• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

たまご村でグルメ三昧 2017年10/29(日)

たまご村でグルメ三昧 2017年10/29(日)日本各地に被害をもたらした台風22号が来た日に近所のふるさとたまご村に行ってきました。

たまご村というのは近所にある養鶏場で、こないだテレビの焼きそば対決みたいな番組で、関ジャニ(?)がここのたまご(茶乃月)を使用するほどのクオリティです。

月末の土日は何かしらイベントをやっているので用事が無ければいつも行ってます。

更に、野菜も新鮮で安いので毎週のように買い物に行ってますw

さて、10/29のイベントは





カンボジア祭りでした\(^o^)/



まずは、



というより、



いきなりメインw








焼けるのを待つこと数分。



こんな美味しいチキン食べたことない!!

これから寒くなると解体ショーからの無料BBQなどもあるからオススメです(*^^)v





次はカンボジア風ココナッツカレー。



甘いんだけど後味はピリッとスパイシーなカレーに素麺が入っていました。



日本のカレーとは違ってこれも美味しかったです♪





さあどんどんいきますよ!

次はチキンナゲット。



揚げたてです!



ナゲットっていうより、唐揚げに近いものがありましたw





次は、今までいつもすでに売り切れていて食べることのできなかったたまごかけごはん!



本当かどうか分かりませんが、

世界一おいしいと言われるインディカ米に、テレビでも使われた茶乃月というたまごを使っての豪華なたまごかけごはんです。



見よ!このぷっくりと盛り上がった黄身を!

これを溶くと・・・



正直、たまごかけごはんってそんなに好きじゃないんですが、

めっちゃ美味しかったですww





大満足したあとはスイーツタイム。




何の変哲もないカボチャ。




と見せかけて、




なんと!






カボチャプリンでした!

凄くカボチャの甘みがあって美味しかったです(*^_^*)

そして2人で食べても多かったですw





食後はひよこと触れ合い癒しタイム(*´ェ`*)



ぴよぴよぴよぴよぴよぴーよぴよ鳴いてます(*´ェ`*)

手の平に乗せてそっと包むと暖かくなってまぶたがそっと閉じていきます。



めちゃくちゃ可愛いです。


心ゆくまで触れ合いました。


しかし、


出会いがあれば・・・

















別れがやってきます。







胸が痛みますが美味しいんですこれが。


いやほんとに。


皆さん、


月末の土日はぜひ「ふるさとたまご村」に来てください(^o^)/


Posted at 2017/11/06 22:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年10月19日 イイね!

和歌山Z文字2017 当日と翌日 2017年10/8(日) 

和歌山Z文字2017 当日と翌日 2017年10/8(日)  前日の夜にお湯の出し方が分からず、水シャワーで汗を流して冷え切ったまま就寝。

Z文字当日の朝、なんとか風邪はそんなに悪化してませんでした\(^o^)/

でも元々良くなかったので現状維持って感じw




朝食はZ'sHouse特製手作りカレー!



激ウマでみのりも大絶賛!

今後家でカレーを作る時はルーじゃなくて粉で作るって言ってましたw




食後はZ'sHouse前で洗車。







ロードスターはこの部分も汚れやすいので忘れずピカピカに!





朝日がとっても眩しかったです♪







8時に煙樹海岸へ出発。

ちはるさんと僕とみのりは受付担当してました。






この時にボンバーしづかさんが声をかけて下さって初の対面!

11/3のBBQ&ドレコンオフまでにお会いできて良かったです(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします!




nikkoさんはウラカンじゃなくてノートe-powerニスモで来られてました。



かっこいい!!

僕もモコの次に買おうと思っている車なんで話を聞いてみると大絶賛されていたのでますます欲しくなりました!

みのりは乗せてもらっててめっちゃ楽しそうな顔してましたw

更にケーキの差し入れもいただきました!



とっても美味しかったです♪

ありがとうございました!




Z文字会場で食べるお昼御飯をアンテナショップで買おうと乗り込んでみたら、入口に嬉しい物を発見!



