定するのも不可能w




Z文字主催者であり、われらが会長のZさんの挨拶と日産御坊店さんの挨拶がありました。



このあとはZ文字会場である白崎海洋公園にプチツーリング。




到着してからは色別に待機。














日産御坊店さんからはフーガ、スカイライン、ノートnismoを出展。



おやおや、あゆむさんがフーガを買いそうになってますねw




bunbunpa8さんの458スペチアーレ





ブレーキが化け物すぎるwww




スロープの魔術師MK旦那さん、総監督のアキさん、優秀なスタッフの指揮のもと、2年前よりスムーズに84台からなるZ文字は完成しました!




まずは地上から。

白エリア








シルバー&グレーエリア








斜めエリア








黒エリア








展望台から。



Z文字がでかすぎて収まらないwww




ドローン大活躍!!

フェアレディZ ロードスター 和歌山Z文字 Z'sHouse





【画像提供:日本空撮】


凄い!!


マリちゃんさんありがとうございました!!





N文字2015w






兵どもが夢の跡



いずれすり減ってスロープじゃなくなるかもw




はい!

というわけで2年ぶりとなった和歌山Z文字ですが今年は裏方スタッフとして参加しました。

2年越しということで参加車も2倍近くの台数になり大成功となりました!!


主催者のゼットさんをはじめ、皆さん本当にありがとうございました!!


来年が今から楽しみです(*^▽^*)
















ロードスターの特権









そして・・・






























お疲れw





走行距離:336km

平均燃費:12.3km/L

平均時速:60km/h
Posted at 2015/10/17 00:49:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2015年10月10日 イイね!

危なかった!

危なかった!実はZが入院してまして和歌山Z文字出発当日に無事退院できました!!





僕は前日入り組なので今は紀ノ川SAで休憩中です。

恒例の、久御山南インター~紀ノ川SAまでの燃費アタックで過去最高記録達成しました!



今までは12km/L台で喜んでたのですが14台を記録!

燃費が他のZより悪い原因はエアロでもホイールでもありませんでしたw

答えは後日発表します!

ではひと足先に和歌山でお待ちしています!

皆さん明日はよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2015/10/10 16:22:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2015年10月04日 イイね!

2015年10/4(日) 宇治茶まつり

2015年10/4(日) 宇治茶まつり10/4日曜日に宇治茶まつりに行ってきました!

茶どころ宇治に最もふさわしい年中行事「宇治茶まつり」は、昭和7年より毎年10月第1日曜日の朝から終日、宇治川畔一帯で開催されます。

これは、初めてお茶を中国より日本に伝えた明庵栄西禅師と、宇治に茶園を開いた明恵上人、茶道の始祖千利休の三恩人への報恩感謝、かねては茶業功労者の遺績を追慕するとともに、宇治茶の隆盛を祈願するためのゆかしい行事です。

昔、豊臣秀吉が宇治川の水を汲んで茶会を開いたことから、 宇治橋「三の間」からシュロ縄につるした釣瓶で清水を汲み上げ、 これを竹筒に移し、当時を想わせる衣装に身をつつんだ行列により、献茶の行われる右岸の興聖寺に大切に運びます。



汲み上げイベントには間に合いませんでしたが、ここから汲み上げます。

でも宇治川の水なんて飲んだらお腹壊しますので良い子のみんなは真似しないでね(*^-^*)



行列によって名水が興聖寺本堂に運ばれると、「茶壷口切の儀」が行われます。

とまぁ、難しいうんちくが続くので興味のある方は調べてみてくださいw



というわけで僕とみのりは長蛇の列に並んで利き茶のための茶器と券を購入。



専用の巾着に入れて持ち運びます。



そんで、大混雑の商店街へ突入!

