• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ECCSのブログ一覧

2015年10月06日 イイね!

きれいな目してるだろ ウソみたいだろ 老眼なんだぜ それで。

きれいな目してるだろ ウソみたいだろ 老眼なんだぜ それで。電車に乗っていたときのことなんです。

女の子たちが戦国武将の話で盛り上がっていたんです。

おぉー 俗に言う歴女ってやつですか?

そのうち問題の出し合いになり

「 川中島の合戦で武田信玄と戦った武将いえば誰? 」

「 ・・・上杉・・・・・達也っ!! 」

ちょwwwww それww タッチwwwww








さてさて、全オフ後ブログも書かずにいたんですが、色々忙しくして大変だったんです。

そうだなぁ・・・ 例えば

福山雅治さんが結婚したことにショックを受けた女性が何人いたか調査してみたり とか

最終戦でのピッチャーイチローに対し 「 代打、高津 」って何で言わないんだと思ったり とか

一番大変だったのが、TPPに対する交渉だったんです。

服を買いに行くという嫁に 「 ついでにボクのパンツ買ってきて 」と頼んだら

普段履かないトランクスを買ってきたんです。

ボク 「 違うって! ボクが欲しかったのはボクサータイプのやつだって 」

嫁 「 パンツなんてどれでも一緒でしょ 」

ボク 「 いや、でも・・・・ 」

嫁 「 ゴチャゴチャ言うなら自分の小遣いで買いなさいっ 」

その後話し合いが朝まで続いたんです。

嫁の少々強引な

T    トランクスだって

P    パンツは

P    パンツでしょ

という理論に押し切られ・・・・

結局小遣いに関税を掛けないという前提でトランクスでも文句を言わないということで合意に至ったんです。

いやー 我が家って平和だろ?

もうノーベル平和賞くらい貰ってもいいんじゃね?wwwww






先日かかりつけの眼科に行ってきたんです。

去年作り直したコンタクトレンズの保証が切れる前に新品に交換してもらったんです。

ボクって子供の頃から視力が悪くていわゆる近視なんです。

近眼の人は目がきれいなんてよく言うじゃない?

ある時期こう言われるのがなんだか嬉しく思っていた時期がありましたがww

近視だと瞳孔が開き気味になるから目が潤んで見えるだけらしいですね。



知っている方もいるかと思いますが去年顔面神経麻痺になってしまったんです。

この病気って目にも負担が掛かるんです。

まぶたがうまく閉じれない 

目が乾く

まぶたが多少垂れ下がるのでうまく見ることができない

片方が見にくいのを反対でカバーしようとするのでものすごく疲れる

結果、視力の低下・・・・ 医者は眼瞼神経麻痺とは関係ないとは言うんだけど・・・・


ここ数年、小さな文字が見えにくいなぁって感じていたが、近視がまあまあ強度なのである程度は仕方ないと思っていたんです。

あれ? でも、これって 老眼じゃね?

で、眼科で聞いてみたんです。

眼科 「 ああ、そうですよ 」 とあっさり

コンタクトレンズで近視は矯正して、近くを見るときは老眼鏡をかけるってことですか?

眼科 「 ああ、そうですよ 」

近視の人は老眼になると視力が良くなるかと期待したんですが違うんですね?

眼科 「 ああ、そうですよ 」

って・・・・・ 同じ受け答えばかりするんじゃねーっ


老眼って小さな文字が見えないだけじゃないんです。

薄暗くなると見えにくくもなるんですよ。

うちの職場、設備の点検作業も毎勤務ごとにするんですが、施設の中は結構薄暗いんですよ。

その薄暗い中で計器のの数字を読み、点検表に記入する。

この点検作業時はコンタクトレンズ・老眼鏡・保護ゴーグル・懐中電灯が無ければ辛いのなんの。

浦ちゃん風に言えば 目の回りの装備感ハンパねーっ

目の良い若いヤツがうらやましいぜっ


エロ動画でモザイクがかかってても目が悪いとちゃんと見えるんでしょ? って聞かれたことがあるんですが・・・・

そんなわけあるかーいっ!!!

もし見えたとしたら・・・・ それはそいつの想像力のおかげだっ!!


これだけは言っておく!

ボクが老眼鏡を掛けてスマホの小さな画面を真剣に見ていたからって

エロ動画を見てるわけじゃないからなwwwww
Posted at 2015/10/06 19:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

全オフ、日焼け、10周年

全オフ、日焼け、10周年大阪では名前を略すことがよくあるんです。

例えば・・・ マクドナルド は マクド

ミスタードーナツ は ミスド

ユニバーサルスタジオジャパン は ユニバ

サイゼリア は サイゼ

ケンタッキーフライドチキン は ケンタ

おおーっ パターンわかったぞっ

ロッテリア は ロッテリア・・・・・

ホワーイ? オオサカン ピーポー!!!

