• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gimuraの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

北海道TRG '06/09/26 4日目

投稿日 : 2006年10月13日
1
この日、mayさんコンビは摩周湖へトレッキングに行ってしまったので、にゃんチュウ夫妻と一緒に美幌峠へ行きました。

とりあえず、峠の道の駅名物「揚げいも」で腹ごしらえ。
バターで味付けしたジャガイモにホットケーキのような衣を付けて揚げてあります。
おいしいので、ぺロッと1串食べられちゃいます。

にゃんチュウさんは以前に北海道に来た時に食べたそうで、ずっと「また食べたいまた食べたい」言ってました。(笑
2
峠の頂上から屈斜路湖を望みます。

この日も快晴で風も無く、最高の天気でした。
3
2の写真の180°反対側はこんな感じです。

この峠は、ぐるっと360°北海道の大地が望めます。

ココの眺めは、この旅の中でも一番のお気に入りです。
4
あれ?
また食べてるヨ。(笑
5
次の目的地、知床を目指します。
海沿いに出たら、相方に運転を交代しました。

海の向こうが知床半島です。
6
mayさんたちと合流し、知床の野鹿観察ポイントへ。

ココのポイントはかなりの確率で野鹿に出会えるそうです。
オシリがハート。(笑
7
本日の宿、サロマ湖畔へ向かう途中の夕焼け。

私のこの旅のベストショットです。
(撮ったのは相方だけど)
影だけどちゃんとロードスターに2人乗ってるのがわかるでしょ?
8
そして、mayさんお勧めの「カニ地獄」の宿へ到着。

この晩ご飯のために、今日の昼の食事は美幌の揚げいものみでした。(笑

写真の料理だけでなく、食べてると、毛ガニやら縞エビやらホッキやらホタテやら出てきて、もう
「魚介類がわんこそば状態や~」
んで、ギブアップ。
ごめんなさい。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/14 13:16:25
3は悔しいぃぃぃ
オレ行ってないし(笑

来年行こうっと
コメントへの返答
2006/10/16 00:40:55
でも、その間、摩周湖の絶景ポイント行ってたんでしょ?

お互い様です。(笑
2006/10/15 22:52:37
なんか 喰ってばかり的な演出がされてるような・・・(汗
カニ地獄は来年も外せないよ!!
コメントへの返答
2006/10/16 00:44:41
でもこの日はカニのために昼間セーブしてた方ですよね。(笑

来年はカニの宿にマリナのエース登板か?!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

ロードスターは無事にドナドナされていきました。泣 (2010/9/25)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

象夏堂-しょうかどう- 
カテゴリ:消しゴムはんこ
2006/08/28 20:50:26
 
みーこ・ザ・World 
カテゴリ:デミオ
2005/09/26 01:54:21
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
奥さんの車。 最終モデルを2009年3月に新車購入。 人生初の輸入車をおっかなびっくり ...
スバル ステラ スバル ステラ
ロードスターの後継として2010年9月納車。 一番安いグレードにダークガラスとABSだけ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年 前期型の初期ロット。ツルデフ。 2004年春、中古で購入。 以後、全塗装、幌交 ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
奥さんの車でした。 2007年に義父さんから引継ぎました。 H10年車。 11年で約11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.