• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

5年ぶりの悪夢再び 2017年9/30(土)

午前4時半頃、左側の首の後ろから肩甲骨にかけての激痛で目が覚めました。

あ、これヤバイ。

5年前になったやつだとすぐ分かりました。

痛すぎて寝返りどころか首を動かすことすらできません。

あまりの痛みに救急車を呼ぼうか思案しながら、自力でベッドから降りる決心をするまで3時間ぐらいかかりましたw

動いているか分からないぐらい時間をかけてゆ~~~っくり動いて死体みたいにズルリとベッドから落ちるように降り、その場で座り込み動けないまま茹でたとうもろこしを食べました。

その姿を面白がって撮るみのり。



いつも記念になる写真を撮ってくれてありがとうございます。

それにしても、我ながら可哀想な後ろ姿してますねw



しかし唾を飲み込むだけで耐えられないほどの激痛が走り、その度にイテテテテテ!!と絶叫。

そんな中、勇気を振り絞ってトイレまで大冒険をすることを決意!

降りるだけで10分ぐらいかかり、1段降りる度に絶叫。

御近所さんも朝っぱらから何事かと思ったことでしょうw

1人暮らしなら孤独死してそうなレベルでした。

しかも今日は土曜日だけどよりによって出勤日(ToT)

まぁ仕事どころじゃないので休む連絡をして、そのあと実家に電話をしてロキソニンを持って来てもらいました。

しばらくすると、痛みは変わらないけど、激痛が走る頻度はマシになったので、親の運転する車で整形外科に連れて行ってもらいました。

車内でも揺れたり、発進の度に大騒ぎ。

次は揺れない車を買おうw



何とか無事に病院に着き、診察室で触診の際は痛くても我慢しようと思ってたけど全然無理でした。

めっちゃ痛そうって看護師さんも笑ってましたw

そしてレントゲンを撮る時にとんでもない指示が飛んできました。


「下を向いて下さいね~('-'*)」


鬼か!


イテテテテテ!って涙目になりながらのレントゲン撮影には看護師さんも笑ってました。


「次はを向いて下さいね~('-'*)」


Σ(゚д゚;) えっ!?


できる範囲でって言われたので自分なりに頑張ったつもりでしたが、レントゲンではただの直立でしたw


賑やかな診察に場も和んでなかなか楽しかったですw

幸い、骨や神経は異常が無いようだったので首に巻くカラーキーパーとロキソニンを多めに貰って様子見となりました。

首にカラーを巻いて診察室から出てきた僕を見た見知らぬおばちゃんたちが

「ムチウチにならはってんわ可哀想に」

って話してるのが丸聴こえw

でもまぁ異常は無いので安静にしてたらそのうち良くなるとは思います。



Z文字までには治す!





執筆中の僕。
Posted at 2017/09/30 13:22:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年09月26日 イイね!

【告知】イベント:Zで行こら、和歌山へ! 2017

【告知】イベント:Zで行こら、和歌山へ! 2017
「イベント:Zで行こら、和歌山へ! 2017」についての記事

※この記事はZで行こら、和歌山へ! 2017 について書いています。



参加表明の締切は10/1ですよー!

僕は今年も10/7~10/9までフル参加します(*^▽^*)

参加、見学される皆さん、今年も思いっきり楽しみましょう(^o^)/

お久しぶりな方も初めましての方もよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/26 23:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年09月24日 イイね!

結婚記念日あばれ食い 2017年9/24(日)

結婚記念日あばれ食い 2017年9/24(日)正確には結婚式の日の1周年ですが、みのりとお祝いの食事に行ってきました。

どこに行こうか少し悩みましたが、以前からずっと気になっていたあばれ食いに決定!!

魚松というお店です。

12時すぎに出発。

いつものドライブコースである国道307号線をのんびり走り、13時ぐらいに到着。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

銀俵のすぐ近くでした。

観光バスも数台停められるぐらい大きなお店です。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



看板

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

スタンダードな7000円のコースにしました。

一生分の松茸をいただけるそうで、お肉も日本三大和牛の近江牛なので楽しみです(*^_^*)



のれん

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

まるでランボルギーニw



店内も風通しがよくて素敵な雰囲気です。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



サービスの松茸煮。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

これだけですでに5年分ぐらいありますw



さあ、いよいよあばれ食い開始です!