大混雑の原因の一つが、宇治抹茶大使の

Berryz工房・熊井友理奈さん



℃-ute・鈴木愛理さん


が来ているからです。

AKBが恐れるアイドルです。

興味のある方は調べてみてくださいw

直接茶器とかが受け取れる特別な列には関東から前日に来て午前2時とかから並んでる猛者もいたらしいです。



この列は、僕が並んでいた親子オンリーの穏やかな列とは明らかに空気が違いましたw




まぁそれはさておき、利き茶めぐり開始です。



・お茶のかんばやし 宇治橋通り本店



創業四百余年の老舗です。

玉露「瑞名」(ずいめい)を頂きました。



初めて玉露を飲んだんですが、口に含んだ瞬間に
もああぁぁぁぁ
と広がる強烈な香りがおこちゃまな僕には無理でしたwww

日本酒と同じで舐めるのも無理な類ですw

ちなみに100g2160円です。





・伊藤久右衛門 平等院店



よく季節限定パフェオフ会に使用しているお店の平等院店です。

玉露かりがね「宿り木」(やどりぎ)を頂きました。





かりがねというのは葉ではなくて茎茶になります。

純粋な玉露よりは飲みやすかったです。

ちなみに100g1620円です。





さて、次のお茶屋さんをどこにしようか思案しながら宇治川周辺を少しお散歩です。



平等院もすぐ近くです♪







平等院と宇治川の間にあるお店に決めました。

・福寿園 宇治喫茶館

福寿園といえばサントリーの「伊右衛門」が有名ですね。



玉露「宇治の朝」を頂きました。

なんとも爽やかそうな名前なので安心できます。

そして本格的!



うんちくを語りながらお茶を淹れてくれます。

一煎目




1件目のこともあるのでおそるおそるペロッとひと舐め・・・








もああぁぁぁぁぁ


ぐあああぁぁぁぁぁぁ


強烈!!!!


無理!!!!!!




露骨に顔と態度に出ましたwwwwww

見知らぬおばさんやお茶を淹れてくれたおっちゃんもみんな笑ってましたwww

少女ですら飲めたというのに、ギブアップwww

みのりに飲んでもらうという体たらく!!

宇治の朝ちっとも爽やかじゃねーし!!!



二煎目



二煎目というのはやはり少し薄くなり、飲みやすくなるようで、色も若干薄めです。

これならいけるかな?



ぺろり・・・




もああぁぁぁぁぁ



さっきと変わんねーし!!!

なんかこう顔やら首やらがゾワッとくる感じでとても飲めん!!



そしてまさかの三煎目



色はあんまり変わってないけど・・・

子供も飲んでるしさすがにいけるかな?

ぺろり・・・



うん。

ぷよぷよのスケルトンTの連鎖掛け声の最後が玉露である理由がよくわかりました。

玉露最強です。

日本酒とコーヒーのブラックと玉露は一生飲めるようになる気がしませんw

ちなみに50g2160円。

値段も最強です。

でも一番高いのは100g10800円ってうのもありました。

2.5倍ぐらい強烈な味なのかなw




ちょうどお昼なので宇治橋商店街の中にあるお気に入りのお店「乱」に行きました。



乱定食は1080円で御飯はおかわり自由。

僕とみのりで御飯8杯食べましたwww

天ぷらやお刺身がとっても美味しかったです♪




満腹になったところで利き茶めぐり再開!



・上林春松本店



創業450年の老舗。

こちらも「かんばやし」と読みます。

上林春松本店といえば、コカ・コーラ社の緑茶「綾鷹」で有名ですね。

かぶせ茶を頂きました。



玉露と煎茶の間のお茶です。

玉露と聞くだけでビビってしまうのですが煎茶寄りだったので飲みやすくて美味しかったです!

煎茶マジ美味しいですw

ちなみに80g864円。

玉露に比べたらかなりお買い得です。





・通圓茶屋



宇治橋の袂にある平安時代末期、創業1160年の超老舗。

日本最古のお茶屋さんです。

煎茶「花の香」を頂きました。





こちらもうんちくを語りながら淹れてくれます。

ジャスミンティーのような独特の香りがあります。

苦手かなって思ったけど味は煎茶でした。

とても飲みやすく美味しかったです(*^▽^*)

ちなみに50g972円です。





というわけで全部で5件まわったのですが、玉露は僕には無理だということがよく分かりました。

お茶と言っても色んな種類があって味や色や香りや淹れる温度など様々で奥が深かったです。

玉露は苦手だけど凄く良い勉強になりました。

来年は今年と違う店をまわろうと思います。

もちろん玉露以外でw




最後に、帰る前に商店街の中にある「ちゃ~がんじゅ~カフェ」で番茶クレープを購入。



ここのクレープが一番好きです。

抹茶生地にわらび餅と番茶の何かが入ってます。

めっちゃ美味しいです。

ちなみに0円カフェとしても有名で、店内のすべての商品を試食できます。

グリーンティーも無料で飲めます。

オススメです(^o^)/
Posted at 2015/10/08 00:04:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「突然月曜日から千葉出張になりました。準備もあるのに急すぎる(´Д`;)しかも日曜日に移動という予定ぶち壊しっぷり。いつ帰れるかもまだ分からないので12/17の映画オフは延期とさせていただきますm(_ _)m年明け落ち着いた頃にしたいと思います。」
何シテル?   11/24 21:05
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
133 人のお友達がいます
奈良軍団  タツ奈良軍団 タツ * PiaPia *
紀おっさん紀おっさん * HolyKnightHolyKnight *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 チッキぃチッキぃ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.