• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

2015年11/29(日) いい肉の日32

2015年11/29(日) いい肉の日32いい肉の日が誕生日というわけで本日32歳になりました!

まだ23歳ぐらいの気分ですが。

ランチはみのりが予約してくれていたお店「サルヴァトーレ クオモ 京都店」に行きました。

先週えいパパさんに連れていってもらったお店「フレールド シャンソニェ」みたいに名前からしてオシャレ!

店内からは、眼前に京都タワー、五山の送り火で有名な大文字山、清水寺、南禅寺、西本願寺などが見え、京都市内は盆地なんですが盆地全体が一望できます。



とても雰囲気が良く、夜に来ても凄く素敵だと思います(*^▽^*)



ドリンク、メイン料理、デザートを決めてあとはバイキング形式です。

ドリンクはレッドオレンジジュース。

めっちゃ酸っぱくて飲むたびに顔がキューッてなりますw

みのりは紫蘇ソーダ。

綺麗な色です。

レモンがへばりついてましたw





そしてバイキングの料理。





茸のフリッタータ

ボローニャハム

鶏の唐揚げ

カリフラワーと何かのマリネ

さつまいものレモン煮込みぽいやつ

ゼッポレなんたらかんたら

ほうれん草のバター醤油何とかみたいなの

イカの何とかかんとか

ポルペッティほにゃらら

蒸し鶏と蓮根の何か



どれも美味しかったです!

ワカメ、水菜、レタス、カイワレ、ただのサラダも美味しかった!



メインはピッツァ世界コンペティション最優秀賞を受賞したという「世界一のピッツァ ドック」と、「牡蠣と京水菜のクリームソーススパゲッティ」を注文。





さすが賞を取るだけあって窯で焼いてました!



パスタは、



牡蠣がめっちゃプルンプルンでジューシーで味が濃厚!

クリームソースにしっかり牡蠣の味が染みてて美味しかったです。



デザートはほうじ茶ロールケーキ きな粉ジェラート添え。



最近ほうじ茶好きかも!

ほうじ茶フォンデュもかなり美味しかったし、ほうじ茶ソフトもかなり美味しいし。



和栗モンブラン バニラジェラート添え。



本物のモンブランとはこうや!って感じでみのりは絶賛してました。



食後にホットコーヒーとホットミルクティー。



上品なコーヒーでインスタントとはやっぱり香りがぜんぜん違いますね。

砂糖は4gしか入れてません!

そんなこんなでかなーり満腹になりました!

みのりありがとう!!

唐揚げ美味しかったw



そのあとは京都駅の巨大ツリー前にて。





夜は家でネギトロ丼とステーキを食べました(*^_^*)





お肉は柔らかくて甘くて美味しかったです(*^_^*)
Posted at 2015/11/29 17:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2015年11月23日 イイね!

2015年11/23(月) えいパパさんとプチオフ!

2015年11/23(月) えいパパさんとプチオフ!7時に起床。

この日は京都も大阪も雨の予報だけどせっせと洗車して8時半にみのりを宇治駅で拾ってそのまま出発!



10:20

待ち合わせの堺市某所に到着。

下道だから2時間半ぐらいかかるかと思ってたけど意外と混んでなくて迷うこともなく着きました。

走行距離:55.8km
平均時速:31km/h
平均燃費:9.6km/L

着いてまもなくえいパパさんも到着。

奥様もご一緒でした(*^▽^*)

1時間半ほど某所に滞在しました。

とても勉強になりました。



12:30

えいパパさんに連れて行ってもらったオシャレなカフェでランチタイム。

どれぐらいオシャレかというと、店名がフレールドシャンソニェというぐらいオシャレですw



みのりがワンプレートランチ(肉)を頼んだので僕はワンプレートランチ(魚)を注文。



じゃがいもをスライスしたものでハマチを巻いてクリームソースがかかってた感じですw

こんなオシャレなの食べに行ったことないwww

しかも焼きたてのパンが食べ放題!



色んな種類があってどれも美味しかったです♪



美味しいものを食べながらたくさんお喋りしました(*^-^*)



帰る時にはお土産までいただいてありがとうございました!



