• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA・MUの愛車 [日産 エクストレイル]

フロントバンパーアクセントライン ver2

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
以前施工したアクセントラインですが去年の事故でバンパーが交換になって以来ノーマルの間々でしたのでGWを利用して再度貼付けしました。
2
赤のカッティングシートを用意して切ります。
1本目は前回と同じ35mm幅で43cmの長さです。
今回追加した2本目は15mm幅で47cmとしました。
それぞれに2枚づつ用意します。
ちなみに外側の部分は現物合わせで斜めにカットして置きました。
3
1本目は上部に貼ります。
35mm幅のやつです!
外側から貼って行き左右を真ん中で重ね貼りします
ナンバーは邪魔なので外して置きます。
4
2本目は下部のアンダーガード先端に貼りました。
15mm幅のやつです!
5
はじ(外側部分)をアップするとこんな感じです。
ちなみに1本目のラインは上下で巻くように貼ります。
上28mm、下が7mmぐらいの割合ですかね?
6
ナンバーを戻して斜め上から見るとこんな感じです。
今回はラインを2本にして見ました!
Team IBARAKI 定番DIYが完成~(^▽^)ヾ
7
正面から見た感じ~まあまあ良いかな?
8
そして車体全体の見た目です。
ここで気が付いたんですが最初に予定した貼り位置が違う事が発覚!
1本目のラインは前回は下側のスリットに貼ったんですよね。
やり直すのも面倒なのでこのままにしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

今までやっていたこと②

難易度:

メッキ隠し

難易度:

リヤガーニッシュ取り外し

難易度:

外装・脱メッキ計画3

難易度:

カーボンシート貼り貼り

難易度:

グリル・エンブレム塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「友部SAの上りで飯(*´ー`*)」
何シテル?   09/22 12:36
TAKA・MUです。 エクストレイルには2011年5月に乗り換えました。 普通に自分で弄れるエクスが大好きです! 少しづつ自分仕様にDIYして目指せ30万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 前車から乗り換えして、まだ1年ですが よろしくお願 ...
ホンダ CBR954RR ファイヤーブレード (ホンダ CBR954RR)
ナビ、ETC付です。 ツーリング専用で使ってます。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤、買い物、ツーリングに何でも有りで使ってます。 エンジンも96ccにチューンして原付 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.