おかしいだろ? これもちゃんと略してやれよwwww








さてさて、第9回みんカラセレナ全国オフinNAGOYA が日曜日に開催され参加してまいりました。

嫁に 「 どこまで行くの? 」 と聞かれたので

「 ちょっと名古屋まで 」と会場の道の駅 瀬戸しなの のHPを見せたんです。

その瞬間 「 名古屋とちゃうやん!!! 」

たしかにwwww




やっぱり約160台ほどのセレナが集まると壮観ですねー

純正色にはない派手なカラーだったり、地を這うような低い車高、格好いいエアロパーツ

こんな機会じゃないと見れないセレナに 「 すごい、すごーいっ 」 とテンション上がりますよね。 

で、自分のセレナに目を移すと・・・「 ノーマルじゃん 」ってくらいちょー普通www

でも、セレナを大事にする気持ちは負けてないからなっ


今回はみんカラでは友達だったりするけどご本人にはお会いしたことが無い方と挨拶くらいはしたかったんです。

でも、いつもご自身のセレナの所にいるわけじゃないし、声を掛けたいけど誰かと話している途中に割り込むのも躊躇したりと・・・・・なかなかむずかしいやね。

そんな中、ご挨拶と名刺交換してくださった皆さん、ありがとうございました。

こんなボクですが、これからもよろしくお願いします。



しかし、今回はめちゃくちゃ良い天気すぎました。

特に援オクからじゃんけん大会の時間は他の参加者の方との闘いと言うよりは太陽との闘いでした。

帽子にサングラス、首にはタオルを巻いていても日焼けで真っ赤。

この夏の日焼け以上だったぜwwww

こんなに焼けるなら上半身裸になってオイルでも塗っておくんだったwwww


この企画を考えてくださった主催者の方には感謝してますが、体調や健康面に不安がある方にはちょっと厳しかったかなと・・・・

あ、決して批判じゃないんです。いや、ホントに。




世間的にはシルバーウィークで5連休だとか9連休だとか?

でも、うちの職場のはそんなうらやましい物があるわけでもなく、次の日も朝から仕事だし、渋滞に巻き込まれるのも嫌だったので閉会式後にそそくさと会場を後にしたのでした。

噂で聞くと閉会式後に25前期だけ集めて写真を撮ったとか?

そこだけが心残り。

次回そんな機会があったら参加するので誘ってくださいね!



主催者の皆様、ありがとうございました。 ホントにお世話になりました。

そして、お疲れ様でした。





おかげさまで事故もなく無事に帰宅したのですが・・・・・・

なんか忘れ物したような・・・・

荷物は? ちゃんとクルマから降ろした。

交換した名刺は? ちゃんと鞄に入ってる

じゃ、セレナの施錠はは? 窓閉めたかな? うん、大丈夫だ

あーーっ!! お土産買うの忘れてたーっ! 次女から頼まれてたのにwww



全オフ後ちょっと色々忙しくて、なかなかみんカラを覗けてなかったのですが、今日気がついたんです。

なんと、昨日9月21日みんカラ登録記念日!!!

驚くことに丸10年ですよ。

しかし、10年も続くとは思わなかったなぁ

2005年デビューといえば

Aqua Timez

Perfume

AAA

伊藤由奈

アンジェラ・アキ



そして ボク



アーティストじゃないけどなーっwwwww



10年経ったとはいえボク自身何も変わったとは思ってないし、今後もきっとこの調子でブログを書いていると思います。

そんなボクですが、今後もどうぞよろしくお願いします。


皆様のブログ等は後ほど見させていただきます。



Posted at 2015/09/22 12:02:27 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

天知る 地知る 己知る

天知る 地知る 己知る今まで間違って覚えていたんです。

「 きどがわ 」 じゃなくて 「 きぬがわ 」だったんですね。

鬼怒川が決壊したとニュースを見て知ることになるなんて・・・・

なんか、ごめんなさい。

台風18号が当初、近畿地方に向かっていたとき

これは直撃コースかぁ・・・やばいなって思っていたのに

東寄りにコースをとるのを見て、よしっ!! って思ってごめんなさい

関東・東北地方の豪雨のニュースを見ても他人事に思ってしまってごめんなさい

今回の水害の募金を募ってたのに、「 今持ち合わせがない 」からとスルーしてごめんなさい

家も流されて非難している人もたくさんいるのに自分には関係ないとパチンコに行ってごめんなさい

あぁ 負けるくらいなら募金しておくんだった・・・・


災害に遭って大変な人がたくさんいる中、くだらないブログを書くのも、「イイね!」をつけるのもなんか申し訳ないような気がしてみんカラをお休みしてましたが、そろそろブログを書いてもいいよね?