フルーティーでめっちゃ美味しかったです(^o^)/



14:40

出発!

死ぬほど渋滞してて全く動かないから星田あたりから第二京阪に乗りました。

最初から乗っておけばよかったw

ていうか雨だから車の写真全然撮ってなかった^^;

17:10帰宅。


走行距離:121.2km
平均時速:25km/h
平均燃費:8.1km/L




またいずれ某所に行きますのでその時もぜひランチしましょう(*^▽^*)

京都に来られた時は僕とみのりのおすすめスポットを案内しますね♪





★おすすめ1

「茶房 櫟(くぬぎ)」の抹茶フォンデュ&ほうじ茶フォンデュ





大きめの自家製白玉に餡をたっぷり付けましょう。

めっちゃ美味しいです!!




★おすすめ2

「平等院表参道 扇家」のみたらし団子





焼きたてぬくぬくで香ばしくて一番好きなみたらし団子です!!




★おすすめ3

「木谷山」の抹茶ソフト&抹茶パフェ



ホントしょっちゅう行きますw

ミニサーキットの近畿スポーツランドのすぐ近くですw




★おすすめ4

「魚楽(ととらく)」のまぐろ2色丼





とにかくネタがめっちゃ多いです。

御飯もどんぶりいっぱいに入ってるんですが御飯よりもネタが余りますw

これでたったの500円です。

コスパは最高です!




★おすすめ5

「梅本商店」の猪ラーメン



麺が見えないほどの猪肉たっぷりラーメンです。

たったの300円ですw

絶対ハマります!



他にもおすすめスポットをいくつか登録してますんでぜひご覧ください(^o^)/
Posted at 2015/11/26 21:39:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 旅行/地域
2015年11月14日 イイね!

2015年11/14(土) 神戸どうぶつ王国

2015年11/14(土) 神戸どうぶつ王国朝、お腹が痛くて目が覚める(笑)

3週間ぶりのZを楽しみにしていたのに生憎の雨模様。

昨日あれだけ降ってたのにまだ降ってやがります。

お出かけを翌日(日曜)に変更しようかなとも思ったけど明日も雨。

諦めて出発です(笑)



8:10

みのりをJR宇治駅で拾い、そのまま出発!



第二京阪道路の下道で門真まで行き、長田かどっかから阪神高速に乗りました。

阪神高速ってほとんど使ったことが無いんですが60キロ制限なんですね。

70キロ弱ぐらいで走行車線を走ってたら全員にぶち抜かれました。

みんな恐らく30キロオーバー以上で走ってます。

大阪怖いです。

混んでたので摩耶で降りてのんびり走って10:40に神戸どうぶつ王国に到着!

走行距離:82.8km
平均時速:33km/h
平均燃費:10.2km/L



早速入場!



大量の花がぶら下がってるのは変わりませんね。

でも人が5年前の花鳥園よりだいぶ多いです。

経営が変わって「花鳥園」から「どうぶつ王国」になったわけですが、かなりパワーアップしてました!

何より大好きな鳥のエリアが増設!

入園料とは別料金になるんですが、大好きなインコ&オウムと触れ合えるんです!

受付でエサを手の平に貰ってワクワクしながら入場!

すると・・・




早速大好きなオカメインコが飛んできました(*´▽`*)

これだけで最高すぎる!!!


そして間髪入れずにコザクラインコがみのりに着地w



ビックリするけど超嬉しい(*´ω`)



オカメが2羽きたわぁ(*´ω`*)





かわいすぎるー!





僕の腕にもオカメが飛んできてすぐ寝たw





人懐っこくて撫でられるの大好きなようで自分から頭を差し出してきます(*´ω`*)





エサを追加で購入。

分かってるので飛んできてガチャガチャの上と手の上で待機してますw





カプセルの中に大好きなヒマワリの種が入っているのを知っているので早く開けろと催促してきますw





ヒマワリの種が大好きな子たちが集まってきました(*^▽^*)





最高に癒されます(*´ω`)





またもや頭に着陸w





そしてこの日最高の4匹が集まってきました!



