• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

また乗りたいな。

また乗りたいな。 今日246の下りで
BC5 レガシィRS type RAを目撃しました!

いや~懐かしいな~
また乗りたいな。

このtype RAはオイラの乗ってた標準RSと違い
エンジンがSTIのスペシャリストにより
バランス取りされ、手組みで組まれてたスペシャルマシンです。
パワーウィンドウもなくまさに戦うマシン!

走ってる姿がまたかっこ良かったな。
フロントのデザインは今のBR-BMより
ぜんぜんカッコいいと思います。
しばらくの間GSとランデブーさせていただきました。

この方のRAのボクサーサウンド、
それとブローオフの音も最高でしたよ。 \(^o^)/

いつまでも大事に乗ってください。 m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:11:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

最後の?山口オフ
t-tomoさん

【注目part43❗】私の最近購入 ...
シン@009さん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

くつきむら
3kさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2010/10/30 14:58:09
セカンドカーでぜひ♪
コメントへの返答
2010/10/30 18:09:31
どうも!

もう旧車の仲間入りでしょうか、BCBF。
ディーラーにも新車購入補助金で数台
入ってきたようですがすべて廃車ですもんね。

余裕があるなら欲しいです。(^_^;)
2010/10/30 15:11:33
趣味の車として、自宅にプールしたらいかがでしょう?

やはりEJ20からは離れない方が良いのでは?
コメントへの返答
2010/10/30 18:11:19
どうも!

これからさらに入手しずらくなるんでしょうね。

スバルの黄金時代を一緒に過ごせた事が
今ではいい思いでです。 \(^o^)/
2010/10/30 15:53:41
ども!

懐かしいなぁ…BC/BF
出た当時、ガソリンスタンドでバイトしていたのですが、発売直後にお得意さんが購入して、マジマジみたのを覚えています。

最近の車を見ると、本当に時代が変わりましたね~
コメントへの返答
2010/10/30 18:15:08
どうも!

懐かしいですよね、BCBF。
あれだけ走ってたのに
今ではほんと見なくなりました。(T_T)

だけどBC燃費悪かったな。
1250k前後の重量、5MTで
オイラの使用環境でリッター5キロ台でしたよ。(-_-;)

技術の進歩は凄いものです・・・
2010/10/30 16:01:13
こんにちは~

こないだディーラーでこれに乗ったおじいさんがいました。
もみじマークぐらいの年齢の方だと思いますが、今でも車が好きみたいできれいに乗ってましたよ。

自分は最近BGが気になったりします。

このままですと今のエクシーガが最後のスバルになりそうです。
なんであんなぼてっとしたデザインになってしまったのか、残念でなりません。
コメントへの返答
2010/10/30 18:27:30
どうも!

>こないだディーラーでこれに
>乗ったおじいさんがいました。
40、50代の時に
新車で購入したのでしょうか?
いいですね、大事に乗ってるようですね。

>自分は最近BGが気になったりします。
BGも少なくなりました。
あれだけバカ売れして走ってたんですが・・・

>このままですと今のエクシーガが
>最後のスバルになりそうです。
ですよね、同じ考えの方が多いですね。
それにしてもBRBMはどうしたのでしょうか?
あの内装のデザイン、質感は
コンパクトカー並のレベルじゃないですか。
カッコも・・・(-_-;)
無理に幅を狭くしたので変ですよね。
北米仕様のワイドボディは
まだなんとか見れます。

あとそろそろフロントのオーバーハングの
異様な長さを解消して欲しいです。

新型エンジン搭載のフォレスターも
まだ4ATですよ。
CVTが構造上載らないのはわかりますが
なぜあるのに5AT載せないのか理解できません。
エンジンも今のタイミングで出てくるのに
まだ直噴じゃありません。

他社にどんどん置いていかれてる
気がするのはオイラだけでしょうか・・・


















現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クリスマス http://cvw.jp/b/152570/40723897/
何シテル?   11/17 15:14
先日8年近く所有したレクサス GS350を売却しました。 過去6台所有した車の中で1番のお気に入りでした。 所有期間も一番長く、ほんとにいい車でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

お友達

大変申し訳ありませんが、現在お友達の
お誘いをお断りしています。m(__)m
30 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * Haru_GSHaru_GS *
調布市のKAZ調布市のKAZ * BH5@SエディションBH5@Sエディション *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * YASUHIROYASUHIRO *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・・
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年ぶりにスバルに復帰です。 年齢的にも、もしかしたらこれが最後の車の購入になるかも ...
レクサス GS レクサス GS
20年乗ってきたスバルからレクサスへ・・・ 2017年9月24日に売却しました。 過 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブラックのワゴン、スペックBの5ATです。 現在はノーマル状態で弟が引き継いで乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.