• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

群馬最終釣行

群馬最終釣行 三連休の最終日の昨日は9/20でクローズとなってしまう地元群馬の渓へ最終釣行です。

最終釣行で初めての渓に向かうというギャンブルに(笑)
入渓すると、すっかり秋の気配を感じます。





大物は釣れませんが、小さな山女魚や岩魚と楽しいひと時を♪

山女魚


岩魚(もうサビが入ってるね)



小区間を釣り上がり、良い思いをしたことのある渓へ場所移動。
しかし、すでに先行者の車だらけ(-_-;)
時間を空ければなんとかなるかな?ということで少々お昼寝タイムのつもりが・・・
目が覚めると16時・・・   おいおい、何時間寝たんだ(笑)

急いで渓に降り立ち、釣り上がると小さいながらも岩魚が遊んでくれます。
1時間ほどで薄暗くなってきたので、辿り着いたプールで上がろうと思い観察するとライズ発見!




一発で仕留めた岩魚は今日イチ!(といっても25cmほどですが)
最後に良い魚が釣れて満足でしたが、カメラに収める前にネットから逃亡されました(-_-;)


付近の集落付近では、コスモスが咲き誇っていました。



この日が今年の群馬最終釣行となりますが、禁漁となる9/30までに、もう1回他県への最終釣行を予定してます。何処の渓にするか迷います。



追記
先日の記録的な豪雨で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。復興をお祈りしております。


ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2015/09/17 20:14:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 22:31:32
最終釣行で初めての渓とは,
攻めてますねぇ(笑).

あ,県外遠征が残っているのでしたね.
新潟でしょうか?

ちなみに目が覚めると16時は
私も常習犯です(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 21:56:39
禁漁間際とあって平日にも関わらず釣り人だらけでした。
県外遠征は新潟になりそうです。
シーズン後半は月一程度の釣行しか出来ず昨年に引き続き消化不良気味のシーズンになってしまいました。
2015/09/18 18:16:14
もう少しで禁漁ですね。
ビワマスは2ヶ月だけなので、シーズンオフのイメージが薄くなりました。

九頭竜では春になると4時から19時までのキャストになりますので、疲れはてて、春眠夕マズメを覚えず!と言うこともあります。
コメントへの返答
2015/09/18 22:01:22
渓流シーズンが終わってしまう9月に入ると寂しい気分になります。
サクラを追い求め一日中キャストする気合は凄いですね。私には出来そうもありません。最近は歳のせいか肩の痛みに悩まされています。
2015/09/19 12:33:30
こんにちは!初めまして。
こちらに来ていただいて来ちゃいましたが m(_ _)m

12年前まで餌釣りしてました、新潟まで行ってましたがもうキツくて・・
道具は大切にしまってます 爆

四万は20日までとか、自然保護ですから仕方ないですけど。

いいですね、山女魚 (´∀`) 写真だけでも気持ちいい気分にさせて頂きました。
あと1回ですか、気をつけて釣行してください (^^)
コメントへの返答
2015/09/19 21:56:59
こんばんは!はじめまして。
最近、歳のせいか釣行ペースがめっきり落ちてきました。昨年、釣行中に大怪我をしたせいもありますが。無理のない程度にこれからも渓に足を運べたらと思っております。今シーズン天候次第ですが、あと一回釣行出来たら良いなと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「田んぼアート🎵
ぐんまちゃん(o^-')b !」
何シテル?   08/18 07:41
kozy23です。 エスクードに乗っています。渓流釣り(フライフィッシング)・カメラが趣味です。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

切りも切ったり石切場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 03:51:38
C2でほくほく線パン列車と十日町棚田ドライブに行ってきました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 14:57:32
今週の写真 十日町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 00:07:20

お友達

渓流釣り(フライフィッシング)大好きです。
カメラにも興味あります。
車も釣りもカメラも知識が乏しいですが、よろしければ!
28 人のお友達がいます
TN60TN60 * CARPCARP *
イカチューイカチュー * fjk1970fjk1970
flyfisherflyfisher オーチャンズオーチャンズ

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.