• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

2016年3/27(日) 伊藤久右衛門本店限定いちご抹茶パフェ+季節限定さくらパフェ

2016年3/27(日) 伊藤久右衛門本店限定いちご抹茶パフェ+季節限定さくらパフェ3/27(日)

開店と同時に宇治の伊藤久右衛門本店に行ってきました!

お目当ては本店限定で期間限定のいちご抹茶パフェです。


伊藤久右衛門 いちご抹茶パフェ



甘酸っぱくて美味しかったです。

でも1166円は高い^^;

普通の抹茶パフェは680円なので倍近くします。

大きさは同じなので抹茶パフェ2つの方がいいですw

美味しかったですけどね。



もう一つ注文したのは季節限定のさくらパフェです。

伊藤久右衛門 さくらパフェ

さくらあん、ピンク色のさくらの白玉、さくらアイスが入っていて、さくら好きにはたまらない一品となっております。

ただ、さくらが苦手な僕は肝心のさくら部分をみのりにあげてましたw

意味ねえw

ちなみに季節限定パフェは年間通して972円です。

これでも高いですね。

5~6月頃のあじさいパフェと秋のもみじパフェ以外は普通の抹茶パフェでいいかな。

普通の抹茶パフェで十分美味しいし。



というわけでさくらが苦手なのでみのりのいちご抹茶パフェと色々交換してオリジナルパフェを作ることにしました。

いちご抹茶パフェ






さくらパフェ






いちご抹茶さくらパフェ



文句無しに美味しかったです!!




お腹いっぱいになったところで、今度は十条イオンの前にある錦わらい吉祥院店に行きました。

わらい焼きというフワッフワのお好み焼きっぽいやつがウリです。

半額クーポンがあったので

わらい焼き、豚焼きそば、ねぎ塩牛たん、御飯(大)を注文。

錦わらい わらい焼き




オリビ男さんもよくやってらっしゃるオンザライス!



乗り切らなかったw



御飯以外はクーポンで半額だったので二人で1600円ちょいでした。

美味しくて安いしお腹いっぱいになったし大満足!




お次はフルバケでアイポイントが下がったので慣れるため軽くドライブ。

宇治川ラインを軽く流したのですがホールド性が抜群なのでコーナーでの横Gでも体の位置がズレません。

肩、脇腹、腰、腿を主に固定してくれているのですが、小柄な僕でも特に脇腹と腰のホールド性が抜群だと感じました。

足はもちろん、ハンドルを持つ手も踏ん張らなくても大丈夫です。

フルバケ素晴らしい!

座ってるだけで楽しいです♪




そして宇治川ラインを抜けて到着したのはお馴染みの

木谷山 抹茶ソフト

木谷山ですw

そういえば先週も来たw



ここではオデッセイの見知らぬお兄さんに「めっちゃかっこいいですね!写真撮らせてもらっていいですか?」と声をかけられました。

フェアレディZロードスター Z33 RECARO フルバケ RS-GS





オーナーにとってこんな嬉しいことはないです♪

オデッセイのお兄さん褒めてくれてありがとうございました!

Posted at 2016/03/28 19:39:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年03月23日 イイね!

2016年3/23(水) RECARO RS-GS用バックレストカバー(カムイ) 装着やり直し

2016年3/23(水)  RECARO  RS-GS用バックレストカバー(カムイ) 装着やり直しパーツレビューでバックレストカバーをアップしたところ、S☆Witchさんからベルトホールのカバーを外してから生地を噛ませて装着するという情報を教えていただき、自分でもできるんじゃないかと思ってやってみました。

改めて画像を見てみると



言われてみればベルトホールの周辺に違和感があります。

これは直すしかないでしょ!



