• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

ふるさとたまご村はちみつ搾りプチオフ 2017年5/28(日)

ふるさとたまご村はちみつ搾りプチオフ 2017年5/28(日)午前10時にふるさとたまご村に集合。

じろーさん、燕さん、おやっさんが集まってくれました!



いつもありがとうございます(*^-^*)



今月のたまご村の目玉イベントははちみつ搾り体験です!

貴重な国産はちみつを搾ってその場でビン詰めしての即売会です!

もちろんミツバチもたくさんいます。





ミツバチが頑張って作ったはちみつを横取りさせていただきます。

はちみつが貯まると蜂さんは白い蓋をするんですが、その蓋を削ぎ落とします。





蓋を削ぎ落とすと中から純度100%の濃厚なはちみつがドロリと出てきます。





削ぎ落とした蓋は捨てられるんですが、よくテレビで食べてるところを見るので、食べられるのか聞いてみたらOKとのことなのでパックに山盛りいただきましたw





蓋を削ぎ落とした板を3枚遠心分離器にセットします。





回します。





遠心分離器からドロリと濃厚なのが出てきます。





この時点ではまだ不純物が多いのでろ過します。

3段階のろ過装置なんですが、濃厚すぎてなかなか落ちてきませんw





1ビン貯めるのも結構時間がかかります。





スプーンですくって試食。



はちみつって正直あの独特の香りが苦手だったんですが、全然違います!!

香りはあるけど全くの別物で、むしろめっちゃ良い香りなんです。

花の違いなのかな?

こんな美味しいはちみつ食べたことがありません!!

これが300g1100円のところ、

1割引きでなんと990円!



1ビン完成と同時に売れていくほどの大人気商品で完売したようです。



はちみつの他には新鮮な生みたて玉子を購入。





たまごと言えばひよこ。





みのりの手の中で恍惚の表情(*´∇`*)





ひよこと言えば焼き鳥



激ウマ!!

この弾力はここでしか味わえません!



あとは揚げたてさくさくコロッケ。



おばちゃんの愛がこもってますw



村長さんと仲良くなった我々は、もちろん次回のミステリーツアーに誘われましたw

次回は6/25(日)に「第2回ミステリーツアーオフ会」を開催します!

前回参加して10級の資格を持つ方は9級になれるチャンスですよ(*^^)v

10級の修了証は忘れずにお持ち下さい!

そして今から参加者を募集します!

予約が必要になりますので参加人数をコメントかメッセージかメールで連絡して下さい。

ミステリーツアー参加費は500円かかると思います。

当日各自清算お願いします。





そして307号線→24号線→163号線を経て、最近できた道の駅みなみやましろ村まで1時間弱のツーリングです。

途中のトンネルでは燕さんとじろーさんがめっちゃ良い音鳴らしてました♪

道の駅到着。





ダダ混みです^^;

駐車場に停めるだけで1時間待ちぐらいです。

気になってる方は朝一に行くか、もうちょっと人気が落ち着いてからが無難そうです。

中も人だらけなのでお目当ての抹茶ソフトを食べてお土産を購入して退散。



濃厚でしたがソフトっぽくなくて思ってたのと違ったのでちょっとガッカリ。



燕さんはここでお別れ。

先導ありがとうございました!

また遊びましょう♪



残った3台で隠れ家的なイタリアン(?)カフェの「FRONT」におやっさんの案内で行きました。



え?

ここお店?w

絶対気付きませんwww



4人とも「富士雄さんの仕留めた鹿のボロネーゼ フェットチーネ」を注文。



富士雄さんありがとうございました。





食後はFRONT近くにある「浮沈橋」で撮影会。

たっしー号フェアレディZ33ロードスター







じろーさんのRX-8





おやっさんのコペン





撮影会のあとは163号線を走りそのまま解散となりました。

僕は24号線で渋滞に引っかかりながら16時すぎにいつもお世話になってるDに到着。

いつもかぶってるキャップが日焼けで黒い部分が赤茶色になってきたので、新しく注文していたnismoキャップを引き取りに行っただけなんですが、ついついお喋りが止まらず気付けば17時半w



新作のnismo帽です(*^▽^*)



帰宅後はパックに詰めた蜂の巣をムキムキフルパワー手動ベタベタろ過装置の刑。



刑に処されてるのは僕の方ですがw

箸も手もベッタベタで超絶気持ち悪かったw



でもその甲斐あって、だいぶ時間と労力はかかりましたがビンに半分ぐらい貯めることに成功(*^^)v



めっちゃんこ甘くて香りが良くて最高のはちみつです\(^o^)/




今回一緒に遊んで下さったみなさんお疲れ様でした!

次回は6/25(日)に第2回たまご村ミステリーツアーオフ会を開催します!

興味のある方、10級をお持ちの方、よろしくお願いします(^o^)/



Posted at 2017/05/30 21:48:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | 旅行/地域
2017年05月23日 イイね!

