今の季節なら車運転するだけで痩せれる気がします(挨拶
しかし汗疹が出来にくい体質みたいでその点はいいみたい
サイトの方が更新止まってますね(汗
そろそろ試験期間なのでしばらく難しいかもしれませんorz
(つ´∀`)つおいといて
昼間は暇なので車はいぢれてしまうのです(何
ステアリング交換から先の話としては
・アーシング(手抜きVer
・ホイールスペーサー
・ボンネット浮かし
・ヘッドカバーパッキン交換
こんな所 パッキン交換は今日の作業ですが
---------- キリトリ -----------
簡単にれぽでも
・アーシング(手抜きVer
端子部の腐食&そもそも-線が貧弱 てな訳で前々からやりたかった物
配線はインプの物をそのまま切って使ってます
軽だからどう考えても余るってのが( ・∀・)イイ!
手抜きVerってのは走行性能うpとか狙った物じゃなくて
単に弱い部分を補強するために
適当にアースしたから
まあ取りつけ前は走行中でも12とか13Vまで落ちてた電圧が
14.2~14.5くらいで安定したのでかなり気持ち効果抜群
おまけとして自作コンデンサーもくっつけました 効いてるのかな?
ついでにヒューズ外して接点スプレーで洗いました これは多分効く
・ホイールスペーサー
ちなみにツライチとかネガキャンとか全く興味ないです
まあ走りにこだわる人(俺もですが)は一般的に嫌われる物ですかね?
確かにあんなところに入れれば強度うんぬんで嫌われるのも無理はナイ
でも薄いものなら大丈夫じゃないかな~とか思った俺でもありマス
ぶっちゃけ軽はトレッドが狭いから高速域が怖いんです(;´∀`)
と言う訳で前3mm・後ろ5mmで直進安定性に重点置いてやりました
結果はすばらしいです(´▽`*) GTウイングと併用すれば
メーター振り切っても全然怖くありません(ぉぃ
もうちょい厚みがあるのにする場合はハブボルト打ち替えいりますね
ヴィヴィオはレガシィ用に替えるという手があるので楽( ̄ー ̄)
今の所デメリットは感じておりませぬ(`・ω・´)
・ボンネット浮かし
最近暑くて吸気が50℃超えるのもざらに(´・ω・`)
てなわけで梅雨シーズンも止みかけな頃にさっそくやってみました
やり方は誰でも知ってるボンネットの取りつけ部にワッシャー挟み
今回は6枚で5mmほど浮かしてみました この程度なら雨も安心
効果は。。素晴らしいですよ(´▽`*)
停車時に温度があがるのはデフォですが発進後の下がり具合がイイ
ただもしかしたら強度が少し低いかも。。?
・ヘッドカバーパッキン交換
軽自動車の定番作業(`・ω・´)
ヘッドカバー・ロッカーカバー・タペットカバーなど様々な呼び方
どう違うノン?(´・ω・`)
交換したけど意外と劣化してないと思った新事実(ぇ
きっと液体ガスケット使いが甘かったんでしょう ホントカナ?
見た目より劣化してるんだぜ案に1票
それよりもついでに確認したプラグの話
納車から5000km走ったし軽だともうちょいで交換時期
とは言え点火進角ハイオク仕様なので熱価あげるべきかと悩み悩み
せっかくインタークーラー外したので見てみたんですよ ハイ
3番が汚れてる。。のはまあパッキン変えたので改善されるとして
問題の焼け具合はガイシ部分がピンクだったり電極が白かったり
少し焼け過ぎかなぁ?進角してから時間がたってないのもあるかも
---------- キリトリ -----------
明日は晴れればプーリー交換したいなァ
Posted at 2006/07/14 20:42:18 | |
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