• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

山梨旅行3日目 ~富士山とフェアレディZ33ロードスター~ 2017年8/22(火)

山梨旅行3日目 ~富士山とフェアレディZ33ロードスター~ 2017年8/22(火) 【8/22(火)】


5時20分にふと目が覚めました。


窓からの景色を見てみると、







富士山/(^o^)\


3日目にしてようやく見れました!!

ぶうぶう爆睡してるみのりを叩き起こしましたw

富士山を見て2人とも一気に覚醒w

富士山がこんなにレアだなんて知りませんでした。

麓にいても霧で本当に全く見えないんです。



とりあえず浴室から富士山が見える部屋なんだぜ!って証拠の写真w

富士山 ラビスタ富士河口湖



車と撮るために急いで着替えて駐車場へダッシュ!

みるみるうちに霧がかかってくるので急いで撮りました。

フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ラビスタ富士河口湖

フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ラビスタ富士河口湖



オープンにして僕たちも思い出の1枚に加わりましたw

フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ラビスタ富士河口湖



もちろん後ろ姿も!

フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ラビスタ富士河口湖

でもたったの30分ほどでてっぺんまで霧に覆われ全く見えなくなり撮影タイム終了w

冬だったら空気が澄んでてハッキリと見える確率がだいぶ高くなるうえに、雪があって富士山らしさが出るんですけどねえ。

富士山の季節は夏ではないようですね。

でもまぁ撮れて良かったです(*^_^*)





6時に部屋に戻り、7時にホテルのレストランで朝食。

富士山を見ながらホテルで朝食なんてすっごい素敵(*^^)v

富士山 ラビスタ富士河口湖



バイキング形式で、まずは和食。

富士山 ラビスタ富士河口湖

マグロと焼き魚とほうとうと小鉢の貝がめっちゃ美味しかったです。

極め付けは牛すじ煮!

大きなすじ肉なのにトロットロで口の中で溶けました♪



そこそこお腹がふくれてしまったけど、せっかくなので洋食も。

富士山 ラビスタ富士河口湖

フレンチトーストが重かったw



コックさんがオムレツを焼いてて手つきがプロすぎたのでスゲーって魅入ってたら物欲しそうに見えたのか差し出されましたw

富士山 ラビスタ富士河口湖

美味しいけどお腹いっぱいw



みのりは可愛いスイーツを取ってきてました。

富士山 ラビスタ富士河口湖



満腹になって部屋に戻り、備え付けのコーヒーをいただきました。

富士山 ラビスタ富士河口湖

オシャレだし何より作るのが楽しいです(*^-^*)



コーヒー豆を少し多くするとより美味しくなるって説明書きがされていたので多めに入れてゴリゴリした結果・・・













富士山 ラビスタ富士河口湖



多すぎましたwww


溢れて中でこぼれまくってえらいことになってましたw

全部かき集めて淹れました。

かな~り濃いコーヒーの出来上がりですw

もちろん富士山を見ながらいただきます。

富士山 ラビスタ富士河口湖

富士山 ラビスタ富士河口湖

優雅なひととき(*^_^*)



8時50分にチェックアウト。

富士山 ラビスタ富士河口湖

函館でも泊まりましたがラビスタ大好きです(^O^)

オススメです!

今回もお世話になりました。

ありがとうラビスタ富士河口湖!



道中、直売所に寄ってお土産の購入。





山梨っていったら桃とぶどうですよね。

特に桃が好きなので桃を購入しました。

黄金桃っていうちょっと珍しい桃にしました。





9時40分。

富士宮市のふもとっぱらに到着。

770.2km。

ここは旅行前に目をつけていた場所で、富士山の麓のだだっ広い草原のキャンプ場なんですが、車を乗り入れることができるので富士山と車を撮れる良いスポットらしく、Ranさんもオススメしてくれていたので楽しみにしていたのですが・・・















フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ふもとっぱら 車




富士山どこよお!?



今にも雨が降りそうな空で富士山の影も形も見えません(ToT)

ただのだだっぴろい草原でしたw

でもめっちゃかっこいいの撮れた(*^^)v

フェアレディZ Z33ロードスター 富士山 ふもとっぱら 車

たっしー号の車高が低くなればこう見えるわけですね!

