コツコツ弄ってます
コンセプトは安く、派手すぎずです(* ̄∇ ̄)ノ
希少?な寒冷地仕様です
現在の仕様は 2020年ver
エンジン
カム TOUMEIポンカム 256°11.5ミリ(IN、EX)
ロッカーアームストッパー TOUMEI
ガスケット TOUMEI メタルガスケット 87Φ1.5ミリ ⇒現在ノーマル
サーモスタット ミノルインターナショナル BILLION スーパーサーモ(ローテンプサーモ)大流量形状タイプ 71℃
→現在ニスモローテンプサーモ
zss スポーツクーラント
インタークーラー HKS タイプS →BLITZ
ラジエター KOYO 銅3層 タイプRⅡ
オイルクーラー トラスト 13段 エレメント移動タイプ
吸排気
タービン s15純正~s15純正メタル (多走行の為交換)
HPI ステンレスメッシュターボライン
(吸) HKS エアークリーナー (ヤシオファクトリー)
HKS サクションパイプ
R35エアフロ
(排) アルトラック 等長エキマニ
アルトラック アウトレット
GP SPORTS フロントパイプ
GP SPORTS パワーキャタライザー
GP SPORTS EXAS EVO TUNE (アペックス アクティブテールサイレンサー)
制御系
ECU ヤシオファクトリー 現車セッティング
ブーコン トラスト プロフェック Lo 0.7 Hi0.9
足回り
GP SPORTS G-MASTER リアにスイフトのヘルパースプリング
→現在はフロント オーリンズ150ミリ8キロ リア スイフト228ミリ5キロ
前後 強化スタビブッシュ
リアメンバーカラー GTー1
デフリジッドカラー
LSD ニスモ2WAY
補強パーツ
フロント CUSCO ストラットタワーバー
リア スペックR 純正
ホイール WORK EMOTION CR kai 18インチ7.5j +42 (F、R)5ミリスペーサー
タイヤ ケンダ KR20 225/40R18 (町乗り用)
現在ワイド化に伴い新調
レイズTE37SL 9.5j+22前後
タイヤ現在は265/35R18 Z2☆
(ドリフト用)
フロント
クロイツァー8J+30 ヴァリノ ぺルギア 225/45R17
R32純正 205/55R16 R1R
(リア)BNR32純正 8J +30 タイヤは廃タイヤメイン(卒業)
WEDS?メッシュ 17インチ 9J +45 KR20 235/40R17
ウェッズスポーツ SA90 8J+35 サニュー 225/45R17
エンケイ RS05 8J+44 KR20 HF805の215、225辺りを使っています。
(グリップ用) ヨコハマモデル5 8J+30 9J+35
NS2R 225/45R17 Z2☆255/40R17(終了)
内装
デフィー4連 水温、油温、油圧、ブースト
インテリジェントインフォメータータッチ
空燃比計
外装
フロント GPスポーツ
サイド GPスポーツ
リア GPスポーツ
Fフェンダー ワイズスクエア
Rフェンダー G-コーポレーション(加工有り)
仙台ハイランド 2分20秒673 (プラグ二本溶解時)
リンクサーキット 1分00秒600ぐらい? (Fルマンズ205 RグリッドⅡ 225)
リンクサーキット 1分00秒200 (FナンカンNS2R225 Rフェデラル595 245)
リンクサーキット 58秒8 (F R1R225/45R17 R Z2☆)
エビス西 初走行で1分10秒 (F NS2R 225/45R17 R Z2☆ 255/45R17)
西コース東コース共に9秒1