• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

【代償行動】

【代償行動】 【代償行動】
欲求が満たされない場合、それを別の形で満たそうとする行動。(出典:デジタル大辞泉)


今日は会社の先輩から頂いたオーディオを取り付けて、そのテストを兼ねて湯河原まで行きました。主な目的は土肥城を見に行くことでしたが……。

思えば今回の旅は初っ端からケチがつきっぱなしでした。まずは海老名から小田原厚木道路を目指したのですが、

なぜか横浜町田のインターで降りてました。

気を取り直して、国道246号で小田原厚木道路を目指し無事到着。1度城跡をスルーして美味しいらしいラーメン屋を目指したら、そこは行列が出来てました。

さすがに行列に並んでまで食べたいとは思ってなかったので昼食はコンビニへ。コンビニで昼食して雑用を済ませると、雨が降り出してきやがった。

激しい雨ではなかったので少し待ってみましたが、止む気配がないので今日は断念。しかしここに来るまでに費やした金が無駄になるのが癪にさわるので、以前から行ってみたかった史跡に立ち寄ることにしました。

国道135号を東進。そして根府川と早川の間あたりか、左に鋭角Uターン!

……無理です。仕方がないので先に進み戻ってきて右へ。そして山を登ると、到着したのが、ここ。






石橋山古戦場跡と佐奈田霊社。実際は佐奈田霊社の周りに畑があるという風情ですが。普通に山地なので鎧着て戦うのも大変だなあ、という場所でした。

このまま普通に国道135号に出るのもつまらないので、ちょっと高台に登ってみたら、石垣山城方面への案内板を発見。どうも農道を使って石垣山城へ行けるようなのでそちらへ向かうことにしました。


こんな細い道を走り、

こんな砂利道を駆け抜け(四駆で良かった)

行き着いたここ。車では通れなさそう。オフロードバイクなら楽しそうですが。

必死にUターンして引き返すと、行きではスルーした頭上に橋が架かってる箇所に案内板を発見。どうもここで曲がらなきゃいけなかったようです。

橋に乗っかりしばらくちょっと進むと

こんな看板車(?)が見えてくるのでもう少し。

石垣山城に到着。国道135号から石橋山古戦場跡へ行く道って車の通りが多いので、この道は案外有効かもしれません。今度は石橋山から135号へ楽に抜けられる道を探してみようかなっと。

以前も来たので散策程度にしておきました。

山城養分(?)も補充できたので、国道1号をとぼとぼ走って帰宅。


あ、オーディオのテストはうまく行きましたよ。随分と音も良くなったのでスピーカーを交換したくなった位。

ブログ一覧 | 雑事 | 日記
Posted at 2015/09/17 06:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【石垣山一夜城♪】
Piaさん

下道で伊豆まで行ってきた その1
おさむ号さん

ポカポカ朝ツーリング
ヴァんさん

西伊豆ぶらり旅(1日目)
朱鷺戸さん

椿ラインで箱根まで
wasa@11ukさん

観光客は何を見ている? 小田原城
情熱開放さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キットカットも攻めるなあ〜。」
何シテル?   11/18 23:29
天守閣など飾りです!偉い人にはそれが解らんのです!! という感じに、キャミと共に山城巡りに励む休日。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コンバースの側面にある2つの穴の使いみち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 22:08:17
100均デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 23:01:14
多分、人生で一番車を汚した日―Team82TRG解散後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 10:24:04

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ キャミ トヨタ キャミ
冬にも長野に行けるような車を探してまたもやトヨタ中古車センターで発見。 これから車中泊 ...
その他 旅日記 その他 旅日記
ブログにあげ切れなかった、あげ忘れた旅の記録 と言うか、山城巡りの思い出を反芻する ...
その他 ギター 赤鬼 (その他 ギター)
恐らく7〜8年ほど所有していて、恐らく我がギター人生で最長記録。 見ての通りIBANEZ ...
その他 ギター 元TOMNANDES (その他 ギター)
TOM ANDERSON製のボディにFERNANDESのネックを付けてTOMNANDES ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.