う~む、かっこいい。

次は車高調かなw

来年の神戸サンシャインワーフのイベントまでお金貯めようw




9時45分出発。

ふもとっぱらの滞在時間5分ww





東名の富士から高速に乗り、焼津で下りました。

11時25分に焼津さかなセンターに到着。

855.0km。

ここでお昼御飯を食べる予定だったんですが、ホテルの朝食で満腹になりすぎて食欲皆無w



みのりの元職場のおっちゃんがオススメしてくれてたみたいなので山もとで海鮮丼1つを2人で食べました。



店主のおっちゃんがサービスってことで、お味噌汁を2人分くれました。

ありがとうおっちゃん!

美味しかったよ(^o^)/

12時15分出発。





12時40分。

この旅行最後の目的地ななや藤枝本店に到着!

865.2km。

ななや 抹茶ジェラート 抹茶



ここは世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるお店ということで有名なんです。

宇治に住む抹茶スイーツ好きの僕としては行っておかないといけないお店です。

10数台の駐車スペースがあるんですが、平日なのに余裕で満車でした。

まぁ回転は早いので数分で停められました。

店内は抹茶ジェラート目当てのお客さんがたくさんいます。

僕たちも早速並びます。

ななや 抹茶ジェラート 抹茶

濃さは7段階あるうち、3段階目がスタンダードらしいです。

スタンダードっていっても、普通のお店に比べたらだいぶ濃いそうです。

7段階目が一番濃い抹茶で、7段階目だけプレミアムの名が付き、値段が上がります。

これは期待ができますね!

食べられないぐらい濃いのを想像してました。

お得って書いてあったのでダブルにしました。



チョイスした濃さはスタンダードのNo.3とプレミアムのNo.7!

ななや 抹茶ジェラート 抹茶

今思えば色が比較できないのでダブルにしたのは失敗でした^^;



肝心のお味の方は・・・


一般的にはかなり濃いと思います!!








でも辻利兵衛宇治本店の抹茶ソフト、抹茶パフェに比べるとそんなでもなかったです。

辻利兵衛宇治本店

辻利兵衛宇治本店

こないだのオフ会で食べた方は分かると思いますが、辻利兵衛の抹茶は、口の中にいつまでも残る抹茶の苦みと強烈な香りは喉が痛くなるほどで、水を飲んでもリセットできないほどの濃さでした。

でも辻利兵衛が異常なだけで、ななやも美味しいし濃かったです。

「世界一」っていうのがハードルを上げすぎたんだと思います。

とりあえず僕の中の世界一は辻利兵衛が不動の1位ですw

濃い抹茶をお求めの方はぜひ京都府宇治市にいらしてください。

めっちゃ濃い抹茶スイーツから万人向けの食べやすくて美味しい抹茶スイーツまでご案内いたします(^O^)




13時10分に出発。

東名の袋井インターまでのんびり下道を走り、そこからひたすら高速。

眠くなったのでみのりにも運転してもらいながら帰りました。

そういえば、東名から名神に合流した時に、右斜め前にいたクラウンが急にサイレンを鳴らし、助手席からヘルメットをかぶった人が棒を振って僕の前に来てゆっくりついて来て左に寄せろという合図をしてきました。

眠気が一気に吹っ飛び、徐行して左に寄せました。

そしたらミニバンが先に覆面の後ろに停まりました。






何だよお前かよwww焦らせやがってwwww



合流時も軽自動車の後ろをのんびり走ってて心当たりないのにおかしいなーって思ってたんですよ。

あー、ビックリした。

そんなこんなで無事に京都に帰ってきました。



16時50分に京都南インターに到着。

1146.3km。

直帰せずにみのりの実家に寄ったんですが、事故渋滞でめっちゃ時間かかりました。

覆面パトカーの件はドラレコで撮ってたのでPCに移そうと思ってたんですが、残念ながら上書きされて消えちゃいましたw



そんで18時45分に帰宅。

この旅行の走行距離は1172.4km。

運転してた時間は24時間54分。



二泊三日なのに約25時間も車の中にいたとは驚きでしたw

でもとっても楽しい旅行でした(*^^)v

愛知すら遠く感じて今までほとんど行ったことがなかった僕が静岡どころか東京まで行ったことにより少し距離の感覚がおかしくなったかもしれない旅行でしたw







Ranさんお土産ありがとうございました!!