一ヶ月くらい前にセレナで信号待ちしていたんです。

後ろに大型トラックが止まっていたんですが、フロント部分のメッキがたくさんあってセレナの後ろ姿が映っているのをバックミラー越しに見たんです。

ブレーキランプが点いている姿を見る事なんて自分ではなかなかできないじゃないですか?

それでボーっと見ていたんですが・・・・

あれ? ハイマウントのLED切れてない?

ミラー越しじゃなく直接確認しようと後ろを見た瞬間 

Pa PaaaaaaaNN とエアホーンを思いっきり鳴らされたんです。

びっくりしてブレーキから足を離しそうになったじゃないかっ!!

前を向くと信号が青に変わっていたんです。

いや、だからってそんなに脅かさなくてもいいじゃないか!



全オフに向けて何もしてないし、コレを機会にハイマウントじゃなくルーフスポイラーでも装着してやろうと考えたんです。

どうせ嫁はボクのセレナにルーフスポイラーがついてないことも分かってないだろうしww


嫁にはハイマウントが切れていると整備不良で捕まるかも?と脅し、交換することに納得させたんです。

嫁 「 でも、羽根?みたいのは別にいらんやろ? 買うなら小遣いでねww 」

ああああああぁ 全部見透かされてるぅぅぅぅ



ネットオークションをいろいろ見て回り、いいなぁと思うのをウォッチリストに入れました。

まだオークション終了まで期間はあるし、もうちょっと程度の良いが欲しいけど予算的には厳しい

じゃ、ちょっとパチンコで行って増やすかなんて思ってしまったんです。

それが・・・・あんなに負けるなんて・・・・・

あれ、甘デジじゃなくてMAX台だろ?  


結果的にはルーフスポイラーは諦めましたww


でもLED切れはガマンできないのでハイマウントランプだけは交換しました。

あ? 中古品だよっ! なんだよっ 別にいいじゃないかっ


というわけで、全オフには昨年と全く変わらない仕様で参加します。

参加せれる皆さん宜しくお願いします!


え? 昨年がどんな仕様だったかも知らない?

そうだなぁ 簡単に言えば・・・ 同じグループなんだけどいまいちパッとしない・・・・

そう 名前もよく知らないAKB研修生みたいな感じだよwww


別にAKB研修生をバカにした訳じゃないから・・・・

AKB研修生のファンの方、なんかホントごめんなさいーっ!!










Posted at 2015/09/16 18:17:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月01日 イイね!

備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし通勤用の自転車を駅の駐輪場に預けているんです。

止める区画は決まっているんですが、場所までは決められてはいないんです。

ボクはによく止めるんですが、次に行くと場所が変わっていることがたまにあったんです。

こないだ、たまたま見てしまったんです。

オバハンがボクの自転車をどけて自分の自転車を端に止めているところを。

あなたならそのオバハンに文句を言う? 言わない? 

ボク? 大阪のオバハンには敵わないことが分かっているのでスルーですwww









さてさて、私事ですが・・・・・

21年前の今日入籍しまして、まあいわゆる入籍記念日なんです。

結婚式は7日だったので今週は結婚記念日ウィークなんですw

思い起こせばまだ付き合っている頃、たしか鍋物を食べに二人で行ったことがあるんです。

鍋物と言えば〆は雑炊じゃないですか?

ボク 「 〆に雑炊食べない? 」

嫁 「 あ、でも・・・私はもうお腹いっぱいだから一人前だけ頼もうか? 」

ということで、一人前だけ注文してもらうことに・・・

嫁 「 すいませーん 雑炊を一人前ーっ 」 と言いながら、なぜか右手でピースサイン・・・・?

で、しばらくすると二人前の雑炊セットが(笑

嫁 「 え? なんで?? ちゃんと一人前って言ったよ 」

ボク 「だって・・・・しっかり右手で二人前ってやってたでwwww 」

嫁 「 いやーっ!!!! 一人前って言ったもんっ!!!! 」

そして、なんだかんだ言いながらちゃんと雑炊を平らげる嫁。





その後、店を出たときに歩道にたくさんの自転車が止めてあったんです。

嫁はそのうちの一台に何気なしにだと思うのですがもたれかかったんです。

当然と言えば当然、自転車は倒れたんです。

その倒れた一台をきっかけにガシャン・・・ガシャン・・・ガシャンとドミノ倒しで次々と・・・・

キャーッ 止めてーっ!! もう倒れないでーっ

ちょっと、そこっ 見てないで起こすの手伝いなさいよっ!!