マジ天国\(^o^)/

途中でキバタンもオリから出してきてくれて触れ合えました。

大型のオウムなんですがめっちゃ可愛いですw





↑こんなん

まぁとても飼えませんが。

鳩ぐらいの大きさのモモイロインコもいて、その辺をよちよち歩いててホントに癒されます(*´ω`*)

別料金(300円)だけど全然OKです。

他のお客さんは30分ぐらいしかいないんだけど、僕たちは余裕で1時間以上いて、店員さんとめっちゃ喋ってましたw

僕たちがインコをよく知っているからか、店員さんも楽しそうに色々話してくれましたw



インコたちに癒されたあとは、自家製おにぎりで腹ごしらえして園内を散歩。

普通にワオキツネザルがいますw





カピバラも普通にいますw





亀も普通に歩いていますw



前進を止めてみようとしたんですが、物凄い力で全く止められる気がしませんでした。

動物って凄いです。



外にはふたこぶらくだ。



でっかいです。



他のお客さんたちも爆笑してたんですが、見たことのないシーンに出くわしましたw



冷たい水の中を普通に歩いている姿がめっちゃシュールで、ペリカンショーも途中で止めちゃうほどマイペースな鹿さんでした(´▽`*)



5年前に大好きになったオオハシ。



相変わらず可愛いです(*^-^*)



何とも形容しがたいファンキーなヤツ。





そして最近人気のハシビロコウ先輩。







雨の中、微動だにしない姿が男前すぎます。

そしてこの目力!!



硬派です。

ちなみにハシビロコウは「嘴広鸛」と書き、くちばしの広いコウノトリっていう意味です。



他にも犬、猫、ウサギ、アルパカ、ペンギン、カンガルー、ポニーなどなどたくさんの動物がいます。

触れ合えるので動物が好きな方にはぜひ行ってほしい所です。

動物の自由度的にも香川県の白鳥動物園に似ています。


いちななさんオススメですよw





15:10

小腹がすいたのでIKEAへ移動。

この時もどしゃ降りの雨。

せっかく3週間ぶりのZなのにオープンにもできず、写真も1枚も撮ってませんw

2人でホットドッグ3つ+ソフトクリームで350円!



もちろん飲み放題のドリンクセットは付けてません。



大変豪華なディナーでした。

ホットドッグはだいぶ日本人向けの味なのでコストコのよりもIKEAの方が好きです。





16:00

IKEA出発!

阪神高速と下道で2時間半ほどかけて帰宅。

いや~、思った以上に良い所でした。

またぜひ行きたいと思います。



走行距離:166.9km
平均時速:31km/h
平均燃費:9.4km/L
Posted at 2015/11/20 21:20:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2015年11月11日 イイね!

プロフィール画像変更しました!

プロフィール画像変更しました!オレンジさんに撮っていただいた画像を会長に送っていただきました!

ありがとうございました!






まつりん&ぼっくりん「超カッコイイたっしー号に乗りたーい!」





まつりん&ぼっくりん「わーい!」





ぼっくりん「よっこいしょーいち」





ぼっくりん「ぐぬぬ・・・」





ぼっくりん「ぬおぉぉー!」





ぼっくりん「体がつっかえて入らない(´・ω・`)」





ぼっくりん「まつりん、どうしよう?」





まつりん「akiさんに助けてもらえば?」





ぼっくりん「akiさんヘルプヘルプヘルプ!!!」





まつりん&ぼっくりん「やっと乗れた\(^o^)/」





まつりん&ぼっくりん「まるでお相撲さんみたい(*^▽^*)」







まっすぐ身体を起こしてるつもりなんですが、ぼっくりんが思いっきりのけ反ってますねw







そしてついに!





ぼっくりんが奇跡的に身体を起こすことに成功し、カメラ目線になりましたw

オレンジさん、たくさん撮っていただいてありがとうございました!

とても良い記念になりました♪
Posted at 2015/11/11 20:56:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「生まれて初めてキタ!」
何シテル?   10/22 21:30
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
129 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * オリビ男オリビ男 *
PiaPia * ボンバーしづかボンバーしづか *
はぐりん@Z34はぐりん@Z34 * 燕@Z★ND燕@Z★ND *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.