関西ではクラブハリエというバームクーヘンで有名なお店があるんですが、そこの焼きたてバームクーヘンより美味しかったです(^O^)

うちの文鳥“こもさん”も美味しそうなお土産を狙ってやってきましたw
Posted at 2017/09/08 07:39:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月21日 イイね!

山梨旅行2日目 ~セントラル20とラビスタ富士河口湖~ 2017年8/21(月)

山梨旅行2日目 ~セントラル20とラビスタ富士河口湖~ 2017年8/21(月) 8/21【月】

7時半に起床。

疲れ切っていたのでアラームまで爆睡&熟睡できました。

部屋は8階かな。

外の景色はビルばっか。



8時45分にホテルを出発。

目的地はセントラル20!

この旅行は本来は静岡と河口湖あたりをメインにするつもりだったのですがワガママを言って東京のセントラル20まで行っちゃいましたw





9時5分に到着。

ホテルから20分で着きましたw

走行距離558.1km。

セントラル20

ここが憧れのセントラル20です!

朝っぱらからテンション上がります♪

店内は魅力的なパーツだらけ!

セントラル20

セントラル20

こんなの見たら欲しくなるww



エキマニの曲線美!

セントラル20

セントラル20

みのりにはイマイチ伝わりませんでしたが皆さんならこの美しさが分かりますよね!?

部屋にオブジェとして欲しいぐらいですw




あ、ちなみに今回の目的はコレです。

セントラル20

エアクリーナーとサクションパイプのセットです!

コンピューターは数年前にセントラル20のスーパーコンピューターに換わってるんでリセッティング代だけでOKでした。

工賃込みで合計65800円。

詳しくはパーツレビュー参照。

セントラル20のブログでも紹介されました(*^^)v



交換作業中。

セントラル20

セントラル20



11時頃に交換完了しました!

メンテのこととか聞いて11時20分出発。

ありがとうございました!!





すぐ高速に乗って河口湖に向かいます。

12時25分に谷村PAに寄って昼食。

走行距離634.8km。

ホテルでの夕食が17時半ぐらいなので軽く済ませました。

僕は山菜うどん。





みのりは白富士ラーメン。



13時出発。



13時半。

ラビスタ富士河口湖に到着!

走行距離656.8km。

ラビスタ富士河口湖

ラビスタ富士河口湖

ラビスタ富士河口湖

とりあえずチェックインを済ませ、夕食まで3時間ぐらいあるのでドライブすることにしました。

14時5分出発。





14時55分。

富士宮のミルクランドに到着。

走行距離696.3km。

ミルクランド

ホテルから40km。

50分で着いたしなかなか快適なドライブコースでした♪



牧場に来たらもちろんソフトクリームは必須(*^_^*)

ミルクランド

なかなか濃厚なミルクでした。

みるく菩薩と記念撮影もしましたw

ミルクランド



その後は動物にエサやり。

ミルクランド

ミルクランド

ミルクランド

ミルクランド

思ったより規模の小さなとこでした。

駐車場に戻って自分のZにうっとり(*´∇`*)

ミルクランド

かっこええわあw

15時45分出発。



明日のためにふもとっぱらを偵察しつつ、ホテルに帰りました。



17時5分。

ホテルに到着。

走行距離737.6km。

時間がギリギリなので部屋にも寄らずそのまま夕食会場に行きましたw

ラビスタ富士河口湖



メニュー

ラビスタ富士河口湖



食前酒(ぶどうジュースに変更)で乾杯♪

ラビスタ富士河口湖



ぶどうジュースと桃のストレートジュース

ラビスタ富士河口湖




オードブル

ラビスタ富士河口湖



グレープフルーツと五穀五種豆のサラダ

ラビスタ富士河口湖

ドラゴンフルーツが入ってました。



生うにのフィットチーネ

ラビスタ富士河口湖

めっちゃ美味しかった!

もっと大きなお皿でモリモリ食べたかったww



冷製トウモロコシのスープ。

ラビスタ富士河口湖



鱸(すずき)のポワレ

ラビスタ富士河口湖



メインは特選黒毛和牛サーロインのローストビーフ

ラビスタ富士河口湖

ローストビーフって水分少なくて脂肪も少なくて硬いのであんまり好きじゃなかったんですが、めっちゃ柔らかくてめっちゃ美味しかったです!