次から次へとハプニングを起こし大暴れする嫁をちょっと可愛いと思った若かりしボクwww

それから20数年・・・・多少マシにはなったものの相変わらず嫁は暴れております(笑


世間的には今日は 「 防災の日 」 だそうですが

ボク的には良い意味で 「 暴妻の日 」 なんですwwww


これからもよろしくお願いしますねwwww

Posted at 2015/09/01 21:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月01日 イイね!

リベンジ同行者求む

リベンジ同行者求む発車待ちの電車の中で高校生らしい男子たちが話していたんです。

「 外国人にここはどこですか?って聞かれたらなんて答えるの? 」

「 えーと・・・・ ディス イズ・・・・ ハードウェーブ・・・かな? 」

ん? ハードウェーブ?  

ハード・・固い?難しい? ウェーブ・・・波か?

あー なるほど 難波 ね

つーか、地名なんだから そのまま NAMBA だよっ











さてさて、朝晩どころか昼間もずいぶん涼しくなって 「 夏も終わりですねー 」 なんて声があちこちで聞こえる季節になりましたね。

どこかのサラリーマン風のおじさんが 「 クーラーがついた事務所に一日居ると寒くって・・・」って言ってたんです。

今年は猛暑の割に節電節電って言わなかったけど・・・・

寒いんならクーラー消せやーっ



うちの職場はまあいわゆる工場なんだけど、現場に出るとめちゃくちゃ暑いんです。

よくいる現場はこんな感じ


一応、熱中症には警戒だけど、これくらいなら全然普通に作業もできるんです。


でもね、別の現場はこんなの


温度計なんて振り切っちゃってますw

こんなところでタイベックスというのを着てたりするんだけど、これが通気性が悪くて大変なんです。

ちなみにタイベックスとは・・・



誰がモジモジ君やねんっ


こんなの着て2時間も作業すれば3kgは体重が減るぜー

ま、そのあと水分とって飯食えばすぐ元通りだけどなwwww




先日、夏期休暇をもらったんです。

家でテレビを観てたらお奉行様が罪人?を裁いてるシーンが映って・・・

お白州・・・・おしらす・・・・しらす・・・・・ そうだ、しらす丼を食べに行こうっ


 


どうせなら海に近いところに行こう

しらす丼に、そうだなぁサザエのつぼ焼きもいっちゃうか?

そんなことを考えながら和歌山の加太に向かうことにしたんです。

以前近くまで行ったのですが、結局入らなかったお店を目的地にセットして出発。

行ったのが平日ですからそれほど道も混んでなくお昼過ぎには到着です。

そのお店とはここっ


満幸商店www


しかし・・・・


この日に限って満幸商店・・・閉まってたwwww

ちなみに満幸商店のしらす丼とはURL貼っておくからここで見てください。

どう? 満幸商店のしらす丼、迫力あるでしょ?

ちょwwww どんだけ 満幸商店言うねんwwww




仕方ないので隣のお店に入ってしらす丼食べたんです。



ちょwwwww 普通www

悪くはないけど・・・満幸商店のを見ちゃうとね・・・

仕方ない、また今度食べに来るか!




食べた後は淡島神社へ参拝





ここは境内に奉納された無数の人形が有名なんです。




前を歩いてたおばちゃん 「 これだけあると壮観やなぁ 」って・・

いや、いや、いや ボクは無理www

昼間でもちょっと不気味な感じがするのに 夜だったら絶対に無理だな 




急に思いついて行動するのも考えものですね。

やっぱり heavy stand lucky day なんてウソだな

あ? 思い立ったが吉日 のつもりだよっ


くそーっ あの高校生よりうまく英訳できねーっ!!!!1




Posted at 2015/09/01 01:53:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日 10:31 - 21:46、
197.94 Km 5 時間 21 分、
7ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ79個を獲得、テリトリーポイント780pt.を獲得」
何シテル?   08/15 21:48
ECCS(エックス)の部屋にようこそ! この部屋は95%がくだらないブログで成り立っていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 残りの5%もどこかで見たようなパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついてないなぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 15:35:03

お友達

怖がらなくてもいいですよー
噛みつきませんからーどうぞ、お気軽に~♪
219 人のお友達がいます
ふくちゃん@福岡ふくちゃん@福岡 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 とも造とも造
ねんねんねんねん 影@愛知影@愛知

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
長く大事に乗っていきたいですね。
日産 ミストラル 日産 ミストラル
10年乗りました。 ディーゼル規制のため、乗り換えることに・・・・ ほんといい車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.