そんで仕事が終わって帰宅するともう真っ暗w

3mmの六角レンチを用意して作業開始。

とりあえずマジックテープで止まってる頂点部分のバックレストカバーを剥がします。






そのまま3mmの六角レンチでベルトホールカバーを固定しているボルトを2つ外します。






外したらこんな感じです。






バックレストカバーのボルトの穴部分に来る所を千枚通しで穴をあけます。





バックレストカバーの位置を決めてベルトホールカバーを付けます。








・・・が、






ここから大苦戦!!





まず、





暗い!!






そして何より・・・







狭い!!!




作業スペースはこの隙間のみ。





しかも




ボルト短すぎ!!


バックレストカバーの厚みがそこそこあるのにボルトの長さがこれだけしかないものだからボルトが穴まで届かないし、穴の位置があってるのかすら分からないw

狭くて手元なんてほとんど見えない上に暗いし、態勢はきついし、おまけに寒いし半分キレながらの作業ですw



でもまぁなんとか気合いで装着完了!






ちゃんと生地を噛ませているので以前のと比べてみると見た目が全然違います。



今度こそバッチリ!



でもまだ片側終わっただけw




でもここまでやったらやるしかない!

ガレージは助手席側のドアが開けられないのでシートを踏み越えて助手席側に移動。

今度の作業スペースはこれだけ。




狭いw


助手席を一番後ろまで下げても狭いw

センターコンソールもすっごい邪魔!

けど要領はわかったので手探りでボルトを外し、勘で千枚通しをぶっ刺しますw



だいぶ大胆になってきましたw



そんで再び厚い生地の上からベルトホールカバーを付けます。

狭くて手元は見えないし、何より生地が厚くて穴の位置が全く分からないので本当に勘を頼りに手探りで付けるしかありませんw

暗くて狭くてボルトも締めにくいし地味に大変な作業ですw

そんで格闘すること1時間半!

ボルトがもっと長かったらもっと簡単だったのになあ。

ていうか、専用品なんだから貼り付けるだけでサクッと終わるような仕様にしておいてほしかった。



まぁそんなこんなでようやく2つとも完成!!

Z33ロードスター RECARO フルバケ RS-GS バックレストカバー



2シーターの場合、シートを取り付けてからやる作業じゃないですねw

みなさん気を付けましょうw

そしてS☆Witchさん、ありがとうございました!!
2016年03月21日 イイね!

2016年3/21(日) フェアレディZ33ロードスターにRECARO RS-GS(赤×赤)を装着!

レカロの適合表ではZ33ロードスターは装着不可って書いてあったので、2015年11/23に大阪の堺にあるレカロ専門店「フリースタイル」さんに訪れて実際に試着して幌の開閉ができるかまで確認してきました。

それからは数ヶ月ヤフオクとにらめっこの日々w

入札しては予算を超えてしまって諦めて見送っての繰り返し…。


RS-G人気ありすぎw


新品で11~12万円のものが中古で8万超えとかアホか!

リビングではレカロのカタログを広げて、自分の部屋ではパソコンでパーツレビューや装着画像を見まくって…











ほんで結局2/25に新品で購入w


仕事の都合で装着は3/21(月)になりました。



3/21当日

7:30起床

フリースタイルさんのブログでも紹介されるのでピカピカに洗車!

ついでにモコも。


9:00出発

交通費節約のため下道で堺へ。



10:45フリースタイルさんに到着!



走行距離:53.2km
平均時速:30km/h
平均燃費:9.0km/L



ついにRS-G様とご対面!





早速取り付け開始!

まずは純正シートを取り外します。







外れました!





ころり





今回は体重計を持参して体重測定もしましたw

純正シート(シートカバー含む)



約22.0kg



RS-GS(レール、バックレストカバー含む)



約13.0kg


約9kgの軽量化に成功!

シート自体は4.5kgだからもっと軽量化できると思ってたけどレールとかが予想以上に重いのかな。

バックレストカバーは高いから無しでもいいかなって思ってたけど新品だしシェルが傷付くのは嫌なので購入。





バックレストカバー装着前





しかし、専用品なのにフィッティングが悪いみたいで取り付けに意外と苦戦したけど何とか無事にバックレストカバーも装着完了!