みのりのメインはふじのくに豚の赤ワイン煮

ラビスタ富士河口湖



メインを食べ終わりそうなタイミングでわかめ御飯と味噌汁登場w

ラビスタ富士河口湖

なぜかおもいっきり和食w



デザートはマンゴータルトとアイス。

ラビスタ富士河口湖



食後のコーシー。

ラビスタ富士河口湖



生うにのフィットチーネあたりからかなり美味しかったです!

外が少しだけライトアップされていたので車を撮りに行ってみました。

ラビスタ富士河口湖

残念ながら駐車場はだいぶ暗かったですw





そしてやっと部屋に戻りました。

戻ったっていうかチェックインしてから5時間後にして初の部屋ですw

めっちゃ広い!

ラビスタ富士河口湖



お風呂も立派!

ラビスタ富士河口湖



とりあえずお風呂に入って仮眠。

そして22時半から無料のラーメンが振る舞われるということでレストランに行きました。

ラビスタ富士河口湖

ラビスタ富士河口湖

あっさりしてて美味しかったです(*^_^*)

もっと食べたかったw

そんで再び部屋に戻って爆睡しましたとさ。

ラビスタ富士河口湖




8/20~21の運転時間15時間55分。

8/20~21の走行距離737.6km。

2日目は意外にも180kmしか移動してませんでした。
Posted at 2017/09/02 07:44:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月20日 イイね!

山梨旅行1日目 ~掛川花鳥園~ 2017年8/20(日)

山梨旅行1日目 ~掛川花鳥園~ 2017年8/20(日)8/20【日】

世間とはズレてますがお盆休みを利用して旅行に行ってきました。

前日の夜は1時に寝て起きたのは2時w

ワクワクして寝れませんでしたw

漫画を読んだりして時間を潰し、6時5分に出発。

早くも疲れていますw

最初はみのりが運転してくれました。



京滋バイパス宇治東から高速に乗り、名神、新名神、東名と乗り継ぎます。





7時50分

刈谷SAに到着。

走行距離139.7km。

8時5分に出発。





浜松西で降り、

9時15分

最初の目的地うなぎパイファクトリーに到着。

走行距離224.6km。





9時半から開店ですが、開店前から結構待ってましたね。

目的は工場見学。

受付を済ませるとミニうなぎパイを貰えます♪





工場見学自体はすぐ終わります。









「夜のお菓子」ってこういう意味だったの!?



ほんまかいなw



恥ずかしいけど記念撮影をしたり。





うなぎパイのちょっと高い版の「真夜中のお菓子」は有名ですが、朝のお菓子とか昼のお菓子もありましたw





最後に外でうなぎパイアイスを食べました。

アイスの上に砕いたうなぎパイをたくさん乗せてくれます。



こぼれるまで乗せてくれるので結構お腹いっぱいになりましたw

10時20分出発。





10時50分。

昼食のため浜太郎という有名な餃子チェーン店に来ました。

走行距離242.3km。





・浜松餃子(赤)6個定食御飯大盛り(680円)

・浜松餃子(白)6個定食御飯大盛り(680円)





・プリプリ桜海老餃子(380円)



海老としそが入っています。

しその方から食べると海老の味が分からなくなるので海老の方から食べましょう。



・あさ玉餃子(380円)



あさりと玉ねぎの餃子です。

お腹いっぱいになったところで11時40分出発。





浜松西から掛川まで高速。

12時25分。

掛川花鳥園に到着。

走行距離287.2km。





花はほとんど撮らず、ひたすら鳥と触れ合ってました(*^_^*)















ショーを見たり。





ハシビロコウが相変わらずだったり。







オニオオハシ





手にとまってくれるのがほんと可愛いです(*^_^*)















最後に謎のアイスすずめチュンアイスを食べました。





ネーミングセンスも謎w

15時25分出発。





掛川から富士まで高速に乗り、下道を北上し、富士宮焼きそばを食べに行きます。

17時15分到着。

第一候補の伊東というお店が閉店時間前にも関わらず閉店してました(ToT)

