• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

2016年2/28(日) 熊野三山 フェアレディZロードスター+NSX→458イタリア

2/28(日)

6:30起床。

部屋の窓から外を見ると仙人風呂の場所が湯気でモックモク!





7:30朝食

完全なる和食。





やっぱり朝は和食ですよね。

長生きしそうな気になりましたw

朝食後は車が雨でびちょびちょだったのでみんなで拭き拭きタイム。





みんなピッカピカ!!





何も画像をいじってないのに朝日でめっちゃ良い感じ♪






9:00チェックアウト

ここで会長、たいほさん、アキさん、とかちさんとはお別れで僕とみのりは世界遺産の熊野三山を観光します。

右も左も分からなかったのですが、なんとnikkoさんに案内していただくことになりました!

ありがとうございます!



すぐに熊野本宮大社に着きました。

フェアレディZ ロードスター  NSX 熊野本宮大社 熊野三山



本殿とかは写真禁止でした。





そんですぐに移動!

しっかしNSXめっちゃ速い!





っていうか








nikkoさんが速いwww





30分ほどで熊野速玉大社に到着!







駐車場に戻ると・・・









NSXが458イタリアに変身してましたwww






かっこいい!!

注目の的でした!



458イタリアとツーリング開始!





スーパーでさんま寿司を購入したり、





ホテル浦島が見える所で撮影会をしたり、





勝浦漁港にぎわい広場でうしお汁を飲んだり、







熊野三山の3つ目、熊野那智大社に到着!





樹齢800年のめっちゃ大木!





落差133m、高さ水量ともに日本一の那智の滝!

那智の滝 フェアレディZ ロードスター 458イタリア



駐車場までnikkoさんに案内していただいてここでお別れ。

完璧な道案内とても助かりました!

本当にありがとうございました!



黒飴ソフトを食べながら階段を登ってたら案外あっさり着きましたw







西国三十三所 第一番の青岸渡寺





帰りはnikkoさんに教えていただいた新宮市の「めはりや」で名物のめはり寿司を購入。

コンビニの駐車場で屋根を開けてピクニック気分でめはり寿司を食べましたw



お寿司というより、おにぎりを海苔の代わりに醤油漬けした高菜で巻いたような感じでした。

温かい御飯に巻いてあって美味しかったです♪



お腹が満たされたところで日焼け止めがいるぐらい日差しが強い中、家までひたすら下道で帰りましたw

13:50出発

走行距離:330.1kmからスタート。

169号線を使いひたすら山の中を走ってたんですが、みんな速すぎw

なんであんなに急いでるのみんなw

僕の前を走るデリカは細くてやたら暗くてキャッツアイのあるトンネルの中で前を走る車を追い越しして行きました。

危険運転極まりない。

その追い抜かされた車もこれまたコーナーでセンターラインはみ出しまくりで後ろから見てて怖かったです。

まぁそのハイペースのおかげでわりと早く奈良に突入。

山道が終わって車が前後からほとんど無くなったら自分ののんびりまったりペースで走り、24号線は大渋滞必至なのでみのりナビで端っこの道を通ったりして渋滞を避けて無事帰宅。

1回トイレ休憩しただけだったのでめちゃんこ疲れましたw

山道で神経使いすぎましたw



18:25帰宅

みなさんお疲れさまでした!!!



総走行距離:521.0km
平均時速:48km/h
平均燃費:10.8km/L



Posted at 2016/03/15 21:15:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2016年02月27日 イイね!

2016年2/27(土) 川湯温泉 フェアレディZ+NSX

2016年2/27(土) 川湯温泉 フェアレディZ+NSX2/27(土)

6:00起床!

のはずが4:50に目が覚めたので、真っ暗で糞寒い中Zを洗車!

ついでなのでモコも。

体が冷え切ったので朝風呂でスッキリo(^-^)o

本日1度目のお風呂。



7:10出発!

ガソリンを満タンにして、料金が変わる交野インターをちょい過ぎたとこから第二京阪に乗って少し節約w

まったりのんびり走って9:30に印南PAに到着。

走行距離:160.5km
平均時速:67km/h
平均燃費:12.3km/L



しばらくしたら全員揃いました!

フェアレディZ ロードスター 印南PA




10:00出発!


のんびり走って11:00「ちかつゆ」に到着。

フェアレディZ ロードスター ちかつゆ



会長お勧めのきじ丼のお店がまさかの閉店で向かいにある喫茶店で全員カレーライスw



みのりがまとめて支払ったんですが、その時に店の人に話しかけられました。


店「これから歩かれるんですか?」


みのり「・・・?いえ、走ります。」


あとでちかつゆの看板で気付いたんですが・・・


「熊野古道 歩くスタンプラリー」


というのがあるらしいですw

これを走って巡るとかどんだけ元気やねんwww

12:10出発!



12:30湯の峰温泉到着!

走行距離:236.9km
平均時速:61km/h
平均燃費:11.8km/L

フェアレディZ ロードスター 湯の峰温泉



たいほ号かっこいい!





本物の370Z♪





駐車場からてくてく歩くと





温泉玉子を作るところがあってネットに好きなものを入れてグツグツ熱湯タイム。







12分ほど茹でて完成!



70℃の温泉で作ったゆで卵は美味しくて3つペロリと平らげました♪



お腹が膨れたところで大衆浴場で裸の付き合いw





くすり湯390円、一般湯250円という設定価格があり、くすり湯は水を混ぜて冷まさず源泉100%らしいのでせっかくなのでくすり湯にみんなで入りましたが熱すぎる!!

本日3度目のお風呂は5分でゆでダコ状態w

数年ぶりに自販機で飲み物を買いましたw

14:30出発!



14:35民宿「大村屋」さんに到着!