本付けする前に仮付けしてレールの高さなどを最終確認し、

憧れだったフルバケRS-GS(赤×赤)を装着!

before






after

フェアレディZ33ロードスター RECARO RS-GS




before






after

フェアレディ Z33 ロードスター RECARO RS-G




before





after





超かっこいい\(^o^)/




RS-GS(カムイ生地)の赤×赤はZのホワイトパールのボディとよく合います♪

ナビシートの赤いレザーカバーとも相性はバッチリ!

手足が短いのでスライドレールも作成してもらいましたw

それでも届くか不安でしたが一番前にしたら届きました。

純正の一番前よりは遠いですが無理なく足が届く程度で良かったです。

レールは一応ウルトラローポジにしました。

アイポイントは少し低くなったぐらいですね。

死角が少し増えて車線変更時や車幅が少し分かり難くなったので慣れるまでに少しかかりそうです。

純正シートはZに載らないので後日送ってもらうことにしました。

フリースタイルさんありがとうございました!!




12時にえいパパさんご夫妻と合流して中華料理屋「ちゃんちゃん」さんに連れて行ってもらいましたo(^-^)o

僕とえいパパさんは日替わりランチ。



ザーサイ、スープ、麻婆豆腐、穴子の天ぷら、烏龍茶おかわり自由、ライスおかわり自由、食後にコーヒー。

王将以外で中華料理ってほぼ食べたことが無かったんですが麻婆豆腐が凄く美味しかったです!

辛さは控えめにしてもらってちょうど良いぐらいの辛さになり、コクがあって僕の知ってる麻婆豆腐とは別物でした。



みのりとえいママさんは飲茶セット。

前菜



点心3種



ミンチの湯葉巻き



北京ダック風春巻きとピロシキ風なんとかみたいなの



ハスめし





杏仁豆腐



全部少しずつ貰いましたがどれもこれも美味しい!

近くにあればぜひとも行きたいですお店です。



食後は車を隣りに停めての撮影会+試座会。















SLKに乗ってご満悦なみのりw



SLKもとてもステキな車です♪



お土産までいただいて今回も本当にありがとうございました!





15:00出発

61.8km~

17:10帰宅

走行距離:122.0km
平均時速:26km/h
平均燃費:8.3km/L


装着して帰宅するまで2時間走った感想ですが、ホールド感はさすがに抜群で座り心地も最高!

腰の疲労は皆無!

お尻が前にズレたりすることも無く、無理の無い姿勢でしっかり固定されていました。

ただ、乗り降りがめちゃくちゃ不便w

基本的に一番後ろにスライドさせてから乗り降りするわけですが、一番後ろにするとロードスター独自のロールバーにシートが少し当たるので一番後ろまで下げないように注意が必要なことが判明。



その状態でサイドに擦れないように滑り込むように乗り降りできるように頑張りますw

そしてシートベルトが引っ張り出しにくいのなんの!

締めようにも結構きつめにシートに擦れるから応急処置として眼鏡拭きを挟んで対処w

これは早めにカバーで対処しよう。

というわけでフルバケのおかげでZに乗る楽しみがまた増えました(*^o^*)

週末のドライブが楽しみです♪




帰宅してから晩御飯後にえいパパさんからのお土産「チョコラータ」で家cafe





2分ぐらいオーブンで焼いたらチョコレートがトロッとなってめっちゃ美味しかったです!

うちの両親も一緒にいただきました。

ありがとうございました!

プロフィール

「@えくりぜ さん あらら(^_^;)午後から寒くなってきてましたからね。お大事にです!」
何シテル?   01/21 19:04
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

絡み無しで突然自己紹介も無しで申請を頂いても基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
139 人のお友達がいます
yanmaregyanmareg * キムらんキムらん *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ふぅちんふぅちん *
ken1850jpken1850jp * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.