僕のみんカラのアイコンにもなっている、うちのZと美浜町のゆるキャラ!

店内にもありました♪

やったね!




そして各地から煙樹海岸にZが続々と集まってきました。

今年は受付であまり撮ってませんがかっこいいZをほんの少しだけ紹介。

・自分のZ





・フジムラオートさんのかぶちゃん





・パパさんの370Z



里親募集中だそうです。



だいぶ手を加えられていてかなりお買い得です!

興味のある方はぜひ!!

ガレージがあれば僕が買ってましたw



・会長の130Z





・Zニスモ白





・Zニスモ赤





・集合





煙樹で撮ったのは以上ですw

どれも超かっこいい!



全員が揃った所で会長の挨拶、協賛のご紹介。





集合写真は皆さんの顔が写っているので割愛。

その後記念撮影をして11時に白崎海洋公園に向かって出発。



ここでもあまり写真は撮ってないのでお気に入りだけ紹介。

・うちのZ





・銀ちゃんのZ





・Zニスモ白





・Zニスモ赤







・ウェーバースポーツ仕様のZ34





・赤3台が並んだお気に入り画像





・GT-Rニスモ

GT-Rニスモ

GT-Rニスモ



・仲間と食事のひととき





・外で食べるカップラーメンめっちゃ美味しそうやった!!





・エンジョイしすぎw





・全体図





・和歌山Z文字名物スロープ上り





















車が動いてるのでピントが合っていない画像が多い中、結構うまく撮れた画像だけアップしています。

あなたのZはありますか?(*^_^*)





そしてZ文字完成!


















今年もドローンが飛びました!







ありがとうございました!!



必死な人たちwww





後ろの絶景も見てあげてくださいw





個人的大ヒット作



今回赤いZニスモをたくさん撮ってたんですが、めっちゃかっこいいです!

ご近所さんらしいのでいずれすれ違う日も来るかな(*^_^*)



今年は47台のZ文字でした。

晴れてて地面のラインもハッキリ見えてたので綺麗に並べることができました。

台数も少なかったので作成時間も過去最短だったのではないでしょうか。

一般の観光客の反応もとても良くて嬉しかったです。

展望台に上るまでは車をたくさん並べて何をしてるんだろうって感じでしたが、展望台に上ったら


「すごい!」

「Zの形にしてたんや!」

「フェアレディZやからZの形にしてるんか!」

「めっちゃ綺麗に並んでる!」

「うまいこと並べたなあ!」



などなど嬉しい声がたくさん聞けました(*^^)v

意外にも否定的な声は一つもありませんでした♪

そういう意味でも今回のZ文字は大成功だったと思いますo(*^▽^*)o~♪




今回のフォトギャラリーです(^O^)

・Z文字&集合写真

・かっこよく撮れたZさん


・スロープ上り

・うちのZ







夜はZ'sHouseで懇親会。

帰りにでっかいスーパー(新鮮で安くて超広くて宇治にも進出希望!)で食材の調達。

みんなで夕食を考えながら食品売り場を歩くのすっごい楽しい(^O^)

そして鍋に決定!

各自好きな物を調達。

みのりはコレ。



超嬉しそうw



会長に捌いてもらいました!



超立派!



鍋もバッチリ!





おつまみのゲソの炒め物が最高に美味しかったです!





そしてこの日は皆さんお疲れなので早めに就寝。





【翌日】

朝食はトーストとミニクロワッサンで洋風に。



安納芋のミニクロワッサンがめちゃんこ美味しかった!!



しばらくのんびりして、とかちさん、まさたかさんを見送りました。

お疲れ様でした!

その後は会長、ちはるさん、今ちゃん、僕みのりの5人で煙樹海岸でロープの回収からの昼食。


ハワイアンバーガーのお店で美味しいハンバーガーをいただきました♪





チキンバーガーとテキヤキバーガーみたいなの。

テリヤキバーガーのお肉がめっちゃお肉の味がしてて激ウマ!

