• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

WINDちゃん 納車(引き取り)です。

明日16日 土曜日は WINDちゃんの 納車 というか 引取り予定日。

朝 9:30くらいに 行く 予定でした。

しかし 天気予報は 朝から 雨

今朝 くるま屋さんに 「今日 の 夕方に 引き取りたい!」と お願いしました。

と いうことで 本日 仕事終わりに くるま屋さんに。



2013年 = 平成25年車 3月登録
走行距離は 13,760km


ガレージ保管 ということです。

塗装は 新車並みに 綺麗で 予想以上でした。

大きな 傷は 無くて

飛び石で 3mmくらい 剥げてたけど
ドアミラーの ボディ同色塗装の ついでに 塗装してあり
完璧 傷なし に なってました(^^)


くるま屋さんで オープンにして 家まで ドライブです。

ちょっと 寒かったけど 開放感は 最高
いろんな匂いを 感じる もんですね。

シフトも ストロークが 短く ゲートでも あるような シャッキリ感です。
ストロークが 長く グニュグニュの カリブラターボより 気持ちよく シフトできます。

思ってたより 低速でも トルクが あるようで エンストの 心配も ありません。
1速は カリブラターボより 軽やかに 加速します。
ブレーキも 重量が軽めなのか 良く止まるみたい。

カリブラターボの 最終重量は 1,490kg、WINDちゃんは 300kg軽いです。

とっても 運転しやすいです。

高速走行用に 6速目が あると 完璧かも。

カリブラターボに 続いて 今度の くるまも 左ハンドル の ミッションに なりました。
左後方視界は 最悪ですが、身を乗り出して ドアミラーを のぞけば だいじょうぶそう。
右後方視界は 直近の リアウインド越しに 見えるので カリブラよりは 良好です。

途中 雲が 多くなってきたので 赤信号で 止まっている時に 屋根を 閉めました。
パワーウインドのような 感覚で 開閉できるのは よいですね!
後ろの くるまの 人は ビックリされたかな?

しばらく 空き家だった ガレージ、 ひと月半ぶりに くるまが 入りました。

ヘッドライトを 点灯して 帰ってきたので 虫さんが ちらほら くっついてます。
明日 綺麗に して やろう!




明日は 一日中 雨の 予報

明後日 日曜日は 台風 18号が 直撃の 予報です。

早く 蒜山や 大山で ドライブしたいなぁ〜!



ブログ一覧 | Renault WIND | 日記
Posted at 2017/09/16 01:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアミラー 取り外し
亡霊師ーさん

アルトワークス5MT 単独試乗
三本不躾さん

やっと来ましたトゥデイ後期!
イーボーイさん

赤縁取り
お天気おじさんさん

S660 に乗ってみた
すーぱーじぇったーさん

VWディーラーで不具合を診てもらい ...
kazさん

この記事へのコメント

2017/09/16 06:40:43
鳥取市内にアルファロメオ4Cを最近買ったお友達がいます。

毎月、仲間で集まってドライブに出掛けているようです。
コメントへの返答
2017/09/16 07:06:55
素晴らしい カーライフを お過ごしの方ですね。

小心者なので、集団行動は とっても テンパリそうです(^^;;
2017/09/16 07:51:48
納車おめでとうございます。

これで北陸までの時間が大幅短縮&快適になると思うので、ぜひまた遠征を♪ ( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2017/09/16 09:48:31
ありがとうございます(^^)

また 美音を 聴かせていただきたいですね♪
こちらにも ポルポルちゃんで 是非 お越しください!
2017/09/16 08:39:05
今度も、左ハンドルですか(゚Д゚;
来月(たぶん10.15)はおははく行こうと思ってますよ♪
ぜひ!
コメントへの返答
2017/09/16 09:51:23
カリブラターボと 同じく、左の ミッション オンリーです。
オープンカーの 集いですね。
ちょこっと お仲間に 入れていただいちゃいましょかね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

calibraの好きなおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

aa,Tukachan's page 
カテゴリ:my page
2005/10/03 21:02:43
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ウインド ルノー ウインド
息子の ウインドが 回ってこないので .....。 親子で ウインド オーナーに なっ ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2017年 8月 24年目に 入ったところで 維持するのが 難しくなり サヨナラ です。 ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2017年 8月 なんちゃってDTM号と ともに サヨナラです。 ----------- ...
オペル カリブラ オペル カリブラ
2006年11月1日(水)大阪のB1G-BLUEさんが引き取りに。 いつまでも元気でいて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.