ゆる募!ふるさとたまご村で国産はちみつ搾りイベント

5/28(日)たまご村で国産はちみつ搾りイベントがあるんですけどどなたかご一緒しませんか?(^o^)/

その後は最近できた道の駅「お茶の京都 みなみやましろ村」までドライブして抹茶スイーツを食べる計画です(*^o^*)

ふるさとたまご村(京都養鶏生産組合農場)に10時集合です。

アクセス



5/27(土)追記

たまご村に問い合わせしましたところ、予約必要無しで参加費も無料だそうです。

ちなみにはちみつ販売は1100円になるそうです。

たまご村のあとに行く南山城村の道の駅ですが、たまご村→307号線→山城大橋前を左折で24号線→木津川の手前の上狛四丁町T字路を左折で163号線で行きます!

安全運転でマナーを守って楽しみましょう(^o^)/

ちなみに僕は当日9時10分から散髪なのでたまご村到着はギリギリになると思いますがご了承下さいw
Posted at 2017/05/23 21:29:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!

母の日と日常

母の日と日常たまには車のこと以外の日記も書きますよ(*^^)v



2017年5/14(日)は母の日ということで前日に久御山イオンでお買い物。

ついでにくら寿司でお昼御飯!

まずは天丼。



揚げたてだし量もそこそこなのでなかなかコスパ良いです。



続いて、前から気になってたシャリカレー。



普通に美味しかったです。



胡麻香る担々麺。



美味しかったけど少ないのでこれはもういいかな。

ていうかお寿司じゃないものばっかり食べてますw



赤貝





つぶ貝





貝わさび



これめっちゃ好き!

たこわさとか貝とか好きな人にオススメ!



ふぐフェアやってました。





天然魚旨辛ユッケ



思ってた味と違ったw



肉厚とろ〆さば



なかなか肉厚。



うに入り海鮮軍艦



これ最高に美味しかった!!

貝わさびとうに入り海鮮軍艦超オススメです(^o^)/





そして翌日5/14に花を届けに実家に帰りました。

毎週帰ってますがww

母と花。





父親とも撮りました(*^_^*)



喜んでもらえて良かったです♪




午後からはZで竜王アウトレットまでドライブ。

吉野家で豚丼とカレーw





カレーは具が無くて寂しかったけどコクがあってなかなか美味しかったです。



帰りは木谷山で抹茶パフェ。



相変わらず最高!

今年に入ってから7回行ってますw




母の日の5/14(日)は、みのりのお母さんはお出かけしてらしたので、5/20(土)に桂川イオンで一緒に食事をしました。



有喜屋(うきや)というおそば屋さんです。

ランチ限定のミニ天丼セット。

美味しかったし、意外とお腹もいっぱいになり満足♪





5/21(日)

朝涼しいうちに1時間ほど庭の草むしり。

before



after





before



after





before



after





成果



写真に写ってる植物は全て伐採して最終的には3台停められる大きさの駐車場にしたいですw




午後は母親と近所のインド料理屋さんに行きました。

母がインド料理屋さんに行ったことがなくて、たぶん連れて行かないと一生行かない感じだったのでw

なんせ、手でカレーを鷲掴みして食べると思ってたぐらいですからw



謎のスープと謎のドレッシングのサラダ。

謎だけどこれがまたうまいのなんの!





みのりは日替わりランチ。

オニオンナンに変更。



前回はじゃがいものナンだったんですが、オニオンも美味しかったです!

次回は何のナンにしようか楽しみです♪



母は日替わりランチでプレーンナン。



690円で、地元の割引券があるのでたったの590円!

めっちゃお得で母もご機嫌ですw





僕はバターチキンカレーにチーズナン。



ボリューミーでチーズはアツアツで甘くて最高\(^o^)/

ドリンクのラッシーも飲むヨーグルトみたいでなかなかお気に入り。

ナンのお代わりはプレーンになりますが、とっても満足です。

めっちゃ安くてめっちゃ美味しくて晩御飯食べられないぐらい死ぬほどお腹いっぱいになるし、しかも歩いて行ける距離なので今後も通うことになりそうですw

Posted at 2017/05/22 22:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年05月06日 イイね!

BBQ&たこ焼き+餃子パーティオフ in Z'sHouse 2017年5/6(土)、7(日)

BBQ&たこ焼き+餃子パーティオフ in Z'sHouse 2017年5/6(土)、7(日)午前3時50分起床。

4時半出発。

時間はたっぷりあるので交通費節約も兼ねて高速を使わず和歌山の御坊市にあるZ'sHouseまで行ってみることにしました。

いくつかあるルートの中から遠回りだけど24号線をチョイス。

給油してリセットしてから行こうと思ってたのですが、朝早いためセルフのスタンドがあんまり無かったので給油無しで街乗り150km走行、燃費5.8という悪い状態から出発!

24号線→無料の京奈和道路→424号線→42号線で和歌山のZ'sHouseへ。

途中424号という酷道に迷い込みましたがそんな長くはなかったので助かりました。





8時半にZ'sHouseに到着!