かなりオススメです。

また行きたい(*^^)v



食後に、Z文字のお礼をするために日産プリンス御坊店に行き、新型リーフを5人で乗り回してきました。



めっちゃ良い加速!

エンジン音がしないから電車みたいに静かにしかし強烈に加速します!

制動力と旋回性は先代リーフを遥かに凌ぐ性能だと感じました。

先代はブレーキ効かなさ過ぎて怖かったですが、新型はホント安心して乗れました。

究極のエコカーのはずですが、スポーツカーでも通用しますw

ちょっとお高いですがこれは売れますね。



そんで日産御坊店で解散となりました。

高速をのんびり走って2時間半ほどで宇治に帰ってきて、そのまま木谷山に直行して抹茶ソフトを食べましたw



相変わらずここの抹茶ソフトは美味しいです♪

そして買い物を済ませて夜に帰宅。





会長こと主催者のゼットさんをはじめ、関わった皆さんありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします(^o^)/










Posted at 2017/10/20 09:10:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年10月15日 イイね!

イベント:宇治十帖スタンプラリー宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ

イベント:宇治十帖スタンプラリー宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ
「イベント:宇治十帖スタンプラリー宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ」についての記事

※この記事は宇治十帖スタンプラリー宇治抹茶スイーツ食べ歩きオフ について書いています。




源氏物語「宇治十帖」の古跡を中心に、世界遺産の宇治上神社、平等院ほか市内の史跡や宇治の自然を歩く「宇治十帖スタンプラリー」。

宇治の歴史と自然を満喫していただける秋の恒例イベントです。

いつもはみのりと2人で剣客コースを歩いているんですが、宇治の街並みや美味しい抹茶スイーツを知ってもらうため、呼び掛けてみることにしました。


・基本コース
宇治十帖の古跡めぐり(約4.5km)


・健脚コース
宇治十帖の古跡、宇治上神社、興聖寺、平等院、厳島神社など(約12km)


の2種類があり、今回は「基本コース」にしようと思います。

歩くだけなら1時間半ほどで終わりますが、食べ歩きしながらのスタンプラリーになるので時間は結構かかると思います。

気にせずのんびり美味しい物を求めて回りましょう♪

スタンプラリー自体は雨天決行ですが、荒天中止なので何かあれば連絡致します。












【集合について】

10/29(日)午前9時に平等院南門の前にある「宇治駐車場」に集合です。

スタンプラリーは9時半スタートです。

スタンプラリーの台帳は事前に入手しておかないと結構並ぶことになるので参加人数分の台帳は確保しておく予定です。

宇治駐車場に集合した時に台帳をお渡ししますので、何名での参加になるのか掲示板、メール、メッセージ、何でも構いませんのでご連絡下さい。

また、公共の施設を使用することになりますので駐車場などで他の方の迷惑にならないようマナー良く楽しみましょう(^o^)/





【抹茶スイーツの参考画像】














食べたいものを食べたいだけ食べて下さいw

Posted at 2017/10/15 17:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめ | 旅行/地域
2017年10月08日 イイね!

和歌山Z文字2017前夜祭 2017年10/7(土) 

和歌山Z文字2017前夜祭 2017年10/7(土) 家を15時半に出発。

のんびり走って18時ジャストにZ'sHouseに到着。

前泊組の皆さんは事前準備で白崎海洋公園とかにライン引きに行ってて、お留守番のちはるさんが迎えてくれました(*^_^*)

しばらくしたら皆さんご帰還!

夕食前に恒例の袋詰め作業です。

協賛で頂いた品や広告を流れ作業で詰めていきます。

今回は特別に、個人的な品も入れさせてもらいました。





こういうチラシなんですけど、うちの兄嫁夫婦の話です。

8年越しの花嫁というタイトルで、佐藤健さんと土屋太鳳さんのW主演映画です。

2017年12/16に全国で公開されますのでぜひ観てください!




