• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうくんパパのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

大切な友人

先週、大切な友人が旅立った。
高校時代から30年。
居なくなることなんか考えたこともなかった。
人生50年と言っている俺に「そんなこと言ってるヤツが残るんだよ❗️」と言ってたヤツが先に逝く。
現実として自分は残った。辛い思いと共に。

りょうくんはヤツが大好きだった。
いつの間にかりょうくんの目標となり、追いかけ始めた矢先だった。
だが、りょうくんはまだスタート地点の手前。
多感な時期なので、新たな目標を設定することもできる。

俺は?
まだ現実として受け止められない。情け無い。
でも急ぐ必要はないと思ってる。
今はヤツとの思い出に浸っていたい。
もう少しだけ。
Posted at 2017/10/12 17:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

二台のプリウス

二台のプリウスすごく久しぶりのブログ

いつも続かず

細く長〜く

で、この写真
入れ替えたワケではありません
去年の4月頃に御近所さんが50納車
聞くとイジリまくってる30を見て購入したとのこと
ここから二台並行してイジる日々のスタート
50はデータが少なくなかなかキビシイ
でも楽しい
さらに言うとりょうくんの知識もアップしてるので俺より50をイジっているかも?
30と50、やっぱりパーツの多いクルマは楽しいですね
でも御近所さん、奥様の見る目が冷たくなっているのは気のせいか。。。
Posted at 2017/01/15 21:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月04日 イイね!

車両接近通報装置のなぞ

またしても久々のブログ

今日はどうしても理解できないお悩み。

車両接近通報装置を「父の日」(ずいぶん前だな~)購入してもらい装着。
取り付け説明に従いコツコツとバキバキと・・・。
スイッチのLED打替えは先送りにしとにかく装着。

そして3時間ほど。。。

装着完了!
スイッチオン!

ウォオオオン。

お、鳴った。
ちょっと感動。
一通り説明書にあった動作確認を行い、問題なっし~。
復旧したところでディーラー点検の時間。
慌てて出発。

さて点検という時に問題発覚!
なんとパーキング状態でもライトが点灯していると通報装置が鳴る。
とりあえず点検は終了し、サービスと話もしたが、自分で取り付けているのでもう一度チェックすることとし、帰宅。

早速、信号確認。
車内のコネクタに検電器をブッ刺しチェック。
テール、ライト、イグニッションはOK。

問題はパーキング信号が取れない。車速はムリ。
どうもライトを点灯させたからではなく、コンライトが反応すると通報装置が鳴る。
コンライトが反応していない時にパーキングに入れると音は止まる。したがってパーキングは撮れている。

あ~~~~~理解できん!
悩みは続く~~~。
Posted at 2014/07/04 20:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月07日 イイね!

シートカバー装着してみた

作業が終わったので久しぶりにブログでも。。。

納車後半年ほどしてシート汚れを懸念し、シートカバー購入を鬼嫁に申請。
当然、玉砕!木端微塵!
傷心。

1年間ガマンしたが、最近、汚れが目立ってきたので、オクを捜索
なんとカスタムオーダー品を発見。
しかもネックパッドまで付いてる。
このチャンスを逃す訳にはいかーん。

購入理由、購入方法、支払いをしっかり提示しなければ申請は通らない。
必死に検討。支払いも目途を付ける。(当然、小遣いから)
ビクビクしながら再申請。
あっさり許可。

なんだ? どうした? 俺捨てられるのか?

と疑念を抱きながらも購入。

商品到着後、bBの経験を生かして陰干し。
翌日から日を別けて、革クリーナにて清掃→ヘッドレスト取付→後部座席作業
そして、今日は早朝涼しかったので、前席の取り付け完了。

手が痛い!
Posted at 2013/09/07 16:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

今日のドライブ in大桟橋

今日のドライブ in大桟橋りょうくんです。

今日は大桟橋へドライブ

大桟橋に着いてデカい船がいたので写真を取ってみました。

大桟橋にいたデカい船の名前はサン・プリンセスです。


そうだ!
もう一つ

大桟橋へむかう途中でランボルギーニに会いました。



とにかく幅が広い!
道幅いっぱいか?

写真では判りにくいですが、この後ろにディアブロ、ガヤルドが1台づつ!

数台後ろを走っていたアウディA5カブリオレがかすんで見えました。

車内から撮影したのでプリウスのメーターはごあいきょう・・・。
Posted at 2013/05/06 18:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

新しいもの好き 衝動買い←最近は超強力なブレーキあり ついにエコカーライフデビュー かつての自分では考えられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

足廻り一新しちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:52:15

お友達

宜しくお願いします。
お友達大募集で~す。
70 人のお友達がいます
@Yasu !@Yasu ! * ユキ☆プリユキ☆プリ *
luke710luke710 しがじーずしがじーず
ヒロ-Pヒロ-P 蒼いリョウ蒼いリョウ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
bBの車検見積りに行ったが、いつのまにかハンコ、、、ポン
トヨタ bB トヨタ bB
2週間後に納車予定!
日産 デュアリス 日産 デュアリス
3月に購入したが、飛び石によるフロントガラス交換、嫁が2回事故を起こし、半年強でGOOB ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
3年周期で車両の入れ替え! 今回は・・・無理かな? たぶん、とーぶん

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.