近いwww

走行距離:240.2km
平均時速:60km/h
平均燃費:11.7km/L

フェアレディZ ロードスター 川湯温泉 仙人風呂



すぐにnikkoさんもNSXで登場!

NSX 川湯温泉 仙人風呂

めっちゃ低くてかっこいい!!



大村屋のオーナーさんいわく、前を歩く人が写真撮りまくってたらしいですw

オーナーさんは車好きでうちの会長とも親しくとても優しい方でした!



超渋い!!



チェックインを済ませ、荷物を置いて、真冬なのに水着に着替えて 綺麗な川沿いを歩くこと数分。





仙人風呂が見えて来ました!







ウキウキする心を抑え切れず脱ぎ散らかして突撃する大人たちw





モザイクがもったいないほどみんな良い笑顔♪



本日3度目のお風呂。



真冬に水着を着て川に入るなんて正気の沙汰じゃないって思うところですが、なんとこれ温泉なんです!

しかも混浴w

川と温泉の境の温度差はめっちゃハッキリしてて、温泉からいきなり普通の水になるのでビックリします。

めっちゃ気持ち良くて結構遊んでましたが、会長とたいほさんだけずっと残って遊んでましたw



民宿に帰ってそのまま源泉掛け流しのお風呂に直行。

本日4度目のお風呂w

仙人風呂は温泉とはいえ川なので上がったあとは生臭かったですw



18:30待ちに待った夕食!!









めっちゃ豪華!!

伊勢海老の天ぷらとかアワビの握りとか超美味しかったです!

僕とみのりは2人部屋なのでみんなの大部屋でオーナーさんも一緒に22:30までお喋りして早めに就寝。

大村屋さんの子猫が超可愛くて超可愛かったw



翌日に続く!
Posted at 2016/03/11 22:34:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2016年02月07日 イイね!

2016年2/7(日) フェアレディZ和歌山勢 宇治平等院鳳凰堂オフ

2016年2/7(日) フェアレディZ和歌山勢 宇治平等院鳳凰堂オフ・参加者(6台7名)
Goさん
ともりんさん
銀さん
将軍さま
藤山くん
たっしー+みのり


10:00

平等院南門前にある宇治駐車場(700円)に集合。

平等院 フェアレディZ ロードスター





平等院は拝観料600円、鳳凰堂の中は別料金で1時間以上待ち!

そして南門から突撃!



ちなみに前回来たのは改装工事中だったからガッカリ仕様でしたw

ところがどっこい改装後はめっちゃ美しかったです!



雪が降りそうなどんよりした空だったのに写真を撮る時に奇跡的に晴れて抜けるような青空、鳳凰堂は鮮やかな明るい赤じゃなくて深みのある赤で渋かったです。

池に映る鳳凰堂もGOOD!

地元ながら見直しました!




・平等院表参道+宇治川周辺散策





オススメの扇家のみたらし団子を食べてもらおうと思ってたらシャッターしまってた(T_T)

残念!

とりあえず将軍家御用って書いてあったので記念にw





お昼になる前に宇治橋を渡って対岸へ。

11:30

食事処「くぬぎ」にてスイーツタイム!

・抹茶フォンデュ&ほうじ茶フォンデュ

抹茶フォンデュ フェアレディZ



・抹茶パフェ





・ところてん





・抹茶ぜんざい





・あわもち

櫟 あわもち フェアレディZ



個人的にはやっぱりフォンデュが最高!

そして見た目は悪いけどあわもちもかなり美味しかったです!




甘いもので満たされたあとは、すぐ近くにある最古の神社建築であり世界遺産の宇治上神社を見学






宇治上神社 フェアレディZ

華やかさは無く、見た目は地味です。



鮮やかな朝霧橋を渡って駐車場へ戻り、次の目的地に移動。






14:00

猪ラーメンのお店「梅本商店」に到着!





意外と駐車場が広くて6台でも楽々駐車できました。

出入り口は狭いけどw

猪ラーメン フェアレディZ ロードスター







停め方は自由w



・猪ラーメン並(300円) という安さw





・猪炒飯(大)スープ付き





・鹿肉のおつまみ(中)





まむし酒が目の前に置いてありましたw





次回はラスカル鍋を食べてみたいです♪



15:30

木谷山でおやつタイム。

木谷山 フェアレディZ









17:00

快走ツーリング開始。

307号線



422号線



宇治川ライン



京滋バイパス下



第二京阪下



連なって日産の前を通ったら担当営業さんから「今何台かで前を通りませんでした?」って電話がかかってきましたw



夕食


18:00

夕食はお好み焼き 「きん太 総本店」

きん太 フェアレディZ

ファミリーサイズのやつとか適当に頼んでみんなでつついて楽しく食事できました♪



20:40

解散!



20:50

帰宅w

皆さん遠征お疲れさまでした!!

和歌山勢は放っておいたら喋り出して全然次の予定に移れないのは承知していたので喋らせず予定通りに完璧に動けましたw

厳しくビシビシ引率するので次回もよろしくお願いしますw



走行距離:79.3km
平均燃費:8.9km/L
平均速度:34km/h
Posted at 2016/03/05 21:59:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「@ゆき. さん 最初は春ぐらいにセキセイインコを買うつもりだったみたいですが、日曜に衝動買いしたらしいですwビックリしましたw餌を定期的に作ってあげないといけないみたいですが世話好きなので嬉しそうにあげてます(*^o^*)」
何シテル?   12/18 00:17
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

絡み無しで突然自己紹介も無しで申請を頂いても基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
134 人のお友達がいます
鳳凰308神威鳳凰308神威 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ken1850jpken1850jp * アライグマのアライアライグマのアライ *
オリビ男オリビ男 * アキぷりアキぷり *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる