車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
なんとビックリ!

11月初のブログ投稿になっちゃった私f(^ ^;

本日はお休みだったので、朝から

シーガマンと

アルルの空気圧調整を。

月イチぐらいなペースでタイヤの空気圧調整は行っていますが、気温がガクって下がった為か、15kpaぐらい規定値より低下していました。

さて、本日シーガマンのバッテリー交換をDIYで行った私。

先日の6か月点検(54か月目)でのバッテリー診断にて『要交換」と診断されてしまい、Dでの純正バッテリーへの交換見積もりを出して頂くと、福沢さんが3人弱必要なんですって!

なので密林で『ポチッとな!』してDIYすることにしました。
初めてのDIYでバッテリー交換しましたが、何とかなりました!

パーツレビューはコチラ ⇒ 『Pnasonic Biue Battery caos 100D23L/C6

整備手帳はコチラ ⇒ 『バッテリー交換

で!みんカラ内でも、ネットで購入⇒DIYで交換される方が多数いらっしゃるわけですが、交換した不要なバッテリーは、どぉ~されてますか?

私の場合、

まずクルマに積んで、我が家から45分ぐらい車で走ると、

こんな看板のお店に着きます。

すると・・・










野口さん0.8人で買い取って頂けました!

ホームページだと野口さん0.5人だったのでちょっと得した気分(^ ^V
HPはコチラ ⇒ 国際オートパーツ
※動画をご覧ください

あなたのお近くにも、こんなお店、ありますか?

※ウチの奥さんにちゃんと報告したら、野口さん0.8人は、私のお小遣いになりました(^ ^v
Posted at 2016/11/26 21:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

行ってきました!
初めてのみんカラオープンミーティング!!

いぁ~~~~楽しかったですヨ♪



家族揃っての参加だった訳ですが、我が娘、

私 → 今日は楽しかった?

娘 → コレなら来年も付き合ってあげてもイイよ♡

ですってf(^ ^;

そんな感じのオプミ2016ですが、ワタクシ、SUBAR WEB COMMUNITYの会員だったりもするんで、

#スバコミ特別駐車スペースへ止めさせて頂くことが出来ました(^ ^v

この特別駐車スペース、とっても素敵デス!
一般入場よりチト早い入場だったり15:00までは退出出来ない等の制限はありますが、
入場待ちの時間も少なくて済みましたし、

こんな感じの会場中心部に止めれましたし、なおかつ映画館の座席風?に前後でズラしての駐車だったりするので、マイカー脇に

テーブル&イスを設置出来るまったりスペースが出来ました。

スバコミさん!
来年も#スバコミブースの設置、お願いしますネ♪

そうそう!

コチラが#スバコミブースの全体像な訳ですが、なんだか・・・
















エクシーガ率が凄まじく高かったような・・・

で、早朝入場だったこともあり

ステキな富士山との記念撮影を

我が家の相棒シーガマンも!

会場内では、

問題を解いたり、

ボカロ大好き娘のお気に入りなクルマと記念撮影したり、お決まりの

じゃんけん大会ではSTIオイルを掛けて、

最後の決戦にウチの奥さんが挑んだものの、一人負けしたりと一喜一憂しながら楽しみました!

また#スバコミブースには

サンバーのケータリングコーヒーショップの出展もありましたので、

ココアパウダーを掛けて美味しく頂きましたヨ♪

こんな感じで楽しんだ後、我が家は帰りの渋滞を避ける為って訳ではないのですが、会場近くの

雰囲気のイイね!な山中湖温泉 石割の湯にて汗を流して帰宅しました。

帰宅して、今回のイベントでゲットしたブツを並べてみたのですが、

購入したブツもある訳ですが、大半は頂いちゃったブツです。

これなら来年も・・・

OPM2017も家族参加、かもねf(^ ^;
Posted at 2016/10/18 21:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!
本日お休みを頂いた私。

朝イチでとある用事を済ませ、時折小雨が降る空模様の中を、我が家の相棒シーガマンと北へ向かってみました。

ちょっと前にシーガマンのホイール&タイヤを新しくした訳ですが、なかなか快適ですヨ♪

セット交換なので、どちらの要因なのかはハッキリしませんが、今までの走行音が『ゴォ~~~』だったのが『コォーーー』って感じでだいぶ静かになりましたし、ちょっとした走行中に越える段差なんかは『ドダンッ』だったのが『トタンッ』って感じで軽やかになりました。

それに、このタイヤには背の高いミニバンありがちな、カーブやレーンチェンジでのふらつきを抑えるテクノロジーが注ぎ込まれてるらしく、以前と比べてカーブでのロールが・・・
減少してる感じ、しますヨ!

これなら、私のドライビングテクニックでも峠道は安心ですネ♪

なんだか話がそれた感がありますが、こんな感じにバージョンアップしたシーガマンと北へ向かったのですが、

何かヤバいのが出てきそうな感のある山道を登った先には・・・






ん?シーガマンの奥には・・・






大きな鳥居が!

鳥居をくぐると、

長そうな階段を登り、

もみじはまだ色付いて・・・
いや、

まだ色付いていませんでしたf(^ ^;

チト疲れてきたので

カメヤマローソクのベンチに座って休もうかと思ったら

アレが頂上かぁ~!

って思ったら

まだ途中だったして、でもこの門には

トラににらまれ、反対側には

ガメラ?
あぁ~玄武なのね!

ってことは、先ほどのは白虎なんじゃん!

ってことは

青龍に

朱雀もいらっしゃいました!

皆さん、どれがお好みでした?