近江牛様の登場です!

最初はお姉さんが味付けしてくれます。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

※お姉さんは撮影の邪魔をしているわけではありませんw



最初はお肉のみ!

霜降りたっぷりの綺麗なお肉です♪



すぐ焦げるので素早くひっくり返します。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



実食!

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

でかすぎw

余裕で顔以上の大きさ!

これを生卵につけて一口でいただきます!



鍋が空くとお姉さんがすかさず第二弾を投入w

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

2回目以降は、1回目よりかは霜降りの少な目の赤身。

それでも十分すぎるほどの霜降りで凄く柔らかくて美味しいです。



そろそろお肉も飽きてきたなってところで松茸様 +その他が登場!

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

でかい!!

大皿なのにこの大きさ!

これを惜しげもなく一気に投入!

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



できたかどうかがいまいち分からない松茸様w

とりあえずお皿に取ってみるが・・・

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

でかいww

これだけで30年分はありそうです。



3回目?4回目?のお肉!

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

ボッチョリって感じで投入されましたw

すっごい重量感です!

重くて箸で持てないほどです。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

この大きさ!!



お皿に入れるともはやありがたみゼロw

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



そしてもう満腹のこのタイミングで松茸御飯登場w

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

やっぱ松茸は松茸御飯で食べるのが一番美味しいですね。

お腹いっぱいだけどすき焼きの濃い味付けと違ってあっさりしてるので美味しく感じます。

もちろんオンザライス!

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

近江牛オンザ松茸御飯!



更に、もうムリムリムリってタイミングで土瓶蒸し登場。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸



締めはデザート。

魚松 あばれ食い 近江牛 松茸

甘くてみずみずしくてめっちゃ美味しかったです!

お茶とメロンが一番美味しかったw



食べ放題の時間は1時間半ですが、時間いっぱい使いました。

周りのお客さんは大半が50代、60代のご夫婦だったので、僕らの半分ぐらいの時間で早々に帰ってらっしゃいました。

実際、最初の投入の近江牛だけで結構キますw

経済力と時間に余裕が出て来る年齢で来てもあまり食べられないと思うので、気になる方は少しでも若いうちに来ることをお勧めします!

ちょっと高いですが無理してでも20代後半までに来た方が美味しくガッツリ食べられると思います。

僕とみのりでも少し手遅れ感がありましたw



帰りはなぜかフランスパン+αをお土産に貰えますw



松茸も普通に売ってるのですが、

3000円!?たっか!

って思ったら・・・




魚松 あばれ食い 近江牛 松茸


( Д ) ゜ ゜ ポンッ


本当に桁違いでしたw




肝心のお肉と松茸ですが、美味しかったのは言うまでもありません(*^^)v



・・・が!



しばらくお肉と松茸は見たくもありませんw

あばれ食いも一生来ないかもしれません。

そういう意味では一生分食べた気がしますw

いや~しかし凄いお店でした。

人生経験として一度は行くべきお店だと思います!
Posted at 2017/09/24 22:26:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年09月16日 イイね!

3連休に台風直撃!

せっかくの3連休なのに台風のせいで引きこもることになりました。

皆さんはこういう時ってどうやって過ごしますか?

とりあえず掃除して買い物に行ってからDVDを何本か借りて来ようと思いますが何かオススメありますか?

サスペンス、アクションあたりが好きです。

ちなみに先週はハンニバルシリーズを全部観ました。
Posted at 2017/09/16 12:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族

プロフィール

「イベント:宇治十帖スタンプラリー宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ http://cvw.jp/b/1523993/40579623/
何シテル?   10/15 17:15
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
129 人のお友達がいます
まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 * takumi+takumi+ *
おやっさ~んおやっさ~ん * エスガレージエスガレージ *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 りん@重ね稲妻りん@重ね稲妻 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.