予告動画 

身内はこの動画だけで泣きますw




世に広まったきっかけになったアーヴェリール迎賓館岡山さんの動画

おかげさまで130万回再生いきました(*^^)v




アンビリバボーでも放映されました。




ちなみに原作はコチラになります。




みなさんよろしくお願いします!




~宣伝おわり~






というわけで、みんなで作業してたので誰も写真を撮っていないのか写真が無いw

とりあえず去年の写真ですがZ'sHouseの長くて広い廊下がこんな感じになりましたw





夕食はお馴染み「浜キャベツ」のお好み焼き&焼きそば





見た目はアレだけど食べてみると美味しいヤツw





食後は恒例のニンテンドー64大会。

マリカーとスマブラは眠気も吹っ飛ぶ楽しさ!!

青春をコレに捧げたほど名作中の名作ですw



23時半ぐらいまで64で遊び、それぞれ就寝しました。

僕はゲームに夢中勢だったのでお風呂は一番最後にいただくことになりました。

最後であろう人がお風呂から上がってしばらく経ちました。

もう誰も入らないかな?

とコソコソと入りに行ったのですがここで事件発生。




なんと・・・


















お湯の出し方が分からないwww



なんてこった!!!


いくら蛇口をいじったところでお湯に変わらない!


お風呂の中には給湯ボタンらしきものは見当たらない!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


出ようにももうすでに足はびちょびちょだし!L(゚□゚)」オーマイガ!


助けを呼ぼうにももう遅いし!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



何より恥ずかしい(*ノ▽ノ)イヤン



首を傷めてほぼ治った頃に、今度は風邪をひいて体調が微妙なこの大事な時期、かなりのピンチだというのにスッポンポンで独りで超焦ってましたw


みのりを呼ぼうにも携帯は枕元に置いてきたし(´Д`|||) ドヨーン



人生最大のピンチ!!



この絶体絶命の状況を打破するため色々悩み、


結局水シャワーで震えながら汗を流しましたw


Z'sHouseで服を着る速さの世界新記録を打ち立てた僕は、風邪が悪化しないことを祈って急いで布団に入りました。





そして迎えた運命のZ文字当日の朝・・・






















続く

Posted at 2017/10/14 20:19:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年10月05日 イイね!

首はほぼ治ったけど

今度は風邪ひきましたw

朝寒すぎなのが悪い!

Z文字が控えてるから、今は熱は無いけど悪化させないよう頑張ります。


先日は首が痛くて休みだったので文鳥と遊んでました。

みのりがゲームしてたら手に乗ってきます(*´∇`*)









水浴びが大好きなこもさん(*^o^*)




ぽちょーん



大はしゃぎです\(^o^)/







水浴び後は絶対頭に飛んできますw



これが飛んでくる瞬間の画像です。



こんな感じで毎日癒されてます(•ө•)♡

Z文字の3日間は両親に預けておきます。

実家に預けるとこもさんの大好きな小松菜、豆苗、キュウリのどれかが貰えるのでこもさんも楽しみなはずですw
Posted at 2017/10/05 23:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | ペット

プロフィール

「@ゆき. さん おはようございます!うわー、めっちゃ雪ですね!雪の間はZは冬眠ですか?」
何シテル?   12/12 08:08
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS GTスーパーチャージャーKIT装着完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:42
HKS GT SUPER CHARGERキャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 13:29:34
奈良ミーティングin青山高原は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:57:44

お友達

同車種やオープンカー乗りの方はブログなどを見て承認をする場合もありますが、絡み無しでいきなり申請を頂いても驚いてしまうので基本的にお断りさせていただいていますのでご了承下さいm(_ _)m

オフ会などでお会いした方は大歓迎です(*^_^*)
135 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ken1850jpken1850jp *
鳳凰308神威鳳凰308神威 * おやっさ~んおやっさ~ん *
アライグマのアライアライグマのアライ * PiaPia *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
日産 ティーダ ティーダちゃま (日産 ティーダ)
初めてのマイカー。 主に通勤用で、約10年間で12.5万km走行。 燃費は季節にもよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる