車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
歴史と紅葉と
歴史と紅葉と 先日10/9に紅葉を求め長野へ向けドライブ!
群馬の自宅を出発するころは小雨模様・・・










途中、通過地点の群馬県東吾妻町で立ち寄ったのはこちら!
このころには雨も上がり、カメラ持って少し歩いて・・・
あぁ!  この光景は!!!



すぐにお分かりになった方もいるはず!
そう、大河ドラマ「真田丸」のオープニング映像に出てくる岩櫃城のある岩櫃山です。岩櫃城跡には行く方は多いようですが、こちらは撮影スポットとして整地され岩櫃城跡からは離れ、岩櫃山が見渡せる場所で分かりずらいところです。案内表示もかなり少なく、私も案内してくれた人がいなければたどり着けなかったでしょう。

歴史好き・大河ドラマ「真田丸」も欠かさず観ている私にとっては、テレビのまんまの光景を見れて超ウレシイ♪






そして、草津温泉を抜け国道292志賀草津道路で草津白根山の素晴らしい景色を眺めながら志賀高原を目指します。
渋峠のここに立ち寄ると、残念ながら辺りは霧に包まれ何も見えなくなり(;'∀')




群馬と長野の県境にあるここで小休止。ここからリフトに乗って横手山の絶景を見ようと計画していましたが、濃霧で何も見えないので断念。少しずつ長野県側へ下って行きます。



木戸池に到着!
何とか霧が晴れる合間を縫ってパチリ。
色づきも微妙な感じでしたが、神秘的な感じで素敵な池でした♪







また少し下って琵琶池へ到着!
ここまでくると霧はすっかり晴れて池の全容が見れました。
少々見ごろ前のようですが、多くの観光客が散策しておりました。




所々綺麗に色づく箇所も確認できました♪





車で数分走ると滝があり、滝好きの私はもちろん立ち寄ります。
澗満滝(かんまんだき)




観漠台より遥か遠くに観る滝ですが素晴らしい滝です。
豪快に落ちる姿は遠望ですら迫力を感じさせられました。
直漠では長野県随一というのもうなずけます。





同行者が可愛い小動物発見! かなり遠くですが望遠レンズで1枚。
わぁ! リスだ!
超カワ(・∀・)イイ!!






大自然と小動物に癒されました♡
帰りに松代城に立ち寄りました。なんか祭りもやっており活気がありました。



歴史と紅葉を楽しんだ一日となり満足のゆくドライブでした。
来週も紅葉を求めお出かけ予定です(/・ω・)/




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:02:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 01:06:50
先日のオフ会で岩櫃山直下の道を通りましたが、スゴイところに城を作ったんだなと思いながら走ってました。
コメントへの返答
2016/10/12 12:34:29
容易には攻め落とされない山城ですね❗
登山やハイキングコースもあるようですので近々、城跡まで登ってみようと思います🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「群馬県南部の初雪は❄こんな感じです(/--)/
皆様、運転お気を付けて❗」
何シテル?   11/24 09:48
kozy23です。 ジムニーからエスクードに乗り換えました。渓流釣り(フライフィッシング)・カメラも趣味としています。宜しくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「四万温泉」と「カツカレーラーメン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 14:12:31
対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 01:06:38
紅葉ドライブ 碓氷〜軽井沢〜和美峠〜妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 21:50:51
お友達
渓流釣り(フライフィッシング)大好きです。
カメラにも興味あります。
車も釣りもカメラも知識が乏しいですが、よろしければ!
26 人のお友達がいます
イニシャルM・KイニシャルM・K * fjk1970fjk1970
jb23オヤジjb23オヤジ peakhunterpeakhunter
nightflynightfly 嶋二郎嶋二郎
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.