• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

貼ってみました!

貼ってみました! トヨタが特許を出願した今話題の
アルミテープによる車体に帯びた
静電気を放出して走りが変わるというので
タントで試してみました。

用意したのはトヨタ純正部品のアルミテープ4枚と
100均で買ったアルミテープです。

まずはフロントとリヤのバンパーを外します。



外したフロントバンパーの内側左右に各1枚トヨタ純正品をパーツクリーナーで拭いてから貼ります。



リヤもフロント同様に貼ります。



ステアリングコラムカバー内にも100均で買ったアルミテープを貼ります。



タントはボンネットやリヤゲートなども樹脂製ですのでフロントボンネット内にも貼りました。



外したバンパー類を元に戻して早速走ってみました!

走ってみて感じたのは、ステアリングを操作した時(瞬間?)のフリクションが
少なくなったような感じでアルミテープを貼る前よりもスムースに操作できるように感じました。

感じましたレベルですのでほんとに効果があるのか?と
聞かれれば回答に困りますが、感じたのは事実です。

タントはフロントフェンダー、リヤゲートも樹脂製ですので
こちらに貼ってみるのもありかもしれません。

お手軽に楽しめますし、トヨタが生産車にコストをかけて採用する
技術ですので効果が無いわけがないと思います。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 12:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自作アルミテープチェッカーフラッグ
ACD TETSUYAさん

アルミテープチューン?その2
快晴♪さん

トヨタ純正アルミテープの貼り付け作 ...
CBさん

ペタペタとアルミテープ小実験
ぶらたんさん

アルミテープ 極める。。。^^;
akabaさん

アルミテープ貼ってみた
ぽ郎さん

この記事へのコメント

2016/10/16 20:30:30
貼る場所で違いがあるようですね。
自動車メーカーが採用しているならオカルトではないでしょうし。
コメントへの返答
2016/10/17 10:04:10
どうも!

>貼る場所で違いがあるようですね。
そうみたいですね。

世界のトヨタが採用するくらいですので
必ず効果があるのでしょう。

是非試してみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブドウ狩り http://cvw.jp/b/152570/40455092/
何シテル?   09/22 22:48
これから新しい相棒のレクサス GS350を カッコいいチョイ悪親父仕様を目指して 弄っていければ・・・と思っています。 改造、メンテナンスはもう20年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

お友達

大変申し訳ありませんが、現在お友達の
お誘いをお断りしています。m(__)m
30 人のお友達がいます
ぐっさん@VM4Aぐっさん@VM4A レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ
調布市のKAZ調布市のKAZ YASUHIROYASUHIRO
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 NariNari

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
20年乗ってきたスバルからレクサスへ・・・
ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブラックのワゴン、スペックBの5ATです。 現在はノーマル状態で弟が引き継いで乗っていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.