• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

母の初恋 ※車全く関係なし

車全く関係ありません。
車ネタ希望の方はここでパスして下さい。


ミクシィやってる時に何回かあげようとしては忘れていた話なんですが
今思い出してる内に、
みんカラでもたまには関係ない話もいいかなってことで書きます。


母は28で父と見合いで結婚し、29になる年で僕を生みました。
子供は僕一人だけです。

私は一人っ子なので家に帰っても話相手となる兄弟がいないため、小・中学校あたりまでは学校であったことなどを家に帰ったら母にほとんど話してました。

高校くらいになると、隠すことも増えましたが、
恋愛の相談などは、一番身近な女性である母によくしていました。


その時によく出てきたのが、母の初恋の相手だった「I君」と私の母の話です。

「I君は男前でスポーツ万能で、優しかった。」といつも僕にそう話してました。
多少フィルターかかってると思いますが、その話を聞いている時、多分母は本当に「I君」のことが好きだったんだなって思います。

「I君」と母は、小学校、中学校と同じ学校に通ういわゆる幼馴染。
小学校時代は「I君」と母を含んだ5,6人の男女混合のグループで日替わりに誰かの家に遊びにいくような、そんな関係だったそうです。
この時すでに「I君」に好意を抱いていた母は、バレンタインデーにチョコレートを作って家に持っていったりしていました。
「好きだ」とはっきり伝えたかどうか覚えてないが、おそらく「I君」は自分の気持ちには気付いていたと思うと、母は言います。

中学校1年生の時
「I君」が美術の先生と喧嘩をしたという話を聞き、母は「I君」に対する気持ちを失います。
「I君」は野球部だったのですが、「グレ」というんですかね、友達どうしで部室などでシ○ナーに手を出していたそうです。
それでも幼馴染ということもあり、3年生のころでも、「I君」とその彼女と母の三人で一緒に帰ったりしてたらしいです。ほんとに「友達」って感じですね。

高校は、「I君」と母は別々の高校に進学します。
そして、1年生の6月


「I君」は、先輩の「O君」に750ccのバイクを借り、友人の「C君」と二人乗りしたまま電柱に突っ込み


二人とも死んでしまいました。



この話を聞いた母は、「I君」への気持ちを失っていたはずなのに
何故か止め処なく涙があふれ、三日程ご飯も食べられなかったようです。
やはり、心のどこかで「好き」だったのでしょう。




そして40年が経ちます。




半年ほど前に母と二人で買い物に出かけた際の会話

母 「昨日な、嬉しいことあってん。」
僕 「何?」
母 「I君って知ってるやろ?」
僕 「おお、前に聞いたことある。それが?」
母 「実家の側のスーパー行ったらね、たまたまI君のお母さんと出会ったんよ。」
僕 「んで?」
母 「私の顔覚えとってくれてね、ちょっと話してたらお母さんが、思い出したようにね
   
   I君

   私の事「好き」やったらしいでって教えてくれたん。
   
   嬉しいわぁ。」



40年越しに実った

「母の初恋」なのでした。

終わり

ブログ一覧 | 車関係なし | 日記
Posted at 2014/02/07 22:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

DIY
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:35:33
どうして「イイね!」は一個しか付けられないんだろう?

この話には「イイね!」最低100個は付けたい衝動に駆られるわ~
2014/02/07 23:02:05
車ブログであってもこういうネタも欲しいですよね^^
せっかくお友達になってオフ会でご一緒したりするんだから
その人のことをもっと知りたいと思うじゃない?
クルマの嗜好以外にも中の人の人間性も重要なわけですよ。(少なくとも私にとっては
べつに自分のブログカテが「サブカル」が一番多いのを言い訳するわけじゃないですよ?w

そんな話を「母⇔子」で話せる親子関係というやつに「イイね」入れときます!
2014/02/07 23:26:13
お母さんと私と、多分
同世代でしょうね。
なんだか、
心通じるものを感じます。

人生に分岐点って、ありますよね。

あの時、ああしてたら、とか
ああ、言っておけば…(*´-`)とか

色々、思い出させてくれたブログでしたよ。

車ネタじゃなくても、全然オッケー!