仕方なく第二候補のゆぐちというお店に向かいます。

17時半到着。

走行距離395.7km。





ホルモン焼きそばが売り切れていたので玉子焼きそばとイカ焼きそばを食べました。





麺が通常の焼きそばよりももっともちもちしていてシャキシャキのキャベツが大量に入っていてソースは甘めでとても美味しかったです。

各700円。


18時5分出発。

御殿場あたりで事故渋滞している情報があったので下道で御殿場を越えたあたりまで向かったのですが、高速を降りた車が1本しかない道に大量に流れ込み、恐らく高速よりもひどい渋滞に巻き込まれました。

山道なのでUターンする抜け道もほぼ無くてひどいもんでした。

何とか一瞬の隙をついてUターンをして結構戻って高速に乗ることにしました。

2か所ぐらい少し渋滞がありましたが、まぁ問題なく走れてホッとしました。





東名の最後の東京インターで降りて、すぐ近くのセブンイレブンで休憩。

22時半到着。

走行距離543.0km。

10分ほどしたらかっこいい車が快音を鳴らしてやってきました。



時間があったらイタリア街とかで撮影会をしようと思っていたのですが、渋滞のせいで時間が無くなったのと、寝不足と暑さによる疲労がやばかったので顔合わせ程度になってしまいましたが会えて嬉しかったです(*^_^*)

そのかっこいい車はオープンにして再び快音を鳴らして夜の街へと消えて行きました。

Ranさん、お土産までいただいてありがとうございました!!



23時45分。

少し迷いながらも調布クレストンホテルに到着。

走行距離556.5km。



すぐお風呂に入って一瞬で寝ましたw

0時半就寝。





8/20の運転時間11時間22分。

8/20の走行距離556.5km。
Posted at 2017/08/29 12:34:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2017年08月03日 イイね!

たーにぃーさんとプチオフ 2017年8/3(木)

たーにぃーさんとプチオフ 2017年8/3(木)仕事が変則シフトになり、平日が休みになってみのりも仕事で暇だったのでたーにぃーさんに連絡をしてみたらたーにぃーさんも休みでした!

お昼は両親を連れてイオンで食事をしてたので15時から遊ぶことになりました。



宇治の某コーナンにて集合。



横に停められなかった^^;



木谷山までプチツーリング。



クーペとロードスターの違いはあるけど同じメーカーのエアロだと嬉しくなりますね(*^_^*)





定番の抹茶ソフトを食べました。





食べた後は同じV3エアロの違いを探してました。





たーにぃーさんのデイライトとダクトフィンの形状はZ34と同じですね。



サイドステップは同じ。





リアバンパーも同じ。





リアウイングはクーペ用ですねー。



一部カーボンになってるのでかっこいいです(^O^)



みのりから仕事終わったメールが来たのでJR宇治駅まで迎えに行ってコメダへ。





たーにぃーさんは初コメダらしく、今思えばシロノワール頼めば良かったかな。





そして衝撃・・・



いや、



笑撃の出来事が!!!







まさかのスライド式www



なにこれwww

なんで固定されてないの???

急ブレーキしたら飛び出るんじゃない?w

ダクトフィン埋め込みタイプは飛び出る仕様なんですか?

それとも固定するのを忘れてたのかどっちなんでしょう?

凄く気になりますw


そのっちさん!


Z34は同じ埋め込みタイプですが、デイライトはスライド式ですか?

指で摘まんで軽く引いたらスッと出てきます。

ぜひ教えてください!





そんで伏見の弁慶ラーメンに移動。

弁慶ラーメンと餃子セット。



ここのラーメンとキムチがやたら好きで一番よく行くラーメン屋です。



みのりは黒チャーハン。





食べたあとは車を見ながら長いこと喋ってましたw

ヘッドライトかっこいいです♪













今度は僕が奈良に行くんでまた休みが合えば遊びましょう(^o^)/



Posted at 2017/08/15 05:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチオフ | 旅行/地域

プロフィール

「8年越しの花嫁映画鑑賞オフのお誘い http://cvw.jp/b/1523993/40743899/
何シテル?   11/21 22:03
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
133 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ボンバーしづかボンバーしづか * yanmaregyanmareg
ken1850jpken1850jp 直6サウンズ直6サウンズ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.