• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ascotのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

EH0トパーズミストのタッチペン

日産フィガロ。ボディはサビも傷も多数。
お金ができたら、きちんとリフレッシュしたいと思いますが
たぶんしばらく無理なので、タッチペンを購入。
当然、店頭にないので、その場で調合してくれる所を探しましたが
近所になかったので、最寄りのバックスで注文。
メーカー(日産)とカラーコード(EH0)を伝えたところ、二週間くらいで
作ってくれるとの事で、注文してきました。

ルーフとかの白い色は、カラーコードが分からなかった…。
とりあえず、サビの拡大を防ぎたいと思います。

しかし、塗装が全体的にヤレてるから、タッチペンの色と合わないんだろうなぁ~(*_*)
Posted at 2017/10/06 21:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

秋ヶ瀬オフ見学

今日は、午後から秋ヶ瀬の80-90MTG?久しぶりすぎて正式名称が…
見学に行ってきました!ホンダアスコットで行こうと思ったのですが、
午前にドライブしていた日産フィガロ、涼しくてフルオープンにしていたのですが、
電気系統が壊れ、炎天下、エアコン入れたかったけど閉めるに閉まらなかった…(-_-)


秋ヶ瀬のみなさん、調子こいてオープンで邪道パイクカーに乗ったクソ坊主頭、と思ったと
思いますが、すみません、電気系統が…閉まらなかったんです~(泣)

でも、初、日産スカイラインの方々ともお話しできて、楽しかったです!
そして、超かわいいワンコ!おとなしくて、えらい子でした!癒された~!



今日は邪道パイクカー枠で見学しちゃいましたが、やはりホンダ、気になります。
トゥデイのみなさんは、本当によく働いていて、感心するばかり。
自美研さんCAアコードはワンダーのホイールキャップ似合いすぎ!
いろいろなホイールキャップをお持ちで、チョイスに関心です。
粋なカスタムは、やっぱり参考にさせていただきたいですしね~!


今日お話しさせていただいた皆様、本当にありがとうございました。
次は黒のCBホンダアスコット、もしくは、また邪道かもしれませんが、フィガロでお邪魔できたらと
思っております


Posted at 2017/10/01 22:11:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

3年ぶりにオフ会へ。

3年ぶりにオフ会へ。今日は3年ぶりくらいに秋ヶ瀬のオフ会へ。

お久しぶりな方、おクルマは存じ上げていたけど

はじめましてな方など、充実した一日でした。

ホンダ車での参加はこれで最後になるかと思うと

感慨深かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/06/18 21:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

やあお久しぶり

やあお久しぶりあらまあ、お久しぶり。

と、バブル時代のクルマの再会。
Posted at 2017/05/28 21:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

黄ばみ取り

黄ばみ取り昨日と今日はすごく暑かったですね~。
そんな中、気になっていたクルマのヘッドライト黄ばみ取り。
市販のヘッドライト黄ばみ取りはもって3ヶ月くらいでした。
ネットでそこそこ好評だった謎の小ビン(ハードコート)を
購入して仕上げてみました。
さて、どれくらいの耐久性があるだろうか…。
Posted at 2017/05/21 19:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むか~し使っていたノートPCを発掘。AutoCADをインストールしてたな、と思いだしたので。あとはFusion360 が動く中古PCをネットで探し中。結構楽しくなってきた。」
何シテル?   10/08 22:53
ascotです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

絶対に嫌われないブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 01:40:34
EF9 SiR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 01:09:26
サンルーフ設置の顛末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 23:20:38

お友達

ある程度交流のあった方のみのお付き合いとさせていただきますm(__)m
76 人のお友達がいます
examineexamine * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * R&amp;S.kenR&S.ken *
KING-OF-GX71KING-OF-GX71 じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フィガロ 日産 フィガロ
生涯二台目のフィガロを購入。 トパーズミストに憧れていました。 あちこち大分くたびれてい ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
アスコットFB EXTRA EDITION 色:チャコールグラニットグレー
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
17X
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA4前期アソシエGiセレクト純正5MT。 顔面後期仕様。 フロントスポイラー:ムーブ純 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.