片道4時間、190kmでした。

高速代4000円浮きました(*^^)vヤッタネ!



着いたら庭でハンモックで休憩。



気持ち良かったです♪



その後、続々と集合。







全員そろったところでご報告タイム。


初のご報告なのになぜかお祝いが用意されているという不思議www
















そして凄いの登場!





開けるのも一苦労!



ていうか後ろのおばさんにピントが合ってしまったwww



ジャーン!



でかい!!



どんだけでかいかというとこれぐらいでかい!





会長からみんなに振る舞われます。











そしてBBQタイム!

僕の差し入れは、前日に京丹波でゲットした大黒本しめじ×3パック。



のちのたっしーしめじである。



まずは肉オンリー!





肉を狙うパパさんw





たっしーしめじ投入!



これが大好評を頂きましてとても嬉しかったです。

アルミに包んでバター焼きとか悪魔的な美味さ!!





フランクフルトや野菜も加わり、とってもBBQらしくなってきました♪



フランクフルトは外はパリパリで中はジュワッとジューシーで激ウマ!

なおさんもみのりもご機嫌でしたw







後半には和牛や猪肉も登場!





焼きおにぎり様も登場!



ひたすら食べ続けてましたw



なので全然お腹は減ってないけど夜はたこ焼き+餃子パーティ。





たこ焼きの面倒を見るみのり



かつてこれほど真剣な顔をしたことがあっただろうかw



初心者ですが、店長やたいほさんの指導のおかげでだんだんサマになってきました(*^_^*)





たいほさんも楽しそう♪





めっちゃイイ感じ!





ソースと青のりをかけて完成!



とっても美味しかったです\(^o^)/

その後もひたすら作り続けてました。



隣りでは餃子をひたすら作るグループが存在していました。









完成!



これもとっても美味しかったです!

たこ焼きも餃子も延々と焼きあがってくるのでひたすら食べてましたw

お腹はち切れそうw



最後は差し入れの生八つ橋をホットケーキ粉で焼いてみました。







かすかにニッキの香りがしてモチモチしてて生地はホットケーキみたいで普通に美味しかったです。



食後は午前2時まで毎回持参のニンテンドー64大会w



ぷよぷよ、スマブラを延々としてましたw





5/7(日)

朝食は超ヘルシー!

発芽米に、和歌山で獲れた山盛りのシラス、シラスの沖漬け、大葉、紀州梅に煮物と沖縄の島らっきょう。











御飯激ウマ!!

朝から3杯食べちゃったw



楽しみにしてたアキさんの差し入れの跳び箱パンは結局食べてなかった(>_<)





食後はマリオテニスw





午前中にみなさん旅立っていきました。



チッキぃさんのめっちゃかっこいいNC!

ルーフの開閉もZよりスムーズな動きでかっこよかった!



残ったメンバーで煙樹ヶ浜近くのオシャレなお店でランチ。







僕はハンバーグランチ





みのりは魚のフライとtキンのランチ。





デザートは自家製のケーキとアイス。



どれも美味しかったです(*^_^*)




一旦Z'sHouseに帰ってからとかちさん、アキさんと一緒に帰りました。

僕は来た道で帰りました。

奈良県の大和郡山付近の信号で止まっていると、50mぐらい前の横断歩道を渡っている人たちが

やたらハイテンション

で手を振ったりしていました。

その時はただ単に元気な人たちだなあと思ってました。

信号が青に変わり、

その横断歩道を通過しようとしたらさっきのハイテンションな人たちが横断歩道を渡り切ったところでこっちを向いて親指を立てたり、おもっきり両手を振ったりしていました。



よく見ると・・・

















鉄さん、りょうさん、マキティさんでしたwww




なんという偶然!!

親指を立ててるから最初ヒッチハイクかと思ったけど2シーターだからムリムリとか思ってましたwww

予期せぬタイミングでお友達に会うことができて嬉しくなりました(*^_^*)

また遊んでやってくださいね(^o^)/




奈良で少しだけ渋滞にあったものの、17時頃に帰宅できました。

ほとんど高速を使わなかったので交通費が往復で8000円ほど浮きました(*^^)v

今回のガソリン代丸々浮いた\(^o^)/

燃費も5.8から8.6まで回復したからまぁ上出来かな!

走行距離は往復で361kmでした。

ちなみに第二京阪、近畿道、阪和道を駆使した場合は片道2時間半、160kmほどです。



ゼットさんをはじめ、今回遊んで下さったみなさんありがとうございました!

今回も凄く楽しかったです!




Posted at 2017/05/13 14:03:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域

プロフィール

「@ゆき. さん ありがとうございます。今も出してほしそうにウズウズしてます(*^o^*)放鳥時間は20分~1時間ぐらいでそのうち8割ぐらいは体のどこかにとまりに来ます♪」
何シテル?   10/18 16:53
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
129 人のお友達がいます
Ran32Ran32 * PiaPia *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 jyuripapajyuripapa *
ken1850jpken1850jp * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.