2014/02/08 01:00:22
この『イイね』をお母様に捧げますm(__)m

隠し事無く、何でも話せる親子関係が素敵ですね(^^♪

私も高知の、幼馴染の男の子の事を思い出しました
優しい子だったんよね
千葉だったかなあ?
仕事の先輩の運転する車の助手席に乗ってて、わき見運転で電柱へ…
高知に帰省した際には、その子のお墓に寄ります
「いろいろあるけど、頑張って生きてるよ」って報告してます

その子が亡くなって数年経った時、おばちゃんが言ったのよね
「うちの子に、好きな娘は居ったんかな?」って
今なら、人の親になった今なら分かる
18年の人生の中で、誰かに愛されたって記憶があって欲しいって
誰かを愛したって気持ちがあって欲しいって

久し振りに、よしみちゃんの事思い出した…
ほんと良く遊んだんよ…
崖の上から紙飛行機をよく飛ばした!
よしみちゃんの紙飛行機は良く飛ぶ折り方をされてて、風を受けてよく飛ぶのを見てた…


人生、後悔しないように生きる事ってムリだと思うから、自分の気持ちに正直に生きようって思ったんだけど、それで『緑化』になっちゃたんだから、世話無いわ…(^_^;)

2014/02/08 01:25:43
泣いた…
2014/02/08 01:28:37
深いぃ~👍
なんともいいエピソード☆
久しぶりに胸が熱くなりました
皆様がコメントされてるように、流星もその母子関係に感銘を受けてます
親子関係ですら時折メディアでなんとも痛ましい事案が取り沙汰されている今日、こんな素敵なお話をいただけるなんてなんと素晴らしいことでしょうか(^ω^)

お母様、大事になさってください☆彡
2014/02/08 10:04:36
私のイイネ!!もお母様に…m(_ _)m
「嬉しいわ」って素直に言えるの、素敵ですね!!

私の幼なじみ(女の子ですが)も、既に他界してこの世では会えなくなりました。白血病でした。
まだ22才で、ウェディングドレス姿で送られてゆきました。
私は彼女から、好きな人がいること、相手は仕事の先輩で、結婚されているから誰にも言わずにただ好きでいることを知っていましたが、親御さんには言えなかった。
今、皆さんのコメントを読んで、どんな形にしろ彼女が恋をしたことを伝えてあげれば良かったと思います。それも彼女の生きた証ですものね。
ちょっと感動してしまいました。
2014/02/08 14:10:16
いい話じゃないですか(^○^)

感動ものです(T_T)
2014/02/11 07:34:09
誰かとコミュニケーションをとることの大事さを痛感しております。

昨今、LINEとかで自分の意見だけを述べて、それで終わりという輩がとても多いのが残念でした。
やはり、自分の一言に反応してくれたら、コミュニケーションすべきであり、放置・無視するなら独りでつぶやけばいいのに…と。

きんもさんの、LINEでのスタンス、ブロクでのスタンス、素晴らしいと思います。


親子においても、孝行したい時に親は無し、と言われますが全くその通り。
痛感しております。
コミュニケーションを取り続けて最上の親子関係を維持していって下さいね〜


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@417@ さん、次回も宜しくっす(´・Д・)」(爆笑)」
何シテル?   08/24 07:37
『きんも』です。 Wakayama-AQUAというグループをやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おかえりなさい(о´∀`о)myアクアw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 01:23:21
「良い車高調」の条件とは⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 11:09:56
BENEN Tow Hook REAR の取付〜オフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 17:44:22

お友達

それまでに何かしら絡みがある方は是非申請よろしくお願いします!!

全く絡みのない方へ
最近、何故私にお友達申請してくれたのか全くわからない申請文が多く、許可に躊躇しています。
申請文はもうちょっと考えて打ってください。
113 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * EーTーOーGEーTーOーG *
マサヤン♂マサヤン♂ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * シュウvab196シュウvab196 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
何でもいいです〜
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。 というわけで家のガレージにEJ2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
s-tbのATです! 初めてのターボ4駆です。 SUVにしてわロール少ないと思います。 ...
トヨタ アクア NHP-93 νあくお (トヨタ アクア)
9月1日更新 訪問ありがとうございます! MOP スマートエントリーパッケージ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.