私は生まれ故郷的に、白虎がお気に入りですけどネ♪

さて、先に進むと

ココには天狗が住んでいるらしく、

白い輪っかを狙って皿を投げるらしい・・・

と、その先には

ゴールドな鳥居が!
コチラ、「幸福の鳥居」なんですって!

更に

J2降格ギリギリ・・・
天才レフティーな監督、がんばれ!

そして、

頂上到着!
秋葉山本宮秋葉神社』へ参拝してきました!

こちらは火の神様だそうで、御神徳は、火の幸を恵み、悪火を鎮め、諸厄諸病を祓い除いてくれるそうですヨ♪

ワタシのネガイ、届くとイイな(^ ^v
Posted at 2016/09/29 16:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
シーガマンのシューズが決まるまでタイトル画像は、今年の2月にブログでご紹介したお気に入りのシューズ!

ドライビングシューズ的にアウトソールが巻き上がっているので、とっても運転しやすいんですヨ♪

なのでチト遠出になる時は必ず履いていきます!





さて先日、我が家の相棒シーガマンのシューズを履き替えた私。


コレに決まるまでに、スゴォ~く悩んでしまい・・・

2年ほど前は、

こちらが気になってたりして、

工場見学的な事もしちゃった訳ですが、やはりぃ~
















今回も工場見学に行ってきちゃいましたf(^ ^;

なんだかデカい

看板が見えましたので、

一緒に記念撮影してきちゃいましたf(^ ^;

今回はスマホカメラだったので、次回はデジイチ持参で、私の腕前をカバーしてもらわねば!

で、とぉ~い昔に社外ホイールの購入をあきらめていたのですが・・・

ENKEI PerformanceLine PF03(マッドダークガンメタリック) !!
コレの実物を履いているN社の小型車を見ちゃった時に『ピピピッ!』ってきちゃってぇ~

ピピピッ!』ってきちゃったら、どぉ~にも気になっちゃってぇ~

行っちゃうんですよね~

そしてココは品揃えがイイね!なので、また実物を見ちゃうと迷っちゃうんですよね~

【迷った候補その1】
軽さが自慢でお財布にも優しい

ENKEI PerformanceLine PF01(画像はマッドブラックですが、展示品はスパークシルバー)
コレ、ウチの奥さんの№2候補

【迷った候補その2】
HPの画像より、実物の方が数倍カッコ良く、素敵なカラーの

ENKEI PerformanceLine PF07(展示品もフジ限定ピアノブラック)
コレ、ウチの奥さん来店時、売れてしまって確認できず・・・

【迷った候補その3】
そしてウチの奥さんイチオシの

ENKEI Racing GTC01(展示品もフジ限定ピアノブラック)
お財布には優しくないが、デザインは抜群のカッコよさ!

ホイールカラー、もぅフジ限定のピアノブラックを見せられてしまうと、このカラーのホイールがタマラナク欲しくなっちゃいましたf(^ ^;

私の心がGTC01フジ限定ピアノブラックに流れ始めたのですが・・・
じぃ~っくり、ホイールを眺めていたところ、気が付いてしまったのです!
それは・・・

どぉ~してエアバルブがブラックじゃなくてシルバーなのぉ~

その他のPF07やPF03のピアノブラックであれば、エアーバルブがブラックだし、PF01のマッドブラックでもバルブはブラック!
何故に、GTC01のエアバルブはブラックじゃないのかぁ~

ならば、エアバルブをブラックしてしまえばイイね!な訳ですが・・・
GTC01のエアバルブは、全部で8個欲しいんじゃねぇ~かぁ~~~

GTC01を選択した時点で予算オーバーなのに、そこまでは無理!
ってのが最終的な決めてになった訳ではありませんが、やはり最初に『ピピピッ!』ってきちゃった

ENKEI PerformanceLine PF03(フジ限定ピアノブラック)が、我が家の相棒シーガマンの・・・
新しい相棒になりました(`・ω・´)ゞ
Posted at 2016/09/25 20:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
詳しくはまた後日ご報告させて頂きますが、
まずはご報告まで(^^ゞ








我が家の相棒シーガマンが・・・













ワイルドになりました!
(^^)v
Posted at 2016/09/10 11:42:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
moohkun(ムーくん)です。 エクシーガ購入検討中に、このサイトを知りました。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
箱根練習オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 23:06:12
[エクシーガtS] スタッドレスタイヤへの交換(後編・エクシーガ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 22:13:36
スマホの料金プランを見直した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 22:38:38
お友達
エクシーガに乗ってる皆さんに限らず、いろんな方々と
Car Lifeを楽しみたいと思いますので、宜しければ
お友達に誘って頂けると嬉しいです!

勇気を出して、こちらからもお誘いさせて頂くかも・・・
73 人のお友達がいます
やま-やま- * みや@EBNみや@EBN *
艶 拳艶 拳 * yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 *
s.sodatis.sodati * えくしぃ.えくしぃ. *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ シーガマン (スバル エクシーガ)
2012/6/9(土) に納車されました! いい感じです。 型式 YA5D54C OP ...
スズキ アルト アルル (スズキ アルト)
2015/03/15(日)、我が家に新しい相棒が仲間入りしました! 通勤がメインになりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガゾー (スバル レガシィツーリングワゴン)
このレガゾーは、ウチの奥さんと二人共一目惚れして5/23発売で5/31に契約! 最高の ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガコ (スバル レガシィツーリングワゴン)
まだ独身の時で前車インプレッサスポーツワゴンでは、スキー行った際の車中仮眠が厳しかったの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.